topimage

2017-10

2014年夏 伊豆高原旅行 3 (ウブドの森泊) - 2014.08.31 Sun

一気に秋のような涼しさですね。
こんなに夏って短かったかしら??

では、旅行記の続きです。
部屋を一通りチェックした後、館内の施設をひとまわり。

館内マップ

P8310025.jpg

まずは、ドッグテラス。

P8060082.jpg

食堂の横にあります。
外の空気が気持ち良かったので、夕・朝食後には、こちらに移動してお茶をいただきました。

P8060083.jpg

ドッグテラスから、ドッグランが見渡せます。

P8070817.jpg

ドッグラン(8:00~21:00)へ。おもちゃで遊ぶのは禁止のようです。
上の写真は2日目の朝。

P8060113.jpg

P8060102.jpg

ドッグランの手前に、ワンちゃん用のトイレと、POOP BOX。

P8060098.jpg

ワンちゃん用トイレは、男の子用になりますかねw

P8060137.jpg

木々に囲まれ、斜面もある作りになってます。

P8060116.jpg

1P8070825.jpg

ハンモックがありました。寝てみると、ゆらゆらと気持ち良かったですよ。

P80601581.jpg

P8060135.jpg

キャリーバッグのネット体験?w

P8060149.jpg

P8060191.jpg

ハンモックでくつろぐおかーさんに向かって走ってきます。
連写したけど、うまく撮れなかった(涙)

P8060207.jpg

耳ぼわぁ~、舌ぺろん♪可愛い~♡(親ばか)

P8060115.jpg

ウッドチップが新しくて、木のいい香り♪

P8060145.jpg

なかなか良かったのが、ドッグランやエントランスにある水飲み場。

P8060140.jpg

ボールに溜まった水は、自動的に排出される仕組み。
そして、メイはこのようなシャワー状に出る水が好きなんです。
喜んで飲んでもらえるので、助かりました。

P8070822.jpg

P8060220.jpg

あと、出入り口の扉が開閉し易くて良かったです。
つまんでる部分を手前にひくと開いて、あとは扉を閉じるだけでロックがかかります。
もたつかず出入りできるので、良かったです。

ドッグランは、朝・夕利用しましたが、どちらも貸切でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

館内へ。

P8060232.jpg

室内ドッグラン。メイは屋外ドッグラン派なので、室内での活動量はとても下がりますw
でも、屋内ドッグランがあるのは助かりますよね。

P8060266.jpg

ちょっとしたアジリティやおもちゃが置いてありました。トイレコーナーも。
翌朝は、こちらで行われるワンちゃんミニゲームに参加しました。

ドッグランを抜けると、フォトスタジオとグルーミングサロンがあります。
オープン記念で一枚写真をいただけるということだったので、予約して翌朝訪れました。

P8060236.jpg

P8060248.jpg

カッコイイサロン風。
ここでお手入れしたら、素敵に仕上がりそう。(あくまでセルフですがw)

P8060240.jpg

お手入れグッズ。各種そろってました。

P8060239.jpg

P8060275.jpg

ウブドのパンフレットによると、ワンちゃんのオーナーさん同士が会話をできる、コミュニティーコーナーを
いくつか作りました~とのこと。それが、屋外テラスやカラオケ付のラウンジです。

カラオケラウンジ?グループのアンダリゾートのカラオケは、まさにカラオケBOXなんです。
ラウンジって、カラオケスナックみたいな感じなの?
カラオケ好きなもので、ちょっとドキドキしながら、一応チェックしに向かいます(笑)

P8060280.jpg

カラオケスナックとは、だいぶ違いました(笑)

P8060282.jpg

お風呂上がりとか、館内着でくつろぎながらカラオケしたいな~
でも、ここで初対面の方々とカラオケするはもちょっと勇気いるかな?

1P8060277.jpg

一応、一曲歌ってみました♪

ご家族で来てたお客さんが、夕食後カラオケを楽しまれてたよう?
でも、のぞきには行けませんでしたw
友達とかと行って、一緒に楽しむのはいいかも!

ワンコ飼ってて、カラオケ好きの人いるかな~?(笑)
ワンコ連れでカラオケ!ってのもしてみたいなぁ♪

P8060286.jpg

売店。こじんまり。フロントで会計のよう。
アンダリゾートの売店は、お菓子類はもちろん、バリ風の雑貨など色々置いてあり大きめで
売店のぞくのも楽しみにしてたのですが、ここは気持ち…くらいな感じでした。

ウブドはワンコと楽しむことに重点を置いた宿で、規模も客層も異なると思うので、ここは仕様がないですね。

P8060285.jpg

最後に、売店の横にはレストランの入り口が。
夕・朝食と22:00~はバータイムとなります。

上の写真のカウンター前の台には、夕食時ワンコ用のブッフェが並んでました。
食事の様子は次号~

長々と失礼しました。
読んでくれてありがとうございます!

P80601261.jpg
寝転がれるチェアとパラソル。

2泊3日の旅日記。まだ1泊目の夕方w
次号は、お風呂と食事編です。


ランキング参加してます!
よろしければ、応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママちゃん
コメントありがとう!
あっという間に時間が過ぎちゃうから(笑)
うちは、滞在時間マックスで楽しんだよ。
少しでも、参考になるとよいわ~(^_^)

No title

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
楽しさが伝わってるかな?
まだまだ、旅日記続きます~先が長い?(笑

楽しそう!
チェックインと同時に入り、あちこち探検しなきゃ。
ハンモックもいいね☆でも体重制限あるよね(笑)

ワンコとお出かけ楽しいよね(♥╹ω╹♥)
次も楽しみにしてます~(*^-^*)

No title

わ〜めっちゃ楽しそうなところだね!
遊具もあるし、いろんな遊びもできそうでイイナ♪
行ってみたくなりました〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/29-cd6a0128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん家(プール遊びは来年へ持ち越しね!) «  | BLOG TOP |  » 2014年夏 伊豆高原旅行 2 (ニューオープンの宿)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR