topimage

2017-08

ワンライフフェスタ 2015 in 長生 - 2015.10.23 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週末、外房の温泉施設「太陽の里」で開催の
ワンライフフェスタへ行ってきました。
PA214881-crop1.jpg

去年初めて開催されたイベントで今年が2回目です。 
去年のフェスタの様子はこちら → 前編   後編 

主催者の方がトイプー3頭飼いの方なので、来場のワンちゃん
7~8割がトイプー?って勢いです(笑)

イベント会場の様子、きちんとお伝えしたいところですが
ご紹介できるいい写真が撮れませんでした…(^-^;
私の力量不足です。すみませ~ん。

PA184738.jpg

ハンドメイドの犬服やグッズ、体験型のブース、飲食店など
色んなお店が出店されてましたよ(^^)

PA184681.jpg

開場1時間前に着いて、会場を下見~
セッティング途中の、Fu‐chi さんへお邪魔。
千葉市にあるドッグカフェのお店です。

ネットスリングを購入♪
PA184676-crop.jpg

看板犬ちゃんと。
メッシュで、通気性・フィット感抜群です。
スリング使うの初めてなので、私もメイもちょっと
ぎこちなかったですが、スリング楽ですね~(^^)

DSC_2006-crop1.jpg

ハロウィンの撮影コーナーで。

DSC_2010.jpg

コスプレ用の衣装があったので、お借りしました。

PA184725.jpg

この衣装の色合い、なんだか新鮮♪

PA184757.jpg

合流したお友達と。

気になったブース。
銀・白金の力を利用した商品です。

PA184705.jpg

水道水を変える触媒のスティックと
ワンコ用のスプレー、シャンプー類。

ワンコ用の商品も気になったのですが
飼い主(ママ達)の目を引いたのが…

PA184701-crop1.jpg

こちら。
ワンコ用は半年で3千円台だったかな?
この四大効果、ワンコというよりも、女性の悩み
解決~って感じじゃないですか?(笑)

ヒト用のもあって、そちらは1年使えて成分も
パワーアップ(お値段もw)したもの。
 
PA234884-crop-horz1.jpg

ワンコも飲めるってことだったので、ヒト用を購入~
早速、朝晩飲んでます♪効果あるといいなぁ。

近々、ワンコ用のものはジョーカー(二子玉川店)や
イオンペットで売り出すそうですよ。

PA184743-horz1.jpg

お昼ごはん~
うちはローストビーフ丼とおにぎり。
お友達は、鉄板で焼いたナポリタン他。
写真手前の、お豆腐、鶏肉等で作られたワンコごはん。
150円で良心的でした。ワンコ達、ぺろっとたいらげました♪

アルコールも売られてましたよ~今回は車の為、持参のお茶で。
私も珍しく、ビールは自粛いたしました(笑)
イタリアンのお店ではコロナビールが、早々に売り切れてたみたい。
この日は、とって暑かったので、ビール飲みたい!って方が
多かったのかな?(^-^;

写真はないけど、今回のイベントで一番やりたかったこと。
無麻酔歯石取りでした!
トイプー界はもちろん、ワンコ界で有名な篠木先生
(往診専門の獣医さんです)がコーナーを担当されてたのです。

当日先着順で、相当人気だろうと、早めの会場到着でした。
無事、5頭目で施術受けることができました~

1頭10分枠であっという間にピッカピカ。
簡単に歯磨きのやりかた教わって、チャレンジしてますが
先生がさらっとやってたようには、なかなかうまくいきません(^-^;
でも、頑張りたいと思います~(^^)/

続きます!

次回の記事で メイがとうとう…!!
乞うご期待♪
月曜になりますが、ぜひのぞきにきてね~♪
きてくれないと、パパが泣いちゃうかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
ありがと~
チェックしてみますね(^^)/

☆マロンママさん
コメントありがとう!
月曜、楽しみにしててね~(^^)/
マロンママさんも、何のことかわかったかな?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、またまた楽しいイベントに参加したのですね~(^_^)
ハロウィンセットでの撮影とってもキマってますよ!
月曜日、楽しみにしていますね~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
来年も開催してくれるといいなぁ♪
歯石は、よくあるお試し1本500円とかではないの。
参加費2000円+施術10分1000円で、計3000円。
歯石が多い子でも大体20分~30分で終わるらしいので
お安い設定ではあると思うよ(^^)/

行けなかったのが残念(>_<)
無麻酔歯石取りはお安かったのかな??
小麦も奥歯のこないだ出来なかったとこがやりたいんだけど、普通にやると高いよねぇ~
スリングいいでしょ~♪
肩は凝るけど楽でいいよねぇ~
とうとう??
女王発揮かな??
(月)楽しみにしてる~☆

☆パルビママさん
コメントありがとう!
プードル、総勢何匹集まったんだろうね~♪
飲食店充実は、嬉しかったね。去年より、規模大きくなってた
かな?ヒト用の体験ものがなかったのは、ちょっと残念だったけどw
サクッと回って、ほかの場所へ移動…って方が多いかもね(^^)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
と、とりあえず、お祝いコメントありがとう(笑)
ほんと、この秋はイベント満喫だったわぁ♪
どれも楽しくて、大満足だったよん。(飼い主はw)

家で使える、循環する機械ってなんだろ…
お友達のパパは、すぐにお通じが良くなった
らしいよ(^^)


トイプードルオフ会?て位、どこ見てもトイプー多かったね~!
昨年より飲食充実したけど、飼い主向け体験がなかったね。そのせいか、サクッと見れた感じ(*^。^*)
天気よかったし、目的の歯石取りもできて(パルもやれば良かった…)満足のイベントだったわ♡
いよいよ次は\(^-^)/だね~ '`,、('∀`) '`,、

りこさん、こんばんは~^^

え~、なになに~?何が起こったの~?
でも、とりあえず 優勝おめでとう~♡

今年の秋は メイちゃん、イベントひっぱりだこだったね~♡

あとね、お水、カルキとばしちゃうなら
循環する機械にいれたほうがいいみたいよ~。
カルキがすこ~しだけど 殺菌作用になってるみたいだよ

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
秋は、一番イベントの多い時期かね~
天気にも恵まれた!っていうか、恵まれ過ぎて
日に焼けたかも~(^-^;
スリング、まだコツが掴めてないの。メイの入れ方(笑)
でも、小さく畳めるし便利そうだよ~

ふふ、パパうれし泣きしてたかな~?(*^^*)
月曜日、楽しみにしててね~w

こんにちわ^^ルビーちゃん達も一緒に参加したんだねー!!
この秋、すごい参加したねっ!!来年は、メイちゃんの横にマロンもいるといいなぁ♪
スリング、いいねー!私も持ってるけど、イマイチ使い方を理解してないから使ってないの。。。
お水飲んだら、若返るかな?

で、とうとうなのね♪♪パパさん泣いちゃった??
先に行っちゃおうかなぁ♪♪

メイちゃん、パパさん、優勝おめでとー!!!(違ってる?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/212-2aaa432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(頑張ったよ編) «  | BLOG TOP |  » 川の字で幸せ♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR