topimage

2017-08

3月のトリミング - 2016.03.30 Wed

ご無沙汰しております!
みなさま、お元気でしょうか?

近況報告がてら、1~3回位記事アップしようかな…
と思っております(^^)

私のほうは、少しずつは落ち着いてきましたが
まだまだ波乱含み。第二の山もありそう!?
ブログの完全復帰は、まだ難しいかな…?(^-^;

と言っても、こうやって記事を書いていると、それもストレス
解消にもなるかなって思ったり。

ブログお休み中、メイにもいくつか心配なことが発生した
のですが、今のところは、その件も落ち着いて
大丈夫そうかな?という感じです。

というわけで、バタバタとあっという間に
日々が過ぎております。

ではでは、3月のトリミングアフターです。
前回のトリミングから、2か月ぶり。

トリミングの日は、あいにくの雨模様。
メイを預けてる間は、傘をさしながら、待ち時間の
定番になった、青山ファーマーズマーケットでお買い物。

カタログギフトで引き換えたランチ券をつかって
表参道のお店でランチのコース。
ウェルカムドリンク付だったので、ワインをいただいちゃい
ました♪追加で、もう1杯(笑)

P3213256.jpg

基本スタイルは変わらず
トップノット、おパンツ、ブーツカット。
お耳は、やはり長めにする方向。

P3213252.jpg

今回、いつもの担当さんの予約が取れず
別の方でした。カットの細かい違いはあったけど
雰囲気は、ほとんど変わらず、可愛い仕上がりでした♪
担当さんも、出勤はされてたので、横で見ててくれたり
したのかしら?

P3192984.jpg

ボディを短くした(5ミリ)ので、それに合わせて
おパンツとブーツカットもコンパクトにとお願いしたけど
おパンツとっても大きかった(笑)
友達には、ドナルドダックみたい!…と(^-^;

P3192995.jpg

寝てると、どっちが頭かおチリか迷う~(笑)

そして、今回初めてやってみたのが…

P3213250.jpg

足バリ!!

P3213251.jpg

立った状態では隠れる、隠し足バリです。
以前通ってたサロンでは、足バリって
追加料金が必要だったので、できなかったのですが
今のサロンは、追加料金かかからないので、初めて
お願いしてみました。

メイを引き取った後は、表参道の「ナル―カフェ」さんで休憩。
食べログ→ 

写真なくてごめんなさい(^-^;
お店の入口は狭い感じなのですが、地下のフロアは
結構広くて、ベンチシートの席もあったり、穴場なお店だなと
思いました。こちらのお店は、店内ワンコOKです!
表参道周辺も、店内OKのお店は少ないので、覚えておくて
いいかも♪

P3203246.jpg

テーブルにかけた、足バリの指が可愛い(*^^*)

次回は、オーダーしてたものが出来上がったので
ご紹介予定♪
前回の記事で、オーダーしたのってなんだろ~?って
期待されてた方ごめんなさい(^-^;
てか、やっぱりそれだったか!!って感じかな?(笑)

週末は、ストレス発散!!
インターペットへ参加予定です(^^)/(うちは土曜日です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

⭐mozuハハさん
コメントありがとう!
足バリ、私も勇気いったけど、やってみたら
全然大丈夫でしたよ~(^^)
やってるワンちゃんのほうが、多いかな?
メイ、インタペの会場ではバッグインだったから
リュックとオチリを一番堪能してもらえたのは
行きのこの時間だったかも(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
土曜はお疲れさま~
筋肉痛にはならなかったけど、グッタリだったわ。
でも、今回はそんなに必死に回るのは諦めてたので
思ったほどの疲れではなかったかも(当日はw)
後から、疲れくるけどね(笑)
こむぎちゃんのインタぺ記事楽しみにしてるね(^^)/

こんばんは~^^
更新に気づかず、今更のコメントで失礼します。。笑

あいかわらずの美人さん♪足バリも可愛い!うちも入れてみたいけど、ちょっと勇気が…
他の方のインターペット記事で、メイちゃんのフワフワおパンツとリュック姿が可愛くて萌えてました♡
色々あったようですが、お元気そうで良かったです♪

⭐ちょこたん
コメントありがとう!
そっか、やっぱりちょこたんは、行かなかったのね。
撮影ブースは可愛かったよ(*^^*)
ただ、メイが非協力的で、あまりいい写真は
取れなかったよ(^-^;

昨日はお疲れ様でした☆
今日はゆっくりもう休んでるかな??
筋肉痛とかない?
あたし起き上がるの辛かった~www
でもとっても楽しかったね♪
また遊ぼうね~
あ、ドナルドダック(笑)あたし言った^^
あたしも次回は同じ記事になりそうだよ!!
インターペットはその先だね。
明日からもう仕事だけど(あたしは土曜まで)お互い頑張ろうねー!!

りこさん、おはよ~^^

いんたぺ、どうだった~?
なんか、アップしてるブログのお友達見たけど
撮影スポットとかめちゃくちゃ可愛いね~^^
私も行けばよかったかな~なんて
ちょっと後悔中f^^

☆けいさん
コメントありがとう!
けいさんも、お仕事大変だったみたいですね。
お互い無理せず、頑張りましょう(^^)

トリミング中、危なくて足バリできない!ってこと
あるんですね(^-^;確かに、暴れちゃうと、怖いですね。
メイは、ブルブル震えながら、大人しくトリミング
されてるらしいです(笑)

明日は楽しんできますね~
スフレちゃんも、早くイベント参加できるくらい
動けるようになるといいですね(^^)/

☆マロ太さん
コメントありがとう!
職場で色々動きがありすぎて、すごく長くいるような
気にもなってるんですが、まだ2か月半位しか
働いてないので、びっくりしてるところです。
早く、落ち着きたい~(^-^;

メイ、1月のオフ会からトリミング行ってなかったんです。
マロ太さんのブログで、トリミングの見本に使われてた
2枚の写真、メイが今通ってるサロンの写真でした(^^)

マロ太さんは、日曜にインターペット行かれるのかな?
一般的には、土曜に行かれる方が多いのかもしれないけど
コメ欄見ると、日曜に行かれるブロ友さん多いですね。
残念(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ままさんも、バタバタ大変そうだよね。
私も、まだ落ち着くにはもうちょい
かかるかな~家に帰っても、頭の中仕事のことで
いっぱいだったのが、少しブログを書いたリ
できるくらいにはなってきたかな(^^)

そう、メイなんだか色々心配ごと発生したん
だけど、今は元気だよ。
基本的に、メイはこの時期弱いのかな~?とも。
去年のこの頃は、数週間下痢を繰り返してたしね(^-^;

地方のブロガーさんも、イベントに合わせて
上京したりしてるもんね!キャンディちゃんも
いつか、ぜひ♪
明日は、楽しんでくるね~大々的な、レポは
書けないと思うけど(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
訪問のみで、ごめんね~(^-^;
もっと早く、足バリしてみれば良かったわ♪
毛玉対策で、ちょっとおパンツ小さ目にしたかったので
ボディも短くしたんだけど、おパンツは今回
小さくならなかった~(笑)

ご心配ありがとう!色々心配ごとはあったけど
メイ、今は元気だよ!

インターペットは、うちは土曜なの~
また、別の機会に遊べたらいいね(^^)/

お仕事お疲れさまです☆
まだ寒い日もありますし、お体には気をつけてください!

メイちゃんのトリミング今回も可愛い♡
足バリいいですね!
スフレもやってみたいのですが、スフレはトリミング苦手で最中に暴れるらしく危ないのでできないみたいです(~_~;)
RIKOさん、メイちゃんもインターペットは土曜日参戦ですか。
我が家も行きたかったー(>_<)
楽しんできてください〜♪

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

まだまだ落ち着かないですか~。体調に気を付けて、完全復活されるのを楽しみにしてますよ♪

メイちゃん、トリミング2か月ぶりだったんですね。
今回も綺麗なトップノットですね~ヽ(´∀`。)ノ
確かに、おちりと頭の区別が一瞬どっちかな?って思ってしまいました(●>v<●)

足バリ楽ですよね~(´∀`*)ウフフ
足バリで追加料金発生するサロンがあるんですね( ̄□ ̄;)!!驚きました。

メイちゃんも土曜日でしたか~残念ですつД`)・゚・。
土曜日に行く人が圧倒的に多いですね。私も来年は土曜日に行こう~っと。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

☆カカオママさん
コメントありがとう!
顔周りなんか、仕上がりはいつもと変わらずでした♪
同じサロンでのトリミング後のお気に入り写真
を見せて、イメージを伝えてみました(^^)
足バリ、やる前はどうかな?って思ってたけど
いいですね~この先も、続けたいと思います。

カカオちゃんは、インターペット日曜なんですね。
残念~、また別の機会にお会いしましょう(^^)/

☆苺ママさん
コメント&更新気づいてくれてありがとう!
苺ちゃんも、明日インターペットね♪
こちらこそ、よろしく~
オーダー品、インターペットでお披露目もしたい
とこだけど、きっと会場ではメイ、スリングか
バッグインになちゃうだろうからなぁ(^-^;
でも、ほんと可愛いから、色んな人に見てほしい
気持ちも(笑)

RIKOさん、少しは落ち着いたかな?
私はオフィスの引越しでずっとバタバタでした^^;
あ、まだバタバタ続いてる^^;
メイちゃん、なんかあったの?
でも今は大丈夫なんだよね?
インターペットいいな〜
いつかはいききたいって思ってるよ!
今年は来月旅行控えてるから無理〜
いっぱい楽しんできてね!

RIKOさん、こんちゃー!!
元気にお仕事&メイちゃママ、頑張ってる???
忙しいのに、訪問してくれてありがとー!!
メイちゃん、足バリしたのね。モコも足バリだけど、お手入れが楽だよー!!あんよの指が可愛くって、私ったら毎日触って遊んでるかも!
体も5ミリにして、暑さ対策かな??

メイちゃんは、今は元気なんだよね?
心配だなぁ・・・

メイちゃん、パルちゃん、ルビーちゃん、小麦ちゃんのイツメンは、インタペは明日の土曜日なんだってね!
もしかしたら、会えるかな?って思ってたけど、残念><

また、いつか会おうねー!

こんにちは(^-^)

担当の方じゃないと聞いてどんな感じの仕上がりか
楽しみにしてました♪
担当が変わっても、全然変わらなくて
可愛いですね(*´▽`*)
足バリ、チラ見えするところが中々可愛いですよね(笑)
私的には、足を拭きやすくて良いかなぁって思います♪
インターペットは、明日なんですね~(^^ゞ
私は、日曜日なんです(T_T)
今度トリミングの時にお会い出来たらと思います☆

あー更新されてる‼︎気付いてなかった(^◇^;)
ごめんなさい!
ウチも明日インターペットなのでもし会えたらよろしくね♡
もしかしたら、楽しみにしていたオーダーしたもの、ブログより先に見れちゃうかしら( ´艸`)
メイちゃんも、インタペにあわせてトリミングだったのね!
担当さん変わったの分からない位、安定の可愛さ(≧∇≦)
都内までトリミング...尊敬しちゃう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/258-f1fd0f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとめぼれのメイグッズ «  | BLOG TOP |  » カフェ Fu-chi & お知らせ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR