topimage

2017-07

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(頑張ったよ編) - 2015.10.26 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ワンライフフェスタの続きです。
午後になりました~

メイ、何やってるの??

PA184781.jpg

去年も参加した…

1PA184794-crop-crop1

しつけ教室主催の、まてまて選手権。
成犬クラスへ出場です(^^)/

PA184779.jpg

トレーナーさんからのアドバイス。
まず、クイっとリードを引っ張って緊張感を!

PA184782_20151023085818789.jpg

私も近くにいたので、こちらを向いたときには
すかさず、マテ!

単焦点レンズで、引きの写真が撮れなかったので
大会に出てる感ありませんね(^-^;

PA184786.jpg

途中、トレーナーさんのワンちゃんが近くを歩いたり
ごはんを使った誘惑が…

どんどんワンちゃん減っていきます。
そして、同じトイプーちゃんとの一騎打ち!!

そして、とうとう…

PA184788.jpg

ま、まさか、念願の…!?

PA184789.jpg

メイ、お座り継続中(*^^*)

…ということは!?


PA184792.jpg


メイ、マテ選手権優勝です!!
やったぁ~♪バンザーイ(^^)/



PA184791.jpg

パパ、大満足の笑顔(笑)

パパ&メイ、お疲れさま~。頑張りましたね(*^^*)
ママも、やっとのことで、ホッとしましたよ♪

みなさんも、メイとパパ(?)に拍手を~(笑)

PA2348821.jpg

優勝賞品の、ワンコのお菓子とトレーナーさんのお名刺。
1回、トレーニングが無料で受けられるみたいです。

出張専門のトレーナーさんでした。
家でのトレーニングだったら、家の外に向かっての無駄吠えを
無くす方法教えてほしいなぁ。

じつはね、こじんまりとした選手権で、ちょっとハードルは低かったかな。
地方大会で優勝したみたいな感じ。

でも、優勝は優勝だよね♪
もう無理かな…なんて思ってたけど、続ければ
いつかはできるときがくる!! なぁんてw

さてさて、全国大会での晴れ舞台を目指して
パパとメイはまだまだチャレンジし続けるのでしょうか?(^^)/
続けるなら、応援しますかね(笑)

PA184801.jpg

イベント満喫して、カフェへ移動~
続きます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆マロンママさん
お祝いコメントありがとう!
そうですね~パパとメイの絆、深まってるかな♪
パパ的には、メイとの一体感、感じてるでしょうね~
それとなく、私が参加してみる…?なんて言ってみた
こともあるけど、スルーされたかな(笑)
どうだろ~、パパはさらに張り切るのか?
やり切ったって思うのか?w

☆キャンディままさん
お祝いコメントありがとう!
優勝まで、屈折1年半位かな?
写真のデータが見つかれば、初めてのマテ王から
記事にしてみたい気も(笑)
通算7回は出場したかな(^-^;それだけ、イベントに
参加してきてるんだね~
一番の悩みは、無駄吠え(部屋から家の外に向かうもの)
あとは、お散歩ですぐ止まって、引き返そうとしちゃう
こと位かな~

☆けいさん
お祝いコメントありがとう!
やっぱりけいさんも、マテ選手権のことだって、わかって
くれてたんですね~(*^^*)嬉しいです♪
毎回毎回、イベントでマテ対決参戦で、メイには
いい迷惑ですよね(笑)
カフェでは、特にご褒美なかった~。
ワンコメニューのあるようなお店ではなかったので(^-^;

☆こたむぎママさん
お祝いコメント&拍手(笑)ありがとう!
やっとの優勝だよ~♪
1週間前のすいらんでは、数秒で脱落だったけどね(^-^;
しつけ教室の先生は、去年メイが出場してたこと
覚えててくれたよ♪

☆まろもこママさん
お祝いコメントありがとう!
私はね、いつも見守ってるだけなんだけどね(^-^;
パパとメイ、頑張ってくれました(笑)
なかなか出張のしつけ教室ってやる機会ないもんね。
出張費用はかかるかもだし、先生のとこからはうちは
距離あるので、出張可能なのか聞かないとわからないん
だけど、折角の優勝賞品だし、やってもらいたいな~♪

☆ちょこたんさん
お祝いコメントありがとう!
出張トレーニング、5千円するみたい。
+距離に応じて、出張料金が発生するんだけど
それは、自腹かしら?(^-^;
教室からうちまで、距離あるのできてもらうの
申し訳ない気もするんだけど…

☆パルビママさん
コメントありがとう!
最後まで、ハラハラドキドキだったわ~
すぐ脱落だと諦めつくんだけど、惜しいとこまで
いってダメだと落ち込むからね(笑)
とりあえず、1回優勝できてホッとしたわ(^-^;
いつも応援ありがとう♪

メイちゃん、優勝おめでとう!!
パパさんとメイちゃんの深い絆があってこその優勝だったと思います(^^♪
また違う大会にもチャレンジして欲しいな~
色んなマテ大会でチャンピオンになってね!!

すごいすごい!!
優勝おめでとう♪
メイちゃん凄い!!パパさんの特訓?のおかげかな。
トレーニングも楽しみだね~
無駄吠えの直し方私も知りたいわ~

やっぱり優勝してた~♪
メイちゃんパパさんおめでとうございます!
メイちゃん頑張ってくれてとっても嬉しいですね(^^)
カフェでもご褒美もらえたかな?
出張しつけ教室ってどんな感じなんでしょう?楽しみですね。

うわ~い☆おめでとう♪
やった!!やった!!やった~!!
地方だろうと優勝は優勝。さすが待て女王( ☆∀☆)
これは嬉しいね☆
思わず携帯に向かって拍手しちゃった!!(笑)
続きも楽しみ♪

きゃー♪♪おめでとー!!(あらためて♪)
RIKOさん、パパさん、そして、メイちゃん!!おめでとー!!一番頑張ったのはメイちゃん!!おめでとー!!
地方大会でも優勝は優勝!!すごいことだよー!!
それに、出張しつけ教室券ってすごくない??高いからできないも~ん!!
ぜひぜひ、受講したら教えてね!!

りこさん、パパさん、メイちゃん
改めて(笑 優勝おめでとう~♡

すごいね、オシャレなお菓子ばっかり♡
そして、しつけ教室が受けられるなんて
うらやましい^^
普通に受けたら どれ位するんだろうね?
結構お高いもんねf^^

続きのカフェも楽しみにしてます~♡

☆おめでとう☆

メイちゃん、パパママさん、念願の優勝おめでとう♪ヽ(´▽`)/やったね~(*^^*)
一騎討ちのトイプーちゃんが動いてもまだまだ待ってたよね☆
確かにギャラリーも少なめだったけど(去年の方が多かったような?)優勝は優勝よ!
これからもルビー団長のもと応援続けるね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/213-54cd4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(カフェ&お買い物編) «  | BLOG TOP |  » ワンライフフェスタ 2015 in 長生

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR