topimage

2017-05

2016年お正月の過ごし方 『串カツ田中』 - 2016.01.05 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月休み、あっという間に終わっちゃいましたね~
今年は、お正月感のあまりなかったメイ家でした。

大みそかは、家から20分位のお魚屋さんへお刺身を
買いにいったら、なんと盛り合わせは、3~4時間待ちの
行列(>_<)もちろん諦めました。
かわりに冷凍マグロの柵と、大ぶりのエビを購入。
マグロはその日のうちに食べることはできませんでしたが
エビは塩焼きにして、美味しくいただきました♪

福袋も、去年は燃えましたが、今年はジョーカーさんで
ワンコのおやつ福袋を買っただけ。

P1051293.jpg

デパ地下でお年賀買うのに、メイをジョーカーさんの一時預かりに
お願いしたので、その時にみかけて、つい買っちゃいました(^-^;
ま、これは去年も買って重宝したので、いいお買い物かな!

P1051297.jpg

ワンコ&ネコ用の、ポップコーンも入ってました。

P1051298.jpg

ジョーカーさんで貰った、ワンコ用のお年玉♪

お正月唯一、ネタっぽいお出かけ(笑)

DSC_0974.jpg

ソースの二度付け禁止!!でおなじみの
「串カツ田中」さん。

一度行ってみたかったんですが、実家エリアにあることが判明♪
弟が、ワンコOKの居酒屋があるよ!って教えてくれて
調べたら、こちらのお店でした(^^)

弟がメイのことも気にしてくれてたのが
何気に、嬉しかったです。

DSC_0977.jpg

予約したら、入り口寄りの壁際の席が確保してありました。
昼飲みです(笑)

DSC_0979.jpg

外観も内装も、大衆居酒屋って感じです。
丸椅子なので、長時間は疲れるかな~と思うけど
家の近くにあったら、サクッと飲みに行っちゃうな~

DSC_0981_2016010513344353b.jpg

串カツは、ソース二度付け厳禁!
キャベツの葉ですくって、後からかけるって裏技もあります。
アスパラの串カツに、この方法やってみました♪

お酒も一品料理も、単価お安めでした~
お料理、美味しかったですよ(^^)/
サクサク醤油の冷奴、枝豆、葱まみれチー平焼き
焼きうどん、串揚げ、〆にかやくご飯のおにぎりを
いただきました。

串カツを多めに注文してしまうと、高くついてしまう
かな~串カツは1本120円~200円。
1品料理で、おなかは満たして、串カツで雰囲気を
楽しむのがいいかな?(^^)

串カツメニューに、クッキー&クリームってのが
あって頼んでみたのですが、黒くて丸いの。
もしや?と思ったら、中身はオレオでした(笑)
普通に美味しかったです♪

DSC_0986.jpg

メイは、落ち着かなくて舌はぁはぁしてたけど
静かに気配を消してたので、ワンコが店内にいるって
気づいたお客さんはいないんじゃないかな~

じつは、当日の午前中にお店から電話がきたんです。
なんと、前日に漏電だかで、お店を急きょ閉めたとのこと。
この日も、もしかしたら、途中で電気が消えたりとかが
あるかも…ってことで、わざわざ連絡いただきました。

その時点では、ちゃんと電気ついて、お店が稼働してる
ってことだったので、そのまま来店したのですが
全然、問題はありませんでした。
ワンコ連れだったので、入れるお店限られちゃいますからね~
無事、メイと飲みに行けて良かったです(^^)/

串カツ田中さん、都内には店舗多いんですね~
メイ家のエリアには、1軒もないんです(>_<)
出店してほしいな~

PB185066.jpg

新年のごあいさつ用の写真は、11月にドッグカフェ
「アラメール」さんで、撮影したものでした。

PB185075.jpg

パピヨンのお友達と。

PB185102.jpg

ブロガーの皆さん、それぞれとっても素敵なごあいさつ用の
写真を使われてて、ブログ巡り楽しませていただきました(^^)/

PB185082_201601051257416c6.jpg

今年の目標!?
1年ブログを続けて、また新年のごあいさつできるといいな(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
田中さんも、ワンコOKのお店
減ってきてるらしいよ~(涙)
行きたいと思ってるうちに、閉店しちゃうお店も
あるし、何でも行けるうちに行かないとな~(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
弟は無口なので、メイのこと可愛い~♪とかは言わないけど
会いたいとは思ってるのかな?(笑)
この時期、ワンコ店内OKは嬉しいね(^^)
ポップコーン、ほんと人も食べれちゃいそうな感じ。
パッケージもおシャレなのw

気になってた串カツ田中リポ、ありがとー!
飲めないけど近いから行ってみたいわ(*^^*)
メイちゃん、ただならぬ雰囲気に背を向けちゃったんだね~でもメイちゃんはバックインでいい子ちゃんできるから羨ましい☆ こういうお店は貴重だよね!

弟さん頼りになるねぇ~♪
メイ家には飲める、メイちゃん一緒、最高じゃーん!!
串カツ屋さんで犬OK嬉しいよね(^^)
美味しそうだし☆
おやつの福袋もあったんだね!!
ポップコーン、間違って食べてしまいそう(笑)
メイちゃんのお年玉だね♪

☆マロ太さん
コメントありがとう!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/
串カツ田中さん、ブログで知って、いつか行ってみたかった
お店です。思いがけず、行けちゃいました(笑)
ちょうど、実家エリアのお店がワンコOKで良かったです。

メイ、初めての場所だったからか、ブルブルふるえて…(^-^;
串カツに釘付けどころか、テーブルに背中向けてる
時間帯もありましたw


☆鍵コメさん
コメントありがとう!
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/
え~、串カツ田中さんも、ワンコOKのお店
縮小傾向なんですか~!?
ちょっとショック~IKEAも全店舗ワンコNGに
なっちゃうし~(涙)
お台場とか幕張イオンモールとか、ワンコ専門のお店も
新たにできてるけど、一般のお店はこの先
どんどんワンコNGになってっちゃうのかな~?(>_<)
行きたいと思ってるうちに、閉店になっちゃうお店とか
も多くて悲しいです~

☆マロンママさん
コメントありがとう!
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/
目標達成、結構大変かもですが、頑張りたいです♪

串カツ田中さん、勝手に都内の一部にしかないと思って
店舗検索とかもしたことなかったんです。
県内にもあってびっくりしましたw
串カツは、色んな種類があって選ぶのも楽しかったです。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
近くのワンコOKのお店、閉店しちゃったんだね~
残念だね(>_<)うちのエリアってほんと、ワンコOKの
お店ってほんとになくてね~
最近、色々お店に行ってるけど、近くにはないから
気に入ったお店があったとしても、常連にはなれないのよね(^-^;
メイ、基本的に静かで、ワチャワチャしてないので…

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
こちらこそ、今年もよろしくね~(^^)/

旦那さん、大阪ご出身なんだね~
大阪っていうだけで、食べ物美味しそう(笑)
アスパラ食べたよ~長かったけど、細かったかなw
大阪のお店と比べると、味的にはう~んって感じには
なるかもしれないけど(^-^;
大阪の思い出に浸りながら、ワンコと串揚げ食べてみるのも
いいかな?w

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
弟、ワンコOKなカラオケ屋さんも探してたみたい(^^)
今回は行けなかったんだけどね~
ママさん揚げ物苦手なんだね~、油かな。
串揚げ衣薄目なので、そんなにガッツリ感なかったけど
それでも、最後のほうはさっぱりしたもの食べたいと
思ったわw

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

あけましておめでとうございます。
去年は少ししかコメント出来なかったんですが、今年もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

私もここのお店、前から友達と行きたいね~って言ってたんです。
店舗によってはワンコNGだったりするみたいですね。
都内に店舗が多いんですね~。知りませんでした(‐∀‐;;
私が行きたいのは都内ではないんですが(´∀`*)ウフフ

メイちゃん気配消せてエライですね~(*´∇`)ノ
うちはたぶん興奮しちゃう気がします・・・。
きっと、串カツに釘づけになってしまいます。(/ω\)ハズカシーィ

ただ、ワンコ連れだと車なんでお酒が飲めないのが残念です~( ;∀;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIKOさん、メイちゃん、あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします。
是非目標達成してくださいね。
今から楽しみにしていますね。

憧れの串カツ田中さんだ~
いいな~都会はこんなお店がたくさんで~
串カツ大好き~(^_^)
我が家、お酒は飲まないんですけどね(^_-)-☆

ワンコと串カツ!最高だね♪
食べてみたーい!!
ワンコと入れる飲み屋さん、前は近くにあったんだけど、閉店しちゃった。。。

メイちゃん、気配消すの上手なんだね^^

あけましておめでとうございます~^^
って 挨拶が遅れに遅れてごめんなさいf^^

今年も去年と変わらず…ではなく、去年以上に仲良くしてください!

串カツ田中ネタ、待ってました~♡
私も行きたいな~^^
旦那さんの実家が大阪なんだけど
以前 串カツのお店に連れて行ってくれて
すごく美味しかったよ~^^
アスパラなんか すごく太くておいしかった🎶

弟くんやるね~♪
メイちゃんと一緒に入れるお店調べてくれるなんて
嬉しい限りだね♪
私は揚げ物がそんなに得意ではないので、串揚げでは
直ぐにお腹にきちゃいそう(^_^;)
だからRIKOさんおススメの頼み方の方が合ってるかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/241-36f7e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿森コムナとアラメール «  | BLOG TOP |  » 2016年 新年のごあいさつ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR