topimage

2017-06

お散歩へGO! - 2016.08.08 Mon

今日の夕散歩。
一応、モンスター探しながら行こうと思ったら

DSC_0423.jpg

そんな場合じゃない~!!

家を出て住宅地を歩いている時は
青空の中に細かく連なった白い雲が一面広がってたの。

空を見上げるの好きなんだけど、メイのお散歩のときは
ついつい下を見がち。

DSC_0424.jpg

近くの公園に着いたときには、こんな綺麗な夕焼けが。

DSC_0436.jpg

これはお散歩やぽけもんどころじゃないわ(笑)

DSC_0433.jpg

立ち止まって、携帯でパチパチ。

DSC_0434.jpg

池に映る夕日も綺麗。

DSC_0435.jpg

明日の猛暑を思わせる、真っ赤な夕日(^-^;

DSC_0438.jpg

メイを撮影するのに画面を明るく。

DSC_0442.jpg

写真だといまいちかな?
こういう真っ黒な森と空のコントラスト。
ルネマグリットの絵を思い出します。

DSC_0444_20160808233356964.jpg

ルネマグリットの絵だと、真っ黒い森の上は青空に白い雲。
幻想的で好き。


こたむぎママさんに教えてもらって、可愛いモンスターを
うちに連れて帰ることはできたの。
メイと一緒に写真をたくさん撮ったんだけど、アルバムには
保存されてなかった~なぜだ!?(>_<)

カメラマーク押して、シャッターボタン押して撮影。
その後に、左にゴミ箱マーク。右にチェックマークが出るの。
チェックマークで保存??どちらか選べないと別の画面に
移れないようなので、チェックマーク選ぶと、左←が。
←で戻って、モンスターゲット!!

の流れでやってるんだけど、違うのかな??
アルバムには保存されてないみたいなんだけど
携帯のどこかには保存されてるのかな?(^-^;

さて、明日は猛暑!?
どうなっちゃうの~?(◎_◎;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
この夕焼け撮影した場所、この前きなこちゃんがお散歩に
来たって言ってた公園の池ですよ~♪
夕暮れの雰囲気が好きです!
ポートパーク、ポケモンの巣ってすごいですね!
涼しくなったら、お散歩がてらモンスターゲット
しに行くのもいいかなぁ(笑)
駅まで行くいつもとは違う道に、ポケストップ見つけたので
行き帰りそこ通って、ボールゲットしようかと思ってます(笑)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
ポケモンは手探り状態。まだやっとレベル6だよ~
昨日初めて、スポット行ってボールゲットした
っていう超初心者状態よ(^-^;
バトルも2回位してはみたけど、よくわからないまま
簡単に負けて終了~w
マジックアワーとかブルーアワーとか色々あるんだね。
ベンチとかに座ってじっくり見てみたいな~♪
メイが早く帰りたいって落ち着かないだろうけど(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ままさんのほうも、こんな空だったのね~
夕焼けって遠くから見ると、え?家事?ってびっくり
する時ない?この日も、真っ赤な空だったよ(^^)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
私も最近、下ばかり見てるけど、空も見上げなきゃ♪
って思ったよ(^^)
お盆休み満喫してね~♪私も明日出社するば、3連休。
そして、明日は会社の飲み会~(^-^;
付き合いと言えば付き合いだけど、元取るように
食べて飲んでくるわ(^^)/

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
私も昔から空見上げるの好きです…特に青空に白い雲ってのが。
でも、最近はめっきり上見上げることが少なくて(^-^;
たまには見上げないと!って思いました♪
ポケモン、インストールは無料だし、ぜひやってみては?w
勤務先のエリアから、うちに帰ってくると寂しい位ポケモンの
スポット減りますよ~(笑)
でも、家の中にいてもポケモンたまに出現してます(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
家の中にいると、なかなかちゃんと夕日は見れないん
だけど、ちょうど良くお散歩のタイミングで良かった♪
スマホ撮影、ワンコは動くしいまいちかなと思うけど
景色は綺麗に取れるよね~
で、結局まだポケモン写真保存できずよ~(^-^;
なんでだろね?なので、ワンコとコラボ写真を撮る!
っていう、一番の目的はまだ果たせてないの(+_+)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
この日は、ちょうどタイミングよくお散歩の時に
夕日見れたよ~池の前で写真撮ってるときから
メイは、帰りたくて帰り方向向いてたけどね(笑)
パパが朝散歩してくれること、最近はめったにないん
だけど、モンスターをつかまえるボールをゲットする為に
お散歩してくれたよ~(笑)外を歩かないと行けないって
意味ではなかなかいいゲームかもね(^^)/

幻想的な夕焼け〜♪
うろこ雲っぽくてなんだか秋の空っぽい雰囲気もありますね(まだまだ猛暑だけどe-330
ポケモンGOダウンロードできてよかったですね!
千葉のポートパーク辺りがポケモンの巣と呼ばれてるみたいですよ〜♪
私は、レベルがあがると捕まえにくくなるのか(避けられたり逃げたれたり)ボールがすぐ無くなってしまうのでいつもボール不足です^^;

アニコパーク、カフェだけでなくドッグランもあって楽しめそう!
期間限定なんですね。でも8月中は暑すぎてムリ〜涼しくなったらまた再開してくれたらいいのになぁe-349

りこさん、こんばんは~^^

ポケモン、進んでる~?
私は もうすぐ22だよ^^
でも、アメリカで早くもマックスの40になった人もいたり
全モンスター集めた人もいるらしいね

シルエット写真、すっごくキレイ~^^
マジックアワーの時間帯だよね^^
それから もうちょっと経つと ブルーアワーってのになって
赤みがなくなって 青いきれいな空が 15分くらいあるんだってよ~^^

今度は連続チャレンジ待ってるよん

こっちの空も昨日こんな感じだったの~
私はお家着いて、キャンディといちゃいちゃタイムだったから
写真撮らなかったけど、なんかいつもと様子が違う窓に映る色があって
外見たら、こんな感じだった~♪
RIKOさんのところで綺麗な空ちゃんと見られて嬉しい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
こんなにキレイな夕焼け、見たことない~!!
しかも携帯で撮影したんですね!!
とっても素敵な写真ですね♪
私、空を見るのが好きなのでこんな写真が撮れたら幸せだなぁ~って思います♪
私もスマホを機種変したらポケモン探そうか迷い中。。。
我が家の周りは田舎なのでポケモンが居るのかが不安です( 艸`*)ププッ

上司会議中(笑)
すっごいキレイ~ヽ(*´▽)ノ♪
いつも帰ると暗いから休みの日の夕焼け見ると落ち着くんだぁ…
最近空も周りの景色もゆっくり見る事なかったなぁ…って思って、こないだ野球の時に青空をスマホでパチリ。最近のスマホはキレイに写るよねぇ~
でもこの景色は圧巻だわ~☆
で、お持ち帰りしたモンスターの写真見当たらない??
合ってるけどなぁ…
昨日のお昼もモンスターと後輩の写真撮って遊んでたし…
アルバム開いてたフォルダを選ぶようにするとポケモンのフォルダが出てくるよ!!
それでも居ないかな??

わぁ、こんなに綺麗な夕日だっんだね。
ベランダから見える遠くの空が赤みを帯びてたからきっと西日も綺麗だろうなと思ったんだけど、ルビーさんの足が不調だからお散歩も行かなかったの。でもやっぱり抱っこでも行くべきだったかしら~♪
メイちゃんのお散歩コースは素敵な場所だね!池に映る夕日なんて、ロマンチックでいいわ~♪
まだ猛暑日続くけど、もう立秋過ぎたし秋の訪れはあっという間だね。
スマホでもこんな素敵な写真が撮れるのは、ママさんのセンスと腕の良さだわ~(*^.^*)
私も遅ればせながらポケモンの旅に出向こうかなぁ…と考え中。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/292-03251d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 GW 内房旅行 ④  «  | BLOG TOP |  » アニコパーク 後編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR