topimage

2017-08

新しいものは気になるね! - 2015.12.04 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月初めのお話です。

DSC_2468.jpg

カードのポイントがたまって、ずっと欲しかったダイソンの
コードレス掃除機と交換しました。

PB124934.jpg

メイ、恐る恐る近づきます。

PB124936.jpg

腰ひけてますよ~(笑)

PB124940.jpg

気持ち落ち着かせるために、水飲んで…

PB124941.jpg

また近づきます(笑)

PB124947.jpg

今度は遠目に眺めて。

PB124952.jpg

あれ、何!?
って気になるのね~

PB124950.jpg

あなた、何者でちゅか??

PB124954.jpg

ダイソンのコードレス。
意外と小さくて、ちょっとおもちゃっぽい感じも。
うちは今、布製のソファなので、ソファや布団、車の中で使えるのが
欲しかったんです。

ソファ用、玄関用、布団用など、思ったよりも付属のノズルの
種類があったのは良かったかな。

片手で扱うとなると重いし、スイッチがロックされないので
ずっと指一本でレバーを引いてないといけない(拳銃の引き金を引く感じ)
ので、疲れます。

あと、充電3時間で20分位の稼働ですが、思ったよりも
よる早く電池が切れる~(>_<)20分てそんなに早かったかな?

色々改善してほしい点はありますが、吸引力はやはりいいようだし
パッっと使いたい時に、すぐ使えるのは助かります!

…って、ワンコの話じゃなくて
掃除機のレビューになっちゃいましたね(^-^;

パパ実家のトイプーは、掃除機かけてるとワンワンすごいんです。
メイは、ほえることはなく、興味あるけどこわくて
近づいたり離れたり…(笑)ほんとは危ないので、ケージイン
しててほしいとこですがw

PB260303.jpg

こちらは、トリミングの翌日の写真。
今はもっと馴染んで、いい感じの可愛さです♪

今日は、パパさん会社の忘年会でそのままお泊り。
夜パパがいないのは、メイが来てから初めてかな?
お泊りとか、もう数年に一度あるかないかなので
ママはメイとべったり、好きなもの飲んで食べて
夜を楽しみたいと思いま~す(^^)/(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
パパが帰ってこないのわかってて、私も落ちついてたからか
メイもパパ待ってる風もなく、普通に寝たよ~(^o^)/
でも今日は、甘えん坊になってる気がした(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ダイソン、音静かではないけど、掃除機はうるさいものと
思ってるし、それほどは気にならないかな。
こたむぎママさんのハンディも、20分しか使えないんだね(^-^;
充電まめにというか、しっぱなしにして使ってるわ。
うちはハンディ持ってなかったので、やっぱりあると便利だね♪


☆カカオママさん
コメントありがとう!
ダイソンは吸引力が一番の売りですね~
扱い易さって意味では、私的には△ですが
コードレスは便利ですねぇ(^o^)

カカオちゃん、顔カット行かれるんですね~
トリミング→顔カットが定番になる感じかな?(^o^)
表参道のイルミネーション楽しんできますね♪

パパさん不在でメイちゃんはどうだったかな?
ママさんは羽伸ばしたかな~?
うちもめったに泊まりはないけど、パパが遅いときは3匹で先に寝てるけど、ちょっとの音に反応してパパ帰宅まで落ち着きないんだよ。やっぱり群れの人数の点呼確認してるのかも(笑)

ダイソン、ポイント交換でゲットぉ?そりゃ、いいなぁ(^^)v パルは掃除機が動くオモチャだと思ってる。ルビーは反応なし。メイちゃんの腰の引き方がかわいい(*^。^*)

あたしは今日から野球部の納会。
結果休みなし(笑)
ダイソン音大きいって聞くけど普通かな?
ずっとスイッチは大変だね。
家はもっとパナソニックの小さいハンディ掃除機もってて猫砂を吸うのに使ってるけど、しれもやはり20分だわ。
小麦はワンこら言いながら逃げまくる(^^;
メイちゃんお利口さんだね♪
でも腰の引け方は小麦も同じ(笑)
可愛いよね~

おはようございます(^-^)
ダイソンのコードレス、こんなに小さいのに、
吸引力あるんですか~
便利そうですね。
私も欲しいなぁ(*^^*)
メイちゃん、こわごわ近づいて(笑)
興味津々な様子可愛いですね♡
顔カット私も来週行く予定ですが、
夕方にすれば良かった(^^ゞ
予約する時は、何にも考えてませんでした(笑)
表参道のイルミネーション綺麗でしょうね♪
メイちゃんと一緒に楽しんでくださいね(^_-)-☆

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
ダイソンのレビューについては、あゆみんさんへのコメ
参照願いますw


うん、楽ちん~♪
でもね、通常旦那の飲み会の時は、何時に帰ってくるか
わからないし、お持ち帰り(メンズだけどw)してくる
可能性高くて、じつは落ち着いてられないの(^-^;
今日は、完全によそで泊まってくるので、その心配なく
のんびり羽伸ばしてるのよ~(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
ダイソンの掃除機、やっぱり気になりますよね~
私もレビュー等、よく見てましたが
使ってみて、そうかぁ~と思うことが色々。
正直、思ったよりは使いづらいからぁ(^-^;
片手で握ってスイッチ&移動なので、スイッチ押さえてない
ときでも、指に負担がかかって、ちょっと痛くなるかな。
あと私(背低いです)にとっては、柄の部分が長すぎるので
腕肩が疲れます。
片手ですいすいというよりは、移動や方向転換する時、
左手で補助してます。

コードレスなのと、吸引力は魅力かな。

できたら、電気屋さんのデモで、じっくり試して
みるのがいいかなと思います!

あ、あと、充電しながらだとスイッチ入りませんので
使いたいときにすぐ!って思うなら、充電は
忘れずにですね~

ぷぅちゃんは、震えちゃうんですね~
ダイソンだとどうなっちゃうかしら?(笑)

女子でまったりの週末、堪能してます♪

いいないいないいな~!
私も ダイソンのコードレスの掃除機、ほしい~!
サンタさん~、頂戴~(笑

夜ごはんを作らなくていいと 気分的にすごく
楽だよね^m^

今日、うちの旦那さんも飲んで来ればいいのにな~^m^

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
お酒飲むってばれた?(笑)
今日は、いつもよりチャチャっと家事済ませて
もう、一杯飲み終えましたぁw
あとは、デザート(*'▽')
ママさんところは、毎月パパさんいない夜があるのね。
でも、マロモコちゃんいるから、寂しくはないかな?(^^)

ワンコによって、掃除機への反応はそれぞれだね!
メイはスイッチ切れると近づいてきて、入れると遠巻きに
見る!って感じ。でも、へんにうろちょろされると
危ないのよね。私、大雑把な動きなので(^-^;

ダイソンの掃除機、私も欲しいと思っていました~!!
RIKOさんの掃除機レビュー参考になりました♪
スイッチがロックされないって初耳!!
それは指がしんどいですね~
でも手軽に使えて吸引力も抜群♪
やっぱり欲しいです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
メイちゃんは掃除機は怖くないんですね☆
ぷぅは掃除機が苦手で始めると部屋の隅の方で小さくなって震えちゃいます~

今日はパパさんお泊りなんですね♪
メイちゃんと女子会ですね((・´∀`・))ンフッ♪
羽を伸ばしてゆっくりしてくださいね♪

ダイソンねー!持ってる友達も充電してもすぐなくなるっって言ってた!
でも、ダイソン1台は欲しいなぁ♪
メイちゃん、掃除機かけても逃げることはしないの?うち、モコはダッシュで逃げ回るけど、マロンはソファででーん!って座ってみてる!部長って呼びたい感じ♪

ふふ、たまにはパパがいない日もいいわよぉ!
好きなもの食べて、好きなことできるからねー♪
ウチも月に4日ほど帰ってこないときあるけど、ガッツリ好きなもの食べて、ゴロゴロしまくり~♪
RIKOさん、飲みすぎ注意でねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/219-02310a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日の攻防戦 «  | BLOG TOP |  » ちょこたんイラスト第二弾(クリスマス)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR