topimage

2017-08

紅葉狩り(メイは脇役ね!) - 2015.12.10 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PC090477.jpg

お友達と行ってみたいドッグカフェがありまして
そっち方面行くなら、近くのお寺で紅葉見ない~?
そのお寺行くなら、近くの大人気パン屋さんも行かない~?
ってことで、盛りだくさんの一日を過ごしてきました(^^)/

10年以上ぶりに再訪したパン屋さん。
全国でも有名な 「Zopf(ツオップ)」 さんです。

PC100681.jpg

狭い店内に所狭しと、たくさんのパンが。
店内は8人定員制で、後の人たちは外で並びます。
お店の前を車で通ったときは、外に人はいなかったので
ラッキーって思ったら、車停めてる間に、列ができ
私が出るころには、7~8人外で並んでました(^-^;

一応、お店の入口横で、ワンコを繋げるようにはなって
ましたが、そこで待たせるのは厳しいかな。

店内8人もいると、1列になってパンを選びながらレジに
少しずつ進んでいく感じです。
なので、あとから「あ、あれも!」と振り返ったり
全体を見てから、何を買うか決めるのは難しいです。
ネットで見て、なんとなく買うもの決めてはいたけど
目移りしちゃって困りました。

とりあえず、写真のものを購入で、2千円位。
今日、朝食と昼食でいただきましたが、どれも美味しくて
幸せな気持ちになりました(*^^*)

一つ目の目的クリア。
移動して、紅葉狩りです。

PC090582.jpg

同じく北小金にある本土寺。
境内ワンコOKです。

PC090581.jpg

参道には漬物やお菓子等のお土産屋さんも少々。
紅葉やアジサイの季節、休日はかなりな人なはずだけど
さすが、平日だと人もまばらです。

PC090486.jpg

紅葉、終わっちゃったかどうか心配だったんですが…

PC090494.jpg

もう、見事な紅葉でした♪

PC090487.jpg

紅葉の写真が続きます~

PC090496.jpg

紅葉とワンコのコラボは難しくて(^-^;

PC090505.jpg

ほぼ、紅葉の写真。
メイは脇役です(笑)

PC090520.jpg

思った以上に、撮影スポット多かったです。

PC090523.jpg

奥まった場所にあるこちら。
菖蒲園です。こちらのお寺は、アジサイでも有名で
その時期には、こちらで菖蒲の花の楽しめるかと。
ベンチでお弁当広げてる方々もいて、あ~ここで
ツオップのパン食べても良かったかも~♪

PC090525.jpg

何となく撮っても、絵になってる~
って、自己満足(笑)

PC090526.jpg

そろそろワンコの画欲しいかな?w

PC090530.jpg

赤い紅葉とコラボ。

PC090534.jpg

ワンコ連れが珍しいのか、来てるお客さん方に
大人気だった、メイとお友達。
まれに見る人気、超アイドル状態でした。
中には、メイの名前覚えてくれた方もいて、また
メイちゃんに会った~♪みたいな感じでw

でも、メイお散歩開始のときに、リボンつけるの忘れ
ちゃって、ボサボサのまま。ちょんまげって言われちゃい
ました(^-^;おチリは、ちょうちんって(笑)

PC090536.jpg

大きい紅葉とおチリのコラボw

PC090541.jpg

やっとお寺っぽい?

PC090538.jpg

これは、お金洗うの??

PC090548.jpg

ワンコと景色の写真、チャレンジしたんですよ~
でも、レンズやら腕の問題でうまく撮れず。

PC090556.jpg

メイは脇役だからね(笑)

PC090559.jpg

週中、ぽっかりできた行楽日和。

PC090560.jpg

見上げれば、青空。

PC090561.jpg

青々した松の緑と。

PC090562.jpg

思った以上に綺麗なスポットがたくさん。

PC090566.jpg

メイも秋色(*^^*)

PC090570.jpg

久々にがっつり紅葉を楽しんだ感じ。

PC090575.jpg

お天気だったから、いい色に発色してたかな。

PC090577.jpg

陽のあたり具合で、こんなコントラスト。

PC090576.jpg

う~ん、おなかいっぱい♪

PC090579.jpg

紅葉、美味しくいただきました(*^^*)
この後は一番の目的、ドッグカフェへ移動です。

続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆まろさん
コメントありがとう!
もう、早々にワンコと紅葉のコラボは諦めてました(笑)
いい撮影スポットがたくさんありましたよ~
まろさんだったら、もっと素敵に撮れるんだろうなぁ(^^)

パンとっても美味しかったです。
大納言のもパンも、他のお店でもみかけるけど
こちらのはお豆も大きくて、パン生地もとっても
美味しいんです。これ食べてたら、甘いいい匂いがするのか
メイの食いつきがすごかったですw

☆パルビママさん
コメントありがとう!
思った以上に綺麗な紅葉だったね♪
天気にも恵まれて、良かった(^^)/
紅葉押し花(葉っぱもそう言うのかな?)にすれば
良かったかしら?
ツオップ、とっても美味しかったよ~
次回、リベンジしてねん♪

わぁ~♡ちょうど見頃の美しい紅葉ですね~。
これは、テンションあがりますね~♪

紅葉って、高さがあるので
わんことの写真難しいですよね(><)
私も悪戦苦闘しました~(^^;

パンもすごく美味しそう~♡
特に小豆抹茶?が気になります(笑)
続きも楽しみにしてますね♪

大変遅くなりましたがm(_ _)m
うちの子記念日に温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
とっても、とっても嬉しかったです~♡
ノロノロブログですが、これからもどうぞ仲良くして下さいね~(*^^*)

暖冬だから色づき悪いかなぁ?って期待薄だったけど、天気も良くて青い空に真っ赤な紅葉で感動しちゃったよ!ワンコ&紅葉コラボ撮るにはワンコを持ち上げなきゃならなかったね(笑)
メイちゃんのオチリに乗っかってる紅葉、おっきかったね!持ってきたぁ?

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
紅葉綺麗でしょう~(^^)
ママさんのほうのパン屋さんも、1列に並ぶのね~
パン選ぶの、焦っちゃうよね(笑)
こちらのパン屋さんも、並んでる間にどんどん
焼きたてのパンが運ばれてきてたよ。
焼き上が待ちなのか、番号札もって外で待ってる人達も
いたなぁ。
簡単には買えないのかもしれないけど、通販も
やってるみたい(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
パルビママと、それぞれの提案合わせて
このプランになりました~♪

メイ、ワンピ着せようかとも思ったけど
おチリ活かすために、このカットソーだけに
なりました(^^)/

わ~すごい紅葉綺麗♪
紅の色綺麗だね~
ここのパン屋さんは大人気なのね(*^^)v
そう言えば私が良く行くグランディの近くのパン屋さんも
人数制限がないけど、入口から同じように一列に並んでレジまで
の間に買うんだよ。
ずっと過ぎてから、たまーに出来立てのパンが入ったりすると買えないの(^_^;)
どうしても欲しい時はレジで伝えると持ってきてくれます。

うわぁ!!こんなキレイなところがあるなんて!!
RIKOさんはいろいろ知ってるねー!!
パルビママと一緒だったのかな??

ふふ、私はオチリ星人なので、紅葉とメイちゃんのオチリに釘付けよぉ!

☆苺ママさん
コメントありがとう!
並んででも、食べたくなっちゃいますよね~
そうそう、修行した方のお店もあるみたいですよね。
そちらも気になってます。
味的にはどうですか~?パンの種類は同じような感じ
なのかな?
今回は平日だったので、紅葉ものんびり鑑賞&写真撮れて
ツオップも長蛇の列ではなかったので、良かったです。
ほんと、本土寺の紅葉は思ったよりも綺麗、満喫しました(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
思った以上に綺麗だったよ~
ちょうどいい時だったんだろうね。
落ちたもみじも可愛かったし♪
ツオップは全国的にも有名だよ!
レストランも併設してるけど、急に行きたいと思っても
予約でいっぱいなのよね(^-^;
カフェは、小麦ちゃんも行ったことあるお店だよん♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
高尾さんもいいですよね~
観光しに来た!って雰囲気味わえますよね♪
高尾山は紅葉終わり気味だったのかな?
こちらのお寺は、適度な(そんなに広くない)
面積に、紅葉の見どころはたくさん♪って感じ
だった気がします。
紅葉の時期と天気に恵まれたと思います(^^)/

☆ライカさん
コメントありがとう!
思った以上の紅葉で、いい写真が撮れました♪
写真に撮ると、赤がさらに映えてパキっとした色になってますね。
紅葉とワンコ撮ろうとすると、すごいひきの写真になって
しまって。ワンコはじっとしてくれないし…
あとは、ワンコ持ち上げるしかないって感じですよね(笑)

そのパン屋さん美味しいですよね〜!
私も昔は並んで買いに行きました(*^^*)
最近、近くにここで修行した人のパン屋というのを知ったので、専らそちらに行ってますが、また食べたいな^ ^
紅葉もとっても綺麗♡
来年行ってみようかな!
ドッグカフェ情報も待ってます(笑)

絶景だぁ☆
何処も今年は紅葉良くないって言われてるけど、めっちゃキレイだねぇ~♪
メイちゃんもルビーちゃんも可愛く撮れてて脇役なんかじゃないよ~\(^o^)/
そのパン屋さんは有名なんだ??
あたし全くウトイから知らなかった~
美味しそうだねぇ~♪
カフェも気になる~o(^o^)o
平日行けるといいなぁ~
有休とるから連れてって~☆(笑)
天気も良く最高の紅葉狩りだったね♪

こんばんは(^-^)
素敵な紅葉ですね(^_-)-☆
実は、先週高尾山に行ったのですが、
これほどの綺麗さは、ありませんでした(>_<)
らっきーでしたね\(^o^)/

わ~!!圧巻の色づきですね><*!!!
赤と黄色がとっても綺麗!
またお寺っていうのが良い雰囲気をさらに醸し出してますね~(^_-)♪
私も昨日ライカと紅葉狩りに行ってきたんですが…
位置が高くてなかなかわんこと一緒に撮れない感じ、わかります~!笑
でも、メイちゃんのおちりと大きい紅葉、とっても可愛い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/229-d2360881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛り盛りラテアート «  | BLOG TOP |  » 毎日の攻防戦

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR