topimage

2017-08

11月後半 トリミング詳細 - 2015.12.01 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

い、いまさら感ありますが…
11月のトリミング詳細です(^-^;

PB220167.jpg

こちらトリミング当日の写真です。

PB240211.jpg

翌日。

PB240192.jpg

今回、けっこうお耳を短くしました。
スタイル変更しました!なんて言っちゃったけど
基本スタイルは変わらずでした(^-^;

でも、耳を短くしたのは、飼い主的には大きなチェンジ。

PA124509.jpg

↑ こちらが、前回のトリミング時。
   もう少しで、三つ編みできますね~って言われてたのに
   切ってしましました(^-^;ごはん時、スヌードつけなくて、ぎりぎり?
   って長さです。

PB240219.jpg

ボディは、前回少し長めにしたのですが、今回は5ミリに
戻しました。

PB240231.jpg

ブーツカットとおパンツもコンパクトに。

じつはメイ、11月初めの1週間のお留守番で、毛玉だらけ
になってまして、地道にほぐしてはいたんですが…
やっぱりトリマーさんに「今回は、全体的にもつれがありました」
って言われちゃいました(+_+)

毛玉レベル5段階中、4です(汗)

そう、まだほぐしきれてないのはわかってたんです。
でも、もうお手上げで…
メイの毛の長さで、1週間ブラッシング無しは大変なことに
なることがわかりました。

通常ここまでの毛玉になることは、ないはずですが
毛が長ければ長いだけお手入れも大変。
いったん、短めボディにしてみました。

PB240227.jpg

しっぽ、今までのトリミングで一番短いです。
ほんとはまん丸しっぽにしたいのですが、メイ
しっぽは毛が少ないみたいで諦めてました。

でも、しっぽ短いの可愛いかなと思って、ぎりぎり
できるだけ短くとオーダー。

PB240245.jpg

ぷぷ、まあるくできるかなぁ?
嘘しっぽでボリューム出すのもしてみたい気も
するのだけど、ブラッシング大変ですよね~

メイ、しっぽの付け根の毛がとってももつれやすい
ので、嘘しっぽキープできるか不安が…

PB240248.jpg

お耳短くなって、ボーイッシュになっちゃった?

PB250270.jpg

今回参考にさせてもらったのは、ある犬服ブランドの
モデル犬ちゃん。
その子はお耳もっと短くても、ガーリーで女の子っぽくて
可愛いんだけどなぁ。その子のほうが、毛の巻きが強そうだし
着てるお洋服で、より可愛くなってるのかな~?(*^^*)

その点で、考えると、今回の仕上がりはイメージとは違います。
う~ん、カットでもっとその子に近づけることできるだろうか?
顔だちや毛質の問題かしら?
お耳、くるくるふわふわのパーマかけたくなっちゃうわ(笑)

DSC_2661.jpg

今回のカットで、ママが一番お気に入りなのは.

DSC_2674.jpg

後ろ姿♪

DSC_2672.jpg

ぴょこんと出てるお耳が可愛くて(*^^*)

DSC_2671.jpg

まんまるおめめ♪

ボディを短くした途端、寒さの増した今日この頃。
メイのべったり度も増しております~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
「おぼこい」って意味調べちゃったぁ。
初々しいとか子供っぽいって意味なんですね~
やっぱりお耳短いと、幼く元気な感じになりますね(^^)
うん、おパンツ可愛くて、続けたくなっちゃってます(笑)
パパ実家のトイプー君は、1年中つんつるてんの
サマーカットで~す(^-^;

ドリのニュースでやってたんですね!
ニュース映像でもいいから、また見たい~
オープニングの映像かな、とっても感動でしたよ!!

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
うん、おじいちゃんおぱあちゃんにはそこまで
期待はできないわぁ。
おそらく、メイのつまみ食いのお手伝いは
してもらえたんじゃないかとは思うけど(笑)
油断してまた毛玉作らないように、しなきゃ(^-^;

美和ちゃんの生声は、夢のようだったわ(*^^*)

メイちゃんお耳ちょっと短くなっておぼこくなったね〜♪
個人的におパンツカットのプリプリ具合がたまらんe-454
トイプーちゃん毛がクリクリだからブラッシング怠るとすぐ絡まっちゃいますねe-330
面倒だからといつもサマーカットのコが近所にいます(笑)

ドリカムのライブの事ニュースで見ましたよ^^
美和さんすごい上空を飛んでた!
実際に見たらすごく感動しそう♪

りこさん、おはよ~^^

都会サロンで メイちゃん イメチェンしてきたのね~♡
短いお耳もすごく似合ってるよ♪

やっぱり、沖縄の代償は大きかったか(笑
でも、じいじばあばにブラッシングを期待は
できないよね~f^^
きっとうちの父母も絶対できないと思うわ(笑

ドリカム、好きなのね~♡
元気がでる曲ばかりだもんね♪
生で聞いたら超感動だろうな~♡

☆ライカさん
コメントありがとう!
思った以上に、短いお耳好評ですね~♪
もともとは、メイパピーの頃男の子に間違えられてたのが
嫌で、女の子っぽくお耳を伸ばし始めたんです。
なので、女の子っぽさがあれば、お耳短くてもOKとは
じつは思ってます。今回参考した「ミリュッカ」さんの
モデルの子はお耳短くても、ガーリーな雰囲気で
可愛いんですよね~
お耳が長いと大人っぽく、短いと元気な子に見えますよね。
ライカちゃんも、まんまるしっぽ目指してるんですね~
メイ、うまくできるかわからないけど、今度トリマーさんに
伝えてみようかな(*^^*)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
短めカットも意外と好評みたいだね♪
TV見てるときとかのほうが、メイもマッタリしてるから
手の届くところに、スリッカー置いておきたいと思う
今日この頃(^-^;
パル君、薄くなってくてるかぁ~私もだいぶ薄くなって
きちゃってるよ~(涙)

☆カカオままさん
コメントありがとう!
カカオちゃんも、毛玉で別料金の時があったんですね~
うちも、1回だけ取られたことあります(^-^;
その時は、あまりにもひどかったので、自己申告
しちゃったんですけどねw
おパンツも、ブラッシング大変なので、少しコンパクト
にしただけでも、だいぶ楽になりました!

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ピンポーン!!そうなんです!
今回参考にさせてもらったのは「ミリュッカ」さんの
モデル犬ちゃんなんです♪
気づいてもらえて&トップ画面のメイを見てミリュッカさんを
思いだしてたなんて、とっても嬉しいです(*^^*)
モデル犬ちゃん、お耳ふわふわで本当に可愛いですよね~
もっとお耳短くしてみたかったんですが、今回は
中間の長さにしてみました!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
あらん、ママさんもカラオケ好きなの~?
今度、行く~?(笑)

耳の先の毛のほうが退色進んでなくて
少し濃い色なのかも!
ボディ短くしたので、お洋服がゆるくなったよ(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
セレブ感ある~?お耳短くなって、カジュアルな感じに
なっちゃったかな~?って思ってたんだけど(^-^;
都内サロンの仕上がりだから、セレブ感あるかな?w
おパンツにブーツカットだと、メリハリあってスタイルよく
見えるよね~ステキだなんて、嬉しいわぁ♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ママさん、カラオケ好きなのね~私も♪
ワン友さんも募集中だけど、カラオケ仲間も募集中よん(笑)

2日がかりの毛玉ってすごいね~
マロンちゃんは、お顔周り?頭?のブラッシングも
大変そうだよねw
メイ、冬は長めにしてたんだけど、通年5ミリって子も
多いよね。うちもしばらく、5ミリで様子みようかな!

こんばんわ♪
メイちゃん、(私的に)お耳短い方が可愛い~(*^^人)
もちろん今までも可愛かったですが、今回、なんだかバランスが整った感じがしますね◎
しっぽ、ライカもまんまるしっぽ目指し中なんです♪
一緒にまんまる目指しましょ~(*^_^*)

メイちゃん、短めカットも可愛い(*^^*)
おパンツでメリハリついて、脚長~(いまどき女子!)
毛玉料金取られたことがあるから、それ以来はテレビ見ながら手櫛ブラッシング×2だけど、パルは年とともに薄毛になってきたぁ〈パパみたい!(笑)〉

こんばんは(^^)
メイちゃん、毛玉がひどかったんですね(^^ゞ
長いとブラッシングは、必須ですよね~
カカオも一度毛玉が酷くて別料金千円と優雅お帰りが
夜8時になって大変でした(>_<)
思いきって短くするのもいいかもしれませんね(*^_^*)
後ろ姿、本当に可愛いですよね~
短いしっぽも可愛い(^_^)v
そうそう、RIKOさんのブログで紹介されて
いる時からお願いしたいとずっと思ってました♪
次回、楽しみにしてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラオケ行きたくなってきた(笑)

携帯で見てるからなのかお耳染めたみたいに見える!!
ボーイッシュなメイちゃんも好きだなぁ~
服着せるには短い方がいいよね!!
小麦はいっつも毛玉だらけ(^^;
メイちゃんはどんなスタイルも似合うからいいなぁ~☆

めっちゃセレブ感ある~
お耳短くなったけど、なんだろ裾が丸みあって
これが可愛い(*^_^*)
お耳がセレブ感なのか、いやボディかな~
すごく全体的に整ってて、スタイル抜群に見えるし
なんかステキだわ~♪

こんにちわー!
私、歌うのだーいスキ!カラオケとか3時間は平気で歌ってた!(2人でね♪)

メイちゃん、幼くなったけど可愛くなったょ!
毛玉って、本当にやっかいもの!マロンは病院併設のサロンで、2日がかりのときあったょ…><
私的には、5ミリのボディがスキ♪メイちゃんもおパンツがまんまる♪
後姿は、アフロっぽく見えて、またまたスキ♪
シッポもとっても愛らしくってまたまたまたスキ♪

いや~ん、私もメイちゃんとべったりしたくなっちゃった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/225-88ebf003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこたんイラスト第二弾(クリスマス) «  | BLOG TOP |  » うれしい!たのしい!大好き! だけど

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR