topimage

2017-10

メリークリスマス☆ - 2015.12.24 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

都内サロンの帰り道、日比谷公園で今年初開催の
クリスマスマーケットへ。

PC220942-crop12.jpg

PC190812.jpg

その前に、表参道のイルミネーションです。

PC190804.jpg

8時半を回っていたので、思っていたほど人は
多くありませんでした。

日比谷へ移動。

PC190828-tile1.jpg

会場には小さい小屋がたくさん並んでて、ドイツ料理のソーセージや
ホットワイン、クリスマス小物など売られてました。

PC190846-tile1.jpg

ひとつひとつのブースはとっても可愛くクリスマスイルミで
飾られてるんです♪写真ではうまく、伝えられなくて残念(^-^;

写真左下の、ステージのあるテントはワンコ入場不可。
右下は、池のまわりの個室風ビニールテント。
ワンコOKか確認できず利用はしなかったけど
この日の夜は、けっこう暖かくて、会場の熱気もあってか
そとで十分快適に過ごせました(*^^*)

PC190832.jpg

苺とアップルのホットワインを2つ。
ホットだと、やっぱりアルコール強く感じますね~
でも、体は暖まりました♪

PC190831.jpg

メイ、シャンプー後でシルエットもふわふわ♪

PC190861.jpg

会場では、可愛い~♪お人形さんかと思った~♪
触っていいですか~?♪ってたくさん言われて
飼い主も大満足でした(笑)

PC190868.jpg

ラストオーダーまで30分位しかなくて、あんまり会場では
飲み食いできなかったのが、ちょっと残念でした(^-^;

でも、安心してください!飲んでますよ!
ビール(笑)

PC190800.jpg

メイをサロンに預けてる間に、回転ずしで小腹は満たしてたんですw
もともとお酒がお安いお店だったみたいですが、なんとさらにビールが
半額!180円で飲めたので、パパは3杯も飲んでましたw

PC190875.jpg

ま、終わりよければすべてヨシ?
電車トラブルで、どうなるかと思いましたが
何とか予定のイルミ鑑賞はできて、今回の都内へのおでかけも
大満足でした!

クリスマスマーケット、イルミも可愛いし、ホットワイン飲んだり
会場お祭り気分で、とっても楽しかったです。
来年も開催してくれたら、また行きたいな~(*^^*)

PC020439.jpg

ドッグカフェ「あらめーる」さんの撮影コーナーの写真。

PC020426.jpg

お正月バージョンに続き、クリスマスの背景の頃にも
お邪魔しちゃいました(*^^*)

PC020443.jpg

この写真は、前にも載せましたね。
この日のおでかけの様子は、年開けてから
アップできたらいいな♪

DSC_0894_2015122417195086a.jpg

おうちスタジオにて♪
このツリー3分の1以下になってて、400円で買ったん
ですが、その次の日にはなんと、300円になってた
らしいですw

DSC_0893_20151224171949c3c.jpg

マフラーは、お友達からのクリスマスプレゼント♪
手編みのマフラーです(*^^*)
じつは昨日、おうちでクリパでした!

その時のお話は、後日。
年内にアップしたいなぁ。1話では終わらないと思うので
クリパの話を最後に、年末のご挨拶になるかな(^-^;

DSC_0873.jpg

それでは、素敵なクリスマスイブを☆

今日の夕飯は、昨日のパーチーの残り物。
たくさん用意し過ぎちゃって、今日食べ終わるかしら?(笑)
明日は、覚書。
お部屋のクリスマスグッズ紹介の予定です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
日比谷のクリスマスマーケット
会場はワンコおろせるほど、余裕はなかったので
抱っこで回ったよ~
今回は滞在時間短かったけど、クリスマス気分
味わえたよ♪

日比谷も行ったんだねぇ~♪
あたし行けなかった~(>_<)
来年あるなら行きたいなぁ~♪
メイちゃん何処に行っても人気者分かる☆
だって可愛い~もーん!!
シルエットもカッコいいしモデルさんみたーい!!
ビールも180円なんて素敵な価格☆
満喫出来て良かったね♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ほんと、電車トラブルには参ったけど、予定はなんとか
こなせて、楽しく過ごせたよ~
家に帰る頃には、足は痛いし、グッタリだったけど(笑)
来年も開催してくれるといいなぁ(*^^*)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
クリスマスマーケット、やっぱりこういうイベント会場
行くと、テンション上がりますね♪
だって、ここに来てる人は、みんな幸せそうな顔
してるし~(^^)
夕飯のお寿司&ビールで&クリスマスマーケット散策
&メイ褒めてもらって、電車の遅延のことは忘れて
パパもご機嫌でした(*^^*)笑

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ほんとのイブとクリスマス当日は、特になにもなし
だったけどね(笑)
クリパはメインは買ってきたデリだし、BBQは基本
焼くだけだからね~そんなたいしたことないよ(^-^;
あとは、クックパッドと相談ですw

電車遅延でどうなることかと思ったけど、トリミングもイルミネーション鑑賞も、とりあえずお酒も飲めて良かったね!キラキライルミネーション素敵☆
メイちゃんのふわふわ感がよーくわかる☆
日比谷クリスマスマーケットは今年が初開催だけど、来年も続くといいね。

こんばんは(^^)

なるほどクリスマスマーケット、良かったですね(*^_^*)
日本のクリスマスマーケットもキラキラで
小物や雑貨可愛い品揃えなんですね~☆
ビールもきちんと飲めて、終わり良ければ
全て良し(笑)
メイちゃん、ふわふわ感、伝わって来ましたよ(^_^)v

RIKOさん、めりくり~♪
クリスマス、堪能したねー♪
昨日のたくさんのメニュー!今度おしえてね!
というか、パーリーメニュー、BBQメニューなど、相談したいです!

ふわふわメイちゃん、とっても可愛く撮れてる♪
可愛い~~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/233-4a05c8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスグッズ «  | BLOG TOP |  » シャンプー&顔カット(メイ、今年最後の試練?)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR