topimage

2017-10

誕生日BBQパーチー - 2016.05.06 Fri

前記事では、メイへお誕生日おめでとうのメッセージを
たくさんいただき、ありがとうございました(^^)/

P4293492.jpg

誕生日当日は、いつものお友達とおうちBBQでした♪
雨の予報があったり、当日も強風でどうなるか心配
でしたが、無事開催!

DSC_15621.jpg

写真右から、のんちゃん、ルビーちゃん、小麦ちゃんとメイ。
小麦ちゃんのママは今はブログをされてますが
元々みんな、ドッグランやイベントで知り合ったお友達です(^^)

P4293508.jpg

室内窓際には、ワンコ待機用にソフトサークルを設置。
結局、使う機会はなかったけど、どのワンコも気になるらしく
1回は自分から入って、中を確認してました(笑)

P4293500.jpg

ママがキッチンで準備してくれてる間、ルビーちゃんは
スリングイン。

P4293501.jpg

メイはお庭で他のママさん達と。(部屋の中から撮影)

P4293503.jpg

のんちゃんとメイ。
ママ&パパやお友達とは慣れた仲なので、メイはおまかせして
準備させていただきましたw

P4293519.jpg

では、カンパ~い♪

P4293520.jpg

ルビママからサラダやナムルの差し入れ!
ありがとう(^^)/

P4293510.jpg

焼き鳥、しいたけ、アスパラ。

P4293530.jpg

ソーセージ、うずら、とうもろこし。
牛タン、ピーマンのチーズ乗せ、焼きたまご。

P4293532.jpg

牛タンは、葱乗せが美味しかった♪
今回初の、ピーマンのチーズ乗せもなかなかグッド!

P4293553.jpg

ししゃも、トマトのチーズ乗せもホイルに包んで~

P4293544.jpg

カルビは、メイパパがお得にいいお肉をゲットして
きてくれました~♪
お肉屋さんで注文したお肉、グラム数が足りなくて
別のお高いお肉を混ぜてくれたんですって!
やっぱり食べてみると、全然違った~
お高いほうは、とろっととろけるように柔らかかったです。
パパ、グッドジョブ!!(*^^*)

P4293555.jpg

ステーキ肉も♪
お肉は用意した量少ないかな~と思ってたら
あまっちゃいましたw
もうね~、たくさんは食べれないお年頃の
パパママ達です(笑)

P4293546.jpg

メイパパ特製の梅と大葉のおにぎり。
初めて食べたのんちゃんママ、大絶賛でした(笑)
私は、おにぎり作るの苦手なので、パパにおまかせw

P4293524.jpg

ママの膝でマッタリの小麦ちゃん。
この後、焼肉のたれの上に、あご乗せちゃったみたいで
ママ達大慌てでした(^-^;

P42935421.jpg

そして、メイもいつのまにか小麦ちゃんママの膝の上。
…てか、小麦ちゃんの上(笑)

1P4293543

小麦ちゃんは怒りもせず、そのままコテッと寝ちゃいました(笑)
小麦ちゃん、ママのお膝貨してくれてありがとね♪

P4293648.jpg

ルビママお手製の杏仁豆腐。
さっぱりといただきました。ワンコケーキで余った苺や
バナナも?トッピング♪

P42935271.jpg

食べて飲んで笑って…

パパママ楽しんだ後は、ワンコのうまうまタイム♪
続きます~(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はお仕事~
もう、普通の週末みたいでテンションダウン(^-^;
お仕事の方、今日も一日がんばりましょう!
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
BBQはやっぱり、春と秋が気持ちいい♪
ワンコケーキ、ついつまんじゃいたくなる感じでした。
土台はさつまいもだし、フルーツやヨーグルトでデコなので
人も食べれるといえば食べれるケーキでした(^^)
きなこちゃんとこも、おにぎりはパパさんなんですね!
そっかぁ、私も手が小さいから握るの苦手なんだわ(笑)

遅くなってしまったけど〜メイちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-10
特製手作りケーキ、いちごいっぱいでおいしそう^^
お友達とのバースデーパーティ、BBQもこの時期最高にいいですねe-349
霜降りのお肉からお惣菜やスイーツまで!豪華v-353
メイパパさんが作ったおにぎりがコロンとしててかわいい♪
男の人は手が大きいから綺麗ににぎれるみたいで、うちもお弁当作る時おにぎりは旦那担当なんです(笑)
でもケーキも作っちゃうメイパパさん、女子力高いです☆

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
うちのパパさん、ちょっと乙男的なとこあってね(笑)
おにぎりとか、ホットケーキとかは、普段もパパ担当で
お願いしちゃってるの(^-^;
梅と大葉のおにぎりは、間違いない組み合わせだけど
BBQの時は、特別美味しく感じるよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆のんママさん
コメントありがとう!
梅と大葉のおにぎりは私も大好き♪
さっぱりとしてて、BBQの時にはいいでしょ~(^^)
パパ実家のBBQで初めて食べて、目からうろこだったの。
次回遊ぶときは、ぜひ全ワンだっこを(笑)


☆まろもこママさん
コメントありがとう!
今回は、パパとパルビママのおかげで助かっちゃった!
私の出番だし(笑)
メイ、前回のおうちBBQでは、ルビーちゃんの背中の
上に乗ってたような…w
インスタ見てくれたんだね~メイ、真正面、真顔だったよね(^-^;
なんだかな~って写真だったけど、可愛いって言ってくれて
ありがとね♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
サラダからデザートまで、差し入れありがとね(^^)/
お肉美味しかったよね~回数重ねて、BBQの準備も
かなり慣れてきたかも~(笑)
今回特に、パパやパルビママにお世話になっちゃったし(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
この時期は、やっぱりアウトドアはいいよね♪
暑すぎず、寒すぎず…(^^)
うまうまタイム、ワンコ的にはマテが長すぎ~!!
って感じだったかも(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
パルビママの差し入れ、美味しかったし
助かっちゃったわ~♪
小麦ちゃん、メイの存在全然気にしてなかったね(笑)
そう、次は可愛いあのシーン(*^^*)
でも、じつはあんまりいい写真はないのよね(^-^;

あんなにバリエーションに富んだ美味しいBBQは、はじめて!ありがとう (^o^)/*
準備から後片付けまでお任せしちゃってごめんね。
ルビーママの手作りも、彩りキレイで後引く美味さだったねー!
私、あの おにぎり のファン☆になってしまいました。
握り加減がまた最高!メイちゃんパパ、凄過ぎる!!!
ワンコ達、と〜ってもリラ〜ックスしてたね。みんな仲良しで嬉しい(*^_^*)
しまった...全ワンコ抱っこ、また忘れた...(>_<)




わお!
メイ家でのBBQは最高ねー!!!あまったお肉、いつでも食べてあげるわぁ♪
メイパパさん、今日もステキ!おにぎりの形がキレイ!!!
メイパパとパルビママ!お料理上手がたくさんで羨ましい!!!

メイちゃん、小麦ちゃんの上??(笑)
仲良しだからできる業だよねー♪♪

そうそう、インスタでメイちゃん見たよ!
モデルさんで毛がくるんくるんで、めっちゃ可愛かったー!!!

買い出しから準備、いつもありがとう(^-^)v
強風だったけど、無事にできたね~!高級肉はとろけてたよ~私、1番食べたんじゃない?
ワンコ達もおとなしくてゆっくり食べられたし、たくさんお話できたね☆
パパさんは焼いたりおにぎり作ったりしてくれたから、たくさん食べれなかったんじゃないかと…?ごめんね。

次回は風になびく耳がかわいい女子達の登場かな♪

あ~い~ね~♪
やっぱBBQいいね!!
見るとしたくなる(笑)
何と言っても自宅でできるってのが最高だわ♪
うまうまタイムもまた楽しいだろうなぁ♪

どれも皆美味しかったなぁ~(*^^*)
パルビママ手作りたくさん凄いなって思った!!
メイパパのおにぎりも感動した☆
あたし食べる専門で申し訳ないf(^_^;
そうそう小麦あご乗せて大変だったね(笑)
メイちゃん軽いから小麦も普通に寝てたよね♪
ワンコも人間もみーんな楽しめた1日だったね(*^^*)
いつも準備大変なのにありがとー☆
次はあの可愛い~写真だね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/261-1a477909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日BBQパーチー② «  | BLOG TOP |  » メイ、3歳の誕生日おめでとう!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR