topimage

2017-10

代々木わんわんカーニバル 2016 (前編) - 2016.06.07 Tue

わんわんカーニバルの話の前に、前記事で載せようと思って
忘れて写真を♪

Hanaちゃんファンの方と

P4023269.jpg

おチリファンの方へ(^^)/

P4023283-crop1.jpg

重なるおパンツ♪
この時は、メイがHanaちゃんの前を歩いてました!

ではでは、本題。
わんわんカーニバルのお話です!

P4165144.jpg

この日はメイ、リュック姿♪

P4165146.jpg

途中の駅で、パルビ家の車でピックアップしてもらいました。
駐車場を探しまくってやっと停めたら、なんとお友達の
のん家も同じ駐車場に~!!

P4165151.jpg

本日のメンバー。
ルビ―&パル、小麦ちゃん、のんちゃん♪

P4165150.jpg

小麦ちゃんのおチリを嗅ぐ、のんちゃんのおチリを嗅ぐ
メイ…(笑)

P4165160.jpg

さて、それでは公園へ出発~~!!
公園まで、みんなで歩きます♪

P4165169.jpg

ん??メイ、どうしたの!?

P41651762.jpg

この頃あまり歩かなかったメイ。
パパのリュックに収容されましたw

P4165178.jpg

で、顔を出すメイ(笑)
意外と落ち着いてる?(^^)
ワンコ用リュックを背負って、リュックに背負われるメイw

P4165183.jpg

会場に着いて、まずはいつもの早食い王。
メイは、これが朝ごはんw
タイム全然、覚えてません(笑)

DSC_1435.jpg

そして、マテ王選手権の時間が~

メイ、今年に入ってからマテがいまいちになってたので
やるの辞めようかと思いましたが(去年地方大会では優勝を
果たしてるしw)参加賞はもらえるし!ってことで、ダメ元で
参加してみることに。

DSC_1437.jpg

なかなかの参加人数。
メイパパ、センターを陣取りました(笑)

DSC_1439.jpg

少しずつ、ワンちゃん脱落~
横にお友達の小麦ちゃんもいます!

1DSC_1446

いつのまにか、周りにワンちゃんいなくなっちゃった!
メイできるじゃない~マテ女王、復活!?
途中、メイパパは司会の方にインタビューされてました。
パパ、参加すると毎回インタビューされますw

1DSC_1447

と、ここで飼い主はワンコから離れて裏へ隠れます。
メイ、「マテ!!」

1DSC_1448-crop

この時、ステージには残り3頭!!
果たして…!?

11DSC_1449-crop

メイ、おもちゃの誘惑には負けなかったのですが…
スタッフの方が立って動いたときに、一瞬動いちゃました(^-^;

残念~メイ、いつも3位位が多いかな?
惜しかったけど、頑張りました(^^)/

そして、遠目でステージを見つめてた私。
途中、もしかしてブログのお友達かも?ってワンちゃんを
ステージ上で見つけてたんです。

メイを最後まで見届けてから、どこだ~?って探して
(その間2回戦目で、お友達ののんちゃん参戦してたみたいだけど
見てなかった~ごめんw)

P4165196.jpg

いた~!!ドキドキしながら、もしかして?ってお声かけ。
柴犬のきなこちゃんです♪

P4165197.jpg

はじめまして~♪
…って、緊張の2ワン?

P4165199.jpg

急に現れたこの子は誰?
って感じで、メイを見つめるきなこちゃん(女の子です♪)
きなこちゃんのブログはこちら → 

P4165200.jpg

のんちゃんのチャレンジが終わって、みんな集まってきました。
いきなりトイプーに囲まれてきなこちゃん。
何なのこれ?って感じだったかな?メイは笑顔?

初めてでこれだけ近くで並べるのもすごいかも!
きなこちゃんびっくりさせてごめんね~

P4165201_2016060707542778a.jpg

優しいおめめの芝ちゃんでした(*^^*)
また会えたら嬉しいな♪

1anigif

カングーのマテチャレンジ。
車の中に乗せて扉を閉めて、開けた時
飛び出さなければOKです。
メイは、飛び出すはずもなく、全く同じ姿勢で入ってた模様(^-^;

ランチのお店は予約してあったけど、ちょっと小腹がすいたね
ってことで、豚まんを!

P4165208.jpg

デカかったぁ。メイの顔よりデカい?

P4165210.jpg

…て、ママは+ビールw

まだまだ楽しい時間は続きます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆5人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
リュックは奮発して買っちゃったぁ♪
もうリュック背負うには暑い季節だねw
春はイベントづくしだったよ!
ぜひぜひ、遊んでね~(^^)/

☆4人目の鍵コメさん
よろしくお願いししま~す(^^)/

☆3人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
ワンコイベントの時って、イベントに夢中であまり
周り見えてなかったりしますよね~(笑)
でも、ほんとすれ違ってたかもしれないですね(^^)

暑くなってきて窓を開けてる時間も多くなってきたので
メイのワンコラは、悩みの種です(^-^;
お互い克服頑張りましょう~
これからも、よろしくお願いします(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆マロ太さん
コメントありがとう!
リリィちゃん、おパンツにするの~?
最近おパンツにする子多いね~(*^^*)
私もとってもおパンツ気に入ってて、トップノットやめても
おパンツはやめたくないって思ってますw
リュックの中身は空けておきますので、いつかお会いできる
機会があったら、おやつ入れてくださいね~(笑)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
こちらこそ、メイのおチリ共々よろしく
お願いしま~す(^^)/
後でお伺いさせていただきますね~♪

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
メイ、マテ王いつもいいところまではいくんですけどね~
誘惑したりスタッフさんが、かまってる間は逆に
動かないかも。
きなこちゃんだけだったら、特に裸だったら、なかなか
気づけないかも(^-^;着けてるものとか、パパさんの雰囲気とかで
統合してピピっと!じつは先週末も、イベントでお友達発見して
しまいました~ピピッと(笑)
きなこちゃん、トイプーに囲まれて懐かしかったかな?(^^)
マトリョーシカwパパが誰かのリュックに入ることはできないから
メイのリュックに、リュック入れなきゃ(笑)

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
Hanaちゃんとおチリのファンはたくさんいるよね(*^^*)
おパンツの会とか開きたくなっちゃうね(笑)
マテ選手権ってどのイベントでも、賞品もらえるのって
1位のみなの~(-_-;)3位まで表彰してくれたらなぁ。
そしたら、メイ80%位は、表彰台に乗れてるわw

☆めいママさん
コメントありがとう!
おパンツ最高!って言ってもらえて嬉しいです(笑)
めいちゃんも、おパンツ完成楽しみですね~♪
メイとパパ、まだまだマテ選手権チャレンジし続けま~す?w

☆のんママさん
コメントありがとう!
いつメンにはおパンツの子がいないから、ダブルおパンツの
写真は貴重だわ~(笑)
のんちゃんは、バッグインできないんだっけ?
私もメイ乗せて、自転車乗りたい!!
のんちゃんも、メイパパのマテ教室へどうぞ♪w

☆けいさん
コメントありがとう!
スフレちゃん、ブログで見るままで可愛かったです。
初めてなのに、じゃれてくれて嬉しかったぁ(*^^*)
春はワンコイベントたくさんあって、楽しいですね~
私的には、大規模なものもこじんまりとしたイベントも
どちらも好きです♪

またぜひ、遊んでね(^^)/

コンバンワァ(o´д`o)ノ

メイちゃん&Hanaちゃんのおパンツコンビかわゆ~ww
うちもリリィをおパンツにしようかと思ってます(o-∀-o)ゥフフ

メイちゃんすごいですね~ヽ(´∀`。)ノ
うちは他に気を取られちゃいそうだな~(‐∀‐;;
車もぴょーんって出て来ちゃいます。

リュックを背負って、リュックに入るメイちゃん(●≧艸≦)
そのリュックには何が入ってるんでしょうか?気になりますわ~(・∀・)アヒャ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!(夜分遅くすみません^^;)
マテ王、メイちゃんメイパパさんがんばりましたねあんな誘惑の中3位すごいよ!
ただ意外なところで立っちゃったりするのでなかなか連覇は難しいですよね〜e-330

あの時RIKOさんが気付いて声掛けてくれなかったら、きっと私メイちゃん見つけられなかったです(汗)
ぷぷぷ〜確かに飼い主同士はブログで交流があるけどきなことメイちゃんはお互い「誰??」って感じでしょうね(^m^*)
きなこはブリーダーさんがトイプーも育ててるとこで生まれトイプーさんに囲まれて育ったのでトイプーさんむしろ好きかもe-440
メイちゃんやお友達とも会えて楽しかったです^^
リュックを背負ったメイちゃんがリュックに…なんとなくマトリョーシカを思いだしましたe-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃんのオパンツ最高!!うちのめいも前回のトリミングからオパンツ目指し始めましたよ~。
ステージの上?でマテが出来るなんて大物だね~。続きが待ち遠しいな~♡

Hanaちゃん&おチリファンにはたまりませんよぉ〜♡
メイちゃん、バックインもリュックインも出来ていいなぁ〜。
どーやって教えたの?のんパパ、リュックインして自転車乗るの夢なのよ〜。
メイちゃん、やる時やるね!あの環境で凄過ぎる!!!
のんね、マテ選手権初チャレンジだったの。だけど残......アッ、やっぱりここはメイちゃんに“花”を持たせなきゃって早々に退散したらしいよ〜(^◇^;)
きなこちゃん、可愛かったし、綺麗な柴ちゃんだよねー。
名前も可愛いいから忘れないわぁ〜。

RIKOさんこの前はありがとうございました〜♪
生で見るメイちゃんにドキドキが止まりませんでした(♡▽♡)
おパンツもふもふでおしとやかで女の子らしいメイちゃんとっても可愛かったです!
RIKOさんとてもお優しくてとても楽しい時間を過ごせました☆
ぜひまた遊んでください(^^)

わんわんカーニバル楽しかったですよね♪
スフレもマテ王参加しましたが、全然ダメでした(^^;)
メイちゃん相変わらずスゴイですね!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、大人っぽく見える~?(^^)
折角メイ、リュック背負ってるのに、リュックの中に
入ってちゃぁね~(笑)
もうマテチャレンジは無理かも!って言う位最近
メイ落ち着かなかったんだけど、マテできて良かったよ~

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
おパンツの子増えてきたよね~
地元では全然見かけないけど(^-^;
私が相手じゃメイ、マテできなかもしれないから
マテチャレンジは、パパにおまかせ(笑)
うん、ビール飲んじゃうね♪

☆あきさん
コメントありがとう!
私もおチリフェチ♪
しばらくおパンツはやめられないわ~(*^^*)
メイ、初めて参加したマテ選手権で上位にくいこめたので
それ以来、色んなイベントでチャレンジしてるのw
3位って結果が多いかも(^-^;優勝はなかなか難しい~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
Hanaちゃんとメイ、いい感じで歩いてたよ~♪
お座りでの写真撮影は、距離あったけど(笑)
マテ選手権、まだまだチャレンジかな~
全国区で目指せ!優勝~!!(パパにまかせたw)
次回は、あの子達登場♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
おパンツのおチリは特別ね♪
パル君は、きりっと引き締まったおチリだね(笑)
メイ優勝は逃すけど、3位以内には入れること多いよね~
景品差つけてほしいわ~♪

リュックを背負ったメイちゃんがリュックに入ってる~^m^
メイちゃんこの日もマテ頑張ったね(^^)v
なんだか、この日のメイちゃんは少し大人になったように見えます~♪

RIKOさん、オチリ♪オチリ♪ありがとー!!!
たまらんわぁ♪
ムキー!!!この間、メイちゃんのオチリもふもふしなかったょ!
次回、ジベンジ決定!

やっぱりメイちゃんはいいこだなぁ♪
3位でも、マジすごいと思う!!

ふふ、RIKOさん♪ビールだねー^^♪

Hanaたんファンでもあり、おちりフェチでもありますよ~♪
RIKOさん素敵なショットをありがとう(笑)

メイちゃん、マテで優勝したことがあるなんてスゴイ!
しかもこのギャラリーの中で3位内に入っちゃうのも本当にスゴイわ!
尊敬しちゃう♪
メイちゃんのマテのコツ、あんじゅにも伝授していただきたいわ(*^^)

Hanaたんとメイちゃんのオチリ可愛い~(*^^*)
メイちゃん先導するの上手だね♪

待て選手権、小麦はまだまだだけど頑張ってたんだね~
もっと周りにワンコいっぱい居ると思ってた(^^;
でもメイちゃん3位は凄いよー!!
もうね、パパが居なくても待てるだけで凄いと思う!!
小麦預けてパパさん訓練お願いしようかしら?(笑)
きなこちゃん、いいこだったよねぇ~(*´∀`)♪

次回はあの子達も登場かな??

ハナメイおちり可愛すぎる!!チームおパンツで並べて見たいわ~。でもそのあとのパルのオチリもなかなかcuteじゃない?

メイちゃん、全国区で3位はお見事!おめでとう♪さすがだね!!うちもメイ家で特訓してもらったら上位入賞できるかな?でも今回は入賞景品も参加賞も一緒なんてつまらなかったね…。
次も楽しみにしてるよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/269-90b8bbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木わんわんカーニバル 2016 (後編) «  | BLOG TOP |  » インターペット 2016 ③

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR