topimage

2017-08

アニコパーク 後編 - 2016.08.05 Fri

ランチの予約時間になったので、コンテナ内のカフェへ
移動です。1時間半枠でお願いしました。

この日は、パルビ家のお出かけにお邪魔したメイママ。
3人3ワンコ。端の席は二人席だったけど、繋げて
4人席にしてくださいました。

DSC_0339.jpg

パルビパパとママは、メニュー迷い中。
ワンコ達、ひまそ~(笑)

DSC_0342.jpg

注文はiPadで!

P7310457.jpg

ちょっと見づらいですが、親仔で一緒にメニュー!
ハンバーガーやピザなど、ワンコと同じメニューが
食べれるみたいです。

P7310469-crop-crop.jpg

これ、ブログの為には(?)ぜひ注文してみたいとこでしたが
メイには多すぎるかなって思ったり、私がパン系の気分
ではなかったので…

P7310471.jpg

チキンがメインのランチセットに!
パルビパパさんは、親子で一緒メニュー気になってた
みたいだけど、結局3人同じメニューに。

P7310476.jpg

クイックメニューとのことだったど、ほんとに
注文してすぐにきました。デザート、ドリンク付。
お野菜たっぷりヘルシーで美味しかったです♪

P7310478.jpg

朝食抜きだったメイ。ランチボックスガン見w
朝食用意したけど、手をつけませんでした。
おでかけする時は、そうなの(^-^;

P7310484.jpg

あたちもデザート食べる♪
って、お手てテーブルについてるはずだけど
生首がケーキを狙ってるように見えるわw

P7310497.jpg

ワンコメニュー注文。
サーモンや豚肉等のたんぱく質+お野菜の体を
考えて作られたメニューになってました。

P7310493.jpg

パルビーちゃん達とシェアするつもりでMサイズ
を注文したけど、取り分ける前にメイったらw

P7310492.jpg

でも、可愛い~♪って写真を撮りながら
そのまま食べさせてくれる優しいパルビパパとママ。
パルビーちゃん達は、床ステイだったから
つまみ食いできなかったね~(笑)

P7310499.jpg

と、ランチの合間に突然の豪雨!!

DSC_0345_201608040759532e2.jpg

いつくるかいつくるか、ヒヤヒヤてました。
店内でランチ中で良かったぁ(^-^;
パルビパパさん、ちょうど外で休憩中だったけど
車に逃げこんで無事だったようですw

P7310463.jpg

テーブルの下では、こんな子達がおやつ待ち♪

P7310464.jpg

メイもうまうまごはん食べて満足顔♪

DSC_0375.jpg

ランチのメニューはこんな感じです。
もちろんアルコールもあります♪
ディナータイムも、メインはグリルバーガ―が数種類。
本日のパスタにお肉料理等。おつまみ系も。

DSC_0347-crop.jpg

ビアガーデン。2500円でドリンク5杯と
簡単なおつまみ付き。
ビールの写真の出番が多いメイブログですが
ママは、5杯も飲まないし、ついてるおつまみが
好みではないので、メイ家は却下だわ(^-^;

ハッピーアワーで5時半~1時間
指定のアルコールが半額♪ってたのもあったけど
土日はどうとか6時までだからどうとか、スタッフさんに
結局ビアガーデンは終日なので、ぜひビアガーデンを!
みたいな感じで言われて終わりました。
あやふやな情報なるでごめんなさい。
気になる方は、は問い合わせしてみてね!

P7310455.jpg

今後のイベント。

P7310456-crop.jpg

ジャズナイトは明日の夜!
急いで~(笑)

P7310507.jpg

ランチ後、雨上がりのランへ戻りました。
あれだけの豪雨だったけど、晴れてテラス席の床は
あっという前に乾いた状態に!

P7310520.jpg

色んな犬種のワンちゃんが♪

P7310523.jpg

パル君も遊び相手見つけて、ラン中走り回ってました!

P7310511.jpg

ルビーちゃんとメイはマイペースに。

P7310526.jpg

メイ、走り回るってわけじゃないけど
私やパルビパパママに向かって日よけのテントを
行ったり来たりしてました!
久しぶりに、しつこい元気すぎるお友達にがうっ!
珍しい~気力ある証拠!?なんてちょっと頼もしく
思ってたの。

そしたらなんと!その後、今度はパル君とルビーちゃんを
守ろうことしたのか、私のひざの上から飛び降りてまで、
パル君とこにきてた子にがうっ!っと。
これにはびっくり~
最近は、パル君にとっても優しくされてたか
今日はあたちが!
って感じだったのかな?

メイ、時と場合でランでも全然遊べない時があるけど
この日はママも満足できるメイの様子でした(*^^*)

P7310513.jpg

暑かった?ううん、これは楽しかったの笑顔に見える♪

DSC_0377-crop.jpg

ここでおさらい。

ドッグランは100円。ドッグランの前で受付。
ワクチンと狂犬病の証明書が必要です!
今回、狂犬病済票(札)しか持ってませんでしたが、一応
次回は…と注意されつつ、受付はしてもらえました。
会計後にもらえる、領収書を見せれば再入場可。
四隅に日よけの大き目テントありの芝生のラン。

DSC_0379-crop.jpg

ドッグプールは、ドライエリア利用と合わせて1000円。
タオル等の用意があるかは、聞いてないのでわかりません。
メディカルチェックもあり、スタッフさん付いてるので、
初心者さんでもトライしやすいかなとは思います!

入場するときに、スタッフさんに何を利用するかを
聞かれたので、カフェとラン利用の旨を伝えました。
いまいち入場のルールがわからずで、スタッフさん達の
連携というのか手際的にどうなの?って思うところも。

色んなスタッフさんに、何回も同じこと言ったような…?(^-^;
入口に受付があるのですが、結局、ランはラン前で手続き。
カフェは、カフェを仕切っていたスタッフさんに予約可なことを
聞いてそのままセッティングをお願いしました。

全体を通してスムーズさには欠けたけど
(期間限定だししょうがない?)スタッフさん頑張ってる感は
ありましたw

芝生も小型犬には適度な大きさ、店内もワンコOK!
トイレもモデルルームのトイレみたいな感じで
清潔でエアコンがんがんかかって涼しっく…(笑)

プールやお酒も楽しめちゃう(*^^*)
そして、新宿近辺の駅から徒歩圏内!

今月で閉園だなんてとっても残念です(◎_◎;)
せめて秋まで継続してほしかったな。

この先、猛暑のランは大変だけど
そんな時はワンコはプールでクールダウン、人も室内のカフェで
涼んでみては~?

「いのちがつなぐ」 anico park 8月31日まで


DSC_0381_20160805004907728.jpg

帰りに、幕張のイオンタウンでお茶。
メイ、疲れてる?(^-^;

P7310554.jpg

やっぱり甘いものはかかせないわ~♪

P7310551.jpg

楽しい一日でした~(*^^*)
パルビパパママ、パル君、ルビーちゃん
いつもありがとね~(^^)/


この記事を作成中の、現在夜中の1時。

じつは、携帯今の機種でも、ポケモンGO のインストールが可能に
なったってメーカーからお知らせがきたの♪
さっきパパがインストールしたんだけど、メイ連れて
モンスター探しお散歩行っちゃったよ(笑)
何だかんだ、新しもの好きなパパなのでした(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆あきさん
コメントありがとう!
ほんと今月いっぱいで閉園だなんて残念!
都内在住の方も、あまり情報知らないまま終わっちゃうなんてね(+_+)
行く機会ありそうかな?ランの利用だけだと、この先の猛暑は
きつそうだよね。

そう、ショートボブにしたの。少し落ち着いてはきたけど
初めは後ろパッツンで、ワカメちゃんか!?って
落ち込んだのよ~(^-^;次は、パーマかけたショートに
するか、伸ばすか!?w
あきさん伸ばしてるのね~もう、ショートのイメージだけど
長めのヘアのあきさんも楽しみです♪

RIKOさん、遅くなっちゃったけど、アニコパークの詳細ありがとうーーー♪
さすがRIKOさん!めっちゃ詳しくてわかりやすい記事!!!
カフェ予約できるのはすっごくうれしいよね♪でも今月いっぱいなのがやっぱり残念(涙)
テーブルの下で待ってるパルビちゃんとメイちゃんの期待に満ちたお顔がかわいすぎる(*^^)v

RIKOさんショートにしたのね♪お似合いだよーーー
ワタシは今までずっとショートだったから、今ちょっと伸ばしてるの。。
でも、結ったことがないから早くも挫折しそう^_^;
やっぱ短くしちゃおっかな!

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
そう、後ろのしろぷーちゃん、バッチリ姿勢よく
カメラ目線でナイスでしょ♪
撮影協力ありがとう~って感じ(笑)

そうなのよ~、せめて秋までやってくれれば良かったのにね!
トイプーブロガーさんの記事でも、見たことなかったし
すっかり存在忘れてたの。
もっと早く行ってれば良かったわ(^-^;

☆マロ太さん
コメントありがとう!
まず受付の仕組みとかよくわからなかったり、これでお客さん
殺到したら、どうなっちゃうの?って色々疑問はありますが
それを含めても、なくなるのはもったいないなぁと思いました。
私も昔は雨女で有名でした(笑)でも、ワンコ連れのお出かけ時は
意外と悪天候、回避できてます!
ただ、私単独でのお出かけの時は、今でも雨率高くなります(^-^;
ネルリリちゃん庇いあってる姿なんて、ウルウルしちゃいますね。

☆のんママさん
コメントありがとう!
そう、パルビママには感謝だわ~♪
HPスッキリしすぎだよね。お出かけするのに、ほんとに
欲しい情報がほとんど記載なしで(^-^;
私もおでかけに、他のかたのブログ参考にするから
少しでも、誰かのお役に立てればと思い急いで書いてみた。
誤字脱字の突っ込み、ありがとう(笑)
ついでに、直してもらえればいいのになw
メイ、やるときはやる女なの!
しつこい子がいる時とか、お友達守るときには、歯をむき出して
ガウるよ。むやみに他のワンちゃんに吠えることはないけどね!


☆パルビママさん
コメントありがとう!
生首メイ、ずずっと伸びて、うまうま食べ始めちゃったねw
メイ、都会へのお出かけのほうが元気かも?
私も都内へのおでかけはシゲキがあって楽しいわ(*^^*)
連れてってくれてありがとう♪
うん、色々突っ込みどころはあるけど、こんな短い期間
なんて勿体ないよね~
来園者少な目で、落ち着いて遊べたからそれはそれで
良かったね(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
うん、急いで後編アップしたよ~w
で、気づいてたけどまだ直してない誤字脱字(笑)
あ、その日はアルコールはなしだったのよ(^-^;
お出かけと言えば、ビールのイメージかしら?w

メイ、妹かお姉ちゃんかって言ったら、お姉さんタイプかも!
行けたら今年!っていうか、今月で終了だから、行く場合は
お忘れなく~(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
プードルオフ会の頃から、ショートボブなの。
初めての美容室で短くしちゃったら、いまいちだった(^-^;

すごい雨だったけど、うま~く回避できて被害はゼロ。
あっという間に、地面も乾いて、雨上がりにもらんらん
できたしね(*^^*)

私はパパに遅れて数日後に、ぽけもんデビューしたよ!
でも、機械音痴(?)だし、使い方もよくわからないから
そんなにはまらないかも(^-^;
メイとモンスターの写真撮った♪と思ったら、撮れてなくて
残念~

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
ペット専用施設って、なかなかないですもんね~
しかも、駅近!!こじんまりとした中にぎゅっと
色々なものがあって、なかなか良かったんだけどなぁ。
期間限定なのは残念。てか、せいぜい秋位まで続けて
欲しかった(^-^;

深夜のお散歩に出たのは、パパとメイだけよ~(笑)
思ってたよりは、早く帰ってきましたw

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイ、マイペースに一人でランランしてることも
多いけど、見てるときはちゃんとお友達の様子見てて
助けてあげるんだなぁと、わが子ながら頼もしい♪
ぽけもんの写真保存の仕方教えてくれて、ありがとう!
多分、カメラマーク押しただけで、写真撮れてると
思ってたみたい。携帯の写真フォルダ見ても、保存
されてなかったわ(^-^;

メイちゃん、りこさん こんにちは~^^♡

ほんとに素敵な施設なのにね~。
秋までやってほしいわ~f^^

一枚目のメイちゃんのお写真、
奥のしろぷーちゃんが カメラ目線で
可愛くて 笑っちゃった^^
めっちゃ笑顔だし(笑

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

アニコパークすごくいい施設ですねwwパルビママさんのチョイスは毎度しゅてき(*´˘`*)♡
8月末までとは残念です~(´;ω;`)
スタッフの対応がイマイチっぽいのはちょっとアレ(?)ですけど、プールにランにカフェその他のイベントも充実しているし、ワンコ以外のペットもOKなんてなかなかないですよねww
食事も気になる~~♪
ワンコと同じメニューに興味深々ですw

今は暑いから、もう少し涼しくなるまであるとよかったんですけどねー。(でも、新宿まで行くか?って言われると確実に一人では行かないかww)

メイちゃん、つまみ食いしちゃったのね(●≧艸≦)
よっぽどウマウマだったのね~(*´`*)

大雨すごかったけど、天気が回復して良かったですね。(´∀`*)ウフフ
私だったら多分やまないかも・・・( ̄◇ ̄;)←雨女。

みんなもう超仲良し~~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
メイちゃんがパル君を守るとこなんかキュンキュンですねwww
(たま~~~に、まれにネルとリリィが庇いあってると、親バカですが感激します)


パルビママって、情報通だし、行動力あって、いつも楽しい所に導いてくれるから感謝だよね♡
物凄く詳しく書いてくれてありがとう〜!!! HPと差し替えたいくらい!閉園が更に勿体無いと思ったよ⤵︎
メイちゃんが ガウッってする事あるのぉー?知らなかった(~_~;)
私のパルビちゃんに近付くなぁー (>人<;) って、あの小さな体で盾になってくれたんだね!メイちゃんの大切な存在なんだね。もう家族じゃない ♪♪♪
パル君&ルビーちゃん&メイちゃんの表情がとっても良いのがその証拠☆
そんなたくましいメイちゃん、私も見たかったなぁーーー >_<

こんばんは!
生首メイちゃん、笑えるぅ(@_@)
ガン見通り越してテーブル登り始めてたよね!
この日はアタシは都会っ子パワー炸裂だったのかしら♪パルを守ってくれて頼もしかったし、嬉しかったよ♪兄妹愛?感じたね☆

スタッフさんの不慣れさは我慢するとして、閉鎖するなんてほんとにもったいないわ(>_<)夏季限定でいいんだけどなぁ~!

急いで後編アップしてくれてありがとう‼︎
詳しくてとっても参考になったわぁ(*^^*)

ビアガーデンの看板写ってたから、絶対飲んでると思ってたよ(笑)

メイちゃんは結構姉御肌なんだね〜♡
普段大人しいのに、いざという時は頼もしいなんて、いいオンナだ〜(≧∇≦)

証明書なくても入れるなら、行けたら今年遊びに行きたいな‼︎

ありゃ?RIKOさん、髪の毛ショートにした???

じっくり読んだわぁ!もち、マロモコが新宿に参上することは100%ないけど、もしかしたらねっ!
すんごい雨降ってきたんだね!嵐の中を強行突破のお出かけみたいだょ。ちょっと落ち着いたけど、いつ降るかわかんないもんね。
親子同じメニューっていいわぁ!!これなら、家でもできるかも!(パルビママならできるねっ!)

ポケGOデビューしたのねぇ。。。
夜中の1時にメイちゃん連れてGO!!かぁ!!
きっと、メイちゃんはルンルンだったと思うけど、ポケモンに焼きもち焼いちゃうね!!笑

期間限定じゃなくて、続けてくれればいいのに~…
こーいうペット専用施設みたいなのが増えると、お出かけの幅も広がるのにな♪

えっと。。パパさんとメイちゃんは深夜にお散歩行ったの??笑
ポケモンはゲット出来たかしら??

詳しい説明ありがとーヽ(*´▽)ノ♪
メイちゃん前に小麦がワンワンされてたら小麦の所に来て相手に怒ってくれたんだよー☆
小麦も強いはずなのに、その時はメイちゃんが大きく見えた(*^^*)
あたしもポケモンと撮りたくてダウンロードした(笑)
ピカチュウしか知らないからピカチュウと撮れればもういいんだけどなぁ…(笑)
あ、モンスターは家に持って帰って来れるよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/290-a69bfcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩へGO! «  | BLOG TOP |  » アニコパーク(追記あり!)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR