topimage

2017-10

肩乗りメイ - 2015.12.26 Sat

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PC251255.jpg

こんにちは!肩乗りメイです。

TVを見てくつろぎ中のパパ。
その肩にメイがちょこんと。

PC251256.jpg

パパがうまうま食べてるときに
後ろのソファから、パパに顔を近づけておねだり
するんです(^-^;

でも、このときは、パパ何にも食べてないのに
しばらくパパの肩にどっかり前足置いて
くつろいでました。後ろ脚はソファの上。

PC251257.jpg

愛情表現して…
PC251259.jpg

そのまま寝ちゃった?(笑)
う~ん、パパの肩、そんなに居心地いいの?
私も今度乗ってみようかしら?w

昨日はメイ、あまり元気なくて、朝10時過ぎにやっとごはんを
食べたと思ったら、すぐ吐いてしまいました。
一日寝て過ごして、夕飯も抜きにしようかと思ったら、今度は空腹で?
黄色い胃液を吐きました(>_<)

おなかはすいてるみたいで、試しにおやつ用意したら
しっぽフリフリくれるの待ってるし、外や物音にはワンコラするわで
ん?元気なのかな??

パパが帰ってきたときの、お帰り祭りがバロメータになるかなと
様子を見てたら、パパと遊ぶ遊ぶ~(笑)
がうがう言いながら、楽しそうに遊んでました!
やっぱり元気になったかな?ってことで、夜は少なめの
カリカリフードをお湯でふやかしてあげたら、速攻完食w

気温さも激しいし、ここ数日はクリパもあったり、メイも色々食べて
内臓疲れてたかな?

この先、お正月休みで、ワンコも人も、リズムも乱れるから
今から、体調管理もしておかないとね!

PC220924.jpg

それではみなさん!
良い週末を~♪

メイ、目の間の毛が集中して退色?
トリミングすると、より目立って
今回、真っ白!!やだ~(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
パパの三角地帯にはまってるのは、ルビーちゃんかな?(笑)
肩に乗せるだなんて、しつけ的にダメ!って、最初に
かかった厳しい獣医さんには怒られそうだな(^-^;
ふやかしたフードが胃で膨張したのか、たんまり吐いて
メイも自分でびっくりしてる感じだったかな?
飼い主が、気を付けてあげないとね~

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そうだね~、先回りで飼い主が調整してあげないとだね(^-^;
今回はまだ、ちょっと元気がない位で良かったけど…
今年1年、私が家にいたので、1年の疲れが出てたりしてw
この先、寒さも強まるみたいだから、ワンコ共々、お互い
気を付けようね~

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
メイ、パパの肩の上でここまでマッタリ寛ぐのは
初めてでした(笑)パパの近くにいたかったのかな?(^^)

ほんと、ちょっと胸やけで…お腹の調子が…
なんて、話してもらえたらいいんですけどね(^-^;
ワンコの変化も見逃さず、飼い主が対処してあげるしかない
ですよね。

パパ肩にメイちゃんはまってるぅ。うちはソファーでパパが片足組んだ三角地帯にすっぽりはまってる。
きっと落ち着く場所なんだろうなぁ。メイちゃん、うとうとって感じかな?
吐いちゃうと心配だよね( •́ฅ•̀ )うちは吐いたら1食絶食してるよ。遊ぶ元気あれば大丈夫だと思うけどお大事にね!

メイちゃん、元気になってよかった!
うんうん、わかる〜
気温差激しいし、クリパとかお友達と会って
ストレスかかったり、食べ過ぎたりってあるよね!
我が家はそういう日は、朝から消化の良いウエットフードを
あげるようにして、少しお腹の負担減らすようにしてた。
お正月はパパもずっといたりで、遊びたい〜なるだろうしね。
リズム崩れるとこれまた負担かかるから、お互いに気をつけて
年越ししようね!

こんにちは!

メイちゃん、パパさんの肩の上が好きなんですか。
ちょこんと乗って愛情表現して、かわいいですねー。

食欲なかったのですか?
ワンちゃんは話せないから、そういう時って不安になりますよね(>_<)
でも回復か早かったようでなによりです。
確かにイベントや気温の変化などで、食欲にも影響出るかもですね。
これから新年にかけていろいろなことがあってストレスが溜まるかもなので、うちも体調管理には気を付けたいと思います。

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
疲れだと思うわ…今日は元気だし、うんPも
おいもとか肉系のごはんが数日続いたから、若干
柔らかめな位(メイは普段は、コロコロ固いの)

メイ、少しでもパパのお顔の近くにいたかったのかな?w
私が肩に乗ったら…パパ、肩脱臼しちゃうかも?(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
最近お出かけ多かったし、うまうまも食べ過ぎたか
メイ、疲れが出たんだろうね。今日は、元気にワンコラしてるよ(^-^;

以前の、トリミング後の写真確認したら、やっぱりうっすら
白かった。伸びてくるとそんなには気にならないけど、カット後に
スッキリしちゃうと目立つね。全身この色になったら、ホワイトの
子になっちゃうわ!って位白いの。

メイちゃん大丈夫??
疲れと食べ過ぎかなぁ…心配だけどもう元気なのね!!

肩乗りメイちゃんかわええ~( ☆∀☆)
パパ至福の時だね♪
え?RIKOさんも乗るの?(笑)

おはよー^^
メイちゃん、ちょっと疲れちゃったのかな?ゆっくりしてね。。。
肩のりメイちゃん、居心地よさそう♪ソファの高さとパパの肩の位置がちょうどいいのね♪
今度、右肩にメイちゃん、左にRIKOさんでお願いします♪

メイちゃん、真っ白??今まではあんまり気がつかなかったけど…今日の写真はクッキリしてる。
肩にのってる写真もマズルあたりに白い毛ある??
体全体も退色してくるのかなぁ。。。
マロンはアゴの毛が白くなってきたょ。。。。ジジィっぽい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/235-86da1463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでクリパ♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスグッズ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR