topimage

2017-08

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(カフェ&お買い物編) - 2015.10.27 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は、マテ選手権 優勝コメント 
ありがとうございました(^^)/

これを励みに、マテ選手権また、頑張れるかな?(笑)

そういえば、主催のしつけ教室の先生、メイが去年も参加
してたこと覚えててくれました。
先生のブログにも、嬉しかったと書いてありましたよ♪

フェスタを満喫し、会場を後にしました~

PA184806.jpg

テラス席、ワンコOKのカフェへ移動。

PA184802_20151027152640a67.jpg

Sgha
ハンドメイドのガラス製品を扱う、スガハラさんのカフェです。

PA184800.jpg

お水のグラス等、すべてスガハラさんのガラス食器。

PA184798.jpg

爽やかでとっても素敵♪

ケーキセットをいただきました。

PA184815_201510271257271e3.jpg

チーズケーキとロイヤルミルクティープリン

PA184816.jpg

美味しかったぁ(*^^*)

PA184823.jpg

ゆずのドリンクの入った水色のグラス。
こちらもとっても素敵だったの。

敷地内には、工房やショップもあって
お友達にメイをおまかせして、覗いてきました。

素敵なグラス、1個3500円也~
う~ん、パパさん欲しかったみたいだけど
次来たときで、いいんじゃない?…と(^-^;

PA184825.jpg

メイは、椅子の上だったんだけど
お友達兄弟は床ステイで。

ステイというか、おやつもうないの?ってのぞく
パル君。

PA184839.jpg

おやつ待ちの兄弟w

PA184801.jpg

お店の入口のアプローチなんかにも、ガラスが
埋め込まれてたり、素敵なガラスを眺めながらの
お茶タイム。とっても癒されました(*^^*)

フェスタで買ったお洋服の紹介です。

PA204844.jpg

同じお店で、used 1着 500円。

PA204847.jpg

メイにモデルお願いしました♪

PA204873.jpg

ラッキーなことに、サイズメイにピッタリ(*^^*)

PA204863.jpg

ちょっと、温泉の浴衣っぽい?w

PA204852.jpg

カントリーっぽい絵柄のワンピ。

PA204857.jpg

これが一番似合ってたかな(*^^*)
早速、これ着てお出かけもしましたよ♪

PA204859.jpg

こちらのリボンも購入~

なかなか良いお買い物でした(^^)/

PA204870_20151027145731d1a.jpg

お着換えするたびにメイ、いやなんですけど…って感じで
フセしちゃいました(^-^;
メイ、モデルごくろうさまでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
素敵なカフェだったよ~穴場的な感じかな。
覗いてる子も、よく会ってるんだけど
いつも動き回ってて、写真が撮れないの(笑)
今までで、一番よく撮れたかもw
お洋服、サイズピッタリで、ラッキーだった♪

わ~お洒落なお店♪素敵だわ~
下から覗いてるお友達可愛い(*^_^*)
そしてこの洋服、どれも可愛いね(*^^)v
メイちゃんのモデルっぷりもばっちり決まってる♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
去年は2回挑戦できたので、その先生のとこでは、3回目。
でも、覚えてもらってるってすごいよね(*^^*)
イベントもショッピングも、カフェも楽しんだよ~

☆パルビママさん
コメントありがとう!
短時間だったけど、中身濃く充実してたね♪
カフェの時間も。
カフェの周りは、桜の木なんだってね~
桜の花が舞い散るなか、テラスでランチもいいなぁ(*^^*)
で、鰻を買って帰るプラン、いいなぁ(笑)

☆きなこ母さん
お祝いコメントありがとう!
そう、とうとう優勝しました♪
パパとメイの努力が報われました(^^)/
きなこちゃんも、優勝経験ありなんですね~
きなこ家は、出場するのはママさんかな?

ガラス屋さんのカフェで、売られてる食器が
使われてるので、贅沢かもしれません。
ケーキも美味しかったけど、食器が素敵で
とっても癒されました♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
うん、っていうか、しつけ教室の関係者の方も
しつけいらないんじゃない~?(笑)なんて言ってたよw
でも、家での無駄吠えは最近多いから、何とかしたいの(^-^;

食器素敵だったよ~♪
お安いのは2千円以下でも買えたかな。
ピンキリ。数万円のガラス製品も売ってたし。
でも、ほんと素敵で、水用に使われてた
グラス位使ってみたいな~見てるだけで
癒された(*^^*)
もちろん、ワンコ達にもねw


先生が覚えてる位メイちゃんが印象的だったのか、頑張るパパさんが印象的だったのか、どちらにしても嬉しい事だよね♪カフェもめちゃくちゃお洒落だね~!!
パルくんもルビーちゃんもいいお顔☆
洋服もかわいい~♪
メイちゃんにぴったりじゃん!!
メイちゃんはなんでも似合うからいいなぁ~☆

イベント満喫したね~!
お洋服もジャストフィットで、お似合いよ~(*^^*)

九十九里に来たら寄りたくなるカフェ。Sghr 素敵だよね~ ☆パパさん、あのグラス買っちゃうかなぁ?
次に行ったら、ぜひ近くの橋本食堂(ワンコNGなのでテイクアウト)の鰻もオススメ!

優勝おめでとう♪
やっぱりそうだったんだ(*^^*)
メイちゃんパパさんがんばりましたね〜!
チャレンジしてきた分、達成感もすごかったのではないでしょうか?
きなこも一度マテの競技で優勝した事があって周りから拍手されたりでかなり嬉しかったです^^(ちょっと恥ずかしさもあったけど 笑)

素敵なカフェですね〜。
料理だけでなく器もこだわってるのが素晴らしい!
メイちゃん改めておつかれさま☆

しつけ教室の先生、メイちゃんのこと覚えてたってすごい~!!
メイちゃん、躾することないんじゃない??

カフェ、ステキねー!!
コップとかお皿に釘付けになったのは、はじめてかも。セリアの食器じゃこんなにキレイに写らないよね…><
ウチだったたら、私が欲しい→パパがダメ!の感じだわ。。。

どのお洋服も似合ってるよ!浴衣っぽくないよー!!
やっぱりメイちゃんには、かわゆいお洋服が似合うねー!!
最近のメイちゃん、女子力UPしてる♪
ブロガー犬になってるょ!!

パルちゃんとルビーちゃんのおやつ待ちもいいわぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/214-2eae1239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛おしくていたずらしちゃうの&お知らせ «  | BLOG TOP |  » ワンライフフェスタ 2015 in 長生(頑張ったよ編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR