topimage

2017-06

こたつの中からこんにちは♪ - 2016.01.15 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏のおでかけ記事の途中ですが
メイの日常を。

P1155134.jpg

去年の暮れごろから、メイの姿を
見ることが少なくなりました…

P1155117.jpg

それは、こたつの中に潜ってるからです(笑)
こたつの電源は入れてません。
(床暖の熱で暖まってる場合はあり)

P1155127.jpg

こたつ布団の外より空気も暖まってるだろうし
暗くて落ち着くみたいです。

去年の冬ははメイにとって、初めてのこたつで
恐る恐るって感じでしたが、今シーズンは、全く躊躇なく
出したらすぐに、こたつインでした(笑)

P1155129.jpg

ちょっと出てるおててが萌えポイント(*^^*)

P1155131.jpg

あれ!?メイがいない、どこいった?
って探してるときに、小さくできたこたつ布団の穴から
メイがじっと見つめてるのを見つけると、笑っちゃいます(*^^*)

こたつがお気に入りのメイ。
春になって片づけるのが、心苦しく思うママでしたw

今週から働き初めて、体がすでにボロボロのママです。
メイは、10時間のお留守番頑張ってくれてます。

勤務開始前の3連休は…

P1091444.jpg

働き出す前に(笑)
疲れを癒してきました

P1091439.jpg

ブログにも書きたいけど、いつになるだろ?
夏の旅行記も残ってるし(^-^;

今週末は、メイのトリミングと
浴衣着て、たくさんのワンちゃんに会う予定。
疲れを取る時間はなさそうだけど、ワンコに癒されよう(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとう!
昨日はお疲れさまでした~
ニアミス続きでしたが、やっとお会いできましたね♪
ママさんと生カカオちゃんに会えて
嬉しかったです(^^)
オフ会の記事、私は諦めぎみです(^-^;
カカオちゃんのブログ、楽しみにしてますね(^^)/

こんばんは(^^)
昨日は、メイちゃんとRIKOさんにお会い出来て
嬉しかったです(*^O^*)
メイちゃん、とっても可愛いかったです♪
本当にミニ楽しいオフ会でしたね♪
早くブログアップしたいのですが
写真沢山あるからどう編集するか
悩みそうです(笑)
こたつの中からじっと見つめるお顔
可愛いですね(^_^)v

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そっかぁ、小麦ちゃんはこたつの中でマッタリしないのね~
メイは、ホリホリした後は、中でじ~っとしてるよ(笑)
浴衣は、購入したものよ~w
手作りと合わせて2枚位はあってもいいかな?ってね。
材料は買ってあるから、浴衣も作らないとな~(^-^;
お出かけ記事、書く前にどんどん記憶が…w

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
疲れたよ~(^-^;あ~、週末はあっという間に
終わっちゃうわぁ。
イベントに備えて、前日にトリミング♪
浴衣はね、ラディカさんで買っちゃったw
ほんとは着物が欲しかったけど、買えなかったので
浴衣も安くて可愛かったから、ぽちっと。
手作り浴衣、こつこつ1年かけて作ればって、まま
さん言ってたよね~ほんと、こつこつ始めないと
あっという間に、夏になっちゃいそうだわ(笑)
一応、手作り浴衣も諦めてはいないのよ~w

☆マロ太さん
コメントありがとう!
当たり前のように、こたつに入ってる姿笑っちゃいます。
私もこたつ布団の脇を通るとき、ひやっとすること
あります(笑)
明日(今日)は楽しみましょうね~♪

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
私もブロガーさんとのイベントは初めてなので、同じく緊張です(^-^;
一緒に楽しみましょうね~♪
みなさん、トリミングやママミング等されてるようですね(笑)
浴衣届いたかな?

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
編集の必要な記事はかけないので、ささっと
撮影した写真で簡単更新だよ~
先週は、家事の手抜きは許されてたので何とか張れたかな?(^-^;
これからが、本格的につらいかもね。
メイもこたつ布団に寄りかかって寝てるときもあるよ。
中に入ったときは、一生懸命ホリホリしてる音が聞こえる(笑)

やばーーーい!!
メイちゃんの上目遣い好き( ☆∀☆)
こたつの中は小麦は遊びで入るけどマッタリなんてないなぁ~
メイちゃんの先祖は猫ちゃんかな?(笑)
浴衣作ったの??似合ってるよ~(*´∀`)♪
1週間お仕事お疲れ様でした!!
書く記事いっぱいで大変だね。
無理はしないで欲しいけど、楽しみにしてるね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事慣れるまで体も頭も疲れるでしょう〜
1週間お疲れ〜
こたつの中からひょこっと顔出す姿想像しただけで可愛いなぁ(≧∇≦)
今日は明日に備えてトリミングね☆〜(ゝ。∂)
明日浴衣で行くの?
楽しんできてね〜♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

お仕事お疲れ様です~。私も今年から働くつもりなんですが、最初は色々と疲れますよね。
インフルエンザ流行ってるみたいなのでお身体に気を付けて~。


我が家も今は2わん共、こたつの虜ですww
私もだけど・・・(*´σー`)エヘヘ
リリィは初めから大丈夫でしたが、ネルはメイちゃんと同じで最初は警戒してるのか全く入りませんでしたよ~。
ぴょこっと顔だけ出してる姿、可愛いですよね~(´∀`*)ウフフ
ただ、たまに気が付かなくて踏みそうになりヒヤヒヤします(-∀-`; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新したRIKOさん、すごーい!!
一週間お疲れ様でしたー!!

メイちゃん、気配を消す術を習得したのね!
コタツから見えてるメイちゃん、私も見たら笑っちゃうかも(メイちゃんごめんね)

うちもコタツだしてるけど、中には入んないで、コタツ布団の上で寝てる。。
みんなそれぞれねー!
あっ、私はコタツからでれなくなってる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/245-4f49d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年初トリミング «  | BLOG TOP |  » 夏のお出かけ ② Ring Woodfield

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR