topimage

2017-06

トリミングビフォー 代々木公園にて - 2015.11.24 Tue

連休二日目は、メイ、1か月半ぶりのトリミングでした。

前々回、パパと一緒のトリミングデーはあいにくの雨交じり
今回も、雨の降りそうな曇り空でしたが、何とかお天気
もってくれて、お散歩楽しみました~

PB220002.jpg

予約は2時~だったので、その前に代々木公園へ。

PB220007.jpg

銀杏は黄色に色づいてると、やっぱり綺麗ですね~

PB220009.jpg

地下鉄4番出口を出て、西門からドッグランへ。
前回のトリミング時に、ランは登録済。

PB220013.jpg

トリミングビフォー。
もじゃめい子です。

PB220025.jpg

たくさんのワンちゃんいましたが、メイはからまず~
飼い主が頑張って、一緒に走りました(^-^;

PB2200261.jpg

メイとママを探せ~♪

PB220026.jpg

…って、バレバレかな?(笑)
お洋服の部分を消してみました。
ほぼ、落ち葉と同化してますね~w

PB220027.jpg

マトリューシカママです。
こんにちは(^^)/(笑)

PB220051.jpg

ランの中にあった切り株で。
メイ、もじゃ子で残念(^-^;

PB220053.jpg

すぐ横向いちゃうし~
トリミングの時間も近づいてきたので、ランを後に。
地図検索したら、サロンまでは徒歩20分位だったかな。

PB220085.jpg

代々木公園をお散歩しながら向かいます。

PB220090.jpg

銀杏の絨毯&ベンチで、いい感じ~♪
って思ったけど、つくづくもじゃ子が残念w

PB220094.jpg

もう、目がふさがっちゃってて(笑)

PB220108.jpg

この場所、遠く(写真の奥のほう)から
なんであそこだけ、明るく陽が当たってるんだろう~?
って思いながら歩いてきたんです。
そしたら、黄色い銀杏の葉と他の茶色い落ち葉とで、くっきり
地面の色が分かれてて、光が当たってると思ったのは
銀杏の葉の黄色だったんです。

木々の間に、ぽっかり黄色い空間ができてて、なんだか
不思議な風景に感じました。

PB220100.jpg

ちょっとメイが残念ではありましたが、
銀杏と一緒に写真を撮ってみたかったんです(^^)

一番の見ごろはまだみたいですね。
機会があれば、リベンジしたいです(^^)/

PB220102.jpg

メイの顔が暗かったので、明るさ補正したら
明るくなっちゃった?(^-^;

PB220080_20151124113229ce3.jpg

メイ、お散歩楽しかったかな?(*^^*)

落ち葉が多いから、何度か枯れ葉が足に絡まって
変な歩き方になっちゃってました(笑)

PB240176.jpg

今朝のメイ、寒かったのかな?
ブルブル震えちゃって、慌ててお洋服着せました。

PB240177.jpg

起き抜けのメイ。
すでにトリミング後って感じじゃなくなってる?(笑)
今回、スタイルをちょっと変えてみました。
わかるかな~?

トリミング詳細は、次の次の記事で~
次回は、夕ご飯に行ったワンコOKのお店のお話。

トリミングアフター、ひっぱってごめんなさいw
ニューオープンのお店を先に紹介したいのと
トリミングとワンコOKカフェで、記事のカテゴリをわけたい
都合によります~(^-^;

あ~、沖縄の話も中途半端ですが、一応
続きは書く予定でおります。
よろしければ、覗きにきてくださいね~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
きなこちゃん、元気になってきたのね~(笑)
メイはこの急な冷えに対応できないのか
いまいち元気なしです~(^-^;
いつもパパの出勤時は玄関まで行くのに、今朝はリビング
でエアコンの風に当たりながらのお見送りでしたw

メイ、お目目大きくなりました(^^)/

最近一気に寒くなってきましたね〜(>_<)
寒さに強い柴犬きなこは最近元気になってきています。。散歩がツライ笑

代々木公園イチョウの葉っぱが綺麗ですね♪
落ちた銀杏は誰かが持って帰ったりするのかな?いっぱい落ちてそう〜。

メイちゃん、ママと遊ぶのが好きなんやね^^
おいかけっこ楽しそうe-454
トリミングしてもらってオメメすっきり&キュートなメイちゃんになったねv-353

☆マロンママさん
コメントありがとう!
メイが遊んでるランは、中型と小型犬用かな。
中には木が植えてあったり、広いし私は好きなんですが
今のところメイ、あまり遊んでくれません~(^-^;
でも、お散歩だけでも十分!って感じの公園なんで
OKです♪

は~い、こちらこそよろしくお願いします(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ボディとお耳短くした途端、激サム~(^-^;
メイ、スヌード用意すると逃げるので、ごはん食べさせるの
とっても面倒なのよね(笑)その点は、短いほうがいいけど
やっぱり、お耳、また伸ばすかな~?迷う…

ああ、落ち葉の地面はずるって、滑るの感じるときもあるね。
くちゃいとこに転ぶと困っちゃうね(笑)
あこがれの、銀杏との撮影できて良かったわ(^^)/

ごめーん、表参道(月)だった(;´∀`)

銀杏のじゅうたん、すごく綺麗ですね~(^_^)
こちら結構規模の大きそうなドッグランですね~
メイちゃん、たくさんランランしたかな?

RIKOさん、マロンのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました(^_^)
これからもよろしくお願いいたしますね。

あーっ!!!お耳がっ!!短くなってる~
かわいー!いいよ、いいよ(*^^*)
冬は長いとあったかいけど、あんまり長くなっちゃっうとご飯のお皿に入っちゃうんだよね。うちなんて、いつまでも残り香(ご飯)のある耳をクチャクチャ舐めてたよ(。>д<)
ちなみにおパンツは続けてるかな?

都会散歩、お似合いのご家族だね~〈羨ましい!〉
わたし、銀杏の上を走って転んだ思い出があるし、臭いが苦手なんだけど、見るのは好き。やっぱり秋は銀杏でしょ☆
次回の記事も楽しみにしてるね~♡

☆ライカさん
コメントありがとう!
ライカちゃん、フリフリはちょっとあれだけど
水玉は爽やかワンズ目指して何とかOKかな?(笑)
秋っぽくないなぁと思ったけど、落ち葉とのコントラストが
はっきりして、これはこれで良かったかな(^^)

代々木のランは今回2回目でしたが、すごい勢いで走ってる子達が
結構いるなぁという印象です。
メイ、他のワンちゃんとはほとんどからまずで、飼い主と一緒に
走るって感じです。ま、ランではそんな感じなので、公園の
お散歩でもほんとは十分なのかなって感じです(^-^;
走ったり

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
目がふさがちゃっててね~
ブラッシングしておでかけはしてるんだけどね(笑)
耳、だいぶ短くなってパピーの頃みたいだよ。
女の子っぽいってよりは、元気な子って感じだね♪

あら、従妹さんと表参道散策だったのかな~?
どこかですれ違ってたかしら?(*^^*)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
カカオちゃんも、同じ流れだったんですね~
2時で、入れ違いでしたか~うちは2時前にはもうサロンに
預けてたので、もしかしたらメイとカカオちゃんは、先に
初顔合わせしたかもですね~♪
今回はお耳短くして、耳には段も入ってると思うので
全体的にスッキリしてるかなと思います!

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
紅葉とかお花とか、タイミング逃しちゃうことも多いです~(^-^;
まだブログを始めてない頃から、ブロガーさんが
銀杏の絨毯で写真撮ってるのみてて、メイもやって
みたかったんです(*^^*)今回の銀杏、まだ青々としてるものも
多かったけど、一応満足はできたかな~♪

メイ、マズルは一応前回と同じお願いの仕方はしたんですが
出来上がりは、毎回微妙に違うかな(^-^;
一番の変更は、お耳の長さです~試しに短くしてみた
って感じです。

☆ちょこたんさん
マトリョーシカママです(^^)コメントありがとう!
隠したいところが多くてね~(笑)
気づいたら、足だけちょこんと出てたねw

う~ん、やっぱり今回も都会サロンへ…(^-^;
コストを考えると、おうちカットも考えなくはないんだけどね~
でも、やるとしたらパパかな(笑)



こんばんわ♪
メイちゃん、フリフリ×水玉のお洋服とっても似合ってる><可愛い~~♪
こんな感じのお洋服すごくタイプだけど、ライカは男子…悔しいですー(T△T)笑

落ち葉もイチョウの葉も、今の季節感がとっても出てて良い感じですね~(*^_^*)
代々木公園のラン、ライカも何回か行ったことがあるのですが…
すごく怖がっちゃうんですよね~(:_;)メイちゃんすごいな~^^
トリミング詳細記事も、楽しみにしてますね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
あっという間にトリミング時期だったよ~
パパとサロンに行くのは、3か月ぶりになるかな。

あ、やっぱり臭いは銀杏の実だったか。
でも、そこかしこで匂うってわけではなかったかな。
メイも、私もくちゃくはなってなかったと思う(笑)
でも、トリミング後に行くのは、やめたほうが
いいってことだね(^-^;

メイ、耳結構短くなったのよ~
ボディも夏仕様の5ミリに戻して、全体的に
コンパクトになったよ♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
銀杏との撮影、トイプーブログでも良く見かけてて
やってみたかったの~(^^)/
陽が当たって明るい!って思いこんでた場所が
銀杏の黄色い絨毯で、ちょっとびっくりだったよ(笑)

メイ、幼くなったよね。パピーの頃位、お耳短く
なりました~
メイ、近所のお散歩は座り込み多いんだけど
都会のお散歩は好きみたいで、ルンルンで歩くのよ~♪

メイちゃん全然ボサ子じゃないし~
でも今朝の写真見るとふわふわだね♪
お耳短くなって丸くしてってるのかな??
イチョウ並木キレイだよねぇ~
小麦は居ないけど(日)に表参道行ってたよー!!

こんばんは(^-^)

私もトリミング前に代々木公園に行ってお写真撮ってきました(*^^*)
時間に余裕がなくて入り口のイチョウだけで終わってしまいましたが、
メイちゃん達は、ドッグランで遊んできたんですね♪
土のドッグランだったのに、今は葉っぱが一杯でサクサクのようですね~
私は、2時にお迎えだったのに会えませんでしが、
いつかは会えそうですね(^_-)-☆
メイちゃん、口回りとお目目周りのカットがナイスですね!!
スタイルチェンジは、トップにシャギーをいれましたか?
外れていたらごめんなさいm(__)m

銀杏の落ち葉、とってもきれいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
トリミング前にラン&お散歩なんて、メイちゃん嬉しいね♪
我が家もキレイな紅葉と一緒に写真が撮りたいのですが、なかなか出会えずにいます~

メイちゃん、トリミング後の変化は…マズルの大きさが小さくなりましたか?
お耳の毛も少し短くなったかな?

マトリョーシカママさん、こんばんは~(笑
かわいいモザイクに吹き出しそうになったわ!(笑

あらら~ ママさん、都会サロンにはまっちゃったね~
だって、あんなに可愛く仕上げてくれるんだもんね♪
ちょこたんもそろそろぼっさ~だから
トリミングしないとな!私が!(笑

アフター写真、ものすご~く楽しみにしてます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回のトリミングからそんなに経った?
銀杏の絨毯綺麗だけど、実落ちてない?
銀杏の実踏むとめっちゃ臭くて、ずっとずっと
臭いがついちゃうから、綺麗だけど見つけたら
直ぐ抱っこしちゃう~
私たちも踏んだら靴くちゃいから~(^_^;)

メイちゃん変わったところは…顔とお耳と頭の
境目がくっきりしたとこ?違うよね~
なんだろ?お耳と顔がすっきりしたように思うんだけど~

代々木公園、キレイだねー♪
銀杏の落ち葉のグラデーションがこんなにキレイだなんて、ちょっとビックリしたょ!
メイちゃん、お耳というか、アタマまわりのカットが少しかわった?(違ってたらごめん)
なんとなく、顔が幼くなったような気がするけど…

メイちゃんは都会でお散歩できていいなぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/222-630926e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀杏の下 ニューオープンのお店 «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行記 竹富島編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR