topimage

2017-08

椿森コムナとアラメール - 2016.01.07 Thu

昨日は近所の小学校も開始だったのかな?
朝から、メイのワンコラがひどかったです(^-^;

お正月休み明けで、ネタ切れの為
しばらくは記事にできなかった2015年の話が
続きま~す!

12月初めのおでかけ。
年始のあいさつで使った写真を撮影した
ドッグカフェ「アラメール」さんへ、この時はクリスマスver.の
写真を撮りたくておじゃましました!

と、その前に寄り道。

PC020371.jpg

千葉駅、徒歩9分。
椿森コムナ 
PC020372.jpg

ツリーハウスやキッチンカーのある
コミュニティースペースです。

ちょっと前に知って興味あったのですが
ちょうどお出かけの朝に、テレ東のお天気予報が
ここで中継されてたんです!
それを見たお友達も、行ってみた~い♪と。

ワンコと散歩がてら
寄ってみました~

PC020375.jpg

ツリーハウス

PC020376.jpg

階段が急で結構怖かったです。
ワンコと一緒は厳しいかな。

PC020390.jpg

メイは下で待っててもらったんですが、上から見てても
私探して落ち着きないのが良くわかりました(笑)

ツリーハウスって、夢がありますよね♪

PC020388.jpg

園内には、キッチンカーや、休憩スペースなど。

PC020392.jpg

PC020378_20160105192949c47.jpg

ツリーには、ハンモックやブランコ。

PC020397.jpg

キッチンカー。

PC020396.jpg

日によって出店してるお店は違うようです。

PC020395.jpg

こちらのシルバーのキッチンカーは常設のよう。
ドリンクや軽食がいただけます。

ツリーの下ではワークショップなどの、イベントも開催
されてるみたいです。

PC020401.jpg

今回は、ぷらっと様子見でしたが
のんびりワークショップ受けたり、お茶したりしたいなぁ(*^^*)
近所ってわけではないので、なかなか簡単には行けないん
ですけどね~癒しの空間でした♪

PC020373.jpg

専用駐車場はありません。

PC020411.jpg

近くの千葉公園をお散歩。

PC020417.jpg

犬連れでくるのは、初めてでした。
千葉公園に車停めて公園とコムナの散策ってプランがいいかも!

PC020445.jpg

ワンコもお散歩で満足後、アラメールさんへ。

PC020426_201601052058141c7.jpg

そして、こちらの写真を撮影♪

PC020458.jpg

たくさん写真撮ったのだけど、ちゃんとピントが
合ってたのが、ほんの数枚。
メイじっとしてないので、ピントが合う前に
慌ててシャッターきってしまってるみたいです(^-^;

う~ん、カメラも勉強したいなぁ。

PC020464.jpg

カルボナーラとセットのホットコーヒー。

PC020463.jpg

ソファ席で、マッタリ過ごしちゃいました。
今はきっと、お正月っぽいセットになってるんでしょうね~

なぜか、アラメールさんへ行こうと計画すると雨になることが
多いんです。
初めて、常連のお友達に連れて行ってもらったときも
何度か雨で中止になった末でやっとの来店。
お正月ver.の撮影に行ったときも、ランチしてる途中から雨。
この日も、途中でポツポツきたような…w

私雨女なんですよ~って言ったら、カフェのお姉さんも
私も雨女です~だって(笑)

ドッグランはないので、雨でもいいといえばいいのですが
トイレが困るし、駐車場から少し歩くので
やっぱり行くとしたら、晴れてる日がいいかな(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ママさんも、依田さんの天気予報見てるんだね~
うちも、毎朝依田さんよ(笑)
お茶とか軽食も食べれるよ~オープンエアだけどね!
日替わりでキッチンカーやマッサージとかのお店とかも
出てるみたい(^^)/
どちらかと言えば?雨女。
あとは、出掛ける人の組み合わせとか、出掛ける
場所にもよるかな?(笑)


☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
ミリさんの撮影、お願いしたことあるんだね~
いいなぁ~♪
あ、ここではただカフェの撮影コーナーで
ママ撮影会をしただけよんw
完成写真?はクリスマス時期に、ブログにちょい載せ
しただけよ~

撮りたいものにピンとすら合わせられないって
超初心者だわ、私。
もうちょい、なんとかしたいわぁ(^-^;

あれ、そのツリーハウス、去年のテレビの天気予報の時に見た記憶がある!!依田さんの天気予報…だったかな。
可愛いよね~そこでお茶とか出来るんだっけ?
カルボナーラも美味しそう☆
メイちゃんもルビーちゃんもお散歩いっぱい出来て満足だね♪
RIKOさん雨女なのぉ??
そうは見えないけどなぁ~

おはよ~^^

撮影、いいな~^^
ちょこたん、本格的な撮影はミリさんの
フラワーショップ一回っきり。
完成写真も楽しみにしてるよん♡

そうそう、カメラ教室ね!
私も行きたい!
というより、自分のカメラの教本が欲しい!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ツリーハウス、ロマンがあるよね~
ディズニーのスイスファミリー・ツリーハウスも好き♪
トムソーヤの冒険とか、不思議な島のフローネとか…
わかる年代の方、いるかしら?(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
他に人いなくて、拍子抜けだったかな?(笑)
天気も悪かったしね~そんなに、ミーハーな人も
いないのかな?
こちらこそ、アラメールお付き合いありがとう(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ごめ~ん、テレ朝の間違いでした(^-^;
依田さんのお天気予報だよね~(笑)
まろもこママさんも、同じの見てたんだね!
うちもここに行くには、車か電車になってしまうので
普段のお散歩コースにはできなくて、残念。
近くにいく機会があった時に、寄れればいいけどね!

☆苺ママさん
コメントありがとう!
コムナは駅から歩くけど、電車でも行けるかと思います(^^)
アラメールは、車かバスかな…ドッグカフェとかランは
なかなか駅の近くにはないですよね~
私は車運転できないので、いつもパパかお友達カーに
お願いするしかないんですよね~(^-^;

私、雨女ではあるんですが…w
晴れ女の皆さん、頑張って~!!って感じかな(笑)
冗談はさておき、無事開催になってほしいですね(^^)/

わ~コムナハウス♪
めっちゃ惹かれる~
こういうとこ好きだなぁ
ツリーハウスいいよね!!
行ってみたいけど遠い~

コムナはテレビ中継してたから混んでると思ったけど、お客さんいなかったよね~。お散歩にはちょうどいい感じだね☆
移転後、初アラメール。お付き合いありがとうね(*^^*)
ソファーでまったりしちゃったね~♡

ここ、テレ朝のお天気コーナーも中継したことあるの!
なんか、雰囲気いいなーって思ってた。
ワンコお散歩コースにすると、楽しめるかもねー!!
しかし、働いてると時間ないねー><宝くじもはずれたから、働かないといけないしね。。。

ソファでゆっくりランチしたーい!

先程はご挨拶ありがとうございました(*^^*)
千葉駅なら電車で行けそうなので、気になるイベントの時に行ってみようかしら?
ドッグカフェは前からRIKOさんのブログで見て気になってたんだけど、バスに乗らなきゃいけないみたいですね!
実は同じ千葉県なのに、幕張までしか車で行った事がないのです(^◇^;)
なんとなく千葉は怖いイメージが...

記事読んでオフ会の日の天気が心配になっちゃった(笑)けど、無事に会える事を祈っています( ^ω^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/242-502df975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお出かけ ① ばんや & お知らせ «  | BLOG TOP |  » 2016年お正月の過ごし方 『串カツ田中』

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR