topimage

2017-10

誕生日BBQパーチー③ - 2016.05.12 Thu

おうちBBQ最終回です。

P4293659.jpg

何かを待ってるワンコ達。

P4293658.jpg

次はあたちよ~♪

P42936551.jpg

パルビママによるスリッカータイムw
ワンコ、近所の公園までお散歩したらモップ状態で
大変なことに(^-^;

P4293663.jpg

メイはおうちに入ってからもw

P4293661.jpg

もう、スリッカーは結構です…いじけるメイ?w

P4293675.jpg

待ちに待ったデザートタイム♪

P4293682.jpg

でも、簡単には食べれません(笑)

DSC_1627_20160511214210df4.jpg

もうそろそろ、いいでちゅか?
ルビーちゃんは前のめり。右足前に出てますよ~w(笑)
のんちゃん、この状況慣れてないっぽいねw

P4293683.jpg

のんちゃん、リタイヤ!?

P4293684.jpg

マテ王は誰だ!?

P4293685.jpg

のんちゃん発見(笑)

P4293689.jpg

マテは苦手っぽいのんちゃん
ここだけの話(って、ブログで公開w)
4ワンによる早食い選手権は、優勝でした~♪
おめでとう(^^)/

P4293697.jpg

優勝賞品は、たまごちゃん!?

P4293701.jpg

初めてたまごちゃんと遊んだという、のんちゃん。
とっても気に入ったみたい。
メイちゃんのだから、もう終わりね!って、のんママさん
片づけようとしたら、のんちゃんお座りしておねだり♪

後日、のんちゃん、たまごちゃん買ってもらえたそう。
のんちゃん、良かったね~♪

P4293667.jpg

飼い主チームも、豚汁と、差し入れでいただいたデザートで〆。

P4293690.jpg

美味しかったぁ♪と言いたいところですが、
じつは、朝から続いてた頭痛がひどくなり、豚汁もデザートも
受け付けない位具合悪くなっちゃった私(泣)
胃袋は底抜けなはずの、メイママなんだけど…(^-^;

P4293693.jpg

やれやれ、頭痛いのに調子に乗ってお酒も飲むから
いけないのよ~ ママも困ったもんでちゅね。

P4293704.jpg

というわけで、メイの誕生日BBQパーティーはお開きに。
一緒にお祝いしてくれたお友達ありがとう(^^)/
宴の最後に、心配かけちゃってごめんね~w

みんなが帰った後は、メイ、コテッと寝てました(笑)

3歳になったメイ、2~3月頃はお散歩でもほとんど歩いて
くれなくなって心配してたのですが、4月になってからは
歩いてくれるように!

家の中でも、少し動けるエリアが広がりつつある模様。
今はドアが開いてても、リビングからは出れないので安心。
そのうち、リビングから出たり、2階に上がったりするようも
なっちゃうのかな?(^-^;
それが成長と言えるのかは、わからないけれど…
3歳のメイとの日々も、楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆のんママさん
コメントありがとう!
こちらこそ、楽しい一日をありがとう(^^)
頭痛も心配かけてごめんね。頭痛薬ありがとう♪
のんちゃんの、マテさせられて困惑してる姿が
可愛かったわ(笑)
メイや、メイパパ&ママにも慣れてきてくれて
嬉しいです。また遊んでね~(^^)/

みんな『マテ』に集中してるから眼力が凄い!それなのに のん たら...(ー ー;)
メイちゃんパパさんのしつけ教室受講させて!!!
のんが、メイちゃんのテリトリーを勝手に探索したり、おもちゃで遊んでも、メイちゃん全然怒らないで許してくれたね。ありがとね。
あぁ〜パーチー編、完結しちゃった…>_<…
パルビママさん、のんが芝生でゴロゴロするの知ってるから、お着替え持参してくれたり、ワンコ達のブラッシング&毛玉さがししてくれたり、物知り小麦ちゃんママさんに色々教えて貰ったり、メイちゃん家の味を堪能させて頂いて、ワンコの事〜お料理と色々お勉強になった貴重で充実した一日でした。
メイちゃん家お仕事で大変なのに、パーチー企画からブログ更新、大変だったでしょう( ; _ ; )
お陰で、のん家幸せアルバムの1ページになりました。
本当にありがとうございました。

☆マロ太さん
コメントありがとう!
テーブルに4ワン座ってる写真可愛いでしょう~(*^^*)
もっと可愛く、テーブルコーデもしたくなっちゃったり(笑)
マロ太さん、カメラ買ったんですね~
これからの楽しみですね♪

メイ、リビングからも出られないでいるので、階段まで
は上がらないとは思うんですけどね。一応、上がるのは
禁止にしようと思ってます~

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ワンコケーキ、大人気でした♪
のんちゃん、マテは苦手でとまどってるのに
食べることには、集中~(笑)
日中はのんちゃん、パルビママさんが汚れ防止に持ってきてた
つなぎを着てたんです。
豚汁とデザートは、次の日ちゃんと食べました(笑)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
メイのためというより、私がBBQ楽しみたかった
だけかも~(^-^;
最近頭痛ひどいときは、気持ち悪くなっちゃうのよね(>_<)

たまごちゃんは、メイも小麦ちゃんも大好きだよ♪
たまごちゃんに興味のないワンコもいるんだねw
のんちゃん、お着換えしてますよん。

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
こちらこそ、大変な時にありがとう(^^)/
3歳のメイも、よろしくね~♪

☆こたむぎママさん
心配かけてごめんね~(^-^;
これからは、早々に薬飲むことにするわ。
ふふ、メイ家ではちゃんマテしないと
ごはんにはありつけないからね~みんな、鍛えられて
いくかな?(笑)
こちらこそ、一緒にお祝してくれてありがとね~(^^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ふふ、メイは余裕でマテしてたかな?w
ホルモンバランスの乱れかしら?
最近は、月1、2日は必ず頭痛になっちゃうかな(>_<)
BBQでお酒飲むから、薬飲まなかったので
ひどくなっちゃった。次回からは、ちゃんと薬飲むわ。

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

お忙しい中、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
経過はほぼ良好ですww


お誕生日BBQの記事にコメントしたい~と思いつつ、なかなか時間がなくて( ̄◇ ̄;)
集合写真は本当に大変ですよね~(^_^;)
でも、そのわちゃわちゃぶりも後でとても楽しいいい想い出になりますよ~(´∀`*)ウフフ
みんなでテーブルについているショット!!すごく可愛いいい撮影スポットですねww
私もせっかくカメラ購入したので、色んな場所に行きたいな~って思います。
そして、みなさんみたいに上手に撮影出来るように・・・なれるかな(●´∀`;汗)ゞ

階段の昇り降りは気を付けてくださいね~~~( ;∀;)
我が家はリリィが階段あがるので、ガードしてますよ。足にも良くないですからね。
ネルは全く昇れないです(。・w・。 ) ププッ

RIKOさん疲れが溜まってしまってるんでしょうか?
私はあまり頭痛にはならないんですが、たまになるとツライので大変ですね・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
豚汁、この日唯一私が作ったものでした。
普段作るの2人分なので、大人数分作るのが難しかった(^-^;
あはは、のんちゃんマテ選手権はリタイヤしたけど
早食いは頑張った~(笑)メイはマテは得意だけど、早食いは
ダメw

☆パルビママさん
コメントありがとう!
のんちゃん、慣れない環境で頑張ってたよね(笑)
うちのパパのマテは、スパルタだからね。ルビーちゃんは
だいぶ慣れてきたけどw

心配かけてごめんね~これからは早々に薬飲むようにするわ(^-^;

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、フローリング苦手だし慎重派なので、今のところ
リビングからは自分で出られないのよ(^-^;
自分でリビングのラグから離れたわいいけど
戻れなくて、うずくまってたり(笑)

えっと…わたし、アルコール弱くはないと思うわ。
特別強くもないけどねw
ワンコ同伴の飲みのお誘いは、ウェルカムよん♪(笑)

こんばんは(^-^)

美味しそうなケーキで待て、それから
早食い競争って、一瞬だったのでしょうね(笑)
それでも、結果がわかるって、のんちゃん
めちゃくちゃに早かったんですね(*^^*)
それにお洋服も着替えてます???
飼い主さん達のトン汁もおいしそうですね♪
3歳になったメイちゃん、楽しみにしてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭痛いの我慢してくれてたんだもんね。
お仕事で疲れてるとしか思ってなくてごめんねぇ(>_<)
でもね、とーってもとーっても楽しかったよ☆
のんちゃん、ママさんにブログに乗っちゃうから~って言われてたけど、乗っちゃったね(笑)
あたしも遠慮なく載せちゃわなきゃ~(*ノ▽ノ)エヘ
外でも中でもみんな待て頑張ってたね☆
豚汁もデザートも美味しかった(*^^*)
準備も色々ありがとね☆

ケーキ前にみんなマテ頑張ってる姿可愛すぎだな~
RIKOさん頭痛でデザートまで受け付けなかったなんて(^_^;)
そうねそうね、頭痛の時のお酒はキツイかもね(^_^;)
次回は体調良い日にまたリベンジしてね♪

具沢山のトン汁がとーってもおいしそう!!
頭痛って自然には治まらないから嫌ですよね。。

ウマウマ前にしても、みんなマテが上手!!
そしてのんちゃんがちゃんと戻ってくることがエライ!笑
メイちゃんの行き倒れの写真から(笑)とっても楽しかった様子が分かります~♪

のんちゃん、ここでも待てましぇんでしたかっ(笑)
始めてのメイちゃんのおうちだったし、他のワンコ一緒の待ても慣れてないもんね。でもよく頑張ったよ☆

RIKOさん、朝から頭痛だったのにお騒がせしちゃって頭に響いてたんだよね、ごめんね。
でもとっても楽しい休日になりました!ありがとう(^-^)v

なんと!マテが苦手なのんちゃん、早食い優勝!きっと、大物なのねぇ♪♪
メイちゃん、おうちでも行かないエリアがあるの??可愛いなぁ^^
モコは、家中を走り回るよ。。1階も2階も移動し放題!探すこと多々あり…

とっても楽しいパーリーだったね!
みーんなはしゃいでた感じがわかったもんっ!

RIKOさん、アルコール弱いの??
ムリしちゃダメよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/263-161294ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいサロンでトリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 誕生日BBQパーチー②

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR