topimage

2017-06

2016年 7月 トリミング - 2016.07.11 Mon

週末土曜日はメイのトリミングでした。
約2か月ぶり。

P7025913.jpg

ビフォー。
ハードの保冷剤(小)を置いてあげたら
まんまとあご乗せメイの出来上り(笑)

DSC_0143.jpg

今回はお初のお店。
ペットショップに併設のサロンです。

DSC_0142.jpg

ショップの1角は、犬の保育園になっていて
看板犬含む、4、5頭のワンちゃんがお出迎え♪
こちらのお店、メイがしつけ教室に通った近所の
ペットショップの姉妹店。メイがパピーの頃に一度
ショップを覗いたことがありました。

お迎えまで3時間半近くあって、近くのイタリアンで
遅いランチ。3時過ぎです(^-^;
おなかすいた~と言いながらお店に入ったら、なんと
15時~19時まで、ドリンクがお安くなってる~♪
指定のアルコールが300円。ソフトドリンクが200円。
これは飲むっきゃない!(運転のできないママがw)
ってことで、昼の3時過ぎから、1杯…2杯(*^^*)

ソファ席もあったので、デザートまで食べてゆっくり。
それでも時間あまったので、車の中で少し時間をつぶして
仕上がりの30分前に店内へ。

1P7096132

ガラス越しにトリミングの様子が見れます。
いい子にしてるな~と思って見てたら、どうやら
パパママに気づいた様子。

とたんに落ち着きなく、どうしてもパパママのほうに顔が…
何度もトリマーさんに、正面向くように正されてました(笑)

P7096141.jpg

出来上がり~♪早速パパが抱っこ。
あらん、いいんじゃない~?(*^^*)

P7090036.jpg

可愛ゆい~(*^^*)

P7090028.jpg

トップノット、お耳は長めでエアリーに!
マズルはくっきり楕円でお願いしました。

P7090029.jpg

ボディは6ミリ。
おパンツにブーツカット、隠し足バリ。
しっぽは短め。

P7090038.jpg

思った以上にいい感じ♪
でも、すでにマズルが乱れてるから、整えてから
写真撮れば良かったかな(^-^;

P7090058.jpg

トリミング終わってから撮った写真の枚数
なんと100枚近かったです(笑)
ほんと親ばか~w

P7090064.jpg

まつげもだいぶ伸びました!
アップの写真じゃなくてもわかるわ♪

ちなみに、人のまつげも頭髪等と同じく、老化とともに
細く短く衰えていくことを実感中のメイママです。
私、まつげは長く太くて、まつ毛パーマも下手にやると
宝塚になっちゃいますね(笑)ってお店の人に言われる
位だったんです…
それが、とショックな程のボリュームダウンしてるんです(>_<)
老化って恐いよぉ(>_<)

若いメイのまつ毛ちゃんは、頑張ってくれておりますw

P7090068.jpg

家に着くなり、写真撮られまくりのメイ。

P7090073.jpg

疲れてベッドに避難です。

P7090078.jpg

メイトリミングお疲れ様でした(^^)/

P710009321.jpg

朝食時、パパにうまうま催促のメイ。

P71000941.jpg

おチリと足回りは、今回だいぶスッキリでした。
七夕の願いごとで、くびれが欲しいと言っていたメイですがw
サロンで計ってもらった体重を見たら、なんと2.9キロ台。
が~ん、増えてる~(>_<)3キロ突入は阻止したいので
フード減らさなきゃ!!

トップ画面の写真を見本に見ていただんですが
結構、近いと思います。そして、都内サロンの第1回目の時
とも近いかな~♪マズルの綺麗さは、都内サロン!!
って思いますが、全体的には満足度高めでした。

グッズもたくさん置いてあるし、店内奥には有料ですが
カップの自販機も置いてあって、そこでお茶しながら
待ったり、トリミングルームの見えるテーブルセットで
待ってることも可能。

車だったら、いったん家に帰ることもできる距離。
今後通うサロンの候補のひとつにしてもいいかな?(^^)/

他にも、とっても気になるサロンの情報を
かれんちゃん家のオフ会で教えていただくことが
できたので、そちらのサロンも、一度お願いできたらいいなぁ
と思ってます(*^^*)

次回から、かれんちゃん家のオフ会記事スタート予定です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆のんママさん
コメントありがとう!
そう、初サロンでかなり完成度(好み的に)高かったよ♪
どこまでが近いって言えるのかはわからないけど
車だったら、30分以内なので全然許容範囲かな?
一応、2杯でやめたよ(笑)
遅くなっちゃったけど、ハチに刺されたところ大丈夫?(^-^;

☆マロ太さん
コメントありがとう!
こちらのサロンは、デザインカット代かからなかった
ですよ~♪ポイント溜めれば割引もあるし、コスト的にも
なかなか良いかなと思いました。
マロ太さんも、まつ毛が自慢だったんですね~
私も、まつ毛だけは!!って思ってたのに、老化の波が(◎_◎;)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
思った以上に好みの仕上がりだった♪
トリミング時の定番、一杯v-272もできちゃった(笑)
あっという間に100枚写真撮っちゃうんだから
写真の整理も大変になるわけだよね(^-^;

年と共に、まつ毛パーマの効果も微妙になってくるのか…
悲しいわね(+_+)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、綺麗だし、トリミングルームは丸見えだし(笑)
グッズも見るの楽しいし、なかなかいいでしょ~
前に1回寄ったことあったので、ショップがいいのは
わかってたんだけど、基本車で行く距離だから
トリミングをそこで!っては思いつかなかったんだよね(^-^;
今回は、継続してもいい!って思う仕上がりだったよ♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、小顔になってバランスもいいよね♪
ショップ、グッズも見てて楽しいの。
家に戻れるのは車の時だけだけど、少し歩けば
食べ物屋さんとかマッサージ屋さんもありそうなので
そこで時間つぶすのもいいかも♪なんて(^^)

まつ毛の長さ違うの~?
目の大きさと形も左右で違ったりするから、その
関係でなのかな?
え~?ママ綺麗になって、パパ嬉しくないのかなぁ?
マロモコちゃんに、ボーロ我慢してもらって
エクステ貯金しちゃう?(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
うちは、トップノットゴムでゆるく結んでるので
すぐ乱れちゃうんです(^-^;私も不器用なの~
ブログに載せる写真も、せっかくのトップノットも
乱れてるのが多いかも(笑)
やっぱり近いのはいいなぁ~

☆あきさん
コメントありがとう!
美容室って街にあふれてるけど、トリミングサロンも意外と
家の近くには多いかも。サロンもピンキリで、どこでもOK
ってわけにもいかないしねぇ(^-^;
私が一人で行くのを考えると、ほんとは徒歩か電車の便が
いいサロンがいいのよね…
今回のサロンは、車以外だと1時間前後かかってしまうので
満点ではないけど、都内に行くよりは全然楽♪

おちりのサービスわかってくれたぁ?
あれ、メイのおチリファンの方へ、おまけの写真だったの(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そう、うちもトリミングの様子見れたのは初めてだよ~
ママさんは、おうちでトリミングもしてるし、見て参考に
したいって感じかな(^^)
でもね、見てるの気づくとメイ落ち着きなくなりそうだったので
見てたのは最初数分と、仕上げの時間位だったよ(^-^;
サロン、どこで落ち着くかなw

時系列で、記事書いてくと1年位かかっちゃいそうだから
さくっとかれんちゃん家のアップしちゃうわ。
あんまりいい写真撮れてなかったし(泣)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
思った以上に、地元サロン良かったよ(*^^*)
担当さんにもよるかもしれないけど、今回はかなり
好みの仕上がりだった♪
都内サロンのほうが、ゴージャス感あるんだけどね。

オフ会記事、写真あんまりいいのがなくて
どうしよ~って感じなの(^-^;期待しないで待ってて~

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
お忙しい中、コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

すごくいいですよ~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
めっちゃマズルもボディもオチリも綺麗にカットされてますねwww
しかも、家から近いのはいいですよね~ヽ(´∀`。)ノ
デザインカット料金はかからない感じですか??
うちもまつ毛作ってもらおうかな~~wwかわゆー(●>v<●)

おパンツカット・・・気持ち良さそうですね(´∀`*)ウフフ
うちのリリィの中途半端なオパンツでさえ気持ちいいですもん♪

我が家が近かったら行きたいくらいです~。
なかなか納得出来る仕上がりにならないので・・・(;´Д`A ```


まつ毛、わかりますーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ビューラーもあんまり良くないらしいんですが、長さだけは自慢(?)だった私のまつ毛もだいぶ衰えて来ました・・・_l ̄l●lll
超薄毛ですよ~~。

トリミング大成功じゃない!!!
メイちゃん、可愛ゆいよー♡♡♡
初サロンで満足できるって中々ないよねっ。最近、良い感じ〜だね〜。
それも、家から近くて、キレイな広いサロンで、ガラス越しに見えて、お茶して待てる、良いなぁ〜。
仕上がり気に入ると写真の枚数増えるけど...100枚って⤴︎⤴︎⤴︎
もしかして1杯...2杯...いっ杯...飲んじゃった? ∀o(^^*)♪
メイちゃん疲れてるだろーに、頑張ってモデルさん務めてくれてるねっ♡
出来立てホヤホヤのおパンツ、生で見たーい♪触りたーい♪ 私、ヤバイねっ(−_−#)
やっぱり、のんもおパンツやってみよっかな〜♡
今朝ね、庭に水を撒いてホースクルクル巻いてたら...ハチに刺されたのー( ; ; )
どーやら、ホースリールの中にハチの巣があるっぽい。
刺されたの、のんじゃなくて良かったけど...痛かった>_<
メイちゃん家も、ホースリールあったら注意してね〜。


お初サロン大成功ねっ!!くっきりマズルもおパンツもバランス良く整ってる~(*^^*)
待ち時間に飼い主も楽しめちゃったわけでしょ(飲めるのはママだけかっ…)
こちらサロンのキープは決定かな?

それにしてもひ!ひゃくまい?スゴイなぁ。メイちゃん、お疲れさまね☆
来月もまた楽しみね~!!

あっ、まつげ悩み。さらに年を重ねると眼瞼下垂になってまつげパーマ効果がなくなっていくこともありますから~って軽く言われてかなり凹んだ私。
犬も飼い主も若いって宝物…☆

ここ、すごく綺麗なサロンだね♪
全部見えるのも安心だわ~
設備も整ってそうで、いいと思う。
メイちゃんの仕上がりもめっちゃいい(*^^)v
可愛いよ~♪
大満足の仕上がりで良かったね(*^^)v

メイちゃん、いいじゃーんっ!!
全体的なバランスもすんごいいいよー♪♪
オチリ♪最高っ!!!
サロンもなんだか楽しそうな感じがするし、家にも戻れる距離だったら候補上位でいいかも♪♪

トリミング後は、親バカ度があがりまくるよね!!!


まつげ…そうそう!!!
私、なんだか右目だけ短いんだよねー!!
昨日、エクステやるって言ったら、旦那にお金がもったいないっ!って言われたょ。。。ウェーン><

七夕のお願い事!メイちゃんはかなったね!!
RIKOさんも、きっとかなうよー!!

メイちゃん、トリミングお疲れさま♪
とっても可愛い~♪
トップノットも憧れちゃうけど、私が不器用なので可愛いトップノットの子をブログで見させてもらって楽しんでます( 艸`*)ププッ
おパンツもモフモフで可愛いね♪
サロンも広くて素敵なところですね☆
やっぱり近いって良いですよね♪

メイちゃん、トリミング後は疲れちゃうね~
でも可愛い姿をいっぱい写真に撮りたいんだよ~((・´∀`・))ンフッ♪
うちもいつもトリミング後にたくさん写真を撮っていると嫌な顔されます~笑

メイちゃんとっても綺麗よ~♪サロンが変わってもメイちゃんの可愛さは変わらないわ~(*^^)v
それにしても自他の近くに腕がイイサロンが数件あるなんて羨ましい!!!
うちなんて自宅の目の前に漏れなく角刈りにされちゃうサロンがあるぐらいよーーー(涙)

RIKOさん、最後のおちりサービスショットありがとうーーー♪
メイちゃんのおちり堪能したからお仕事頑張ろう←!

トリミングされてる姿を見てられるスペースがあるっていいなぁ~
小麦がトリミングされてる所を1回全部見たいんだよねぇ…
そしてふわふわ可愛くなってるじゃーん!!
メイちゃん元がいいからよねぇ~♪
来月は都内で再来月は何処になるのかな??

あら、加恋ちゃん家オフ会スタート??
あたしまだ5月の記事だからなぁ~(笑)

おはよう!
メイちゃん、可愛くして貰ったね(≧∇≦)
私は全然そのサロンで充分可愛いと思うよ!
私も都内サロンとか憧れるけど、やっぱり近い方が自分もワンコも負担が少ないと思うしね!
おちりも可愛い♡

オフ会記事、楽しみにしてるね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/279-b74cd2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん家 プードルオフ会 2016 ① «  | BLOG TOP |  » やっと週末だぁ♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR