topimage

2017-08

梅雨の合間のお買い物 - 2016.06.26 Sun

昨日は、昼間は家事に追われたメイママ。
夕飯くらいは外に出ようってことになりまして
ついでに、近くのペットショップを覗くことに。

 購入したものがこちら  ↓

P6255286.jpg

か・わ・い・い(*^^*)

P6255289.jpg

可愛すぎる~~♪ (親ばか失礼w)

P6255294.jpg

レインコートです!
セールで、この柄と形は残り1枚。
なんと1000円でした♪

1P6255298

レインコートを着せたら、固まったメイ。

1P6255300

1P6255301

ぷぷ、パパが呼んでもしばらく動けなかったんだけど
おやつにつられて…

1P6255316

メイはお留守番だったので、サイズが心配だったのだけど
なんと、ピッタリ♪

2P6255317

おちりの毛はだいぶ、はみでてますけど(笑)

P6255323.jpg

フードの内側はイエローで、それも可愛い♪

P6255313.jpg

メイ、レインコート持ってなかったんです。
こちらは足を入れてから、背中でファスナーを閉めるタイプ。
着せやすいし、お得なお買い物でした(^^)/

P6255340.jpg

そして、おもちゃも3個買っちゃったw

P6255327.jpg

まだ、タグ外してないのに~(^-^;

P6255344.jpg

ライオンのおもちゃより、食いつきが良かったのが
こちらのおさるのおもちゃ。

1P6255373

笛入りの四角いラテックス製。
紐つき。

P6255349.jpg

転がり具合も楽しいみたい。
紐をかみかみしたり、引っ張りっこしたり。

P6255346.jpg

紐をくわえて、逃げるメイw

1P6255372

なかなかのヒットでした♪
メイも、この笑顔(*^^*) もじゃ子で失礼w

ペットショップの一角では、しつけ教室と犬の保育園をやっていて
メイがパピ―クラスとジュニアクラス 5回×2 通った
場所でもあります。

たまたまこの日は、パピークラス担当だったトレーナーさんがいて
久々の対面でした。トレーナーさんのワンコちゃん×2も
覚えてくれてるのか、しっぽフリフリきてくれたんですが、なんと
そのショップでの運営は今月で最後ってことでした(>_<)

今のペットショップは、徒歩で行ける場所でしたが
2駅先に場所を移して運営されるそう。

ジュニアクラス卒業後は特に、お世話になることは
なかったけど、ショップに行けばトレーナーさんに会えたり
保育園のワンコちゃん達がにぎやかにしてるのを見るのも
楽しかったんですが。

メイ連れてたら良かったな。
次にこのお店に行ったとき、保育園なくなってるの、メイ
気づくかな。メイも、あれ?ないって思って、がっかりしちゃうかな。

メイとの思い出の場所がひとつ、なくなってしまうのが
ちょっぴり寂しいメイママでした(+_+)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆のんママさん
コメントありがとう!
そう、レインコート暖かいよね~
メイがパピーの年の大雪のとき、レインコートあれば
よかったって思ったのよね。雪降る中、メイ大喜びで
濡れながら走ってたからw
あれ以来、まともに雪降ってないけどね~

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
あら、モコちゃんにはレインコートいらないのぉ?w
セールでも2000円だと、躊躇したかもしれないけど
1000円だったので、即買いだったよ♪
余裕あるときだっったら、ちょっと雨の日のお散歩も
してみたくなっちゃうな。
メイ、ちゃんと歩いてくれるかな?w

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
色々笑えて…って、おぐしの乱れのことかしら?w
雨の日は、うちもお散歩はお休みよ(笑)
旅行のときとか、雪の日とかに持ってるといいかなぁ
と思って。
ちょうど、シャンプーの時期に雨が降れば、一度
着せてお散歩してみたいかな♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
レインコートだから、多少のシャカシャカ感はあるかな。
でも、結構柔らかい布だし、サイズ感も余裕!
キャンディちゃん、レインコート持ってそうだったけどw
雪の中とかも、あったかロンパースでまかなってたかな?
うちも、雨の日はお散歩なしだから、普段は使わないかと(^-^;
ま、旅行のときとか持ってるといいかな~って思ってね。
キャンディちゃんも、雪のときとかいいかもね♪
そっかぁ、キャンディちゃんにとって病院は、嫌なところじゃなくて
元々が楽しい場所!って思える場所だったんだね(^^)/

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
セールでサイズも限定だから、どうかな?と思ったけど
ドンピシャでした♪
フード被って固まってる姿が可愛くてw
おもちゃ、あひるとおさるを買ったの!
他に、ブタとかクマさんもあった。メイ、今は一番の
お気に入り(*^^*)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんは、ピンクのレインコート似合いそうだね♪
うちも、雨の日は出掛けないけどね~(笑)
そうだね、しつけ教室と物販のエリアは同じ大きさ
だったから、どう活用されるのか気になるところ。
グッズ増えるといいな(^^)/

可愛いレインコート♡
固まったメイちゃんもカワイイ♡♡♡
のんもレインコート持ってなかったけど、パル君にお下がりお頂けたの〜(^_^)V
頂いた日、傘をさしても濡れる程のドシャ降りだったから、物凄く助かっちゃった。
レインコートは風も通しにくいから、寒い日にも重宝すると思うよ。良いお買物出来たね!
話してたしつけ教室、移転しちゃうんだ…
我が子のパピーの頃を知っててくれる人ってそんなに居ないし、ずーっと成長を見届けて欲しいよね〜。




レインコート!!めっちゃお買い得じゃないのぉ!!
マロンに欲しいと思ってるんだぁ!マロンはお散歩大好きワンコだから♪

そっかぁ、ちょっとだけ遠くに移転しちゃうんだね。。
少し寂しいけど、パワーアップするかもね♪♪

メイちゃん、レインコート着て固まってる姿が可愛いよー!

こんにちは~^^

メイちゃ~~ん(笑
なんか 色々笑えてかわいい~(笑

レインコート、とっても似合ってるよ~♡
でも、雨の日、お散歩に連れてく勇気
私はないな~f^^

メイちゃんの笑顔、かわいい~♡
もじゃこでもなんでも可愛いよ~♡

固まってるメイちゃん可愛い(*^_^*)
レインコートのシャカシャカみたいな音する?
それに固まったのかな~?
我が家も欲しい欲しいと思って、いまだに買ってない(笑)
結局雨の日はお散歩しないんだった。
お散歩中、突然の雨には重宝すると思うから忘れずにね(*^^)v
思い出の教室は残念だね。。。
うちは今の病院でパピー教室だったから、病院が好きなんだと思う。

こんにちは♪

わ~♪
メイちゃん、レインコート似合ってる~♪
とっても可愛いよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
1000円ってお得ですね!
しかも着させやすいって良いですね♪
メイちゃんは最初は少し違和感があったみたいだけど、ウマウマで慣れてくれて良かった((・´∀`・))ンフッ♪
このサルさんのおもちゃ、お友達がヒヨコさんの方を持っていてお気に入りって言っていました♪
きっとワンちゃんに魅力的なんでしょうね♪

思い出の場所が無くなっちゃうことは寂しいですね。
でも2駅先なら今後も会えることがあるかもしれませんよね♪
またメイちゃんも一緒に担当のトレーナーさんと会えると良いですね☆

あら可愛い~(*ノ▽ノ)
とっても似合ってる☆
しかも1000円はお徳な買いあしたね!!
小麦はピンクのレインコートだよ♪
でも最近雨の日は外に出ないからほとんど着てないんだけどね(笑)
近くにあったものが遠くなっちゃうのは淋しいね(>_<)
しかも思い出の教室☆
ショップは残るならせめてグッズ増えたりしてくれると嬉しいね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/274-98f99177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴレンジャー(パペットと遊ぶメイ)動画あり «  | BLOG TOP |  » 蔵 六三三〇 後編 & お友達ん家

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR