topimage

2017-10

銀杏の下 ニューオープンのお店 - 2015.11.26 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング終了後、ワンコテラス席OK
ニューオープンのお店へ。

PB220127.jpg

11月13日に明治神宮外苑内にオープンしたばかりの
「シェイク シャック」 NY発のハンバーガーブランド。
日本初上陸です。

行ってみたかったけど閉店してしまった
「シェアードテラス」さんの跡地になるのかな?

DSC_2634.jpg

夕方5時半過ぎ。
写真の右側には、長蛇の列ができてました。
スタッフさんによると、50分位みていただければ…とのこと。

PB220121.jpg

夜のいちょう並木。
ちょうど近くで「いちょう祭り」をやっていたので
メイと時間つぶしに会場へ。

パパは足が痛いっていうので、並んでてもらいました。
トリミング待ちの3時間、軽いランチで20分位座ったほかは
歩きっぱなしだったんです(^-^;

PB220122.jpg

フードのお店がたくさん、出店されてました。
会場、ワンコは抱っこかバッグインならOK!

横の会場では「森の工芸職人展」なんかもあって
12月6日までお祭り開催してるみたいです。

DSC_2639.jpg

思ったよりは列の待ち時間苦にならず…

PB220126.jpg

ワンコは店内NGなので、パパ&メイとわかれます。
その間に、パパに席を探してもらったのですが
すぐにスタッフさんが、空いてる席に案内してくれたみたいです。
ゆとりのある、ベンチシートの4人席でした。

DSC_2649.jpg

メニュー表。入口前でスタッフさんが渡してくれました。
ネットの記事でみて、わかりづらいなぁと思ってたのですが
実際わかりづらかったです(^-^;
説明書きは日本語だけど、商品名が横文字だから
英語の苦手なママは、ちょっとテンパる(笑)

PB220135.jpg

とりあえず、ネットの記事でおすすめしてた
定番メニューのシャックバーガー、フライドポテト
(もちろんw)ビールを注文!

PB220139.jpg

お肉のいい匂いに
この後メイは身を乗り出してました(笑)

PB220145.jpg

ハンガーガ-は味も具材もシンプル。牛肉のパテ、チーズ
レタスにトマト。肉~♪って感じの味でした。
パンも馴染みよくあっさりしてて、とても食べやすかったです。

ビールはNYの地ビール醸造所がブレンドしたという
シャックマイスターエール。
うん、地ビールって感じ。苦味がなくスッキリとしてて
飲みやすかったです。思った以上に量がありました。

お昼が軽めだったのでパパ、ハンバーガーもう1個食べたい
だなんて…(^-^;バーガーは小ぶりです。
まだ入店待ちの列は続いてます。一応、スタッフの方に聞いて
みたら、やはり追加オーダーは、列の最後尾に並ばないと
ダメってこと。

ここでスタッフさんから、朗報が♪

じつは、記事でお勧めだった「コンクリート」
(濃厚なアイスクリームにトッピングをミックスしたもの)を
食べてみたかったんですが、ハンバーガーと同時に注文は
したくなかったので、今回諦めたんです。
そしたら「キープ」っていうのがあって、会計だけ先に
済ませておいて、後で商品だけ取りに行くってのができる
そう。それだったら、タイミング良く食べることができたぁ!
これから行く方は、ぜひこの「キープ」使ってみてください(^^)/

…とは言っても通常営業になれば、ここまで並ぶこともなくなる
のかなぁ?NYでかなりの人気店のようなので、やっぱり
休日なんかはこの「キープ」使う必要出てくるかな?

ちなみに、注文・会計を済ませると、ブザーを渡されます。
ブザーがなったら、商品を取りに行くシステムです。

DSC_2653.jpg

店内67席、テラス席100席。
ワンコOKの席のほうが多いですねw
店内と行っても屋根があるかないかだけで、オープンエアに
なってました。ストーブがいくつも置いてあるので、暖かかったです。

真冬や雨など悪天候の時はどうなるのかな?
見上げれば銀杏の木。緑に囲まれたハンバーガショップで
のんびりくつろいじゃいました♪

また行きたいな~♪
ただセットはないし、ビールを頼んじゃったりすると
高めのランチ(今回はディナー)になっちゃいますが(^-^;

PB220113_20151126095919dc7.jpg

メイお預け中は、おにぎり屋さんでランチ。
一人当たり、300円位でしたw

土日開催のファーマーズマーケットをぶらぶら♪

PB220149.jpg

こちらのミニバラと

PB240186.jpg

試食して美味しかった、殻付きアーモンドと
みかんを購入♪

今回も、都内へのお出かけ楽しみました(*^^*)
次回のトリミングデーは、どう過ごそうかな~?
毎回パパと行けるとは限らないので、一緒にお出かけ
してくれるお友達も募集中です(^^)/

って、都内サロンはずっと続ける予定??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ちょこたん
コメントありがとう!
テラス席が多いから、ワンコ連れには嬉しいね♪
周辺はお散歩もできるし、ワンコも嬉しい(^^)
雨風、真冬は厳しいかもしれなけど、テラス席が
多い席で、寒いのはお店にとっても致命的だろうから
対策考えられてるといいな~
ちょこたんも、都内散策、参加する~?(^^)w

やだやだ~!
なんか、素敵なところばっかり~!

今度私も一緒に連れてって~(笑

テラス、寒そうって思ったけど
ストーブがあるんじゃうれしいよね♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
テラス席、風がなくて晴れて日が当たってれば
快適に過ごせそうだけどね~一応、ストーブもあるし。
以前そこにあったお店、冬はビニール張ってあった
みたい。そんな感じになるのかな~?

うん、店内はワンコダメだから、一人だと厳しいねえ。
ワン連れは、店外でオーダー取ってくれるサービスでも
あるといいよね~

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
たまたまタイミング良く、オープンの情報得ることが
できたわ♪なので、いち早くブログにアップしたいかと!
ね~、時間とお金かけて都内へ出向くので、充実させないと
勿体ないよね(^-^;

この日は、曇り空で暖かくはなかったけど、底冷えするって
ほどの寒さではなかったし、テラスもストーブがあって
快適だったよ。
寒くてさらにビール飲むと、トイレ近くなるよね~
私も何度も行くことあるけど、この日はそうでもなかったかな!
あ~、ビールもお高かったけど(850円)美味しかったぁ♪

今年最後のトリミングは、顔カット&シャンプーのみで
パパと行けることになりました(^^)/

☆マロンママさん
コメントありがとう!
うん、食べ物全部美味しかったです♪
地元だと、あるものみるもの限られるので
たまの都内で刺激受けてます(^^)/

パパさん、1分1秒でも長く、マロンちゃんと一緒に
いたいのね~(笑)
うちはメイお留守番で、外食とかもしちゃうし
トリミングは私だけで行くと、仕上がりによっては
私も注文が悪いって、言われちゃうから…(^-^;
その点は、一緒に行くと安心(?)かな(笑)

クリパは手抜き感満載になりそうですが…
多分、ブログアップはするかと思います(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
オサレでしょ~、でも、緑の中のカフェって感じで
のんびりリラックスできたよ~

メイのトリミングは3時間かかるので
その時間をつぶさないといけないんだよね~
いつも、その間にランチしたり、表参道付近を
散策してます(^^)/

モコちゃんも、そのサロン一度試してみる~?(笑)
初回はエステメニュ-ついて、20%オフだったかな?w

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ママさんも、TVで見たのね~
うちはたまたまパパがTVで見てて、行ってみよう!って。
私たちが行ったときは、他に3組ワンコ連れの方見かけたよ。
メニュー表の右下に、for DOGってあったね。
よくみたら、クッキー5枚で千円だって(^-^;
ヒト用メニューより、お高いわw

テラス席の方が多いとこれから厳しそうだね。
でも美味しそう~♪
注文は中まで行くのかぁ…
一人とワンではやはり厳しそうだね(>_<)

すごーいRIKOさん先取りって感じじゃない?
素敵なところだわ~♪
トリミングだけで都内へ行くのはもったいないもんね。
いっぱい楽しまないとだよ~
この日はそんなに寒くなかったのかな?
ビール飲んでるし、そんな寒さは感じなかったんだろうな~
私は寒いときビール飲むと直ぐトイレ行きたくなって(^_^;)
しかも何度もね(^_^;)
次回のトリミングの空き時間は誰と過ごすことになるかな~?

ポテトもバーガーもおにぎりも美味しそうですね~(^_^) 
こんな屋台チックなところ、大好きです(^_^)
トリミング待ちの間のパパさんとのデート、楽しい時間のようですね~
我が家は、土日にマロンがいないと旦那が不満がるので平日に私が連れて行ったことしかなくて(^^;
あ、RIKOさん!おうちクリパの様子、楽しみにしてますね~!!!

ここは、日本?みたいな感じだわぁ♪
オサレすぎるー!!
ちょっとちょっと、お友達募集中?
スケジュール合えば、ぜひともご一緒したいわぁ♪

ちなみに、パパさんの足は大丈夫?
うちの旦那さんも「足痛いー」ってよく言うの。
女子の方が丈夫なのかな?(笑)

旬なディナーだったね~!この前、テレビでやってたさ(*^^*)
テラス席もたくさんで嬉しいね!メニューにfor DOGってある?ワンコメニューあり?
パパさん、並んでくれるからいいよね。うちは並ぶの大嫌いだから(ディズニーも行けない)きっと無理。
記事読みで行った気になるわ~♡
夜の銀杏もライトアップされると雰囲気あるね☆
きっと来月も都内トリミングでしょ~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/223-6fa5d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい!たのしい!大好き! だけど «  | BLOG TOP |  » トリミングビフォー 代々木公園にて

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR