topimage

2017-06

シャンプー&顔カット(メイ、今年最後の試練?) - 2015.12.21 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週末、年内最後のサロン行きでした。

全身カットの予約が、いい日時で取れなかったので
今回は、シャンプーと顔カットのみ。

PC190782.jpg

と、その前に
ちょこたんにもらったサンキャッチャー。
陽にかざしてみました(^^)

PC190769.jpg

キラキラ。
ひとつひとつの光が大きい

PC190767.jpg

メイ、光をつかもうとしてる風?

PC190786.jpg

では、おでかけで~す。
サロンの予約時間は、6時半。
3時半に、家を出ました。

PC190789.jpg

メイちゃん、可愛いね♪

PC190795.jpg

お顔カットで、どんな感じになるかな?(*^^*)

じつは、サロンの予約が夕方なので、これは
都内のイルミネーション満喫するっきゃない!ってことで
色々寄り道しようと、ルンルンで電車に乗り込みました(^^)/

そして、席にも座れてうとうといい気持ち…
ところが、半分位きたところで、電車が動かない!!
なに、?どうしたの~?
その先で、飛来物があり撤去中とのこと。
乗ってた車両は回送電車になるので、反対ホームの
電車に大移動。

そして、そのまま電車に缶詰状態で、なんと1時間(◎_◎;)
予約時間まで余裕があったので、途中でもイルミネーション
のんびり楽しもうと思ってたのに~!!

もう予約時間には無理そう…ってことで、サロンへ連絡。
一応、その時点でうまくいけば5~15分の遅刻?

なかなか動き出さないので、気持ちは焦るし
ずっと立ちっぱなしで、足はむくんでくるし。
何よりメイは、大丈夫?(^-^;
一瞬、う~って言いかけた時がありましたが、2時間近く
バッグインで頑張ってくれました。

メイのリフレッシュタイムもなしで、走って地下鉄の駅へ。

PC190796.jpg

通りがかりに片手でパシャリ。
丸の内仲通りのイルミネーションです。

PC190797.jpg

のんびり、散策する予定が~(>_<)

1時間電車内で待つってそうそう、ないですよね。
しかも、ワン連れで~。
サロンにもご迷惑おかけして、飼い主もメイもグッタリで
散々な行程でしたが、無事シャンプー&カットはできました(^-^;

PC200884.jpg

お顔カット後のメイです。

PC200885.jpg

バッグインでもまれて、長旅後。
すでに、乱れてますが(笑)

PC200887.jpg

もっさりしてるけど、可愛い~(*^^*)

PC200893.jpg

まん丸デカおチリもいい感じ♪

PC200895.jpg

お顔カットで、小顔も復活!
う~ん、冬の間はボディ長めでもいいし、全身トリミング
減らしてもいいかしら?なんて思っちゃいました(^^)

メイ、サロンに無事預けて、その後押せ押せになっちゃったけど
予定通り、イルミネーション楽しんできました。
その様子は、次回(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
まさかのトラブルでした(^-^;
ちょっと電車遅れたりはあるけど、ここまで止ってしまう
経験は、私はありませんでした~
最終的に、予定が1時間半押しになってしまったので
あまりのんびりはできなかったのですが、イルミネーション
楽しみましたよ(^^)/
メイのサロン通いがあるからこそ、見れたって感じかな(笑)

せっかく予定を立ててたのにトラブルが==;
都内の電車はこういう事多いのでしょうか?
でもメイちゃんもずっとガマンがんばったね〜お疲れさま☆
イルミネーションも堪能できたみたいでよかったです^^
うちは今年はまだどこも見に行ってないし見に行けないかもだからメイちゃんブログで楽しませてもらいますe-454

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そうなのよ~、早々に回送電車になるって言われてしまって(>_<)
1時間余裕があって、ほんと良かったわ。
表参道のイルミネーション見てきたよ~(*^^*)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
ほんとに時間読めなくて焦りました(^-^;
他の電車に振替もできない駅だったので、動き出すのを
待つしかなく…
でも、何とかサロンに行けて良かったです~
イルミとお酒堪能で♪(笑)

☆キャンディマままさん
コメントありがとう!
ままさんのほう、電車よく止るの~?
私も電車通勤長かったけど、ここまで待たされた
経験はあまり記憶になくて(^-^;
最近は、都内への高速バスを使うことが多かったんだけど
バスのない時間帯だったので、たまたま電車に乗ったら
まさかの…メイ、よく頑張ってくれたと思うよ。
顔カットは初めてだったんだけど、くせになりそう(笑)

あらま、そんな大変な事があったのぉ?
動くまで回送電車も止まっててくれたら座れてたのにね(>_<)そしてメイちゃんは本当に偉い!!
お疲れ様でした~☆
メイちゃんほんと小顔羨ましい~(^^)
可愛いぞーーー(*´∀`)♪

ママさん、大変なご移動でしたね~
時間に迫られて焦る気持ち、わかります~
泣きたくなりますよね(;´Д`)
でもイルミは堪能されたのですね!
次回、楽しみにしています(*^-^*)

わ~お疲れさま~(^_^;)
メイちゃんぎゅうぎゅうの中よく頑張ったね(*^^)v
私は電車通勤だから、よくあるよ!!
事故だと2時間は動かないし、最近は踏切に無理に入る人や
車が多くて、本当よく停まるの(^_^;)
たかが10分の間だけど、15分くらいの遅れとかだけでまだ済む
けど、1時間たちっばはキツイね(^_^;)
本当大変だったね。
メイちゃん、顔カットだけでも十分だね♪
とっても可愛い(*^_^*)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
ほんと大変だったわ。メイもよく頑張ってくれたよ(^-^;
飛来物って何だったのか、気になるよね。
アフター写真、すでに乱れてるでしょw
パパに、ブログに載せる写真ちゃんとしたのにしなよ!
ってダメ出しされちゃった(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ほんと大変だったけど、無事サロンへも行けて
イルミネーションも楽しめて良かったわ。
お人形さんみたい~♪って、道行く人にも
行ってもらえて、飼い主ご満悦だったよ。
シャンプー後のふわもこで、おチリお洋服から
はみ出てる感ががすごくて、可笑しかったよw

☆カカオママさん
コメントありがとう!
余裕もっておいて良かったです(^-^;
顔カットするだけで、やっぱり変わりますね~
カカオママさんが、顔カット行く気持ちわかったかもw
イベント会場のイルミネーションは、あまり綺麗に
撮影できなかったんですが、楽しんできまた(^^)/

りこさん、おはよ~^m^

ほんとにとんだ災難だったね~f^^
そんなに強風でもなかったのに
飛来物ってなんだったんだろうね?

メイちゃん、可愛くなった~
でも、また あみあみと格闘したんでしょ?^m^
おぐしが乱れてますわよ~

お疲れ様~><
大変だったねー!!
それでも、片手でイルミ撮影!RIKOさんもブロガーだねっ♪
メイちゃん、パッチリ真ん丸オメメでかわゆくなってるよ♪
ふふ、あたし…オチリ好きなのよぉ♪
メイちゃんおオチリ☆好みだわぁ^^

こんばんは(^-^)

早めに行っていて良かったですね~
お目目がパッチリになって、可愛くなりました♡
カカオはおでぶちゃんになるので、ボディカットは必要ですが
メイちゃん顔カットだけで、十分かもしれませんね(*^^*)
羨ましいほど、長めにこだわっている方も沢山いますから(笑)
次回のイルミネーション楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/232-e1a3a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » しろいぬカフェwith生ちょこ(あは~♪な一日)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR