topimage

2017-06

カフェ Fu-chi & お知らせ - 2016.03.03 Thu

またまた、2月に行ったドックカフェです。

P2212817_20160302202418ee7.jpg

2度目のカフェ Fu-Chiさん。
前回行ったときの記事は、こちら → 

P2212814_20160302202417668.jpg

P2212815_2016030220241714e.jpg

ワンコおやつや、ハンガー、革製品など
手作りグッズを販売してます。

P2212837_20160302202419aa9.jpg

革製のワンコリュック。

P2212840_201603022024206c6.jpg

メイ、前回来たときも、舌出して同じ顔してたな(^-^;

P2212864_201603022028159f3.jpg

前回は、お茶タイムの来店だったので
ランチはお初です。

カンパーニュのメンチカツプレート。

P2212861_2016030220281461a.jpg

すき焼き風エッグベネディクト。

P2212856_20160302202813d26.jpg

メイには、ワンコ用ワッフル。

P2212874_20160302202816b3d.jpg

ついつい長居してしまい…

P2212875_20160302202818ec2.jpg

デザートも追加。
いちごのレアチーズケーキ♪

古民家を利用したカフェで、まったりと過ごせる
お店なのですが、残念ながら、この場所での営業は
3月いっぱいです。
移転先は、まだ決まってないとのことでしたが
新しい場所でのオープン、楽しみに待ちたいと
思います(^^)/

じつは奮発して、あるものをオーダーしてしまったので
出来上がりを待って、最後のランチをしに行きたいと
思ってます♪

P2212884_20160302202838ef6.jpg

千葉ポートタワーへ移動。

P2212881_20160302202836ae6.jpg

春を感じながら

P2212879_201603022028355b8.jpg

のんびりお散歩。

P2212887.jpg

風がちょっと強かったけど

P2212890.jpg

暖かい日で、私はソフトクリームも食べちゃった。
ポートタワーの売店のソフトクリーム、牧場仕込み?
思った以上に美味しかったです♪

-お知らせ‐

新しい職場で働き始めて、来週で2か月。
そろそろ落ち着けるかなと思っていたら、状況が変わり
怒涛の日々が始まる模様です(◎_◎;)
精神的・体力的に余裕がなくなりそうなので
しばらく、ブログをお休みさせていただきます。

オーダー品が仕上がる頃にでも、再開できたら
いいなぁ。どうなることやら…

お休み中も、何かありましたら
拍手コメかメールフォームからどうぞ♪

P2212901.jpg

それでは、みなさま

P2212906.jpg

また、お会いしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
訪問ありがとね~
なかなか、完全復帰は難しいんだけど
近況報告がてら、1~2回、記事アップしようかな??
とも思ってるけど、あまり期待せず待ってて~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⭐鍵コメさん
コメント&お気遣いありがとう!
まだまだ忙しいけど、たまにお友達ブログ
覗いて、気分転換してます(^^)

桜は河津桜かな。桜のシーズンも、もうすぐ
ですね~♪今年は開花早いのかな?
最近は、毎日あっと言う間に過ぎていきます(^-^;

メイ、今週末2ヶ月ぶりのトリミング。
毛玉MAXで、ヤバイ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆けいさん
コメントありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
職場の状況、思った以上のピンチに陥ってしまい
やむなく、ブログの休止です(^-^;
メイの記録は残したいけど、ブログの更新ないのは
日々の負担てかなり減りますね~
早、く復活できるくらいの余裕は欲しいですけど。

ブログは春ごろ復活か、たまにぽつっと更新するか…
どうなるかわかりませんが、再開したらまた
遊びにきていただけると嬉しいです(^^)/
スフレちゃんのブログにも、遊びにいきますね~

ご無沙汰しております。
遅ればせながらコメントさせてください。
新しいお仕事やっと慣れてきたのに、さらに状況が変わるとなると心身ともにお疲れになるかと思います。。。
無理はせず日々の疲れはメイちゃんに癒してもらいながら過ごしてください☆

スフレブログも訳あって1ヶ月以上お休みしてしまいましたが、そろそろ再開せねばと思っております。
メイちゃんのオーダー品なんだろう??
ブログ再開楽しみに待ってます!
体調には気をつけてください(^^)ノ

⭐マロ太さん
コメントありがとう!
タイトルで仕事のことかと思った?(^-^;
意図せず、最近は頭の中は仕事のこと
ばかりです。メイのことも、ちゃんと考えて
あげなくちゃね。
お休み宣言して、すぐ再開したら、びっくりだよね。
仕事の状況にもよるけど、早ければ数週間
で再開。来月末がメイの誕生日なので、遅くても
それまでには、再開したいな!

こたむぎママさんのHP素敵だね~
私ちんぷんかんぷんなので、尊敬します!
きっと脳が違うのね(笑)
マロ太さんのブログで、コメ入れようと思ったん
だけど、よくわからなくて…こちらで失礼(^^)/

⭐きなこ母さん
コメントありがとう!
河津桜、広場に2、3本ありました。
ポートタワーのレストラン、テラス席
ワンコOKみたいですね。
実際見たことはないのですが、OKらしいって
話は聞いたので、いつか食べてみたいな。

きなこ母さん、ズボラで週1の更新なの?
忙しいのかなって思ってた(笑)
でも、きなこ母さんのブログ記事は、充実してる
からな~色々参考になります(^^)/

⭐あきさん
コメントありがとう!
花冠、やって見たかったんです(*^^*)
低い位置に咲いてくれてて良かった。

3-2-1WAN!さん、土日のみだし、貸切や天候での
休みもあるし、行くタイミング合わせるの
難しいかもね(^-^;
うちも前から行こうと計画してたわけじゃなく
当日、天気いいし、カフェやってるし、行っちゃ
おうか!って感じでした。
その週も(土)は休みで、行ったのがイベントも
あった(日)。天気も良かったから、とっても混んでて
オーナーさんは、かなりあたふたされてました(笑)
ランチもだいぶ待たされたけど、それでも
また行きたいな~って、思える場所です(^^)/

⭐パルビママさん
コメントありがとう!
去年はうちにいたので、梅や桜や色々見たけど
働き始めてからは、気づいたら季節やイベントが
過ぎちゃってる(^-^;
ひな祭りは、全くスルーになっちゃった。
家の近くに、河津桜が綺麗な場所あるの、思い出したけど
お散歩できずに、終わっちゃうかな(^-^;

⭐ちょこたん
コメントありがとう!
仕事辞めると思ってた?(笑)
契約更新しなかったら、今ごろ家でのんびりしてた
はずなんだけど。辞めたくても、辞められない
状況になっちゃった(*_*)肩の荷が重すぎる…

私が不安で寝つき悪かった翌朝、メイ大量に嘔吐
したの。たまたまかもしれないけど、メイに
悪影響ないようにしないとなって、思ったわ。

⭐カカオママさん
コメントありがとう!
まだ寒い日もあるけど、最近は春っぽくなって
きましたね~♪
ワンコリュック、メイの為に作られたみたいに
大きさも色も、馴染んでました(笑)
トリミング、今月は担当の方が違うので
ドキドキです(^-^;
いつになるかはわからないけど、3月のトリミング
記事もアップしますね!

⭐こたむぎママさん
コメントありがとう!
来週から、独り立ちで緊張だわ。
一人でもアップアップなのに、教えながらは
きつい~結構、やることたくさんの席なの(*_*)

フーチさんは、基本(日)のみの営業だから
あと、数回だね。
うちは、オーダー品出来上がってからだから
行くとしたら、3月後半かな。
駐車場が2~3台で狭いので、行くなら早めの
時間がいいかも❗


⭐二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
ちょうど花冠ぽく、低い位置に花が咲いてたので
撮ってみました(*^^*)
風があって、なかなかピント合わないし、メイの
表情もイマイチですが(^-^;
記録として残したいので、お休み中も写真撮って
いつか余裕できた時に、アップできたらとは思い
ます~♪
ブログって、なんでこんなに気力、体力、時間を
使うのかしら?

⭐キャンディままさん
ままも忙しいのに、コメントありがとう!
3月は、どこも忙しいね(^-^;
うちは、一時よりは量的には落ち着いてきたけど
一緒に組んで仕事を教えてくれてた方が
究極、来週辞めてしまうの~(*_*)
私もやっと何となく仕事の流れがつかめてきた
ばかりで、余裕ゼロなのよ~
新たに引き継ぐこともあるし。

カフェの移転は残念だわ。
オーダー品、メイは嬉しくはないかもだけど
出来上り楽しみ🎵
できたら、ブログで紹介するね~(^^)/

⭐一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
ブログはやめないよ~記録としても
メイのこと、残しておきたいからね(^^)
ブログお休みは、寂しいんだけどね~
少しでも早く、復活できるといいな!

コンバンワァ(o´д`o)ノ

革製のリュックがオサレ~。
ランチもめちゃくちゃ美味しそうだしww
すごくいい感じのカフェ~♪と思ったら移転されるんですね・・・(´;ω;`)

近くに出来るといいですよね~。
知ってる場所がなくなったり、移動してしまうのは悲しいですね。

タイトルでお仕事の件かな~?って思ったんですが・・・。
ますます忙しくなってしまうんですねつД`)・゚・。
体調に気を付けてくださいね。
また再開される日を待ってます(*´`*)

ポートタワーに河津桜あるんですね♪
メイちゃんお花の冠みたいでかわいいね^^

うちは主婦なのにズボラな性格から週一しか更新してなくて(笑)RIKOさんはちゃんとしてるな〜って思ってましたe-454
だんだんお仕事忙しくなってきてしまったんですね><
しばらく大変だと思うけど休み休みがんばって乗り切ってくださいね☆
再開まで楽しみにしてますe-266

☆苺ママさん
コメントありがとう!
そっちか(笑)仕事辞めそうな雰囲気あった?(^-^;
そう、じつは組んで仕事してる方が、退職しちゃうの(>_<)
急きょ、独り立ち+後任の方に教えながら仕事回さないと
いけない状況に…
かなり、ヤバい!!って状況なのよ~
メイより最近は、頭の中仕事のことばっか。

うちの近くのカフェに良さそうな場所、教えて
あげたんだけど、その土地はダメだったみたい。
行きやすい場所に、移転しくれるといいな~
うちよりで!!(笑)

ピンクのお花とメイちゃん!とっても可愛いーーー♪
そっか、、RIKOさんブログお休みされるのね。。淋しいけどまた再開されるまで待ってますね~。
お仕事頑張って、でもあまり無理せずね(^・^)

RIKOさんの記事見て3-2-1WAN!さんにとっても行きたくなったので、明日行こうと思ってたのに
明日はお休みなんですって(゜レ゜)残念!!
またの機会にリベンジしてみますっ♪

素敵な休日

フーチさんもポートタワー散策もまったりできたね!ポートタワーは河津桜なのかな?
休日はメイちゃんとパパさんとのんびり過ごしてリフレッシュしてね!遊びに行く時はいつでもお付き合いするわん☆
ブログにうちの子達記事もアップしてくれてありがとうね(^-^)/
RIKOママ、頑張ってね♪v(*'-^*)^☆

りこさん、おはよ~^^

2月いっぱいでお仕事辞めるのかと思ってたから
たんまり遊んでもらおうかと思ったのに
そうじゃなかったのね~(泣

怒涛の日々…。
でも、お仕事はもう慣れたかな?
近くだったら週一のペースで
かわいいメイちゃん お預かりするのに^m^

おはようございます(^-^)

もう桜が咲いて春になってますね(*^^*)
ワンコリュックとっても可愛い♡
RIKOさん、怒涛の日々が始まるんですか~(>_<)
今月のトリミングのお写真楽しみにしてたのに、
しばらくお休みなんですね。
お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね(*^^*)

お疲れ様☆
早くいい人が入って慣れてくれるといいね!!
今月いっぱいで終わりなの??
行ってみたいと思いながらまだ行った事なかったのにー(>_<)
今月かぁ~行こうかなぁ~
何注文したんだろ??
気になるぅ~
梅の花飾りみたいでメイちゃん可愛い~( 〃▽〃)
次の更新楽しみにしてるね♪
とにかくストレスためないように発散して身体だけは大事にしてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお店なのに残念(^_^;)
オーダーしたものは何かな~?気になる~
私も先週くらいからかなり忙しくて(^_^;)
コメントも残せなかったり…
3月入ったらやっぱり忙しい(^_^;)
RIKOさんは色々状況も変わったりなのかな~
無理せず、頑張ってね♪
では次回の更新まで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル見て、お仕事辞めるのかなぁって思っちゃった( ´艸`)
やっと慣れてきたと思ったらまた環境激変しちゃうのねΣ(゚д゚;)
身体を壊さないように、どうか気をつけてね‼︎
古民家カフェ、こっちよりに移転してくれたら嬉しいなぁ♡
再開するの楽しみに待ってるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/256-a74ba76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のトリミング «  | BLOG TOP |  » ドックカフェ 3-2-WAN!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR