topimage

2017-08

クリスマスグッズ - 2015.12.25 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あまりクリスマスグッズのなかったわが家。
今年は、おうちクリパを開催ってことで、100均中心に
グッズを集めて、ディスプレイしてみました(*^^*)

PC230976.jpg

まずは、キッチンカウンター。
女の子は、セリア。
MAYの文字は、キャンドゥ、その他はダイソー。

PC230974.jpg

バッグが生活感丸出しで…
右のハートはキャンドゥ、リース状のはダイソー。

PC230975.jpg

ミッキー&ミニーは、ディズニーでいつ買ったのかな?
去年は、存在忘れてたw
後ろの洗い物は、スルーでお願いします(笑)

PC210896.jpg

もちろんちょこたんのイラストも。
右のツリーは、300円ショップで数年前に購入。

PC241239.jpg

玄関には、はがきサイズのイラストを。
こちらも小物はセリアとダイソー(笑)

松ぼっくりって万能です。他の小物の色も選ばないし、
2、3個まとめて置くだけで、それっぽいオブジェになります。

PC220932.jpg

ダイソーで買った起き上がりこぶし。
でも、イマイチ起き上がり感が弱かった。

PC2209401.jpg

最初は興味持ってくれたけど
すぐほったらかしでした(^-^;
クリパのときも、床に置いてみたけど、どのワンコもスルーw

PC230995.jpg

おうちでクリパの簡単ワンコケーキ。
デコレーションはイマイチなので、まじまじとは
見ないでね(^-^;
まわりの小物は100均とニトリです。

DSC_09071.jpg

ヒト用のイブのごはんは、クリパの残りもの。
メイもパーリー料理の具材の残り物。さつまいも、サーモン
ささみ、トマト、ブロッコリーを細かくしてちらしたら
可愛いクリスマスカラーに♪

PC241243.jpg

最近、うまうまばかりで、メイの食欲すごいんです!

PC241253.jpg

プレゼントは特にないので、パーチーごはんの
あまりのささみをオーブンで焼いて、ご褒美に。

クリスマスグッズは、ほとんど100均でゲット。
思ったよりも、いい感じにディスプレイできました(^^)/
なかでも、お勧めは松ぼっくりです。
私はシルバー系でクールな感じが好きなので、
シルバーにコーティングされたものを使いました。

今年の大きな買い物は…

PC231164.jpg

こちらの50センチのピンクのツリー。
クリパの前日に、70%オフ位になってました。
ワンコと並べて撮影するのにちょうどいいんでは!?
ってことで。すべては、クリパの為?w

でも、クリパ当日、パパが同じお店に行ったら
前日よりもたくさん(色違いも)並んでて、300円に
なってたらしいです(^-^;

次回は、上の3ワンで開催した
おうりクリパのお話です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ディスプレイは、パパの手直しも入ってるけどね(^-^;
でも、ちょこっとした小物でのディスプレイ、結構
楽しいなぁ♪はまりそうだよ!
ピンクのツリー、あれ400円で買ったんだよ!
高さもワンコにちょうど良かったよね。
お買い得だったわ♪

100均とは思えない可愛いインテリアで感動したよ♪
やっぱりRIKOさんのセンスいいからだわ。
ツリーもワンズの背丈ちょうど良かったしクリスマスな写真いっぱい撮れて満足☆
色々準備してくれてありがとー(^人^)
いっぱい残っちゃったけどメイちゃんのご飯残り物と思えない豪華で色合いも可愛いね♪

☆けいさん
コメントありがとう!
うちのクリスマスグッズ、リーズナブルなものばかりだけど
結構いい感じになりました(笑)
うちもここまで、クリスマスのディスプレイしたのは
初めてでした(*^^*)
ケーキは、デコの部分が面倒だったけど(マッシュポテトを
裏ごしして、水でといたスキムミルクで伸ばしたクリームです)
地の部分は、サツマイモとジャガイモのマッシュに、ゆでた
ささみを挟んだ簡単なもの(^^)/

スフレちゃん、ごはんのくいつき悪いんですね~
メイも食いつき悪くて、最近はお湯やヤギミルクでふやかして
あげることも多いです。ヤギミルクでシリアル風にあげると
速攻、完食です!毎食にしてしまうと、太りそうだし
くせになっちゃうと、困りますけどね(^-^;

クリスマス飾りどれも雰囲気あっていい感じ☆
我が家はクリスマス感ゼロで普通の平日として通り過ぎていきました(^_^;)
RIKOさんの見てたら我が家も来年はもう少しクリスマスを楽しもうかな…と思いました!
最近スフレのご飯の食いつきがよくないので、手作りケーキとかやってみればよかったかな…
RIKOさんのケーキとっても可愛いですね♡
メイちゃん完食でお味もバッチリですね!
楽しそうなクリスマスパーティーの様子も楽しみです♪

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ケーキは中身は手抜きで簡単なものです(^-^;
ただ、ジャガイモクリームで、ケーキっぽく
デコレーションするのがやってみたかったんです♪
もともと、ケーキ作りとかしたことないので
うまくできませんでしたが、メイがすごい勢いで
完食してくれたので、良かったかな(*^^*)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
セリアの小物は可愛かった♪
色を合わせてまとめると、結構いい感じになるね(^^)
でも、もうクリスマスのディスプレイは終わりか~
クリパ記事、盛りだくさんで、まとめるの
大変そう(^-^;

☆マロンママさん
コメントありがとう!
ニトリはシンプルでリーズナブルなのがいいですよね!
ワンコケーキの下に敷いてるランチョンマット?は
確かIKEAだったと思います(^^)/
ミッキー&ミニー、いつ買ったか知りたかったけど
年は刻印されてなくて、わからなかったです。
毎年シリーズで出てるなら、コレクションするのも
楽しそう…って最近、ディズニー行ってないなぁ(-_-;)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
セリアに歩いていけるのね!いいな~
近くにあったら、毎週通っちゃいそう。
うちの近くは、ダイソーばっか。セリアは可愛い小物が
多いからいいよね♪
私、クックパッドは毎日会うお友達よ(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ツリーは400円でゲットだったよ♪
これはほんと、お得だった!
ほんとはもっと大きいツリーが欲しいんだけど
ワンコにはこの大きさ、ちょうどいいかも(^^)/
キャンディちゃんとこのツリーは、20年もの!?
うちは子供の頃からツリーのない家だったので
やっとここ数年で買ったのが、このツリーと
300円ショップのツリー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピークリスマス(*^_^*)
クリスマスディスプレイに感動しちゃったよ~♪
お買い得ツリーも100均グッズもRIKOさんの手にかかったら、こんなに素敵☆ちなみにタペストリーはどこの~?(笑)
クリパ記事、楽しみにしてるね☆

メイちゃんメリークリスマス!
お友達と楽しいクリスマスを過ごしたみたいですね(^_^)
クリスマスグッズ、どれも可愛い~(^_^)
我が家もグッズはニトリ、IKEA、ダイソー&セリアで揃えます(^^;
RIKOさん並べ方センスいい~
ディズニー好きの我が家としてはミッキー&ミニーが羨ましいな♪
お友達とのパーリーの様子、楽しみにしていますね(*^_^*)

100均ってすごいなぁ!
セリアが歩いてすぐにあるんだけど、やっぱりダイソーも近くにほしい!お正月に向けて、セリアだけでも、じっくりいろいろ見てみるわ!
3ワンコのショット、みんないいねー!毛色が違うから、みんながお互いを引き立ててるね♪^^

RIKOさんもクックパッド見るの?
私は、クックパッドがお友達だよ(笑)

メリークリスマス♪
お家でクリパいいね~♪
クリスマスgoodsって本当1週間前くらいから少しずつ安くなるんだよね!!
でも、狙ってて安くなるの待って行くとだいたい欲しいのなくなってる(^_^;)
このツリーはお得~
我が家のツリーはかれこれ20年はなるな~(^_^;)
飾らない年もあったから、今回数年振りに出してみて綺麗だったことにびっくりだった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/234-3aff98be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肩乗りメイ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス☆

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR