topimage

2017-06

とうとう梅雨明け! - 2016.07.30 Sat

早速今日は、暑すぎる~(^-^;

最近は夕方のお散歩後も、保冷剤を用意すると
即座に顎乗せのメイです(笑)

DSC_0202_20160730123630ad0.jpg

キャンディままさんも言ってたけど
このペタっと伏せしてる姿、好き♪

DSC_0203.jpg

ふふ、メイちゃん
冷たくて気持ちいい~?(*^^*)

今日はこれから、都内へおでかけ♪
久びさに友達とお茶して、夜は
9月にドリカムライヴに行く別のメンバーで
ドリカラ(ほぼドリカムの歌のカラオケ)(笑)
してきま~す(^^)/
このメンバーでカラオケするのも、何年ぶりだろ?
メイは、お留守番で可愛そうだけど(^-^;
楽しんできま~す!

明日は、天気がもちそうなら、期間限定の
ワンコ施設に行く予定。
もし行けたら、早めに記事アップします~(*^^*)

それではみなさま、良い週末を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
カラオケって、ブームだったのかなって思ってたの。
私の世代って、スキーとかカラオケとかその当時
特別好きじゃなくても、みんなやってた…みたいな。
スキーブームは去ったけど、カラオケはまだまだ
健在みたいだね~♪

椎名林檎、歌ってみたいと思ったことあったけど
曲、ちゃんと知らないのよね(^-^;
私の世代は、小室ファミリーw

☆のんママさん
コメントありがとう!
用意したマットと保冷剤、メイが使ってくれると
まんまと使いやがって!(お口悪いねw)ってほくそ笑む私(笑)
のんママも、ドリのコンサート行ったことあるのね~
多分、コンサートでいいと思うよw
でも、面倒だし、ドリライブって言ってるわ。
ワンコ施設、記事作成中です。しばし、お待ちを~♪

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
メイも、たまにフローリングにいますよ。
でも、体横に投げ出す感じの寝方。メイ、へそ天はしないの(^-^;
昨日は、雨すごかったですよね。でも、うま~く雨回避して
遊ぶことできましたよ~♪今記事、作成中です。

ワンデイさん、きなこちゃんとこからも近いし、気軽に行くには
お勧めです♪家庭料理なので、お酒飲みたい!って場合には
ちょっと物足りないかもしれないけど(笑)
保田小、建物内はNGだけど、外のテーブルは使えるし
ワンコ連れのかたも、まあまあ見かけましたよ~
中見る時は、ママパパ交代で!って感じにはなりますね。

りこさん、メイちゃん
こんにちは~^^

ドリカラっていうのね~(笑
私も 学生の頃は 友達と遊ぶといえば
カラオケだったな~(笑
いや、実家が栃木で大学が群馬で…(笑
田舎だったもんで ほかに遊ぶところがなかったからかな(笑

りこさんの ドリカム、聞いてみたいわ~♡
ラブラブラブと あなたにサラダ はよく歌ったわ~♡
でも、私は もっぱら 椎名林檎だったよ^^

お散歩後は、クールマット&保冷剤でクールダウン⤵︎ メイちゃん賢い !
振り向いてママにマッサージの催促かな? (*^_^*)
ドリカムライヴいいなぁ〜。
私もドリカム何回か行った!けど、当時はコンサートと言ってた様な... ~_~;
ライヴ前にカラオケで準備体操!気合十分ね!!!
期間限定のワンコ施設は行けたのかな?

クールマットでリラックス中のメイちゃんのオチリをモフモフしたい〜(変態)
きなこもクールマット使うけどほとんどはフローリングでヘソ天で寝てる^^;
メイちゃんもヘソ天するのかな?
今日のイベント楽しんでこられましたかe-454
うちは四街道付近にいたんですが、晴れてるのに急に雨になったり風がぴゅうっと吹いたりキツネの嫁入り?みたいなヘンな天気でしたe-330

ワンディさん、お料理もおいしそうでランも部屋からすぐ出れるのと3組限定ってのがいいですね!
他にどんなわんちゃんが来てるかわかりやすいし食事もゆったり楽しめそう〜♪
保田小学校ってテレビとかで特集されてて気になってたんだけど、わんこ不可と思って除外してたんですが、外でわんこと食事できるのは知りませんでしたe-451

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
このペタっとした姿好きなの♪
カラオケも楽しんだし、この週末はワンコ連れの都内への
おでかけも楽しんできたよ~(^^)/
こたむぎママさん、ほんとの都会っ子だったんだね~!
早めに、そのお出かけ記事はアップするね~

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
クールマット気づいたら乗ってる!ってわけじゃないけど
お散歩帰りとか、今冷やしてあげたいな!ってときに
ハードの保冷剤を顎乗せ枕にしてクールマットの上に
セットしてあげるの。最初は、ここにフセ!って誘導する
んだけど、気持ちいいと思えば、そのままそこでしばらく
フセしてクールダウンしてるよ♪

カラオケ、私も久々でした~
ドリの歌は好きだけど、難しくて歌ったスッキリ感が
ないのが難点かしら?(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、最近よくするなぁと思ってたら、キャンディままさんの記事で
この時期限定みたいなこと言ってたから、なるほど~と思ったよ。
この姿のほうが、体冷やすことできるもんね~!

ドリカラ楽しんできたよ~♪
キャンディままの、ライブレポあるかな?
楽しみにしてるね~(^^)/

☆カカオママさん
コメントありがとう!
あはは、確かにフセしてる姿、マッサージお願いします!
って感じにベッドにうつぶせになってるようも見えるね(笑)
で、早くしてくだちゃい!って後ろ振り向いてるのかしら?w

☆苺ママさん
コメントありがとう!
メイマット系のものとあご乗せ系好きなので、基本的な
乗る体制はあるんだけど、保冷剤セットするときは
最初はマットに誘導するよ~
で、フセさせれば冷たくて気持ちいいのがわかるし
そのまま乗っててくれる感じ。
私がキッチンに移動したりしても、そのまま私に背を向けて
フセしてる時もあるし、最近は暑いので、保冷剤出してくると
準備待てずに、早く~って飛びついてきたりもするよ!
苺ちゃん、おやつとか使って誘導してもダメかしら?

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
メイ、ちゃんと全身クールマットの上(笑)
まんまと乗ってくれてるの見ると、嬉しいの(^^)
もずくちゃん、アルミプレート使ってくれたんだね!
飼い主としては、嬉しいしほっとするよね♪

80%、ドリの曲だったかな。楽しんできたよ~

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、可愛いでしょ~(*^^*)
このペタって姿いいよね~♪
たしかに、マロンちゃんペタっとしたら
でかそうだわ(笑)マロンちゃんの体が埋まるような
大きなクールマットはなさそうだね(^-^;

ドリからとおしゃべりで、リフレッシュしてきたよ♪

なんて可愛い姿(*≧∀≦*)
気持ち良さそう~♪
ドリカラあたしも行きたいわ~☆
今日はお墓参りで一緒に行けないのが残念(>_<)
しかもあたしが住んでたすぐ近くなのに…
徒歩圏内だよー
あたしも終わるまでに行けるといいなぁ~♪
楽しんで来てね♪

メイちゃん、クールグッズの使い方が上手♪
ぺターンってしている姿って可愛いなぁ♪
ぷぅはジェルマットは使ってくれないから上手に使えるメイちゃん凄いね♪

ドリカラ、とっても楽しそう~♪
カラオケなんて何年も行ってないなぁ~
RIKOさん、思いっきり楽しんできてくださいね~♪

ふふ、これペタンしてお股冷やしてるよね!
キャンディもクールマットでよくやってる(≧∇≦)
ドリカラ(笑)楽しそう♪
私も明日はライブイベント〜♪楽しんでくるよ!

こんにちは(*^^*)

メイちゃん、保冷剤にぴったりくっついて
エステ中みたいですね(笑)
本当に、後ろ姿も可愛いです♡
しかも、振り向きポーズもばっちり
決まってますね(*^^*)

メイちゃん、可愛い〜♡
苺はクール系のマットいくつも買ったけど、全く乗ってくれないの〜(涙)
フローリングで涼をとってるよ(笑)

ドリカラいいね〜!
世代だもんね(*^^*)
RIKOさん何歌うのかなぁ?
お友達と楽しんできてね!

自分でちゃんと効率的に冷やしてるね!!笑
可愛いわぁ^^
もずくも今年やっとアルミプレート使ってくれたよ♪

ドリカラすごい!ストレス発散にもなるし、楽しんできてね★

メイちゃん、可愛すぎーーーー♪♪
アゴ乗せ気持ちいいんだろうなぁ!!
私も、この姿大好き!!!
マロモコもするけど、マロンは…でかいわ!!!

ドリカラがっつりして、リフレッシュしてきてねー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/287-265b02f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のおでかけは… «  | BLOG TOP |  » 2016年GW 内房旅行 ③

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR