topimage

2017-07

プードルオフ会 ③ - 2016.02.01 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

////////////////////////////////////////////////////////

まずは、仕事を始めた件について
応援コメントありがとうございました(^^)/
ちょっときつくて愚痴っぽくなってしまいましたが、みなさまのコメント
に励まされました。少しづつ慣れてきたので、体に気を付けながら
前向きに頑張っていこうとと思ってます。
(週末、腹をくくりました←大げさw)

メイもお留守番頑張ってくれて、お散歩やごはんも以前よりも
楽しみにしてるみたいで、嬉しいです(^^)/
この調子で、頑張るぞ~今月終われば、もう春間近ですもんね♪

/////////////////////////////////////////////////////////

トイプーオフ会の続きです!
ワンコやママさん、それぞれ思いのまま遊んだり歓談したり…

P1171854.jpg

Hanaちゃんとモコちゃんのツーショット。

P1171861.jpg

佇むHanaちゃん。

P1171863.jpg

まだこの時は、一人で走ってるぷにちゃんw

P1171872.jpg

ママ~ママ~って、ネル&りりぃちゃんw

P1171915.jpg

そして、また佇むHanaちゃんw
デジャブ??(笑)

P1171883.jpg

メイもHanaちゃんとツーショット♪
が、残念ながら…(^-^;

P1171884.jpg

Hanaママと、チュ♪なメイ。
ママさん、メイのモフモフ感堪能してました。
前日のトリミングでやったシルキートリートメントで
いつもよりふわさらだったかも(*^^*)

P1171882.jpg

おチリもボリューミーでモフモフ♪
浴衣の丈、短!!って感じですが、おパンツが
つぶれないで、際立つから良かったかなw

P1171891.jpg

ぷにちゃんとちょこたん。
ってか、このコント、最近は見かけませんね~

P1171892.jpg

この日一日、ぷにちゃんにご執心のちょこたんでした。
ちょこたんも、女の子は若い子がいいのね!(笑)

P1171901_201601312330564c7.jpg

ママの腕で、休憩のくうちゃんとポムるん。
ポムるんくうちゃの上に乗ってて、恍惚とした表情に
見えるんです。くうちゃんは、いつものことよ~って
お顔でいました(笑)

P1171906.jpg

ランチタイムも挟んで、外のテラスで歓談中のママさん達。
この日は、長く外にいられる位の暖かさになって、ほんと
良かった。
テラスには、カートがずらっと並んでて、思った以上にカート
お持ちの方多いんだな~って思いました。
ランチはピザのデリバリーで。みんなでワイワイ食べるピザは
美味しいですね♪取りに行ってくれた、ちょこたんパパさん
ありがとうございました(^^)/

P1171908.jpg

マッタリとランで遊んでると…何やら、爆音が!
ドローンの登場です!!

メイ、音に敏感なので空見あげてました。

DJI_0051[1]

カフェのオーナーさんが、撮影してくれた写真です。
メイ、カメラ目線だったと思う(笑)

生で見たドローンは迫力ありました。
もし落ちてきたら、怖いな~ってちょっと思っちゃいました(^-^;
オーナーさんは、この他、自撮り棒を使ってワンちゃん目線の
動画も撮ってくれて、楽しませてもらいました♪

P1171931.jpg

カフェではおむつ着用とのことで、メイは
イベントでもらった紙おむつを装着。
初めての使用で大丈夫かな?って思ったけど
固まることもなく、いつのまにかちゃんとおむつにチッチ
してました。室内にいるときにしたのか、ランに出た時
したのかはわからずです。
でも、紙おむつかサニタリーパンツ、持ってるといいかも!
って思いました。あれば、いざという時安心ですね。

P1171932.jpg

りりぃちゃんも、同じ紙おむつでした(笑)

P1171953.jpg

そして、午後から遅れて参加のいつメン小麦ちゃん
ごめん~、小麦ちゃんの着物姿撮り忘れた。
今回のオフ会では、いつもの遊び仲間のルビーちゃん
小麦ちゃんが参加だったのですが、はじめましてのお友達の
写真撮るのに夢中で、2ワンの写真があんまりなかった(^-^;
ま、2ワンの写真はすでに、何百枚も撮ってるであろうから
今回は許してね(笑)

P1171943.jpg

小麦ちゃんとメイで追いかけっこが始まりました。
早いし、持ってた単焦点レンズでは対応できずw

P1171944.jpg

メイ、後半になってもパワー全開。

P1171956.jpg

1ラウンド終了後。

P1171957.jpg

小麦ちゃんをロックオンしたメイ。

P1171958.jpg

おりゃ~~
すごいスタートだわ(笑)

P1171959.jpg

残念ながら、小麦ちゃんのほうが先にギブアップ。
メイ、ほんとにこの日はよく走りました。
やっぱり、お留守番のストレス発散かな?(^-^;

P1171921.jpg

そして、最後はまろもこママさんに抱っこで
ママ待ちのHanaちゃん。せつないおめめです。
私も抱っこさせてもらいましたが、かる~いの♪
モフモフでお顔すりすりしたくなっちゃいました(笑)

まだまだ、あと2回位?続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
前にカフェ主催ののトイプーオフ会に参加したときは
メイ、全然ほかのワンちゃんとはからまず、固まって
たんですが、ランがいいのか今回は楽しそうに走り回って
ました♪
仕事でグッタリだけど、メイはお散歩以前よりも歩いてくれるし
ごはんもおいしそうに食べてくれるようになったので
嬉しいです(^^)/

トイプーちゃんわらわら〜で楽しそうですv-10
同じ犬種なのにそれぞれ性格も違うのも面白いなぁ〜(^m^*)
メイちゃんもお友達と遊んでリフレッシュできたみたいね!(RIKOさんも♪)

RIKOさん、お仕事慣れないうちは色々苦労されると思いますが無理のないようがんばってくださいね。
メイちゃんとのおでかけやお散歩がいい息抜きになりますね☆

☆パルビママさん
コメントありがとう!
オフ会の次の日は、雪だったんだもんね~
晴れママや晴れワンコが多かったのかな?(笑)
真冬なのに、綺麗な芝だったよね~♪
ルビーちゃんは、省エネタイプだよねw

☆ぷにママさん
コメントありがとう!
次の記事で、ぷに一家登場予定です(笑)
今日早速、お散歩での信号待ち、頑張ってマテさせようと
思ったけど、いまいちの出来でした(^-^;
ブログもしつけも無理せず、頑張りましょうね~!
また、ブログにも遊びに行かせていただきますね~♪

改めて、お天気良かったよね~影がたくさん。
芝生もきれい~手入れが行き届いてるよね。
そんな中でメイちゃん、めちゃくちゃ走ってて楽しそうだったね!また走りに行こうね~(*^▽^)/★*☆♪
ルビーにも走ってもらいたいよ~っ!!

RIKOさん
こんばんは^_^

かわいいオフ会ブログにぷにをたくさん登場させてくださりありがとうございます^_^

お互い、のんびり更新組、頑張りましょう〜^_^

しつけ、とっても根気がいりますよね(^^;;平日は時間もないし>_<

お互いにちょっとづつ頑張りましゅう!
すみません。スマホの液晶が割れてしまい、うまく文字が打てず>_<誤字脱字、お許しくださいー。



☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
年だからか、忙しいからか、仕事覚えるのもなかなか大変で
独り立ちするには時間かかりそうだわ…(^-^;
メイ、ラン走り回ってはいたけど、結局追いかけっこまで
したのは、いつメンだけだったかもね。
でも、他のワンちゃんと一緒にくんくんしたり、ごあいさつは
できたから、メイ頑張ったほうかな!

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
またメイとラブラブしてくださ~い♪
メイも初めての場所とか、あまりワンちゃんたくさんいると
固まっちゃうことあるんですが、最近はそれより
走りたい気持ちのほうが強いみたい(^-^;
パピーの頃は、ランでも速いですね~!って言われること
多かったんです。マッタリしてるようで、メイも意外と
機敏なんです(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
メイ、パピーの頃に比べてランであまり走らなくなって
たんですが、オフ会の時もそうだし、先週末行ったランでも
すごい勢いで走ってました。
やっぱり、お留守番の反動かしら?w

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
ぜひぜひ、メイ抱っこしてね~
メイの為にも、頑張ってみるわ~応援ありがとね♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
やっぱり一発屋になってしまったのかしら…?(^-^;
Hanaちゃんは、メイよりも軽いよ~400g位w
メイも体重落としたいので、Hanaちゃんの体重位が
目標かな。
やっぱり、メイは基本的には走るの好きだよね!

りこさん、おはよ~^^

仕事、慣れてきたようでよかった♪
でも、もし 更新しなかったら
平日お暇になるだろうから 遊んでね~(笑

メイちゃんと ちょこたん、遊ばなかったのか~
しろいぬでいい感じだっただけに
残念だわf^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
メイちゃん、お留守番のストレスから解放されてたんですね(^_^)b
私は、お写真パチパチしてましたが、
メイちゃんのランランは撮れなくて残念です(>_<)
本当に小麦ちゃんもタジタジな位お誘いしてたんですね(笑)
私と編集してますが1回になりそうです(笑)
まだまだこれからもよろしくお願いします☆
本当に楽しかったオフ会でしたね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとあのコンビ(エレキテル連合??)どこ行ったんだろ…(笑)
ポムるんは何を見て物思いにふけってたんだろう(*´ω`*)
Hanaちゃんメイちゃんより軽いの???
いや~絶対今度抱っこさせてもらわなきゃ♪
みんな可愛いよね~☆
そしてメイちゃんの楽しそうな走りはなんだか嬉しくなっちゃうね( ☆∀☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/249-a177810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルオフ会 ④(最終回) «  | BLOG TOP |  » プードルオフ会 ②

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR