topimage

2017-10

おうちでクリパ♪ - 2015.12.28 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝日の23日は、わが家でお友達とクリパでした♪

メンバーは
PC231164.jpg
左から、小麦ちゃん、ルビーちゃん、そしてメイ。
   
いつも、準備が遅いメイ家。
当日朝から、バタバタ。メイのごはんも後回しになっちゃって
いつもと違う様子の飼い主に切ない声で鳴くメイ(^-^;

食事の準備、どれも中途半端な状態で、ピンポーン♪
お友達、到着しちゃった~(汗)

…って、朝早くから買い出ししてくれた友達に失礼(笑)

挨拶もそこそこ、次から次へと運びこまれる、お酒や
デリにバタバタと対応。
事前に、ルビーママと打ち合わせして
メインの料理は、コストコデリに決めてありました。

家に入る前に、少しリフレッシュさせようってことで
ワンコをそのままお庭へ。
キッチンにいた私は、「ブログ用に写真撮って~!!」って
慌ててカメラをパパへw
後から写真見たら、楽しく遊んでたみたい!

1.gif

メイが小麦ちゃん、遊びに誘ってる?

anigif2.gif

追いかけっこしてたみたいですね(^^)

キッチンで作業に追われてると…

あ、あれ?
小麦ちゃんとルビーちゃん、勝手に家に上がっっちゃった?
いつのまにか、リビングを走り回ってますw
あなた達、土足であがったわね~(いつも土足かw)

PC230969.jpg

小麦ちゃんは、うち初めてだったんですが
とにかく、凄かった~
というか、メイやルビーちゃんて、のんびり屋なので
遊んでるとき以外は、そんなにワチャワチャ動き回らないんです。
テトテト歩く感じ。

それが小麦ちゃんは、タッタッタッタ~タッタッタッタ~
所狭しと走り回って、メイのケージに入ってくんくんチェック
すかさずメイのおもちゃ箱物色w
その動きに圧倒されちゃいました(笑)でも、きっとそのほうが
本来のワンコっぽいんだろうな~メイが大人しすぎるのよね(^-^;

ママ達も慌てちゃって、思った以上にバタバタな
スタートでした(笑)
ワンコ達の様子も見たい~、写真も撮りたい~
でも、準備しなきゃごはんも食べれない~で、大忙しでしたw

PC230995_2015122700565537d.jpg

少し落ち着いたところで、食事の準備を再開。
私は、作業途中だったワンコ用ケーキのデコレーション。
いまいちの仕上がりだけど、何とかケーキには
見えるかな?(笑)
マッシュしたじゃがいもとサツマイモの間に、ささみを
挟んで、じゃがいもクリームでデコレーションしました。

PC230996.jpg

小麦ママには、コストコサーモンの
切り分けをお願い。お刺身とマリネ用です。

PC230993_20151227010358523.jpg

わくわくしながら、ママの横で待つ小麦ちゃん。
結局、小麦ちゃんにサーモンはあげなかったのかな?

PC230998.jpg

ルビーママには、切っておいた野菜とサーモンを
マリネ液に漬けてもらいました。
星型のパプリカが可愛いでしょ♪

PC230999.jpg

サーモンを切った後に、今度は100均で買った
フェルトを窓に貼らされる、こむぎママさんw
(パパがやってもらえば?って言ったのよ~)

ママ達、色々お手伝いお願いしちゃってごめんね~
次回は、もっとちゃんと準備進めておくわぁ(>_<)

PC231000.jpg

何とか、食事の準備が終わり
先に、ワンコのお食事タイム!

PC231005.jpg

ルビーママが、ワンコごはんを用意してきてくれました♪

DSC_0814.jpg

ごはんを前にして、集合写真♪

DSC_0816.jpg

マテ~

DSC_0817.jpg

一心不乱に食べてました♪
ルビーママさん、ありがとう(^^)/

PC231053.jpg

ではでは、食事タイムの始まりで~す(^^)/
まずは、コストコのお寿司48カンセット。

PC231040.jpg

コストコのチキンとサーモンのお刺身。
メイパパ特製ローストビーフ。

ローストビーフ、パパ練習を兼ねて1回作って
今回が二度目。しかも、練習の時とレシピが違うっていう…(^-^;
私的には、練習の時のほうが美味しかったんだけど
みんなお口にあったかしら?w

PC231041.jpg

手前はルビーパパの大好きなハイローラー(B.L.T)
追加で購入してきてくれました。
これ美味しいのよね~♪

PC231081.jpg

そして、チーズフォンデュとサーモンのマリネ!

みなさん、お気づき?
ええ、お料理すごい量になっちゃったんです。
もうね、ほんとは食事の内容や量にには気をつけたほうが
いいお年頃(^-^;

あきらかに、用意し過ぎです(笑)
張り切り過ぎちゃったね~w
残った料理や食材は、クリパの後数日、メイ家で
いただきました(*'▽')

PC231052.jpg

メイはフローリング苦手で、どうしよう~?って訴えていたので
食事中、飼い主の足元へベッドをセッティング。

PC231058.jpg

でもね、そのうちベッドから出て、仲良くルビーちゃんと
テーブル下の床で寝てました(^^)

PC231056.jpg

小麦ちゃんは、ママのお膝♪

食べて飲んで笑って、大満足!!
まだまだ楽しい宴は続きま~す(^^)/

 お友達の小麦ちゃんの、ブログはこちら→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
みんなでわいわい、ワンコもワチャワチャ楽しく
過ごしました(^^)
パパね、普段そんなに料理をするわけじゃないんですが
たまに思い立って作ろうとするです(笑)
今は、作ってみたいケーキがあるそうですw

やっぱり、ワンコの一食分は少ないですもんね。
うちも、ワンコケーキは翌日に回して、余った具材も
丸めて冷凍したり、何日分にもなりました(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイと小麦ちゃんの追いかけっこも久々だったよね♪
メイ、自分ちだから、余裕あるんだよねw
キッチンにいて見てなかったから、残念(^-^;
コストコの丸ごとチキン、美味しかったでしょ?
安いし、人気なのがうなずけるよね!
買い出しと、切り分けと、シール張りwありがとう(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
当日も、順調に買い出しできたみたいだね♪
前日から、準備ありがとう(^^)/

じつはあの日、早々におなかいっぱいって思ったの。
でも、だらだら食べ続けちゃったけど(笑)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
買い出しとか、家の準備とか分担制とはいえ
来てもらうには、すべて整った状態で!と思って
焦っちゃいました(笑)
ハイローラー、マロンちゃんのブログで見たことあります(笑)
メイのお洋服、そうですよ~服のタイトルからして、クリスマス
って感じだったので、クリスマス関連のお出かけのときに
着るって感じにしてます(*^^*)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ままさん、BBQのとき、準備も楽しかったって
言ってたもんね~(^^)
うん、それぞれみんな仕事してたよ~(してもらってたw)
キッチン作業が主で、友達パパがワンコ担当(笑)

☆けいさん
コストコデリ、大活躍でした!
チキンも大きくて丸ごとだから、見栄えもいいしw
飼い主も楽しかったし、ワンコもお友達と遊べて
美味しいもの食べて、楽しかったと思います(^^)/
お友達くるまで、飼い主に相手にされず、きゅんきゅうん
切ない声で鳴いてたんですが、メイ、お友達来るんだよ!
って言っても、わかってもらえなくて…(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
今回は、人も多かったからコストコデリ大活躍♪
ママさんも、会員だったんだね~
ほんと、ワンコによって色々違うもんだよね~
メイがおっとりな子(飼い主に似てるかなw)だから
それに慣れちゃだめかもね(笑)
メイは最近、犬より人好きになっちゃったの。
もっとワンちゃんと遊んでほしいんだよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや準備結構楽しかったよ~♪
図々しい小麦を皆笑って見てくれて良かった(^^;
ほんとすっごい量だったよね(笑)
でもパパさんのローストビーフ最高だった!!
聞くまで買った物だと思ったもん☆☆☆
ワンご飯もワンケーキも感動した!!
コストコデリも初めて食べたけど美味しいね~
フォンデュも美味しくて食べ過ぎました(笑)
続きも楽しみ~o(^o^)o
思い出しただけでうふふってしちゃうわ(笑)

思いの外、早く到着できちゃったんだよね、でもみんなで準備ができて楽しかったよ~ヽ('ヮ'*)ノ
ワンコ達も雨が降ってくる前にたくさん遊べたしね♡

それにしても年を考えずにあれもこれも欲張りすぎちゃったね(๑´Д`ก)
でもどれもウマウマだったわo(^o^)o パパさん特製のローストビーフもソースが焦げた?と言ってたけど美味しかったよぉ。ご馳走さま!
まだまだ楽しい宴の続きを楽しみにしてるね☆

RIKOさん、準備大変でしたね~(^_^)
お疲れさまでした(^_^)
コストコのハイローラー、我が家も大好きでしょっちゅう買います。
サーモンマリネ、美味しそう。
メイちゃんのお洋服、先日話したあちらのですね~!
とっても似合ってます♪

楽しそう♪
こういう準備をしながらってのも
みんなで楽しめて私は好きだな~♪
みんなもいいお顔しているね!!

とっても楽しそうなパーティー♪
ケーキもお料理も素敵~♡
飾りつけもバッチリでお店みたい!
メイちゃんもお友達とたくさん遊んでうまうま食べて大満足ですね(*^^)

コストコはこんなときに力を発揮するよねー!!
あ・た・し・コストコのサーモン大好き~~~~!!めちゃめちゃ美味しい!臭みもないしね!!
ただ…会員の更新を忘れちゃったので、しばらくは食べられませんっ><
小麦ちゃんのタタタタってしてるのも、メイちゃんのテケテケしてるのも想像ついちゃう^^
マロンは、テケテケ派、モコはタタタタってするけど、気配を消すのが得意よ!
メイちゃんと遊んでくれるといいなぁ!!
でも、キャンキャンガールだから、心配っ><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/236-df5d778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでクリパ♪(イベント編) «  | BLOG TOP |  » 肩乗りメイ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR