topimage

2017-09

蔵 六三三〇 後編 & お友達ん家 - 2016.06.23 Thu

蔵さんでの、平日ランチの続きです。

DSC_0032-tile1.jpg

あ、蔵さんのランチですが、前菜2種・メイン・スイーツ・ドリンク
がセットになってます。

P6175227.jpg

デザ―ト。
+300円のよくばりプレートに変更。
よくばりプレートです!って持ってきれくれて
ちょっと罪悪感あったけどwアップグレードして良かった!
シフォンケーキがふっわふわ♪写真の真ん中にある
レアチーズも美味しかったです(*^^*)

P6175233.jpg

長居しちゃったので、ドリンクを追加~。
オトコのコーヒー牛乳。

P6175234.jpg
お風呂上りに飲むさっぱりとした、コーヒー牛乳とは違って
濃厚でした♪

P6175206_20160622214058c1a.jpg

メイは、ずっとママの隣の椅子の上。

P6175231.jpg

ルビーちゃんは、スリングインでママの膝の上でした。

ランチなので、、長くて1時間半位?なんて思ってたの。
のんびりしちゃって、時間確認したらなんと3時(^-^;
12時スタートだったんですよ~

そして、この日は思いっきり晴れで暑くて、パラソル一つでは
なかなか日陰を作るのが難しかったんです。

おしゃべりしながら、ふとメイを見ると、思いっきり日が当たってる~
…ってことで、テーブルを少し動かして、日陰へ。

で、またおしゃべりに夢中になってると…
メイが立ち上がってお水を催促してるの。
珍しいな~って思たったらごめんメイ。
また太陽が動いて、メイに思いっきり日が。
体も熱くなっちゃってて(^-^;
キャリーバッグには保冷剤を入れてきてたけど、役には立たず。
メイ、ほんとごめんね~。
この先は、ほんと気を付けなきゃね(^-^;

P6175210.jpg

と、いうわけでテラスでのランチはちょっと暑くて大変では
あったけれど、のんびりのどかに蔵時間を堪能しました♪

蔵さん、店内がとっても素敵な空間で。
ワンコとテラス席もいいけど、メイお留守番でごめんっ!
で、いつか店内でゆっくりごはんもしたいなぁ(*^^*)

P6175243.jpg

…って、ルビーちゃんおトイレ中失礼(笑)

夜は別の用があったメイママ。
ちょこっとだけ時間があったので、蔵さんを後に
お友達の家に寄ることに。
メイ、お友達ん家にお邪魔したとたん
↑こちらのトイレでうんPとチッチ(^-^;

ルビーちゃんもオムツ装着してたけど、ちゃんとトイレで
チッチできました♪

P6175250.jpg

おうちBBQでもご一緒した、のんちゃん家でした♪
のんちゃんも、突然の訪問におなかだしてウェルカム。

のんちゃんやワンコのからみは、ブレブレで残念ながら
写真の掲載はなし(^-^;のんちゃん、ごめん~w

P6175251.jpg

そして、のんちゃんママによるおやつパーチー。
メイ、真剣です!!

P6175254.jpg

おやつ待ちの3ワンコ。

P6175255.jpg

メイ、いつになく積極的!
じゃなくて、ずうずうしいw

P6175257.jpg

そして、この日一番の食いしん坊のメイ。

P6175267_201606230802219bb.jpg

他の仲良し2ワンちゃんの存在はおかまいなしで
ぐいぐいっ催促w
後ろの、のんちゃんごめんね~(^-^;

P6175260.jpg

そしてまた、のんちゃんママにちょいちょいw

P6175269.jpg

このおやつは、あたちのもの!!
話さないわよ!!  メイ~w

P6175270.jpg

完全にのんちゃんママ独り占めのメイ。

そういえば…のんちゃんと初めて会ったときも、メイ
のんちゃんのおやついつのまにか食べてて、メイちゃん
すごいね~(食いしん坊っぷりがw)ってのんちゃんママに
言われたんだった(^-^;

そして、おチリフェチのママ目線の写真が続きます(笑)

P6175272.jpg

のんちゃんママ、完全にメイの餌付け成功してますw
身を乗り出すメイ。

P6175273.jpg

足元はこんな風になってるの!
超、可愛いっ(*^^*)  ← 親ばかw

P6175278.jpg

可愛くない?

P6175275.jpg

ね♪

P6175276.jpg

ね♪

P6175278.jpg

可愛いでしょう~♪
可愛さの押し付け、ごめんなさい(笑)
オチリの写真、待ち受けにしてもいい位だわw

メイも最後はリフレッシュできたかな(*^^*)
ママは、夜は元同僚と会って、近況報告やら愚痴やら
4時間しゃべり続けましたw

それまでのストレスはかなり解消された一日でした♪
また、今週は今週でストレス溜まってるけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆のんママさん
コメントありがとう!
メイ、のんちゃん家ではとっても元気だったよね♪
絨毯敷きだったし、メイも初めてお邪魔とは思えない位
のびのびと遊んで(おやつ催促)してたよね(*^^*)
ありがとね~!またおやつパーチよろしくお願いします(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ランチ3時間、長いけどアッという間だったね~
飼い主はおしゃべりと美味しいランチ楽しんで
ワンコも(メイは特に)お友達と会えて、うまうま
もらって、リフレッシュできたかな?
あの暑さの中じゃ、ランチ中はワンコも大人しくしてるしか
ないもんね(^-^;
いつもありがとう!楽しかったね~また遊んでね(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そう、メイが外でお水催促って珍しいのよね。
相当、暑かったのかも。おしゃべりに夢中でごめん
って感じだったよ(^-^;
蔵さん、秋とかが雰囲気的には合いそうだよ!
メイも、そんなにのんママになれてるとは!
びっくりよ!てか、ほんとこの時は、ルビーちゃんや
のんちゃんの影が薄かったよwメイのぐいぐいがすごくて(笑)

☆きなこ母さん
きなこちゃん家も蔵さん行ってたよね~
1度行ってみたかったんです♪
お料理どれも美味しくて、他のメニューも食べたくなっちゃうな。
お野菜や乳製品多めでヘルシーですよね!
うちからはちょっと遠いけど、また行きたいなぁ!
メイ、お友達宅でとってもリラックスしてました♪
ほんと、色々話聞いてもらえて発散できました!
ワンコ友とも、ワンコの話はほとんどしてなかったかもw

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
こちらのお店雰囲気はとってもいいのよぉ。
店内ワンコNGだから、それは残念だなんだけど。
日差しはこの先どんどんきつくなるし、そう、自然
豊かだから、虫さんは…実際、昼間なのに、私
蚊にさされたよ(^-^;
有給休暇は、やっと来月から。疲れちゃったので
欠勤扱いになるけど、休んじゃったのw

☆けいさん
コメントありがとう!
やっそ週末になったぁ♪でも、あっという間にお休み
って終わっちゃうのよね(^-^;
メイのおチリで、癒された?よかったぁ(*^^*)
ワンコにも癒される毎日だけど、たまにはそれ以外で
息抜きもね!w

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
よくばりプレートにして、食べ過ぎ?って思ったけど
シフォンケーキもレアチーズも、どれも軽い食感で優しいお味で
余裕で食べれちゃいました。全体を通して、お野菜等からだに
優しいメニューだったし♪
メイも、初めてお邪魔したお友達のお家だったんだけど
うまうま催促する位、余裕だったよ(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
おチリ好きがたくさんいてくれて、ありがたいわぁ(笑)
蔵さん、店内の写真は撮れなかったけど、とっても雰囲気の
あるお店だったよ~(^^)/
パラソルがあるだけましだけど、これからはテラス席は
厳しくなるよね(^-^;こちらのお店も、雰囲気的には秋とが
が合いそうよ!

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
やっと週末だね~♪
なんでこんなに、ワンコのおチリに癒されるんだろね(笑)
ワンコなしの蔵さんいいな~w
メイも緊張してるときは、おやつ無視したりもするけど
リラックスしてるときの、食いしん坊ぷっりはすごいのよ。
次回会った時は、ぜひ、メイの餌付けチャレンジお願いします(^^)/

あの日は暑かったから、メイちゃん&ルビーちゃんは可なりバテたのでは?と思ったけど、そーでもなかったね(^_^;)
一生懸命オテテで頂戴頂戴するし、メイ一杯(^_-)背伸びしてたのね〜♡
もう♡オチリが可愛すぎる♡♡♡
これじゃー、ルビーちゃん&のんは割って入れないね。
オチリの写真待ち受けにして、ストレス溜まったら見てニヤつくって対処法はどうかな?
かなり効果ありじゃない?
ね♪

メイちゃんのオチリ連発ぅ~かわいすぎ~☆
ルビーも一応、オチリ繋がりでオムツ~?
それにしてもこの日のメイちゃんはグイグイしてたね。暑くて体力消耗して、お腹すいてたのかも。
ルビーは貯蔵庫満タンだから催促なしで(笑)

ほんと、よくあの暑さの中3時間耐えたね。
早くのんちゃんちに行けば良かったよね!!

美味しい食事とお友達んち訪問と、RIKOさんは夜のお付き合いまで充実の1日だったね。
お付き合いありがとね~また行こうね~☆

メイちゃんがお水催促って相当暑かったんだね(^^;
この日はたーくさん喋ってストレス発散出来たよね♪
まぁすぐ溜まるけど(笑)
発散はとっても大事だよー(* ^ー゜)ノ
そのデザートが食べたい( ☆∀☆)
涼しくなったら行きたいなぁ~♪
のんママのにやけ顔、想像出来るんだけどー(笑)
メイちゃんもぐいぐいいくね~(笑)
オチリ(*ノ▽ノ)ウモレタイ(*^^*)

蔵6330に行かれたんですね^^
うちも前に行った時は同じ所をテラス席に案内され暑い時期じゃなかったので何も感じませんでしたが…この日差しだと人もちょっと暑いですよねe-330
入口すぐのテラス、誰も使ってないんだったら案内してくれてもいいのにな〜。
でもでも、お料理はやっぱりおいしい!
300円でこの内容のデザートもお値打ちですよね♪
うしふぉん、見た目もかわいくてふわふわしっとりなのがたまらなかったです^^
メイちゃん、おやつちょうだいのオテテちょいちょい&おぱんつオチリがかわいい〜e-266

RIKOさん、いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできてよかったですね!
やっぱり誰かにグチを聞いてもらうのが一番発散できると思います〜(私もよく友達に聞いてもらいますw)
今週もおつかれさまでしたe-454

こんばんは~^^

このカフェ、よさそうだよね~^^♡
でも、これからは テラス席で 
直射日光が当たると きついかもね~f^^
しかも、周りが自然が豊かだから(笑
蚊取り線香もってかないとね!

平日 お休み取れるようになるのね~^^
お暇な日があったら お声かけしてねん♡

メイちゃんのおちり可愛いー*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
仕事の疲れが癒されます〜
おやつにがっつくメイちゃんもラブリィです♡
そしておトイレ中のルビーちゃんもツボです( ´艸`)

昼も夜もしゃべり倒してストレス解消の1日ですね!
今週もあと少しー(>_<)

こんにちは♪

シフォンケーキにレアチーズケーキにアイス!!
全部大好きなものばかり~♪
これはよくばりプレートにして良かったですね♪
オトコのコーヒー牛乳もネーミングが面白い♪
お店のHPも拝見しましたが、オシャレでまったり出来そうな雰囲気で素敵ですね((・´∀`・))ンフッ♪
日差しが強くてちょっと大変だったけど、仲良しのお友達とおしゃべりして美味しいご飯を食べて、良い時間でしたね♪

そしてお友達のお家でのメイちゃんのオチリかわいい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ウマウマの催促もかわいい~♪
こうやってお友達のお家でも寛いでくれると嬉しいですよね♪

メイちゃんもRIKOさんも素敵な1日でしたね♪

おちり♪おちり♪メイちゃんのおちり♪私もまろもこママさんと同じ意見だよ~
どんどん載せて(*^^)v

蔵さん、苺ちゃんの記事で初めて見たけど、本当に素敵なお店だね!
でもこの時期、パラソルひとつじゃもう暑いよね。。
でもでも!こんなに素敵なお店、是非行ってみたいなぁ(^・^)
メイちゃんとおデートする時は是非ここでお願いしま~す♪

お疲れ様ー!
メイちゃんのオチリ♪私も大好きだから、どんどん載せて♪
オチリだけUPする記事でもOK~♪
蔵さん、ほんと良さそう!!!
行くなら平日がいいね~♪今度、ばぁばと行ってきますっ!マロモコ抜きで♪
メイちゃんの食いしん坊っぷりを見てるとモコとダブるよー♪
食いしん坊ちゃんって可愛いのよねぇ♪
今度あったときには私もメイちゃんの餌付けするよーーーー♪♪
あわよくば、お持ち帰りで^^♪

今週もあと少し!ガンバローーーー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/273-efed1e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間のお買い物 «  | BLOG TOP |  » 蔵 六三三〇 前編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR