topimage

2017-10

戻ってまいりました~ - 2015.11.12 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PB114925.jpg

いつもの日常に戻ったメイです。

LINE_P20151111_2041222.jpg

じつは、メイお留守番で
飼い主達はこんなところへ行ってました。

LINE_P20151111_210240.jpg

飛行機の時間の都合もあって
なんと、メイは6泊7日のお留守番でした(^-^;

メイ連れの旅行を考えたり、お留守番が決定してからは
どこで預かってもらうかも、随分悩みました…

空港近くのペットホテル
家の近くのペットショップ
(パピー教室に通って馴染みあり、犬の保育園と併用も可)
お友達の家 お友達の家や実家とペットショップを半々?等…

LINE_P20151111_204919.jpg

最終的に、旦那さんの実家で預かってもらうことに。
 ↑ 実家のダッフィ(9才)とメイ、名前入りのおソロのお洋服♪

数時間預かってもらったことはあったものの
事情により、お泊りの練習もできないまま
1週間のお泊り開始となりました(^-^;

LINE_P20151111_204855.jpg

ダッフィと1週間仲良くできるかも
不安材料ではあったけど

この写真を、送ってもらったときには
仲良くやってる~、良かったぁって微笑ましく思いました。

LINE_P20151111_2049191.jpg

いつもまにか、知らない髪留めつけてるし~(笑)

LINE_P20151111_2048551_(1).jpg

ダッフィのママの膝の上で眠るメイ。
メイが乗ってくると、ダッフィが譲ってくれてたみたいです。
(ダッフィのちんちくりんカットの足が可愛い♪)

LINE_P20151111_204122_(1).jpg

姪っ子ちゃんのおなかの上に乗ったりも(笑)

帰ってから聞いたら、ダッフィにガウられたこともあったし
お庭に逃走事件や、他の部屋に移動した際にトイレの粗相
してしまったりと、ちょこちょこあったみたいですが
概ねいい子でいてくれたみたいです。

DSC_2460.jpg

お迎え時。
誰っ?って感じで、知らんぷりされたらどうしよう(汗)って
思ったけど、しっぽフリフリで迎えてくれました(笑)

パパの膝で、甘えるメイ。

DSC_2458.jpg

便乗して、ダッフィも(笑)

DSC_2466.jpg

僕、お兄ちゃん役頑張ったよ~♪
って感じかな?w

お留守番が長かったので、ケージやクレート
ベッドに、おもちゃ箱など、普段使ってるものをすべて
実家に持ち込んでセッティング。

ダッフィは家の中で完全にフリー、トイレもお散歩時に外で
するので、実家にはケージやクレート、トイレシートなんかも
ないんです。
そんな環境なので、念の為、色々なものを持ち込んで
おきました。

でも、ケージを使ったのは1日のみ。
昼間はリビングでフリー、夜はおじいちゃん&おばあちゃんと
一緒に寝てたみたいです(*^^*)
メイが寝たい!ってより、おばあちゃん達が一緒に
寝たかったみたい(笑)

ごはんも、普段からダッフィの(いつもお皿に入った状態で
置いてあるんですw)を、つまみ食いすることはあった
メイですが、預けてる間、用意していった自分のフードは
食べずに、ダッフィのごはんを食べてたらしい(^-^;

大掛かりに準備したけれど
ベッド、フード&お水のお皿、カラー&リード、トイレ位で
事足りちゃった?(^^)

何はともあれ、体調も崩さず元気にお留守番できて
良かったです。旦那さんの実家は、人も多いし
出入りもあるので、寂しくはなかったかな?(^^)

細かなケアまでは望めなかったので
帰ってから少しずつ、毛玉ちゃんと格闘しております(笑)
でも、これはペットホテルでも同じかな?
ペットホテルでも、ブラッシングとか目周りのケアとかは
してもらえないのかな~?

とはいえ、ここまで長いお留守番は、なかなかないから
心配はいらないかな。
数日の短いお留守番なら、結構いけそう!って
わかって良かったけど、そんなにお留守番が多かったら
メイ、可哀想ですね(笑)

というわけで、ブログ復活しました。
更新頻度は少し、落ちるかもしれませんが
よろしくお願いします(^^)/

ワンコは出てきませんが、旅行の話、少し記事にしようかと
思ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとう!
長旅満喫してきました♪
沖縄は半そででOKだったので、最近寒くて
沖縄が恋しいです(笑)
飼い主的には、あっという間の1週間だったのだけど
メイにとっては、お留守番長く感じたかなぁ?(^-^;

☆ちょこたん
コメントありがとう!
え~?ママさん、沖縄1年に2回とか行ってたの~?
私は、今回2回目。1回目は本島、今回は離島のみでした。
初めは、犬連れOKの宿を予約したんだけど、やっぱり
飛行機可哀想かなって思って、お留守番してもらうことに
したの(^-^;
できたら、やっぱりワンコと一緒に旅行したいよね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
沖縄は私もなかなか行く機会なくて
今回やっと、2回目です~
実家では、メイ帰ってホッとしてるか寂しがってるか
どちらかな?(笑)
最近寒いから、湯たんぽ代わりのメイ、夜は
重宝してたかな(^^)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
沖縄、私は2回目でした~
メイを迎えてからは、遠い旅行は全然してなくて
飛行機なんかも、とっても緊張しちゃいました(^-^;

お帰りなさい(^-^)

長い旅行を満喫していたようですね(^_-)-☆
メイちゃんも寂しくなかったようで、
良かったです♪
ペットホテルより、全然いい環境ですね~
ダッフィくんと一緒で安心してたのかなぁ(*^^*)
旅行記も楽しみにしてますね♪

りこさん、おかえりなさい~^^

いいないいな~、沖縄行ってきたんだね~!!
私もちょこたんが来るまでは 一年に2回とか行ってたけど
近くに預けられる場所がなくて 行けてないの~
というより、私が分離不安症だから無理かもね(笑

メイちゃん、お留守番頑張ったね~♡
ママにたくさ~ん甘えちゃってね♡

お帰りなさーい( ´∀`)
メイちゃんいい子にしてたんだねぇ~
実家ならお兄ちゃんのダッフィくんも居て淋しくなくて良かったね♪
今パパさんの実家がメイちゃん居なくて淋しがってるんじゃない?
沖縄いいなぁ~
まだ行った事なくて行ってみたいの☆
旅行のお話楽しみにしてるね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆タローの母さん
コメントありがとう!
初めてのお留守番が、長いものになってしまい、毎日
心配でしたが、無事、元気なメイと再会できました。
お迎えに行くときは、恋人にでも会いに行くみたいに
ドキドキでした(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、ゆっくり休めないんじゃないかって思いも
あって、ケージも用意したんだけど、
リビングでママさんの膝の上や、姪っ子ちゃんの
お腹の上で寝てたみたいなので、心配無用だったかな?w

旅行の写真、あんまりいいのはないんだけど
意外と枚数があったので、予定よりはたくさん
載せちゃうことになりそうです。せっかくなので(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
旅行先は、沖縄です~♪
沖縄の離島(3島)に行ってきましたよぉ(^^)
メイのこと心配で、ほんとは毎日でもレポート
送ってほしいとこだったけど、それも迷惑だろうから
様子聞くのは2、3回で我慢しました(笑)

旅行記サクッと終わらすか、途中でアレも
紹介しないとね!(^^)/

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ビーチスポーツも楽しんだよ~
体系カバーにも、日焼け防止にもラッシュガードは
必須でしたが(笑)
体験ダイビングがするか迷って、シュノーケルにしたけど
それでも、十分綺麗だったよ~♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ぶっつけ本番で長いお留守番だったから、ほんと心配だったわ。
実家でのお庭逃走が2回目だったから、帰って話を聞いた
ときは、ひえ~(汗)って感じだったけど(^-^;
ダッフィっていう、犬仲間がいたから、より寂しさは
なかったかもね♪

おかえりなさい(^^)/
メイちゃん心配したほどでもなくお利口さんにしていましたねー
預けた先が良かったのでしょうねー
旅行記楽しみにしていますねー

おかえり~♪
メイちゃんどうだったのか心配したけど
全然大丈夫そう(*^^)v
預けたところが良かったんだね♪
夜も一緒に寝られて、ご飯はお兄ちゃんの食べて^m^
のびのびしてたんじゃない?
粗相はパパとママのことを時々思い出しちゃったのかな~
ペットホテルだとこうはいかないもん。
これからも安心して預けられるところがあってよかったね♪
旅行記、私行ったことないところだから楽しみよ~♪

お帰りなさい!
やっぱり海外旅行だったんですね♡
羨ましい〜(≧∇≦)
旅行中も多分メイちゃんの事が気になってしょうがなかったでしょうね!
旅行記事楽しみにしていますね‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り~(*^^*)

長~いお留守番と聞いてたので、心配したけど大丈夫だったね♡ メイちゃん、順応性があるのね。
2匹の写真も微笑ましいし、ダッフィも妹ができた感じで楽しかっただろうね(*^^*)
うちも何かの時のために、実家預かりを練習するかなぁ。。

旅行ブログも楽しみにしてるよ♡♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/216-205e1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行記スタート «  | BLOG TOP |  » 愛おしくていたずらしちゃうの&お知らせ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR