topimage

2017-05

インターペット 2016 ② - 2016.05.31 Tue

ランチの後、今度はお友達のルビーちゃんがカリスマトリマーの
ワンポイントビューティー。

P4023353.jpg

お顔を周りのカットをお願いしてました。

P4023364.jpg

トリマーさんのカットを間近で見る機会もなかなかないので
見てるだけでも、勉強になりました。
メイをカットしてくれたトリマーさんも、こちらのトリマーさんも
マズル周りのカット、梳きばさみを使ってました。
これは意外、目からうろこでした。
梳きばさみだったら、ママミングもパッツン!ってならなくて
なんとなくできるような気もする?(笑)

P4023358.jpg

お友達も集まってきました♪
Hanaちゃん、いつのまにか可愛い髪留めつけてました。
こういう、ピンクと水色の組み合わせとか、結構好きな
メイママです♪
P40233621.jpg

Hanaちゃん、抱っこ♪
Hanaちゃん固まってたけど、いつかもっとリラックスして
抱っこさせてくれるかしら?w

P4023359.jpg

1月のオフ会以来、二度めましての苺ちゃん♪
可愛いお洋服着てたはずなんだけど、アップの写真しか
なかったぁ(^-^;

P4023367.jpg

こちらも二度めましてのぷにちゃん♪
ボケちゃってました、ごめんなさい(^-^;

P4023376.jpg

シルバーっ子の2ワン♪
あらためて、シルバーの子可愛いなぁって思ってしまいました(*^^*)

またそれぞれ分かれて、ブース巡り。
Hanaママから、可愛いバッチの情報をゲットし
今回初出展のドッグデプトさんのブースへ向かいました。

DSC_1300.jpg

並んでましたが、思ったより早く順番回ってきましたよ。
パパがメイをセッティング。

DSC_1306.jpg

パパ、下でメイを支えてます(笑)

DSC_1315_20160530215317f0e.jpg

あまり長い時間占領できないので
ミラーレスと携帯を使って、焦りながら撮影するママ(^-^;

P4023388.jpg

パーマ感出てるかな?
メイ、笑顔に見えますが、落ち着かず舌出して
はぁはぁしてるだけです(笑)

P4023387.jpg

メイ、モデルさん苦手なので撮影は難しかったけど
とにかくセットが激カワ(*^^*)
来年も出展してくれるなら、絶対こちらのブースには
寄りたいです!!

P4023416_20160530231701b20.jpg

撮影ブースではありませんが、店内に置かれたソファ周りも
可愛くセットされてました。

DSC_1326.jpg

DSC_1340.jpg

う~ん、おシャレだわ♪

Hanaママさんが言ってた缶バッチは、メルマガ登録で
作ってもらえました。バッチ作成に使いたいデータを送信
するのですが、撮影ブースでいい写真が撮れるかわからなかった
ので、携帯に保存してあった、お気に入りの写真を使いました。
次の記事で、紹介します(^^)/

次回、インタぺ記事最終回です~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ドッグデプト、来年あったら、長蛇の列になっちゃう
だろうね(^-^;でも、外せない~
後は、モデルの質をあげなきゃ!(笑)

ドッグデプト大人気だね~!見てるだけでも楽しくなっちゃう☆
メイちゃん、パーマ後だし、ドッグデプト専属モデルになる~?
来年までに一発待てができるようにならないと…+カメラも変えたいなぁ~+撮影ブースのチェックもしなきゃ(笑)

☆のんママさん
コメントありがとう!
梳きばさみで、シルエットを整えるって感じだったよ。
1からトリミングの時は、色んなはさみ使ったりするん
だろうね。
うちは、ドッグデプトさんで撮影できてラッキーだったわ♪
来年こそは!!って人多そうだから、来年は混みそうだね~
うちはオープン前かオープン同時位には、会場に着くように
してるよ~(^^)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
そう、梳きばさみ使ってふわって柔らかい動きで
マズル周りカットしてたよ~

パーマってもっと、縦ロール的なものを想像してたん
だけど、メイの耳の毛はすいてあるから、そうはならない
のかもね。来年も、ドッグデプトさんは外せないわ!!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
他のブロガーさんの記事見て、わぁ~(>_<)
って思うこと多いよね。なかなか、網羅は難しいね。
でも、ドッグデプトさんは外せないかも(笑)
来年は、要チェックだね♪
梳きばさみ買ったんだね~でも、切れなかったのかぁ。
トリマーさんはいい道具使ってるんだろうな(^-^;

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ドッグデプトさんのセットは、今まで見たなかで
一番かも~♪モデルさんがもっとちゃんとしてれば
なぁって感じだけどね(^-^;
とりあえず、パーマの後に撮影で良かったわ!

☆苺ママさん
コメントありがとう!
ドッグデプトさん、行けなかったお友達多いみたいだね(^-^;
今回は思ったより待ち時間も少なくて、ラッキーだったかな♪
バッチの出来上がりまでは、結構時間かかったんだけどね。

苺ちゃんも、はぁはぁしちゃってるの?
普通に笑顔に見えるわ~(笑)

マズルまわりって毛量が少ないから、梳きばさみだと余計毛量が減ってボリューム出なそうだけど、違うのね〜。まっ、トリマーさんは色々なはさみを使うんだろ〜けどね。
ドックデプトさんのブース、メイちゃんママに缶バッチの事も聞いてたから探したけど、たどり着かなかったの。人の多さに早々に諦めちゃったのもあるけど。
ここ1番人気じゃない?
並ぶの苦手だから撮らなかったかもしれないけど、メッチャ後悔よー…>_<…
来年は、事前準備をしっかりして、朝から行くんだー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~やっぱりDOGDEPT後悔だわ~(TT)
なんで気付かなかったんだろ…
スキバサミ、ホムセンで買ったけど全く切れないの(>_<)
やっぱりちゃんとしたの買わないとダメなんだと思ったわ!!
インターペット、来年の課題が出来たな(笑)

ほんと、可愛いセットだったねー!!
こんなに可愛いセットを家に作っってもらいたいわー!(誰かに!)
メイちゃん、ちゃーんとクルンとなってるよー♪♪

dog deptいいなぁ。。。
私もHanaちゃんの見た筈なのに、もう終わってると勘違いしちゃった(>_<)

苺登場ありがとう♡
苺も笑顔に見えるけど、メイちゃんと同じでハァハァしちゃってるだけだと思うわ(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/267-1a80766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターペット 2016 ③ «  | BLOG TOP |  » インターペット 2016 ①

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR