topimage

2017-08

沖縄旅行記スタート - 2015.11.14 Sat

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月に入り、旦那さんのリフレッシュ休暇ってことで
メイはお留守番で、沖縄の離島へ行ってきました。

写真は携帯カメラでの撮影
あんまりいい写真はないのですが
記録として、(ワンコブログなのにごめんなさいw)
少し、記事にしてみようと思います。

ワンコとの旅行だったらミラーレス
持っていったんだろうけど~(笑)
海用に防水のデジカメは持参しましたが
海以外では、携帯の撮影のみでした(^-^;

DSC_2146.jpg

朝、6時40分発の飛行機だったので
奮発して、羽田に前泊です。

お昼にメイをパパの実家に預けて、高速バスで羽田へ。

DSC_2153.jpg

第2ターミナルの展望デッキです。

1447464985639.jpg

ライトアップされてて、とっても綺麗でした

DSC_2154.jpg

パパモデルで♪
ちょっと不思議な感じでしょ?

DSC_2164.jpg

デートにお勧め!

DSC_2162.jpg

テーブルセットもライトアップで、こんなアートな感じに♪
雨で濡れてて、残念ながら座れませんでした(^-^;

泊まったホテル、ロビーから扉1枚で、第ニターミナルの
チェックインカウンターだったんです。
なので、気軽に空港内を楽しめました♪
乗る飛行機は、第一ターミナルなので、徒歩15分。

ちょっと贅沢だったけど、ショッピングモールをぶらぶらしたり
夜景を見たり、羽田の夜を楽しみました。

頑張って早起きして家から
出発したり、午後発の便で、沖縄で一泊増やしても良かったかも!?
と思ったけど、なかなか羽田でのんびり過ごすこともないので
これはこれで良かったかな?

ただ、空港直結のホテルに宿泊とは言え、寝過ごしちゃ大変!
ってことで、私も旦那さんも、熟睡はできませんでした(笑)

1447464996825.jpg

無事、起きてw
沖縄の石垣島へ向かいます~

今回の旅は、沖縄本島へは寄らず、石垣島と小浜島へ宿泊でした。

旅行記始まったばかりですが
先にこちらのお知らせ(?)

小浜島で宿泊したホテルで、毎晩ライブ演奏がありまして、
そこで演奏されてたつちだきくおさんがプロデュースされた
「KBG84」ってグループが、17日(火)徹子の部屋へ出演される
そうです。

PB144981-crop1.jpg

色々なメディアで取り上げられてるそうなので、見たことある
方いるかな?私は見たことなかったのですがw
「天国に一番近いアイドル」小浜島のおばあちゃん合唱団、
平均年齢84歳のグループだそう。

メジャーデビューして、CD&DVDも売られてます。
紅白歌合戦の出場を目指してて、もしかしたらコーナー出演は
実現するかも!?ってことでした。
徹子の部屋と紅白、ぜひチェックしたいと思ってます。

PB144982.jpg

YouTubeで検索すると、曲聞けますよ~♪
宿泊したホテルのスタッフの方や、水牛ちゃんなんかも
出演してます。チェックしてみてね~

沖縄のおばあはとっても、元気みたいです(^^)/

最近寒いし、雨も多いし
半そでで過ごせた沖縄が恋しいです。

月曜は、旅行中に配達されてた
素敵なお届け物のご紹介です~(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⭐こたむぎママさん
コメントありがとう!
羽田、なかなかゆっくりすることないよね~
第二ターミナルの展望デッキ、左右あって
片方がこんな、感じでライトアップされてた。
反対は、夜は真っ暗だけど、昼間は、売店があって
軽食食べれるみたいだよ(^o^)/
空港も、ちょっと非日常の感覚味わえて
ストレス解消になりそう(*^^*)

⭐まろもこママさん
コメントありがとう!
あんまりいいイメージ膨らませないで~(^-^;
旦那は曰く、ただのおじいですから!だって(笑)
小浜島、行ったことある?
そう、星綺麗だったよ~♪
星空、独り占め(二人占め?w)してきたよ(*^^*)

⭐ちょこたんさん
コメントありがとう!
毎年行ってたんだね~、すごいわ。
石垣島のスタッフさんは、9月が一番お薦めって
言ってたわ。台風に当たっちゃう場合もあるけどね。
ママさんは、当たっちゃったことあるかな?
やっぱり沖縄は、いいね!今更だけど、毎年行きたいね!
なんて話になってるよ(^-^;

羽田は良く使うけど、あんまりゆっくり見た事なかったぁ~
連休に従妹来て羽田に行くから時間あったら見てみようかな♪
元気なおばあちゃん(笑)知らなかった~
続きが早く見たいよー(*´∀`)♪

うわぁ!夜の羽田ってとってもキレイねー♪
それに、パパさん雑誌のモデルさんみたい^^芸能人かと思ったょ!
小浜島って星がとってもキレイなところなんだよねー♪
次回も楽しみにしてるね♪

こんばんは^^
今日はブログ開設記念日のお祝いの
お言葉、ありがとうございました^^♡
ちょこたんも私も大変喜んでおります^^

いいないいないいな~!!
うらやましい~♡

うちは、毎年9月に行ってたのよ!
その時期、プランも安いのがあってね、一人5萬かからないで
3泊とかできた気がするよ。

いいないいないいな~♡
続き、楽しみにしてるよ~♡

☆苺ママさん
コメントありがとう!
シーサーっぽい守り神、他のアジアの国でも
ありそうですよね~(笑)

遅くなりましたが、月曜のブログで
苺ママグッズ、紹介させていただきますね~♪

すっかり海外旅行と勘違いしてすみません(>_<)
よく見たらシーサーの写真でお恥ずかしいです(^◇^;)

沖縄にも行ったことないので、どちらにせよ羨ましいです‼︎
羽田も綺麗で良かったですね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/217-e7296477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお届け物 «  | BLOG TOP |  » 戻ってまいりました~

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR