topimage

2017-06

2016年初トリミング - 2016.01.18 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土曜日、今年初のトリミングに行ってきました(^^)
先月は、顔カットのみだったので、ボディはほぼ
2か月ぶりでした。

P1161741.jpg

ビフォー。

P1161745.jpg

もじゃってるのも、それはそれで可愛いんだけどねw

P1161751.jpg

トリミング終了まで、3時間。
いつものようにランチビール♪

P1161756.jpg

…と、焼肉♪
TVにも出てて、張り切って入ったお店ですが
お肉はちょっと期待外れだったかな(^-^;
でも、お酒は美味しかった♪(笑)

ごはん食べた後は、ファーマーズマーケットをぶらぶら。

P1161777.jpg

試飲や試食をしながら回って、今回購入したのがこちら。

食べる削り節、豆乳のマフィンとスコーン
(6個購入、1個家用後はお土産に)
そして、お上品な玄米おはぎのセット。

晴れて暖かな休日だったので、賑わってました。
焼肉やめて、ここでランチでも良かったかな。

今回サロンでは、静電気防止のために、エステメニューの
シルキートリートメントを初めてお願いしてみました。
エステまでお願いする、お財布の余裕はないのですが
おパンツがもつれやすいので、この乾燥の時期には
トリートメントやパック、お願いしたくなっちゃいます。

P1161775.jpg

サロンのトリミング台で、撮影。

P1161773.jpg

ふわふわさらさらメイの完成です。

基本の形は変わらず。
トップノット、おパンツ、ブーツカット。
耳は前回短めにしたのですが、やっぱり長めで
すいた感じがいいかなと、今回は長さは変えず。
ボディ5ミリ→6ミリ。

P1171970.jpg

ちゃんとしたアフター写真は取ってないのですが
こちらが、トリミング翌日の全体写真。
おチリは、まん丸パンパンな仕上がり。
そのわりに、足が細目だなと思ったんです。
ブーツカットぽっさも、いつもよりない~(^-^;

で、考えてみたら、先月トリミングはなしで
爪切りや肛門腺しぼり等のお手入れを、別のサロンで
お願いしてたんです。その時に、足の毛が結構伸びて
たので、足裏バリカンと、足回りのカット(地面に着く部分)
もやってもらってたんですよね~

そのカットが、今回のトリミングに影響しちゃってるの
かも?(^-^;できる範囲でいつものブーツカットに
修正してくれたのかな?足は、ちょっと微妙な仕上がり
でした。足周りだけ、ちょこっとカットも考えものですね(^-^;

P1161781.jpg

夜、玄米のおはぎをデザートにいただきました。
このおはぎ、1個4センチ弱位、とっても小さい
マクロビの考えを取り入れた体に優しいおはぎなんです。

ちょっとお財布には…なので、じっくりゆっくり
味わって食べよう~なんて思ってました。

そしたら、こたつの横で、くっちゃくっちゃ
随分と口を動かしてるメイが。

ん、何か食べてる!?
って、ふとおはぎを見ると。
パパが、「あ~!!」

P1161782.jpg

点線部分のおはぎ、メイが食べちゃったみたいです(◎_◎;)

ママ「え~!?うそでしょ?なんか随分綺麗に半分
   食べてるみたいだけど?」

パパ「食べやすいように(パパとママで半分こ)
   半分のとこに切り込み入れておいた」

が~ん、メイの食べたおはぎは4種のうち
「日本の伝統的食材のうまみと甘みを最大限に引き出した
スタンダード」だそう。

メイ家にとっては、とっても贅沢なおはぎの一個だったのに~(^-^;
玄米のおはぎで、かみ応えがあって、あんなにくっちゃくっちゃ
してたのね(汗)

最近、つまみ食いしようとメイ、かなり必死なんです。
わかってるんだったら、メイの手が届くところに
置いておいちゃダメですよね。

飼い主は残った1/2をまた半分に割って、
もう親指の爪くらいなんですが、美味しくいただきました。

昨日は、ちょこたんママ主催のオフ会に
参加させていただきました♪
先ほど、撮った写真を確認してみたけど、なんかヤバいかも。
記事にできるような、まともな写真がない~(^-^;
途中で、早々に写真は諦めモードなちゃってたし、枚数も
思ったよりなかったなぁ。

というわけで、オフ会の記事はさらっとした感じでしか
書けないかも(汗)

参加されたみなさんのブログを楽しみに
過ごしたいと思います(笑)

メイのブログは楽しみにしてなくても、いいですよ~
なんてね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
ママミングでちょこっとカットとか、少しやってみようか
って思ったこともあるけど、その後のトリミングが怖いかも(^-^;
トリミングの間は3時間なんですが、最近はネタ切れかも。
ランチだとせいぜい1時間半位しか持たないし~
いっそのこと、サロンからもっと足を伸ばしちゃうのもいいかな。
焼肉屋行ったら、できたらタン食べたいです(笑)

☆ちょこたんさん
日曜はお疲れさま&ありがとう(^^)/
ママが企画しれくれたおかげで、とっても楽しい時間が
過ごせました~

ちょこたんとメイ、ちょっとからんでるシーンも
あったよ~でもさ、ちょこたん途中からはぷにちゃん命に
なっちゃったからさ(笑)また遊んでね~♪

☆三人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
日曜はありがとうございました♪
メイのお尻カット、可愛いってもらえて嬉しいです。
私もおパンツ気に入ってて、トップノットはやめても
おパンツは残したい!って思ってるんですw
メイもあのラン、とっても気に入ったみたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆まろさん
コメントありがとう!
日曜はお疲れさまでした~
生まろろんに会えてうれしかったです♪
しかも、まろろんと同じサロンて事実が
いいタイミングで判明しちゃいましたね(笑)
そう、マズル命!って感じで、このサロンに
決めたんです(^^)
サロンでも、いつかお会いすることあるかも
しれませんね~
これからも、よろしくお願いします(^^)/

メイちゃんサラフワになったね〜e-349
カットの長さ、トリマーさんによって違いますもんね難しい問題だe-330
預けてる間にランチをゆっくり楽しめるのはいいかも^^
タン!めっちゃおいしそ〜だけどなぁ(時間的に今お腹が空きまくってます 笑)

メイちゃん、おはぎおいしそうって狙ってたのかな(^m^*)
また自分達だけ〜メイも食べたい!って思ったのかなe-455

りこさん、こんにちは~^^

お仕事、大丈夫だった?
疲れ、たまらなかったかな~?

メイちゃん、さすが!
おいしいものはわかるのね(笑
メイちゃんがくちゃくちゃやってるところ
想像したら笑っちゃったけど(笑

そうそう、私 いろいろやっててあんまり見られなかったんだけど
メイちゃんとちょこたん、遊んでた?
また近いうちに らんらんで遊ぼうね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日は、楽しい時間をありがとうございました♡
お会いできて、嬉しかったです(*^_^*)

ブログ以上に本物のメイちゃんは、
ホントに美人さんで、可愛かったです~♡

まさか、まさかのメイちゃんの通っているサロンだったなんて!
でも、そういえば・・・
マズルがそれを証明してる!(笑)
ふわふわ感もまだ持っていて
我が家は、ここのサロン気に入ってしまいました♪

メイちゃんっ、おはぎって、美味しかったでしょう~^m^

これからもまろ共々どうぞよろしくお願いしますっ(*^_^*)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
日曜は、お疲れさまでした♪
メイのふわふわ堪能してもらえて、良かったです(*^^*)
メイ、すごく走り回ってて私もびっくりでしたw
おはぎ、マクロビでワンコの体にも良かったかな?
もぉ~、ほんとまいっちゃう(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
前回よりボディ長くしたので、おパンツもボリュームアップ
したよ~♪まん丸プリプリ(笑)
足も、短いほうがお手入れは楽だけどね~
玄米ってかみ応えあるじゃない?まさに、玄米食べてるって感じで
メイ、じっくりカミカミしてたよ(^-^;

☆まもろこママさん
コメントありがとう!
日曜はお疲れさま&ありがとう♪
ね~、ずっとふわさらだったらいいんだけどね(*^^*)
もぉ、ほんとにメイのつまみ食いにはまいったわ。
飼い主も、最初で最後のおはぎだったのに~
おはぎ用意してもらえたら、メイとっても喜ぶと
思うわ(笑)


☆けいさん
コメントありがとう!
この時期は乾燥で静電気すごいので
(毛ももつれやすくなるし)
保湿効果があって、くし通りもよくなるってことで
シルキートリートメントを初めてお願いしてみました♪
おパンツの毛が長くて、もつれやすいんです。
少しでも良くなればいいかなって(^-^;

最近メイ、フードはほったらかしで、うまうまの
物色がすごいんです(^-^;シュタッ!ってすごい
速さで、油断できないです。
体にいいものは、飼い主にも必要なのに~(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!日曜はお疲れさま~♪
トリミング翌日だから、ふわさら感格別だったでしょ~(^^)
シルキートリートメントの効果もあると思うよ!

オフ会の記事、どうしよ~(^-^;
小麦ちゃんのブログも楽しみにしてるね♪

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
日曜日は、お疲れさま&ありがとうございました(^^)/
メイは、トリミング翌日だったので、ふわさらでした。
でも、すぐボサっちゃいますけどねw
おはぎは、も~ほんとショックでした(笑)
ブログほうにも、後ほどコメントさせていただきますね♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイ、贅沢よね~。私も美容室でトリートメント
お願いしたいよぉ(笑)
ブーツカット、あえてコンパクトに!ってお願いする時
よりも、今回コンパクトな仕上がりだったの(^-^;
だから、ちょいカットが影響あるのかなとw
そうなると、メイ家ではまた未経験のママミング
なおさら、チャレンジできないなぁw

メイのつまみ食い、すごい速さなのよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃんのおパンツまんまるで可愛いよね~
あんよそうなの?
これでも十分素敵だけど~♪
おはぎ、メイちゃん一番いいの食べちゃった?
臭いできっとわかったのね(笑)
くちゃくっちゃって想像しただけで面白い^m^

オフ会、お疲れ様でしたー♪
ふわサラメイちゃん、本当にふわっサラサラだったぁー!!
ぷぷ、おはぎ食べちゃったの??メイちゃん、美味しいものに目がないのね♪♪おはぎ、美味しかったかな??
次にメイちゃんと会えるときは、おはぎ?の準備が必要かな…(笑)

この時期はトリートメントいいんですね(^-^)
いつもサラサラロングヘアーのメイちゃん可愛いです♡
足は早く伸びてくるといいですね。

おはぎ!!メイちゃん食べちゃったんですねΣ(゚д゚lll)
体に毒な物でなくてよかった…
メイちゃんもマクロビに興味あったのかな?笑

トリートメント効果なのか抱っこした時ヤワフワで気持ち良かった~(*´∀`)♪
おはぎ(笑)めっちゃ笑ってしまったよ( ´∀`)
おいちかったのね~☆(笑)

オフ会のブログ、みんな早いから焦りぎみ(^^;
あたしもちょっとしか写真が…
頑張って書かなきゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、トリートメント効果だね~ふわさらだったもんね~(*^^*)
確かにブーツカットのボリュームが少ない感じだね。チョイカットの影響あるのかなぁ。私なんて顔回り、かなりテキトーにチョキチョキしちゃってるんだけど(笑)

メイちゃん、今度はおはぎ食べちゃったの~?素早くお口に入れちゃうから置きっぱできないね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/246-2777ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルオフ会 ①…とメイの近況 «  | BLOG TOP |  » こたつの中からこんにちは♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR