topimage

2017-10

2016年 GW 内房旅行 ⑤ - 2016.08.18 Thu

GW内房旅行、最終回です。

写真データ大きすぎたのかな?
画面がずれて見づらいようでしたら、ブログタイトルをクリックして
ブログページを開きなおしていただけると…(^-^;

DSC_1693_20160813002751653.jpg

ピザランチをした後、お茶しに向かった先は
富津市金谷にある カフェ エドモンズ

DSC_1702.jpg

移築された合掌造りの古民家を利用した
珈琲屋さんです。

DSC_1703_20160817234353c18.jpg

なぜか、軒下に捨てられた風の3ワンコ。
メイだけ?なんでそんな顔してるのか?w

ちょっと遊んじゃお♪
しばし、3ワン小劇場をお楽しみください(^^)/

DSC_1704_20160817234354552.jpg

こんな可愛いワンコ達なのに、置き去りにされちゃったの?

DSC_1705_20160817234355765.jpg

季節は秋?冬?
可哀想に…確かに、メイは春物のワンピだわ(^-^;

DSC_1706_20160817234356d90.jpg

うん、きっと頼りになるパル兄ちゃんが
妹のメイルビ守って、健気に3ワンで生きていくのね!
頑張れ~(^^)/

DSC_1708-crop.jpg

お店の入口にはメニューと、システムの説明が。
前金制でおしぼりやお水等セルフサービスになります。
じつは、この説明書きをちゃんと読んでなかったメイ家
あとで悲劇(?)に襲われます(^-^;

DSC_1712.jpg

こちらの土間のテーブルと

DSC_1713.jpg

奥の囲炉裏端がワンコOK!

DSC_1725.jpg

①おすすめ珈琲とバームクーヘンのセット。1000円也。

P5044116.jpg

正直ピザ食べたばかりでおなかはいっぱいだったけど
せっかくなので、スイーツも♪
「焼きバームクーヘン」ってことだったので、それも気になったし
おすすめ珈琲以外だと、単品で1000~1500円してしまうので(^-^;

DSC_1722.jpg

私もパパも珈琲の味は良く分からないのですが、すれ違った他の
お客さん、どれを飲まれたのかわからないけど、絶賛してました。

運ばれてきたのはフレンチプレスの珈琲と小さ目のカップ。
お砂糖やミルクはなし。

じつは、メイパパはここ1年でやっと珈琲が飲めるようになった人
(ミルクたっぷり派)で、私も普段家ではインスタント+牛乳で
カフェオレ派。

本格的な珈琲店って入ったことなくて
フレンチプレスの珈琲も初めて。ちょっとドキドキ(笑)
本格的な珈琲って、ブラックで飲むものなの?
だから、ミルクもないの???(+_+)…って思って
特にパパは無理しながら、ブラックコーヒーを飲むことに…
普通の1杯より多めだったし、途中でパパはギブ。

…で、後に広間のセルフコーナーにたっぷりと
砂糖もミルクも置いてあることに気づくわけです(^-^;
入口の説明書きをちゃんと読んでれば、普通に
ミルク入りの珈琲飲めたんですね。
お恥ずかしいかぎりです(^-^;

DSC_1714.jpg

ゆっくり見て回ってくださいとのことで
建物の中をぶらぶらと。

DSC_1715.jpg

どこも絵になる~

DSC_1716.jpg

大きなお座敷。
ワンコはダメだけど、開放的。

P5044106.jpg

こちらに、セルフコーナーがあって
砂糖やミルクなど、必要なものが揃ってました!

DSC_1721.jpg

オーナーさんから、中に入って
コーヒー入れてる風にお写真どうぞ♪って。

DSC_1755.jpg

そして、オーナーさんから一緒に写真をと!
女子限定?(笑)

DSC_1756.jpg

DSC_1727.jpg

囲炉裏が空いたので、移動します。

DSC_1735.jpg

DSC_1737.jpg

DSC_1739.jpg

P5044121.jpg

メイ、なんだか馴染み過ぎ~(笑)

DSC_1754.jpg

2回の展示も見てってください!ってことで、メイ抱っこで。
たくさんの絵が飾ってありました。

P5044110.jpg

珈琲を飲んでる時間より、建物内散策(?)してる
時間のほうが長かったりして~

P5044108.jpg

オーナーさん気さくな方で、どんどん見てって~
写真撮ってって~!って。

P5044103.jpg

Eテレ「ふるカフェ系 ハルさんの休日」でも
取り上げられてました。
それによると、「裏メニュー」があるそうですよ!
興味がある方は、注文してみては!?(^^)

P5044101.jpg

ほんとはこちらのカフェ、旅行初日に寄ろうと向かって
たんですが、渋滞で断念してたんです。
リベンジで、最終日に寄って良かったです(^^)/

P5044128.jpg

これにて、内房旅行記事は終了です。
アットホームなお宿に、いつものお友達(*^^*)
美味しいランチに楽しい旅行でした♪

そして何より、今回はパル君とメイの寄り添う姿が
とっても嬉しかった飼い主です(*^^*)

内房は、メイ家からは行きやすいエリアだし
まだまだ良さげなお店もありそう!
機会作って、またおでかけしたいと思います(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

⭐きなこ母さん
コメントありがとう!
ハルさんの休日見たんですね~
私もたまたまTVつけたらエドモンズさん
映ってて、あわてて友達に連絡しました!
近くに黄金アジで有名なお店があるんだ?
そんなに並ぶとは!気になるなぁ。
確かエドモンズさんの、裏メニューアジフライの
サンドじゃなかったでしたっけ?
それで、我慢するかな(笑)

⭐キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、何でメイこんな顔してるのか?(笑)
元々パパは、体がコーヒー受け付けなかったの。
なので、今でも時間帯や体調によっては
気持ち悪くなっちゃうみたい(^-^;
ミルクで緩和してるみたいね。

⭐ちょこたんさん
コメントありがとう!
ラブラブ写真に見えるかしら?(笑)
旅行やお出掛け時、こうやってお店の方から
写真撮りますよ♪って言ってもらえると
うれしい(*^^*)
意外と、ツーショットの写真てないから。
特に最近は、メイの写真ばかりだし(笑)

お気遣いありがとう。
テンプレのずれ、直せたよ(^^)/

⭐まろもこママさん
意外と、コーヒーミルクなしじゃ苦手!
って方多くて安心したわ(^^)
オーナーさんの片手、腰だか肩だかに回されてた
記憶が…(^-^;パパは、一緒に撮ろうと声は掛けられ
なかったよ(笑)
メイ、囲炉裏の部屋に溶け込んでるでしょ(笑)
ポスターにでもなりそうだよね(^^)

⭐あきさん
コメントありがとう!
スタバ美味しいよね♪私もスタバやコンビニの
カフェオレで、満足できちゃうからなぁ(笑)
小劇場、2ワンの独壇場だったでしょ?(笑)
ルビーちゃん、私お邪魔虫?って感じだったかなw

☆パルビママさん
コメントありがとう!
小劇場、良かったでしょ~(笑)
でも、まだ記事にはしてなくても、意外とパル君とメイの
いい感じの写真あるのよ♪楽しみにしててね(*^^*)
美味しいもの食べて、のんびり遊んで楽しかったね!
二日間ありがとう♪また遊ぼうね~

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
無事修正できました~
最初、おかしくなった理由がわからなくて、最悪
記事削除!?なんて思ったけど、修正できて良かったです(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
珈琲専門店だったから、ドキドキしちゃったわ(笑)
でも、オーナーさんはとってもきさくなおじさま♪w
バームクーヘンは普通に(?)美味しかったよ。
パパがおなかいっぱいで、私が1個半以上食べることにw
パル君とメイ、ほのぼの系でいい感じでしょ?(*^^*)
パルっ君と小麦ちゃんは…(笑)

旅行記楽しく読ませてもらいました♪
メイちゃんとパルくんの小芝居と冷静なルビーちゃんかわいい(笑)
カフェエドモンズどこかで見た事あるなぁと思ったらそのテレビドラマでした!
たまたま見たんだけど、オーナーさんも出演して演技?してたような^^;
本格的な珈琲って格式高いイメージだけど、オーナーさんが気さくなのがいいですねe-454
お店もレトロでゆったり過ごせそう〜。
私もブラックよりミルクたっぷりカフェオレ派です!
お店のすぐ近くにある、さすけ食堂も黄金アジで有名ですよね。
いつか行ってみたいと思いつつ、食べれるまで2時間待ちもザラと知った時は待つのが苦手な私にはムリだ〜と思いました(笑)

あはは~3わん小劇場(笑)
ちーんなのはメイちゃんだけ?
本当、なんでちーんな顔しちゃったのかな?(笑)
パパさんなコーヒーが苦手だったのね~
それはブラックで飲むのに苦労したでしょうね(^_^;)
これでまた苦手になっちゃったかな?

りこさん、メイちゃん こんにちは~♡

とっても素敵な カフェだね~^^
りこさんとパパさんの ラブラブ写真が
見られてうれしいわ~♡

そうそう、ブログのテンプレがちょっとずれてない?
私だけかな?

こんちゃ!
パルちゃんとメイちゃん、兄妹っているかラブラブにしか見えないよ!(小麦ちゃんがプンプンだよ!笑)
なんか、とっても雰囲気のあるとこだよねー!!RIKOさん、オーナーさんに気に入られちゃったのでは?って思ったわ♪♪
おいしいコーヒー、飲んでみたいなぁ!味はわかんないけど、ブラックも苦手だけど…ミルクあれば飲める!!

囲炉裏でのメイちゃん、ほんとなじんでて看板ワンコみたいょ!!
これなら、バイトできるねー!メイちゃんっ♪

素敵なお店だね~♪オーナーさんのノリノリな感じもイイわぁ(笑)
実は私も本格的なコーヒーって飲んだことないのーーー!
コーヒー好きだから興味はあるけど、味がわからない奴なので勿体無いかも(笑)
たまに買うスタバのコーヒーが最高においしいと思ってるレベル(^^♪

軒下に捨てられてるわんこ風な小劇場♪
可愛すぎてほっこりしちゃった♪
メイちゃんとパルくんの名女優&ダンディな俳優加減をバッサリ切る(笑)
ルビーちゃんも好きだわ!(^^)!

楽しかった旅行編、終わっちゃったー。
小劇場、笑ったぁ~(^○^)
軒下にポイと置いてとりあえず写真撮ったけど、こんな素敵な兄妹愛情物語になるなんて、さすがRIKOさん!感激しちゃったわ☆
食べ三昧旅行だったけど(最後のバームクーヘンは苦しかった!)のんびりまったりな時間が過ごせて、何よりワンコ達の楽しそうな姿が見れて至福の時間だったわ♪ありがとう!また行きたいね~(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたしもコーヒーの味全く分からないけど、分かる人には美味しいんだろうね♪
そしてなんて気さくなオーナーなの?
一緒にアロハ~みたいな(笑)
で、バームクーヘンはどうだった??
展示スペースもたくさんあるんだね☆
ミルクも砂糖もないならあたしも飲めないわ~と思ったけど、ちゃんとあって良かった(^^;
パルくんとメイちゃんの関係とってもいいね♪
小麦とも落ち着いた関係になって欲しいなぁ…(笑)
小劇場、ルビーちゃんが冷静なのがうけた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/293-7e311b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスター現る!! «  | BLOG TOP |  » 2016年 GW 内房旅行 ④ 

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR