topimage

2017-10

毎日の攻防戦 - 2015.12.07 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ごはん前、スヌード装着。

PB260272.jpg

スヌードの嫌いなメイ。
スヌードを用意すると、速攻逃げます。
捕まえても、必死で顔をそむけます。

PB260273.jpg

何とか装着するも、今度はフセして
ストライキ!?

anigif1.gif

「これなんかヤダ」
「外してくれなきゃ、ごはん食べないも~ん」

…って思ってるの?(^-^;

しばらくすれば、諦めて食べてくれるんですが 
この日は、ママ負けてしまって
外してあげちゃったの。

PB260282.jpg

お耳短くしたので、ギリOK?って思ったけど
これ、お耳汚れてる気がする~w

PB260291.jpg

お耳長いときは、フードのお皿小さければ
お耳お皿の外に出てくれるかなって思って、最近は
ワンコ用のお皿使ってませんでした。

でも、これ意味ないかも~。
ウェットフードだったら、完全に浸かってるな(^-^;

ごはんの度、逃げるメイを捕まえてスヌード装着。
ごはんを近づけたり、少し手で食べさせてみたり
何とか食べ始めるまで、見届けます。
放っておいてもいいですが、ブルブルして
スヌードがずれちゃう場合もあるので。

PB260296.jpg

この毎日×2回の攻防戦が、とっても面倒なママ。
スヌード=ごはん♪ ってなってくれないかなぁ?
他のスヌードだったら、また違うのかな?(^-^;

 ※ 今回初めて、GIF画像使ってみました。
   まろもこママさんにソフト教えてもらってたんですが
   普段、うちで写真加工に使ってるソフトでした。
   最低限の機能しか使ってなかったので、そのソフトで
   できるってこと、知らなかった~(^-^;
   まろもこママさん、ありがとう(*^^*)
   ママさんの言う通り、簡単にできましたよん♪    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆Hanaママさん
コメントありがとう!
Hanaちゃんも固まっちゃうのね~
メイにも、うまうまメイ御膳作ってあげたら、スヌード気にせず
食べてくれるかな?(*^^*)
テーブルの下にもぐって、ストライキです(笑)

Hanaもスヌード嫌いで、着けると毎回固まっちゃいますよ
いい加減慣れて欲しいんだけど・・・(_ _;)
でもHanaの場合、スヌードより食欲のほうが勝って
固まってもすぐに食べ始めるけどね
GIFのメイちゃん可愛い
本当にストライキしてるみたい(*´艸`*)

☆けいさん
コメントありがとう!
スフレちゃん、すごい~(*^^*)
自ら、スヌード被ってくれるなんて、理想的ですね♪
ほんと、いいかげん諦めればって思います(^-^;
でも、スヌードなしでもいいかな!って思って
ヨシ!って言ったときは、それはそれで、え?つけなくて
いいの?って顔して、固まってます(笑)

GIF画像、とっても簡単だったので
もっと早く使ってれば良かったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スフレはご飯前スヌードに頭突っ込んできます。
食い意地の問題でしょうか…(^_^;)

わんこって嫌なことに対しては中々諦めませんよね。
そこは諦めなよ( ´・д・)」って思うことあります。

GIF画像可愛いですね♪
メイちゃんが動いてる〜(〃艸〃)♡

☆きなこ母さん
メイ、チラ見すること多いですよ~
頭位動かしなさい!って、感じですね(笑)

メイも、洋服やリード用意すると、同じく逃げますよ~
下手したら、クレートに潜っちゃいます(^-^;
6年もきなこちゃん逃げ続けてるなら、メイもダメかな(笑)
こういうところでは、ワンコも学習能力発揮できないのねw
ほんと、毎回のことなんだから、諦めればいいのに(笑)

動くメイちゃん〜e-349
チラ見がかわいいです^^
でもスヌード苦手なんですね〜。なんでだろう?耳が塞がれる感じがイヤなのかな?
きなこが毎回イヤがる事といえば、首輪やハーネス付ける時ですe-351
散歩は行きたいんだけどハーネスいや!って逃げちゃうんですよね〜。。
もう6年も毎日付けてんだからいい加減慣れてくれへんかな〜って思います(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
ぷぅちゃんも、スヌード苦手なんですね~
スヌードダメで軽く結ぶってパターンのワンちゃん
意外と多そうかな?(^-^;
理想は、スヌード用意したら、ごはんだ♪って喜んで…
だけど、これは無理かなぁ?w
メイ、チロって白目で見てくること、多いです(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
キャンディちゃんも、突然ダメになっちゃったんだ!?
何があったのかね~?
シュシュでお耳しばってるのかな?
メイもお耳長いときは、しばったりもしたけど
やっぱりブルブルして、外してはしばっての繰り返し
だったよ~でも、スヌードよりはまだましかな?(^-^;
トップ画、私のお気に入り~♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
GIF画像、もっと早くやってみればよかったぁ(*^^*)
シュシュでも同じく、ダメなのよね~
モコちゃんも、スヌードダメなんだね。
メイも、お皿に近づいたと思ったら、離れたり
落ち着いて食べるまでに、時間かかるの。
メイも、手作りごはんにしないとダメかしら?(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
カリカリオンリーの時は、スヌードつけてないけど
フードふやかしたり、トッピングするからねぇ。
最近ただでさえ、ドライフードには興味薄くて
飛びつかないのよね(^-^;困っちゃうわ。

携帯で更新は、私には無理だ~

メイちゃんもスヌード苦手なのね~
ぷぅもスヌードは苦手で装着すると固まってご飯食べなくなっちゃうので、今はゴムで軽くちょんまげしてます☆
メイちゃんのGIF画像かわいい♪
白目が何かを訴えているようですね( 艸`*)ププッ

うちもよ~
最初はいい感じでつけてくれてたけど
いつからか、突然嫌って逃げるようになっちゃった(^_^;)
これじゃご飯が唯一の楽しみなのに、可哀想で。
だって、お耳伸ばしてるのはママの勝手だからね。
なので、今はスヌードやめました。
『よし』言う直前にシュシュをつけるように変えました。
これで今は私もキャンディもご飯が楽しみです♪
トップ画の雰囲気いいね♪

GIF画像のメイちゃん、かわいい!!
スヌード姿もとってもかわいい!!「ぬん!」って感じがいいよねー^^♪
でも、ちょっと浸かっちゃってる??
お耳をシュシュでっていのはどう??

私、家でスヌードした2人を見ると、奇声発して笑ってる♪

モコが、スヌード克服できないっ!
ブルブルするか、フードボールのまわりをくるくる回りながら食べてるょ。
なので、ゴムをゆるゆるにしてみたの、で、手作りご飯だったらバクバク食べてた。カリカリは時間かかったぁ!
マロンは食い意地はってるから、平気だった!

健康診断中です(笑)
メイちゃん毎回スヌード着けて食べてるんだね!!
うちはカリカリの時は放置(^^;
スープとかウェットのご飯やおやつの時は着けるけど、食べれる~☆の方に興奮で着けても気にしてないかも(^^;鈍感?色気より食い気?

パソコンのソフトだとそれいいって聞くね!!
可愛く出来てるよ( ´∀`)
あたしは、もっぱら携帯です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/228-b5ba291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩り(メイは脇役ね!) «  | BLOG TOP |  » 新しいものは気になるね!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR