topimage

2017-10

夏のお出かけ ③ Ring Woodfield - 2016.07.04 Mon

半年更新がストップしていた、去年の夏旅行の
続きです…(^-^;

色々記事溜まってるんですが、夏休みとか秋とか
ワンコ連れの旅行も多いかと思うので、少しでも参考にして
いただけたらな♪と思って、旅行記事、急いでアップしていこうかと!

去年の8月、千葉の外房へ1泊旅行へ出掛けました。
うちからだと、全然日帰りでOKな距離ではありますがw

夏のお出かけ ① ばんや → 
夏のお出かけ ② Ring Woodfield  → 

お宿、ペットと泊まれるオーベルジュ Ring Woodfield さんでの夕食です。
こちらのお宿は、化学調味料を使わない、体に優しいお料理をとこだわりが
あり、とても楽しみにしてました!

P8212885_20160703005220ce6.jpg

ハーブを使った洋風懐石です。

P8212894_20160703005223537.jpg

P8212896_20160703005444b71.jpg

P8212898_201607030054461b0.jpg

P8212899.jpg

P8212902.jpg

一品一品がすごくボリュームがあるわけではないですが
品数多くて、ごはんもの頃にはおなかいっぱい!
でも、自家製のじゃこの佃煮も美味しくて、オーナーさんに
勧められるまま、おかわりしちゃいました(*^^*)
こちらのごはんも、季節により変わるそうです。

P8212904_2016070300545034f.jpg

一品一品がすごくボリュームがあるわけではないですが
品数多くて、ごはんもの頃にはおなかいっぱい!
でも、自家製のじゃこの佃煮も美味しくて、オーナーさんに
勧められるまま、おかわりしちゃいました(*^^*)
こちらのごはんも、季節により変わるそうです。

食後のドリンクも、体に優しいハーブティ♪

P8212905_20160703005606f00.jpg

お夕食、美味しくいただきました!
写真はないけど、ワインと共に♪
ワンコは、床ステイです。

朝になりました!

P8222914.jpg

ドッグラン貸切~♪
ランは芝がふっかふかで、広々。
写真奥が、傾斜になってます。

P8222916.jpg

暑かったけど、ランの半分は日陰になってましたよ!

P8222918.jpg

今年になってからは、あまり走らなくなったメイですが
このころは、楽しそうに走り回ってたなぁ(^^)

P8222925.jpg

朝露で芝は濡れていて、昨日はなかったはずの
きのこちゃんがちらほら。

P8222919.jpg

ウッドデッキにも、メイの足跡(*^^*)

P8222926.jpg

と、いうわけでメイの足もびしょびしょw

P8222930.jpg

お野菜たっぷりで、見た目もカラフル。
元気になりそうな朝食♪

P8222934.jpg

オムレツにかかってるのも、トマトケチャップではなくて
自家製のトマトソースってことでした。

飼い主は美味しいお料理、メイは広いドッグランで満足(*^^*)
ドッグランに対しては、部屋や食堂は小さ目かなという感じ。
ワンコに対してのルールも、若干厳しめかなと思ったけど
基本的なしつけができてれば大丈夫かな。

連泊されてたご夫婦も、特に予定決めてないってかんじで
ランに面したテラスで、のんびりされてました(^^)

P8222947.jpg

お宿で、周辺施設の地図をもらいました。
どうやら、いくつかチーズ工房があるとのことで。

P8222949.jpg

一番近くだったかな?行ってみることに。
ご自宅の1角で、お店を開いてるみたいです。
普通にお宅に入っていく感じなので、あれ?ここ?って
心配になりながら、ピンポーン♪

お母さんと娘さんかな、対応してくださり
いくつかチーズを購入して帰りました。商品が並んでいるわけでは
なく、奥から出してもらったものを吟味する感じです。

他の工房も気になります。

P8222956.jpg

そして、こんな景色の見えるカフェでランチ。

P8222979.jpg

GAKE(ガケ)

P8222958.jpg

ワンコはテラス席のみ。

P8222965.jpg

目の前は空と海。
ロケーションは最高です。

P8222962.jpg

でもね、海前面のパラソルなしの席しか空いてなくて。
8月の昼間、日差しがんがん。
風は強いけど、熱風です(^-^;

P82229611.jpg

メイも、あっち~って(^-^;

P8222967.jpg

なんだか斬新。キッシュのプレート。

P8222976.jpg

ピリ辛の中華風だったかな?冷製の麺。
とにかく暑かったので、この日はピリ辛麺のほうが
とても美味しく思えました。

P8222973.jpg

ロケーションレンタルもされてるようで、素敵な景色なんですが
とにかく真夏の炎天下の下でのランチは厳しいかと(^-^;
ドリンクの氷も、あっという間に溶けちゃってw

もっと過ごしやすい季節、夕暮れ時なんかも素敵かもしれないです。

ちらっと、ネット検索したら、この旅行後、リニューアルされた
みたいですね。食事のメニューはなく、スイーツとドリンクのみとか。
今現在、ワンコOKかどうかわかりませんので、行かれる方は
ご確認ください(^-^; (不親切なブログだw)

お店のブログ → 
食べログ → 

というわけで、1年前の夏休み旅行でした!
暑さにはだいぶやられましたが、メイ家にとっては近場の
1泊旅行。のんびり過ごしました(*^^*)

昨日は、プードルオフ会楽しんできました♪
なんと、47ワンコ参加!!

今回、そちらのカフェ主催のプードルオフ会に参加するのは
3回目だったので、そろそろどうしよう?って思ってたのですが
参加して良かったです(^^)/

オフ会記事は、また後日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
そう、色々受賞されてるみたいですよね~
芝はふかふかで、人は走るの大変です(笑)
若干、ルールが厳しめな感じとか、お部屋がと食堂が
狭いのが…って感はあったけど、きなこちゃんなら
大丈夫そうかなぁ(^^)

オフ会、ワンコ多すぎて、全ワン目に入ってたかも
わかりませんw
早めにオフ会記事書こうかな。まともな写真、あまり
ないんだけど(^-^;

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
そんなにつっこみどころ満載だったかしら?w
残念ながら、今はランチやってないらしいので、こちらの
斬新な盛り付けも見ることはできないのよね~

きのこ、昼間はなかったのよ!
夜から朝にかけて、にょきっと生えたらしいわ(笑)

秋の旅行は美○館のことかしら?
行ったのは今年に入ってから、冬だけど
夏終わってから、記事にしようと思ってるよ(^-^;

☆けいさん
コメントありがとう!
近いと安心感もありますよね~
体に優しくと、色々こだわりのあるお宿でした(^^)

日陰のないカフェはさすがに、きつかったw
真夏のお出かけはもうこりごり~って思ったけど
やっぱり、夏は夏でおでかけしたくなっちゃう♪w

待ってました料理編♪
ここのお料理、ペット宿の料理部門で何度も賞をもらってるみたいで気になってました。
こだわりがあって体にも優しそうでいいな〜。
芝生もふかふか、メイちゃんも気持ちよくランランできたね^^
きのこって1日で生えちゃうんですね(笑)パラソルみたいでかわいい。
オーシャンビューのカフェも、絶景な上にお料理の盛りつけに凝ってて素敵☆
でも現在は食事メニューはなくなっちゃったんですね(>_<)残念

オフ会、47頭も集まったんですね〜すごい!
なかなか大規模のオフ会だったんですね^^

こんにちは~^^

なんだか色々つっこみたくて我慢できなかった(笑

ぱ、ぱんが 突っ立ってる~(笑 おされ~(笑
そして
き、きのこって一日でそんなに大きくなるの~(笑

って 言いたくて我慢できなかった(笑

そうそう、秋の旅行も楽しみにしてるのよ~♡

夏旅行記事待ってました(^^)
近場でも普段と違う場所でのんびり過ごすのはリフレッシュできていいですよね!
オーベルジュのお料理が体に良さそうで魅力的…♡
ドッグランも日陰が多くてメイちゃんもたくさん走ってて楽しそう♪
カフェはロケーションは最高だけど、直射日光ツライですね(>_<)

今年も暑くなりそうだしなかなかおでかけ悩みますよね…
でも夏もたくさん思い出作りたいので色々模索中です___φ(゚ー゚*)

☆のんママさん
コメントありがとう!
旅行記事覚えててくれたのね~
あっという間に、1年たってもう夏だよぉ(^-^;
そう、近場でも、上げ膳据え膳ってだけで、嬉しいよね♪

オフ会は過去最高数みたいだよ!
去年が、34ワンコで多いと思ってたけど、今年はそれ以上。
メイ家は今年で3回目。でも、去年までの常連さんは
今年はほとんど参加されてなかったような?

夏旅行記事覚えてるよ〜。
メイちゃんが楽しそうに飛んでる〜♪
こんなキレイなドックランで、のびのび走らせてあげたいな〜と思ってた。
ワンコルール厳しい施設が多いとは聞いていたけど、ここもなんだ⤵︎
近場旅行でゆっくりするのも良いよね。特に奥様は、上げ膳据え膳ってだけでも御の字だしね(^_-)
海も空もキレイで、リフレッシュできたでしょ〜(*゚▽゚*)
可なりお尻の重いのん家も、近場だと行ってみよう〜と思えるから、どんどん紹介して〜。
オフ会、47ワンコってスゴ!!! 人気があるんだね。リピーターも多いのかな?
オフ会記事も楽しみ〜。

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、今年はなんと47ワン!!
ブログ見返したら、去年のオフ会は34ワンだったよ。
多すぎて、色んなワンちゃんや飼い主さんとはからめな
かったかな(^-^;自己紹介するかな?って思ったら
今年はなしだったし。

海望めるカフェ、今度は真夏以外で行きたいわ。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
オフ会楽しかったよ~♪ワンコも人も多すぎて、逆にお話させて
もらった方とかワンちゃんは少ないかもね(^-^;
去年は、自己紹介タイムあったけど、今年はなかったしね~

お宿、ランは広いしとっても良かったよ!
部屋数も5部屋なので、ランもほぼ貸切状態だった。
ワンコルール、提示されることがちと厳しいめなのと
(特別なことではないけど)部屋と食堂がせまいのが
ちと、残念。
でも、お食事と、ラン&テラス(…でビール♪)は良かったよ♪

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
ランは、ほんと良かったですよ~
芝が青々としてて、気持ちいいい♪
芝深いので、人が走るのは大変でした(笑)
近い場所だと、時間気にしなくていいので、のんびり感
増しますよね!
カフェは、今はドリンクとスイーツのみの提供だそうで
斬新なランチメニューはないみたいw

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
1年もたつと、情報古くなっちゃうよね(^-^;
カフェも、いったんクローズしてリニューアルオープン
してたみたいだし。月日流れるの、早すぎる~
昨日も今日も、暑かった(>_<)人も、ワンコも熱中症には
注意だね!

47わん?
すごーい、いつものところのオフ会だね。
プードルまみれになってきたのかな~(*^_^*)
楽しみにしてます♪

ここのラン、日陰たくさんでいいね♪
そして、海~♪
海が見れるところは本当素敵で、行きたくなるよ~

こんちゃー!!!
昨日は楽しかった??プードルちゃんにまみれまくった??

ココのオーベルジュ、気になってたんだけど、やっぱりちょいと厳しいんだ。。。
ワンコラ兄妹には、ちと厳しいんだよねぇ。。。
でも、ランがとっても広くて気持ち良さそうっ!
メイちゃんも嬉しそうに走ってるもんねー♪♪

暑くて、ムシムシしてるから、疲れをためないように、たくさん食べて睡眠とってねー!!!

前回&前々回の記事も読んできました☆
お宿、ランが広くて素敵ですね♪
メイちゃんもいっぱい走って楽しかったね♪
お料理もとっても美味しそう♪
近場って泊まらなくても帰れるし…って思っちゃいますが、こうやってのんびり時間に余裕を持って過ごすことって素敵ですね((・´∀`・))ンフッ♪
カフェは日除けが無くて大変そうですがロケーションは抜群!!
お料理の盛り付けが斬新でちょっとビックリしました♪笑

この記事見た見たって過去の記事懐かしかった~(*^^*)
美味しそうだけど暑そうだね💦
もう1年かぁ…
昨日はお疲れ様❤
夜も暑くて今朝も暑くてもうバテバテだよー(>_<)
1週間乗り切らなきゃ(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/277-6201ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと週末だぁ♪ «  | BLOG TOP |  » ゴレンジャー(パペットと遊ぶメイ)動画あり

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR