topimage

2017-10

新しいサロンでトリミング♪ - 2016.05.17 Tue

先週末、2か月ぶりのトリミングでした!

去年の7月から、念願の都内サロンへ通ってましたが
最近予約が取りずらくなってしまい、間隔があいてしまったり
前回は、担当とは別の方にお願いすることになったり…

都内サロンの仕上がりに未練はありましたが
予約が取れないんじゃ、しようがないってことで
地元(と言っても電車は使いますが)のサロンを予約することに。

ほんとは、GW前にトリミングしたくて、空き状況を聞こうと
思ったら、なんと4月で閉店とHPに!!
が~ん、とショックを受けつつ、店舗を訪れて聞いてみると
大きな声では言えないが、移転します…って。
そこから10分位の場所ってことなので、移転オープン翌日
予約を取りました(^^)/

P5044047.jpg

まずは、ビフォー。
このもじゃもじゃも可愛いんだけどね♪

P5164235.jpg

さてさて、可愛く仕上がりました(*^^*)

P5154214.jpg

トップノットにおパンツ。

P5154210.jpg

ブーツカットに、隠し足パリです。

P5164218.jpg

ちらりと見える、爪が可愛い♪

P5164237.jpg

ボディ6ミリ。
足回り、だいぶスッキリ。
お耳は長めで、すいてエアリーに。

P5164233.jpg

おパンツ、ボディとのバランスを取ってもらったら
だいぶコンパクトになってました。

P5154216.jpg

おチリとブーツカットの足は、もうちょいボリュームあっても
いいかな?

P5164250.jpg

今回、オーダーするにあたって
メイの過去のトリミングの写真を見てもらいました。

トップ画像で使ってるものと、こちらの写真 ↓

P7100552.jpg

とっても細かく希望を聞いてくださったんですが
参考の写真を見ながら「この子の場合は…ですね~」
って話を進めるトリマーさん。
「えっと…この写真、うちの子なんですけどw」
「え!?」ってトリマーさん(笑)

あまりのボサ子にメイ、上の写真の子と同一ワンコと
気づいてもらえなかったみたいですw

都内サロンのくっきりマズルとまではいかないけど
かなり近づけるように、トリマーさん頑張ってくれました♪

P5164262.jpg

メイちゃん

P5164260.jpg

可愛くなってよかったね(*^^*)

こちらのサロン、看板犬ちゃんが、ブラックのトイプーちゃん。
1.9kgで小さくて、人懐っこくてとっても可愛かった。
トリミング後は、メイもフリーで看板犬ちゃんと一緒だった
みたいです!

メイを預けてる間はもちろん、パパママで乾杯(^^)
ごはんやショッピングを楽しんでました!

次回のトリミングはどうしましょ?
もちろん都内サロンの仕上がりは大満足だし
都内へのおでかけも楽しいんだけど
サロンの空きと予定を合わせるのも大変だし
何よりメイ家からはとても遠くて1日がかり。交通費も
かなりの負担になってしまうんです…

現実的には、家の近くのほうがいいんだろうなぁ。
メイの負担も少なくなるし。

悩むところです。
と言っても、ほんとに都内サロン、予約が取りずらくなってるらしく
じゃあ、来月お願いしよう♪って思っても、もう無理なんだろうな(^-^;

地元サロンの看板犬ちゃんには、また会いたいな~♪
看板犬ちゃん、メイパパにもすっごくなついちゃって
メイ嫉妬して、1回がうってましたが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
こちらのサロン、歯磨きやアロママッサージとかのメニューも
あるの。やるやらないはさておき、メニューが多いのも
嬉しいかな♪
は~い、こちらこそ、これからもよろしくね(^^)/

おはようございます^^

先日は ちょこたんのお誕生日に
お祝いを頂き ありがとうございました^^♡

メイちゃん、都会サロンと変わらずかわいいよ~♡
近くに いいサロン見つけられてよかったね^^
このサロン、都会サロン並みだと思うけどな~^^

メイちゃんの かわいいおパンツカット♪
また つんつんしたいな~♡

これからも ちょこたんと仲良くしてくださいね^^

☆のんママさん
コメントありがとう!
メイ、トリミング直後はくっきりしてるのよ。
都内サロンでは足回り長めでゴージャス感あったんだけどね。
今回は、スッキリコンパクト。でも、夏仕様でこれはこれで
いいかな♪
のんちゃん、チュっする位落ち着いてるのなら安心だね!

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
最近ほんとに予約取りづらくなっちゃったみたいです。
未練はあるけど、やっぱり
物理的に色々厳しいかな~
そうですね、普段は地元のほうがストレスなくて
いいのかもです(^^)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
トップやブーツカットも、こちらのサロンは長めな気がします。
今回のサロンと比べて、カットのうまさはもちろん、ゴージャスさ
がありますよね~一番はやっぱりマズルですね。
初めて都内でお願いしたときは、こんなにメイ可愛くなるんだ!?
ってびっくりでしたもん。
カットの技術や立地等、すべてに満足のサロンはなかなか
ないですよね~
何年も都内に通い続けるのは無理だろうなとは思ってたので
予約が取りづらくなったところで、地元に替えるいいタイミング
だったのかな?1年に1回とか、お願いすることもあるかもですが(^^)

メイちゃん、カワイイよー♡
お洋服着てるから分からなかったけど、オチリ、くっきりなんだね。
お顔回りスッキリして幼くなった?足回り更にスッキリ足長さん!
夏仕様って感じで充分カワイイと思う!!!
サロンが遠いと大変だよね〜。うちも、なんだかんだ一日掛かり...待ち時間何回お茶してるか...
サロン変えてみたいって思う時あるけど、他に良いサロン知らないし、ずーっと同じトリマーさんでのんは慣れたのか?トリミング中、のんにチュってされる時あるって(^^;; のんがチュってしたくなるトリマーさんなら安心。もうしばらく頑張って連れて行こうと思えたわ。

☆Ericaさん
コメントありがとう!
最後の写真は、キッチンに立つママを見上げるメイ(*^^*)
都内サロンは、安定、洗練された仕上がりだったので
未練がなくはないですが…
最近は2か月先とかでも希望の時間が取れなかったり
するみたいです(^-^;あと、うちは予定決まらずで、トリミングの
日にち決めるの遅いし、どうしても土曜とか早い時間帯希望
になるし、よけい取りづらいかな。
でも、都内サロン通ってみて良かったな!って思ってます(^^)/

メイちゃん、トリマーさんに違うわんこだと思われたのね^^;
今回も仕上がりかわいいよ〜v-10
おパンツもまん丸でプリチ〜☆
満足できるところが一番いいと思うけど、そういうとこはやっぱり人気でいっぱいなんですね==;
ふだん使いと特別な日使いで分けるってのもいいかもですね^^

☆マロンママさん
コメントありがとう!
都内サロンに行く前のサロンは、徒歩で行けるお店でした。
私が一人で連れてくことを考えると、電車か徒歩で
行けるお店になるんですよね~私、ペーパ―なので(^-^;
地元のほうでも、ちょっと気になるお店は、車じゃないと
不便なとこだったり…
今回のお店は、電車は使うけど、便利な場所だし
サロンの雰囲気や仕上がりも良かったので、しばらく
通ってみてもいいかな…(^^)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
そうそう、都内サロン通いでは電車で長い時間
閉じ込められちゃったこともあったな(>_<)
最後のトリミングも、本降りの雨の中で
大変だったんだよね~
地元サロンだったら、色々な負担軽減できるかな…

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
確かにトリミング2か月あいて、もじゃMAXだったから
セレブサロンでトリミング後の写真の姿とは
雲泥の差だったかも(笑)
しばらく地元サロン通ってみて様子見かな?
特別な時に、都内サロン♪ってのもいいよね(^^)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
結構、コンパクトなのもいいかも♪
メイ、より小っちゃくなって可愛いわ(*^^*)
そうだよね、トリマーさん同じでも、毎回全く同じには
ならないもんね~
今回夕方の予約だったけど、家から近いから楽ちんだったわ。

☆苺ママさん
コメントありがとう!
都内サロンでセレブ気分味わせて、大変だけど通ってみて
良かったなぁとは思ってる。
地元サロンとの違いも分かったし。でも、そもそも予約が
取れないんじゃね(^-^;ママさん言うように、年1~2回位
お願いするってのもいいかな(^^)/

☆あきさん
コメントありがとう!
あんじゅちゃんのサロンも、予約取りづらいんですね~
2か月前に予約か…うちはできないな(^-^;
予約開始日に電話忘れちゃったり、希望日取れないと
ストレスになっちゃいそうですね。
わが子の為には、ほんと大変だ(◎_◎;)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイ、全体的にちっちゃくなったよ~(^^)
1.9kgの看板犬と一緒にいても、全然
違和感ない大きさだったよ。
うん、これから暑い季節だから短めボリュームダウンでも
全然いいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
都内サロン近かったらなぁ(^-^;
前から人気のサロンだっただろうけど、ほんとに
予約難しくなってきちゃったんですね~
この先はわからないけど、都内サロンに通ってみて
良かったと思ってます(^^)


こんばんわ♪

メイちゃん、可愛いよ~♡
一番最後の写真とか、ものすごく可愛い~~~(*^_^*)

でも、ママさん的には一度都内サロンのカットの美しさを知ってしまったら、
やはり差を感じるだろうし、
できることならそちらで・・・って思っちゃいますよね^^;

あのサロン、そんなに予約取りづらいんですね(;_:)
帰り際に次回の予約を入れる、とかでも、なかなか空きがない感じなんですか~??
悩みどころですねー(T_T)

メイちゃん、フワフワめりはりボディで完璧ですね~(^_^)
マズルの感じが全然違いますね(*^_^*)
我が家はサロンは仕上がりや腕よりも・・距離で選んでます(^^;
あ、あと価格も良心的なので、かな。
近くて安いので今のところから変更できずにいます。

トリマーさんが気付かないほど、もじゃ子さんだったんだね!でも「おパンツ球」って感じで、メリハリついてて可愛いよ!小顔ちゃんが羨ましいなぁ☆
地元だと電車が遅れることもほぼないだろうし、雨なら車で行けるしメリットも色々あるかなぁ?
数回続けてみるのもありかもね?

あはは、写真見せたのに、メイちゃんだと思われなかったのね(^_^;)
トリマーさんもタジタジだったろうね(笑)
めっちゃ頑張ってくれたんじゃない?
とっても可愛いよ~(*^^)v
次回は、RIKOさんたちもメイちゃんも
負担にならない程度の場所でね♪
年一お誕生日の辺りに都内とかでもいいんじゃない?

メイちゃん、可愛いかわいいよー!!
おパンツ、ちっちゃくなったって書いてあったけど、バランスはすごくいいと思うよ!!
次回はそろえるだけー!にしたら、大きいおぱんつになるから大丈夫!!
あんよのチラな爪が可愛い!!!
メイちゃんの写真を見てると、モコを思い出す!カットが似てるのかな?どうかな?

トリミング、同じところにずーっと通ってても、??ってときもあるし、大丈夫なときもある!
でも、近いっていうのは、魅力だよねー。。。時間を有意義に過ごせるもん!(私の場合は家事だけど…)
飼い主の言ってることをわかってくれるトリマーさんっていうのが一番かもねー♪

メイちゃん、全然可愛いよ(≧∇≦)
都内まで通うなんておっしゃれーって思ってたけど、やっぱり大変だよね(>_<)
結構有名ブロガーさんが通われてるから、予約取りにくくなっちゃったのかな?
苺も一度位はカリスマさんにカットして欲しいけど、通うのはムリだな...
メイちゃんも、無理せず予約取れる時にって使い分けるのもいいと思うよ♪
今回のとこも充分可愛いもん♡

メイちゃん、トリミングお疲れ様~♪
人気サロンはやっぱり予約が取りづらいですよね(>_<)
あんじゅのサロンも2ヶ月前の1日から予約できるんだけど、どうしてもこの日って決めないといけないし、
うっかり1日に予約の電話かけ忘れちゃうと希望日が取れなかったり!
いろいろ大変^_^;
可愛い我が子の為にはしょうがない・・・って思うしかないのかしら(T_T)

確かにスリムになったね!!
マズルのまん丸さや後ろ足のボリュームはまた頑張って貰うとしてもメイちゃん可愛く仕上がってるよ~(*^^*)
そこまで気にならないよん☆
暑くなる季節だからコンパクトなのもいいと思う♪
可愛い~メイちゃんにまた逢いたいな(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/264-ce9f2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつメンからのプレゼント «  | BLOG TOP |  » 誕生日BBQパーチー③

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR