topimage

2017-08

プードルオフ会 ①…とメイの近況 - 2016.01.24 Sun

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週の日曜、ちょこたんママ主催の
『第一回プードルオフ会』に参加させていただきました(^^)/
21ワンちゃん、参加です♪

P11718331.jpg

だいぶ出遅れましたが、オフ会写真お蔵入りに
なってしまいそうなので、少しづつアップして
いこうと思います…(^-^;

P1081318.jpg

その前に、記録兼ねてメイの近況。

毎日10時間のお留守番が始まり、2週間がたちました。
私が家にいる間、メイはごはんのタイミングがだいぶ
ずれてました。朝ごはん用意しても見向きもせず
お昼近くに食べることも多く。

案の定、お留守番が始まっても、朝ごはん食べない日が
何日か続きました。ゲージにごはん入れてあげても
食べてなくて、私が帰ってゲージから出てから
空腹で胃液を吐いたリ…

どうなることかと思いましたが、ここ数日はちゃんと
朝ごはん食べてくれるように(^^)
通常のお散歩はあまり乗り気のないメイですが
さすがに一日ゲージの中だからか
お散歩の足取りも少し軽くなったように思います。

私が家に帰ってケージの扉を開けても
1時間クレートから出てこない日もありました。
私が疲れて、床に倒れるように寝てても
一向に出る気配なしでした(笑)寒かったのかな?


P1081317.jpg

何はともあれ、今のところ心配したそそうもなく
お留守番頑張ってくれてます(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、オフ会レポスタートです!

しかし、まともな写真がほとんどない~(汗)
あらかじめ構成考える余裕もないので
行きあたりばったり、ほぼ時系列に進めていく予定。
まとまりのない記事になるかもですが
よろしければお付き合いください(^^)/

お正月明けだし、ワンコ達着物でランランしたら
楽しいね!ってことで、メイはこちらの浴衣で参加。
ほんとは着物欲しかったけど、売り切れだったので
ラディカさんで、浴衣を購入しました。
つくりも布地もしっかりしてて、着物っぽくて良かったです。
ちょっとつんつるてんではあったけどw

P1081307.jpg

会場は柏にある「3-2-WAN!」さん。
ちょこたんママが言ってた通り、芝のランが
とっても素敵なドックカフェでした♪

P1171791.jpg

受付を済ませて、まずはランでひとっ走り。

P1171793.jpg

仲良しのルビーちゃんと。

今回、日ごろから仲良くしてもらってる
お友達のルビーちゃんと小麦ちゃん参加だったので
心強かったです。
ドッグカフェ主催のプードルオフ会に参加した
ことはあるもののこういうブロガーさんの集まり
に参加するのは初めて。
ブロガーさんの中で、会ったことがあるのはちょこたんだけ
だったので一人参加だったら緊張でどうなってただろう?(^-^;

ちょこたんママと初めてツーショットで会った日も
緊張で気持ち悪くなりながら電車に乗ってました。
ちょこたんママ、私の緊張わかってたかな?(笑)

P1171794.jpg

とにかくこの日は、メイ絶好調♪
もしかしたら、女の子の中では、一番走ってたんじゃない?
っていう位、楽しそうにランを走り回ってました。
お留守番のストレス解消かな?w

ルビーちゃんとも、走る時と走らない時が
あるんです。この日は久々に、二人での
追いかけっこがみれて嬉しかったです(*^^*)

P1171796.jpg

オフ会参加の、はじめましてのお友達。
1ワン目はHanaちゃん
このしじみ目、Hanaちゃんのブログでよく見る(笑)
ちょっと眩しかったね。

この日は、お昼過ぎまで晴れて、思ったよりも
気温も高く、ラン日和でした♪
私ずいぶん着こんでて、ダウン着るとパンパンなので
ダウン脱いでランにいる時間も多かったですw

P1171797.jpg

ママを見つめるHanaちゃん。
可愛いわ~(*^^*)Hanaママ作のファーコートも
とってもラブリー♪
オフ会前2日前に作ったそうです。
Hanaママの作るお洋服は、きっと一番Hanaちゃんに
似合ってるんだろうな~

P1171801.jpg

絶好調のメイ。
無謀にも、Hanaちゃんに遊びをけしかけ…(^-^;
しかし動じないHanaちゃんでした(笑)
Hanaちゃんびっくりさせちゃったかな?w

P1171800.jpg

早めに到着したメンバーです。

P1171802.jpg

メイは一日、マイペースに一人ランを走り回ったり

P1171803_20160124000614001.jpg

お友達とくんくんしたり。

メイとちょこたん、しろいぬカフェ以来でリベンジなるか?
メイ、ちょこたんを遊びに誘ったんだけど、不発。
ちょこたんこの日は、別の子に恋しちゃったから
この後、メイとのからみは無しだったかな(笑)

オフ会記事、続きます。
次回は、袴着付け中のちょこたんの写真から
スタートです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ぷにままさん
コメントありがとう!
こむぎちゃんとルビーちゃんは、もともとドッグカフェやランで
知り合ったワン友さんで、家族ぐるみで仲良くしてもらってるんです♪
ぷにちゃんも、メイと同じで10時間のお留守番なんですね~
ぷにちゃん、頑張っててえらい!!ママさんも、朝のお散歩えらい!!
ほんとは、朝散歩して疲れさせて…ってのがいいと思うんだけど
うち、朝は苦手で…お散歩は、仕事から帰ってから行ってます(^-^;
でも、まだ帰ってくると暗いので、早く日が伸びないかな~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆カカオママさん
コメントありがとう!
メイ、この日はほんとに走り回ってました(笑)
カカオちゃんも、ボール遊び楽しそうでしたね♪
メイ、リズムが整ってきたみたいです(^^)
いきなりお留守番が始まって、可哀想なので
お散歩頑張ってます~(と言っても、毎日は行けてませんw)
毎日、朝から頑張ってお散歩してるママさんも多いから
私も見習わないと(^-^;

RIKOさん
こんばんは^^ぷに一家もブログ登場させてくださるとは、少し恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)ありがとうございます!こむぎちゃん、ルビーちゃんとは普段から仲良しさんだったのですね^^ 
メイちゃん、お留守番に少しづつ慣れてきたのでしょうか?朝ご飯を食べてくれるようになって良かったです!
我が家も10時間くらいの留守番なので、朝はできるだけ長く散歩して、疲れさせる(笑)ようにしています。平日留守番生活も1年半くらいになりますが、なかなかこちらが慣れないですね><。ぷにはあまり気にしていない様子です(笑) 
今後ともよろしくお願いします!

こんばんは(^-^)
やっとメイちゃんのブログでもオフ会始まりましたね\(^o^)/
私達が付く前にもうこんなにランラン♪ ♪ してたんですか~(笑)
とっても楽しそうですね(*^^*)
メイちゃんお留守番、慣れてきたようですね♪
RIKOさんもお仕事慣れましたか~
お仕事しててもRIKOさんもお散歩頑張ってるんですね!!
私も頑張ってますよ~
雨や雪の時は、お休みしますが(笑)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
近かったらね~、色々お願い(?)できるのに(笑)
緊張わからなかった?会って数秒後に、ママさんから
初めて会った気がしないでしょ~?って言われたときは
びっくりしたわ(笑)顔を合わせて、数秒だったよね?
車乗ったとき!
何はともあれ、これからもよろしくお願いしま~す(^^)/

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
メイ、私が帰って暖房入れるとぬくぬくで眠いのか
まずは寝ちゃうことが多いかも。
これはこれで、私もちょっと休めていいのかな?w
まだ、ちょっと先になりますが、着画載せさせて
もらいますね~♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイももうすぐ3歳でだいぶ落ち着いてきたから
お留守番もそんなには苦じゃないのかも~
朝ごはんも、ちゃんと食べてくれるようになったよ!
仕事はやっぱり、慣れるのに1か月位はかかるよね。
その前に、続けるかどうしよ?(笑)
3-2-WANのランは、メイほんとに気に入ったみたいだわ。
大きさとかちょうどいい感じなんだろうな~
また行きたいな♪ぜひ、メイ抱っこしてね(^^)/
メイは、大人しいので全然抱っこできるよ。

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
普段は、私がリビングに入るとクレートから出て座ってるの。
でもこの時は、クレートに入ったまま。私が目の前で倒れて
目が合ってても、出てこなかったよ~(笑)
家出るときにも、さっと先にゲージに入ってくれるからね。
分離不安?って思ったこともあったけど、そうでもないのかな?
メイ、ほんとにオフ会の日は走り回ってたの。
初めての場所や、たくさんワンちゃんいると、誰ともからめず
動かない時もあるんだけど、この日は他のワンちゃんとも
少し絡めたし、よっぽどメイ楽しかったんだろうな~(^^)/

☆マロ太さん
コメントありがとう!
オフ会お疲れさまでした~
メイの浴衣の丈は結構短かったですが、そのぶんおパンツは
際立って良かったかな?(笑)おむつも丸見えでしたが…
マロ太さんのブログでも、オフ会記事始まりましたか~
慣れない仕事にグッタリで、最近はなかなかコメントも残せず
なんですが、また遊びに行かせていただきますね~♪
これからも、よろしくお願いします(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
先週末は、マッサージで疲れをいやしたよん♪
そうなのよ~メイ、ランは入ったときから、ずっと元気に
走り回ってたの。
小麦ちゃんを遊びに誘っても、小麦ちゃんのほうが先に
フセして休憩してたもんね(笑)
仕事でまだまだグッタリだから、まだこの先イベントの少ない時期で
良かったわ~(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイ、ほんとにすごかったよね~あそこまで走り回ることは
なかなかないよ。よっぽど、ランが気に入ったのかな?(^^)
お留守番始まってすぐに、メイのストレス発散できて
良かったわ♪

こんばんは~^^

メイちゃん、お留守番頑張ってるのね!
おうちが近かったら 平日一日くらい我が家で預かるのにね。
ちょこたんと遊ぶだろうから おうちかえってこてんって寝ちゃうよ、きっと。

それから、え~ りこさん、緊張してたの~?
あれだけしゃべってたのに~?
私もブロ友さんと初めて会う時は 緊張するけど
わくわくのほうが大きいかな~♡
だって、ブログでいつも見てる かわいこちゃんに
会えるんだもん🎶
また 仲良し3人組で 32wanおいでよ!
その時は もちろん、お声かけお願いしま~す♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃんのお留守番、だんだん慣れてくるよ!大丈夫、大丈夫!ご飯も、ちゃーんと食べるようになるよ!
RIKOさん、お仕事、通勤には慣れた?慣れててもやっぱり体はつらいからねー。。。私、今日はゴロゴロしまくりよ><
オフ会、楽しかったねー!!まだまだ余韻たっぷりよ♪
3-2-WANさんのようなカフェ、毎日行きたいよね♪
いろんなブログでメイちゃん見かけたけど、可愛いよぉ!!
今度はダッコさせてね!(させてもらえるかしら?)

お留守番生活も問題なく慣れてってるみたいね♪
ママ帰宅してもメイちゃん出てこないって(笑)
帰ってきたの気づいてないんじゃない?
もう少し寝ていたい気分だったのかな〜
マイペースなのかもね♪
でもそのくらいの方が安心できていいな〜
オフ会でのメイちゃんは、今まで見てきたメイちゃん
の中で1番走ったりしてる気が。。。
お留守番生活の日頃のたまってたぶん発散できたのかな〜(笑)
メイちゃんとっても楽しかったんだね!
参加できて良かったね☆〜(ゝ。∂)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
私は初めましての方しかおらず、めっちゃ緊張しておりました。ブログでしか交流がないので、不安で仕方なかったですよ~。日ごろ、あんまり他人様と会うことがないので尚更です。
でも、実際に行ったら2わんも楽しそうだったし私もたくさんのブロガーさんや、いつも写真で拝見している可愛い子たちに会えてよかったです(o-∀-o)ゥフフ。
もっとお話ししたかったけど、大人数だったので誰が誰だか・・・(-∀-`; )←年のせいか覚えられない。

メイちゃんの浴衣可愛かったですよ~ww
おちりがフワフワだから丈が短いのも気が付かなかったですし、おすし。

RIKOさんもお仕事始めたばかりで、お忙しいと思いますが体調崩されませんように。
メイちゃんも慣れない長時間のお留守番で、慣れるまではごはんの件大変だと思いますが徐々にわかってくれると思います。(*´∇`)ノガンバレー。

また機会がありましたら、宜しくお願いしますww


毎日お仕事お疲れ様(>_<)
この土日はゆっくり出来たかな??
メイちゃん最初から飛ばしててもあんな元気だったのね(笑)
遅れてったらみんな走り疲れてて小麦一人で走るんだろうなって覚悟してたのにメイちゃんパワー全開だったね♪
あたしもドキドキしてたから二人居てくれて心強かった(*´ω`*)
メイちゃんお留守番頑張ってくれてるし体調崩さないように頑張ってね☆春までにお仕事慣れてイベント疲れに負けないようにしておかなきゃね♪

RIKOさん、お仕事お疲れさまです。慣れるまではほんとに大変だよね。でもメイちゃんも毎日お留守番頑張ってくれてるんだね(*^^*)
それにしてもオフ会ではメイちゃんは水を得た魚状態だったね~芝生も走りやすかったのかな?めちゃくちゃ走って楽しそうだった(*^▽^)/★*☆♪
久々ルビーとも追っかけっこできたし、私も嬉しかったわ~!!
寒くなってきたし、疲れをためないようにね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/247-b0d90a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルオフ会 ② «  | BLOG TOP |  » 2016年初トリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR