topimage

2017-08

2016年 節分と近況 - 2016.02.18 Thu

季節のイベント記事は、リアルタイムでの更新が
いいよな~と思いつつ、一応記憶のため今年の節分。

P2032468.jpg

スーパーでもらった紙のお面と
まろもこママさんにもらったボーロ。

P2032469.jpg

P2032472.jpg

色んな味があって美味しそうなの。
食べたくなっちゃいました(笑)

P2032473.jpg

ボーロより先に、牛ガムに食いつくメイ(笑)

P2032476.jpg

果敢に鬼(パパ)に、立ち向かいます。

P2032479.jpg

去年の節分ってどうだったんだろ?
って思ったら…

P2032481.jpg

なんと、去年もパパ同じ部屋着で

P2032482.jpg

同じお面(?)(笑)

去年のブログはこちら(笑)→ 

P2032487.jpg

来年も同じ部屋着かな?w
何はともあれ、平和に節分を過ごせて
何よりってことかな(*^^*)

P2032495.jpg

メイちゃん、ボーロ待ち?

P2032501.jpg

残念、パパに遊ばれるメイでした(^-^;

P2032506.jpg

お面とか被り物あったら、やっちゃうよね(笑)

P2032511.jpg

お待ちかねのボーロ。

P2032519.jpg

豆のかわりに、まいて終了。

P2032521.jpg

まろもこママさん、ありがとね~(*^^*)

P2032523_20160218223956780.jpg

前記事で書いた、メイがクレートから出てこない件
じつはブログアップしてから3日ほど、帰宅してリビングの
ドアを開けると、メイ、クレートから出てお座りして
待っててくれました。室温見たら、18℃越え。

今日は思ったより寒いな~と思いつつ、帰宅したら
室温低く17℃に届かず。
メイはというと…やっぱりクレートインでした(^-^;
エアコンと床暖房つけて、部屋が温まったころに
やっと出てきました。最近のクレートインは、やっぱり寒さ
が原因かな。でも、具合が悪いときもあるかもしれないから
様子は見ないとですね。

最近、メイのぺろぺろ攻撃がすごいです。
私が床にごろんとすると、顔中念入りにぺろぺろ
されちゃうので、「パパぺろしてきな!」って言うと
パパのところにいってぺろぺろ始めるメイです(笑)

あと一日で、週末ですね!
寒暖の差もあり、体調くずしがちですが、みなさまも
お気を付けて~って!
って、ちょっと風邪っぽいRIKOでした(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
ボーロは食いつき悪い子もいるみたいだけど
メイは大好き♪
ヒト用のボーロも、なかなか食べる機会はないけど
美味しいですよね(笑)
来年は、節分イベントもうちょっとバージョンアップ
したいなぁ(笑)パパの部屋着は一緒かもしれないけど(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ロンパース、かなりぶかぶかなのわかる?(笑)
着丈と、袖丈はOKなんだけど、胴と足回りは
かなり生地あまってるの(^-^;
でも、可愛いって言ってもらえて嬉しいわ♪
部屋温めてから出掛けて、タイマーで夕方
1時間前後暖房入れてるだけなの。
うち午後は、陽があまり入らないのよね~
日中、メイにとって寒すぎるのかなって、ちょっと
考えちゃう。もっと寒さ対策、必要かな(^-^;

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
地味~な節分記事とパパの部屋着だけど
こういうのも、ブログ続けてると面白いね♪

メイ、最近の統計だと室温18℃が境目っぽいよ(笑)
見事に、クレートの中か外かが分かれてるw

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
去年の写真使い回してもいい位、パパは着てるものも
やってることも一緒だったわ(笑)
メイは、だいぶ変わってるよね!
ボーロは食べない子は、食べないみたいだね。
なんでだろうね?

節分の豆まきにボーロいいですねe-454
大豆だとわんこにはあまり消化がよくないしボーロなら甘くておいしい♪
りんごとかトマトとか見た事ないフレーバーがあって珍しい〜。
メイちゃんはどれが好みだったのかな^^
がんばって鬼に扮したパパ、メイちゃんにはお見通し(^m^*)?
RIKOさん風邪っぽいの大丈夫ですか?インフルも流行ってますから気をつけて過ごしてください☆

メイちゃんのぶかぶかロンパース姿が可愛すぎる~♪
これ結構好き^m^
クレートから出てこないのは、寒さだったのね~
寒がりちゃんなんだねメイちゃん。
温まるまで動きたくないのかな~?

きゃは!去年の記事も読んだよー!
パパさん、同じー♪♪できれば、ずーっと同じでお願いしまーす♪
ボーロ、お役に立ててよかったぁ♪♪

メイちゃん、クレートのこと。
寒かったんだねー><
春に近づいたら、ワチャワチャでてくるかも♪♪

気温の差が激しいから、体調気をつけてー!!

明日はお休み!ガンバロー♪

パパ去年も同じだぁー!!
これは毎年同じでお願いします(笑)
メイちゃんは大人っぽくなったねぇ~♪
来年はどんなスタイルしてるんだろ…(*´∀`)♪
ボーロ撒きいいね~
小麦食い付き悪いからなぁ~いつの間にか食べてはいるけど…
来年は何か考えようかな♪
もう来年の話!!鬼が笑うね(笑)
今日頑張れば明日はあたしも休みーーー!!
春の嵐は何時からだろ…(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/253-3a6f2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいなっし~(新しいおもちゃ) «  | BLOG TOP |  » ママのちょっと面倒なこと(この時期限定?)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR