topimage

2017-11

 - --.--.-- --


アニコパーク(追記あり!) - 2016.08.03 Wed

前日のブログ記事では、勿体ぶった感じになってしまい
ごめんなさい~
すぐ続きをアップするつもりだったもので…(^-^;

お友達と行った、期間限定のワンコ施設は

P7310383.jpg

西新宿にある アニコパーク アニコム損保のグループ会社が運営しています。

先に言います、結果とっても楽しかったんですが、
残念ながらこちらの施設は 今月31日で閉園 です(>_<)

西新宿駅 徒歩3分。 新宿駅 徒歩9分。
専用駐車場はなし。
今回は、すぐ裏にあったコインパーキングを
利用しました。

DSC_0322.jpg

ドッグラン、ドッグカフェ、ドッグプールもあります!

DSC_0323.jpg

テラス席。
この日はいなかったけど、本物の馬さんがいる日もあるみたい。

P7310385.jpg

テラス席を囲んでコンテナカーが受付やカフェに。

DSC_0326_20160803002750336.jpg

ガラス張りの店内。
こちらのお席は、なんと犬以外のペットの優先席。
猫ちゃんやフェレット、ウサギちゃん等一緒に来店OKだそう(^^)

空いてれば利用は可能ですが、ネコチャン連れの
お客様等来店時は、席を移動しないといけません(^-^;

P7310392.jpg

P7310393_20160803004136d50.jpg

カフェ店内のインテリア、ナチュラルテイストでお洒落♪
とっても好きな感じでした(*^^*)

P7310390.jpg

P7310389.jpg

日によっては、ドッグヨガやマッサージなども受けられるようです。

DSC_0327.jpg

芝生のドッグラン。

P7310410_2016080301435699d.jpg

隣にはドッグプール。

DSC_0329.jpg

プールは身体測定をしてから入ります。
プールとドライ付きで、1000円でした。
ライフジャケットのレンタルあり。結構賑わってましたよ!
スタッフさんもついてるし、プール初心者さんでも
大丈夫かと思います(^^)/

手前のちっちゃいプールは、入る前に少し
水に慣れさせるためのもののようでした。

P73105281.jpg

ドライエリアっていう位だから、乾かすだけのお部屋かな。

DSC_0332.jpg

カフェが予約可とのことだったので、その場で予約。
まずは、ランで遊ぶことに。

ランは、1ワン100円。
受付時には、ワクチンと狂犬病の証明書
(注射済票:小さい札ではなく証明書)が必要となります。
日付の確認がしたいのかと。
⬆このときは、次回証明書を持参するようにとは
言われましたが受付はしてもらえました!
貰った領収書を見せれば、再入場も可能です。

DSC_03671.jpg

芝がなかなかい感じでした。
この日は曇り、大きめのテントも張ってあったので
適度に涼みながら、ランを楽しむことができました♪

DSC_0365.jpg

上を見上げればビル。

DSC_0364.jpg

ビル風なのか、その日は荒れた天気で風が強かったのか

P7310427.jpg

写真撮影には不向きだったけど
(特に風の影響を受けやすいメイ)

P7310428.jpg

涼しく過ごすことはできました!
それにしても、メイとパル君てこんなに大きさ違うのね~

P7310432.jpg

ルビーちゃんとは、体系も体重も違うけど
お座りすると同サイズ(笑)

P7310440.jpg

あっという間に、ランチの予約時間。

つづきます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

⭐のんママさん
コメントありがとう!
前にオープンの情報は、パルビママからもらってた
けど、すっかり忘れてたぁ(^-^;
お友達やのぞきに行くブロガーさんのとこでは
記事にもなってなかったしね~
情報って大事だわ!

⭐キャンデイままさん
コメントありがとう!
コンセプトはいいし、期間限定勿体ない(>_<)
コンテナカーで移動だから、東北にも行ったら
いいのにね!
結構、ネコチャン連れの方も来るって、スタッフさん
言ってたよ。ペットOKのお店も、ペット=ワンコって
イメージだから、ワンコ以外もウェルカムなのは
うれしいよね(^^)/

⭐こたむぎママさん
ほんとに都会っ子だったんだね~
あんな都心に小学校や中学校があるのが
不思議~
地元なら、ぜひ行っておかないとね(^^)/

⭐まろもこママさん
コメントありがとう!
もっと情報ちゃんとチェックしてたら、ドッグヨガとか
何かイベントある時に行ってみたかったなぁ。
この日は、パルビ家のお出掛けに私だけ
お邪魔しちゃったの(^-^;なので、運転はパルビパパよ(笑)
毛が長いカットだと、強風が敵だわ!

⭐ちょこたんさん
コメントありがとう!
詳細次回記事にしちゃったから
もうすぐ閉店!!で、どこよ~?
って、イラついちゃった方多いかもね(^-^;
こちらの施設、情報薄なまま、もうすぐ閉店とは
残念~機会あったら、行ってみてね♪

⭐苺ママさん
コメントありがとう!
アニコパーク、もっと早く行っておけば良かった(^-^;
で、ブログ早く書けば、行く人もっと増えたかしら?(*^^*)
プール、この前は注射済の札でも受付してくれたよ。
一応、次回は証明書持ってきてと言われたけどね。

⭐あゆみんさん
コメントありがとう!
まさに都会のオアシスって感じ♪
夜は営業時間限られてるみたいだけど
夜の雰囲気も良さそうだな~
意外とネオンてホッとする(笑)
全国、回ってくれたらいいですね(^^)/

⭐あきさん
コメントありがとう!
8月で閉園だなんて~結構いい施設だったので
もっと行っておけば良かったよ(^-^;
駅から近くて、電車でも行けるしね♪
参考にしてもらえるように、続きのアップ
急ぐね~(^^)/

⭐パルビママさん
楽しかったね~
でも、なんでアニコパークのHPってわかりづらいんだろ?
コンセプトとかわかっても、行く人がほんとに知りたい情報
って、ほとんど載ってないよね(^-^;
プールもドライエリアがあるのはわかったし、気軽に
楽しめそうだよね(^^)/

アニコパークって全然知らなかったけど......
なぁにぃ〜これぇ〜・'(*゚▽゚*)'・
新宿は期間限定でも、他の場所に移動とかしないのかな?
こんなにオシャレなのに、終わりは勿体無いよね!
幕張辺りにちょうど良い感じ ♪
大事なランチも見てみないとね (@_@)

わ~なんか楽しそうなところなのに残念だわ~
期間限定なのかな?
また来年も作ってくれるといいね!!
わんこ以外のペット優先ってすごい!!
これはわんこ以外の飼い主さんにも嬉しいね♪
猫ブームとかもあったし、やっぱりアニコムグループ
だからなのかな~
ペット保険はわんこだけじゃないもんね。
つづき楽しみにしてまーす♪

この付近は中学校だったんだよー!!
そしてあたしが通った中学と合併してあたしが行ってた小学校が中学に…
ずいぶん変わっちゃったんだぁ…(T^T)
でも行きたい‼
終わるまでに行ってくるー(*≧∀≦*)
にしても今月はゆっくりする予定が忙しくわ(笑)

めっちゃ充実しすぎーーー!!
なのに、期間限定なの???
お願いだから、千葉にもこんなところが欲しいーーーー!!

えっと、パルビママが運転??
さすが、できる女だわぁ!!!

パルくん、大きく見えるねーーー!!
マロンがいたら、メイちゃんはめっちゃ子犬ちゃんだね!

強風でスーパーサイヤ人、一歩手前なメイちゃんになってるよー!

こんにちは~^^

昨日は 我慢できずにラインしちゃってごめんよ~(笑
ほんとに 素敵なところだよね~♡
今月中に閉店って 寂しすぎるわ~(汗
一度は行ってみたいな~♡

こんな素敵な場所があったんだね〜(*^^*)
どこ行ったのかなぁと楽しみにしていたよ!
私も今年はプール入らせてみたくて行ってみたいなぁと思ったけど、狂犬病の証明書がないかもしれない(>_<)
ランチ予約しながら遊べるのはいいサービスだよね♪
今年は無理そうだから、来年の参考に、アップ待ってます‼︎

あ、先日のクールマット、うまうまで誘導してみたけど食べ終わったら速攻撤収しちゃったよ(笑)

新宿にこんなに設備の揃った動物さん向けの施設があるって嬉しいですよね♪
本当にどこか場所を移動してでも良いので常設にして欲しいですね☆
雰囲気もとっても良さそう♪
上を見ると新宿の高層ビル群って不思議な感じ♪
この日は風もあって涼しくランランできたようで良かったね♪
続きも楽しみです☆

RIKOさん、おっはよー♪
とっても素敵な情報を詳しくありがとうーーー!
新宿ってなかなかわんこOKなお店なくて難しいエリアだと思ってたから、この情報はうれしいな♪
8月中にできればいってみたいーーーい!!!
新宿ならわりと行きやすいんだぁ(*´艸`*)

それから、昨日のメイちゃんの可愛いおちりショットもありがとね♡(笑)

おはよ~!待ってましたぁ~☆
情報薄だったから、一抹の不安があったけど、行って正解だったね~!
駐車場は高いけどラン100円だもんね(笑)
昨年末にできたばかりだから芝生も綺麗だし!雰囲気とても良かったね(*^.^*)
メイちゃんもたくさん走ってたし、パルは言うまでもなく相変わらず笑顔?だったし楽しめたね☆
プールもライフジャケット完備で、入水前チェックやプールから出てプルプルする場所もあって親切ね、アニコム損保やるじゃん!(回し者じゃないよ~!)また行けるならプールも入ってみたいかな。
次回はゲリラ豪雨中のランチ記事ねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/288-b00e1f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニコパーク 後編 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のおでかけは…

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

