topimage

2017-10

季節の変わり目 - 2016.09.08 Thu

6月の写真。
もじゃ子で失礼。

P6305866.jpg

ペロ♪
うまうまでもあるのかな?

P6305895.jpg

茶色いちょんちょりんが狙ってた
茶色いもの。

P6305890.jpg

ちょっとお安くなってたので、衝動買い。

P6305892.jpg

お座りも、立たせることもできるっていうから
可愛いなぁと♪プードル以外の動物もあったけど
もちろんこれ!濃いレッドで、パピーのメイみたい(*^^*)

P6305870-crop1.jpg

とういうわけで、記念撮影。

P6305869.jpg

お座り。

P6305873.jpg

フセ。

P6305876.jpg

カメラ目線のちびプー(笑)

P6305875.jpg

メイちゃん、こんな妹ちゃん欲しい?

P6305882.jpg

いいかげん、この子と遊びたいんですけど~
って、メイに催促されましたが…

P6305900.jpg

TVの上から、リビングを見守ってもらってます♪


話は変わって、季節の変わり目だから??のお話。

メイ、夜は飼い主と一緒のベッドに寝ています。寝ていました。

先週まで2週間続けて、夜中~明け方に、メイに起こされるように。
飼い主が大体12時くらいに寝て、その2時間後位。
私の足元で、う~って唸ってるんです。
パパは全く気づかないんだけど、気づいた私はそのままに
することができず、メイを抱っこして1階のリビングへ。

何が原因なのかわからないけど、とりあえずチッチさせたり
お水飲ませたり、夕飯早かったかな?って思う日は
少量フードをあげてみたり。
そうすると何とかメイも落ち着いて寝てくれて。
夜中2時と朝方4時に起こされたこともありました(^-^;

私は毎日寝不足。夏の疲れもあるな、かなりグッタリな日が
続いてしまいました(>_<)

DSC_1240.jpg

そんなわけで、今週からメイはソフトサークルの刑にw
寝室のベッドの足側の隅に設置。
窓開けて出入りできるようになってるので、夜中気配を感じて
起きてみたら、暗闇の中、ベッドの近くまできてて、ぎょっとしました(笑)

ソフトサークルの中にもお水のお皿を入れてるのですが
飲んでる音が聞こえてきて、意外と夜も飲むんだなぁと新発見。
部屋の電気を消してしまうので、メイの様子はほとんど
見えません。

DSC_1243.jpg

ソフトサークルの刑、初日。

DSC_1244_2016090608071259b.jpg

さすがに、その日は部屋うろちょろしてたっぽく
良く眠れなかったのかな?
私の出勤前から、ソファの上で本気寝でした(笑)

最近は諦めたのか、静かに寝入ってくれて、夜中に起こされることは
なくなりました。朝、飼い主が起きる30分~1時間位前に、サークル
カリカリし始めるので、気づいたパパがベッドに上げて
朝起きたときには、メイの体が近くにあるという感じです。

飼い主も安眠できて、メイも最後にはパパママと寄り添って寝れて
今はこんな感じでOKかな?
寒くなってきたら、ベッドに潜って一緒に寝る感じになるかな。
メイのこの行動、季節の変わり目が影響?
前にもこんな時期あったんですよね~いつ頃だったかな?

最近は台風も立て続けだし、季節の変わり目、ワンコも人も
体調崩しがちになりますので、皆さまお気を付けくださいね。

今年のはじめ位からのおでかけ記事溜まってるけど
年内に記事にできるかしら?(^-^;
一緒に遊んでくれたお友達達、なかなかアップできなくて
ごめんなさい~w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
ちびプー、足の部分がブーツ履いてるみたいに
少し硬く重みがある感じになってます。
柴犬ちゃんバージョンもあるみたい♪
パプス ぬいぐるみ で検索してみると、ヒットしますよ~(^^)/

きなこちゃん、ママさんが好きだからじゃないの~?(笑)
そう、たまに枕にどてっと乗られたり、真ん中に寝られると
私が小さくなることも(^-^;
結局、ソフトサークルで寝たのは1週間。今は一緒のベッドで
寝てます(笑)
きっとお互い安眠の為には、別々がいいんでしょうね~w

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
○○ちゃんも、一緒に寝てるのね~
どう寝るのがいいのかは悩むところだけど
一度一緒に寝ちゃうと、幸せでやめられないよね(*^^*)
また、元気な○○ちゃんと会いたいな♪

ちびメイちゃんかわいいね〜♪
メイちゃんとツーショットも姉妹みたいでかわいいe-349
ぬいぐるみ系で足とか動かせるのってほとんどないから珍しい!
どういう仕組みなんだろう??

メイちゃんママと一緒に寝たいんやね〜。
きなこは私が好きとかじゃなくベッドが大好きで、私が寝る前に勝手に寝てる事があります(笑)
タテに寝てくれればいいものを、横になってデーンと寝てたり枕元で寝られるとちょっと困る==;
そういう時はどいてもらうか人がガマンしてヘンな体勢で寝てるけど、本音は別で寝てくれた方が安眠できるe-261
最近は涼しくなってきたからか、クーラーのない部屋で一人でケージで寝る事が多いかな。
メイちゃんも季節的なものなのかもね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆のんママさん
コメントありがとう!
メイ、妹と仲良くなれそうかしら?w

チョイチョイとか顔舐めはしないよ~
以前寝付き悪かったときは、ベッドサイドに置いてあるものに
ちょっかい出そうとカリカリやるので起こされてた。
今回は、私の足元でう~う~唸ってたわ。
どんどん、メイのイメージが崩れてく?(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
キャンディちゃんとこは、ベストな寝方が決まった感じかな!(^^)
キャンディちゃんの秘密の一人の時間、覗いちゃったのね~?(笑)
キャンディちゃんが、ママ達の作った環境ではあるけど、ちゃんと
自分の時間過ごしてるって感じで、ちょっと嬉しいね(*^^*)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
妹プー、立ってる姿が個人的にはツボだわ(*^^*)

小麦ちゃん、夜中も一人で遊んでるの?
おもちゃ取って~♪はさすがに、小麦ちゃんも遠慮してくれてる
のかな?(笑)メイ、ベッドからは降りられないのよね~
階段作ってあげたら、自分で降りてくれるかしら?

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
そう、立つこともできる!ってのポイントで、つい
買っちゃいました(笑)

ぷぅちゃんも、最近は落ち着きなかったのね~
寝てる環境は違うけど、何か訴えて寝れないでいるのが
メイと同じだね。『ブスブス』ってのが笑っちゃたけど
ぷぅちゃん、結構お話するみたいだもんね~(^^)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイの妹、とことこと、どこからかやってきてくれないかな~♪(笑)
メイにとって、どう寝るのが一番いいのかって悩むわ。
ふふ、モコちゃんは夜型なのかな?w
確か、まろもこちゃん達は、自分達でリビング降りてチッチもして
くれるんだったよね~その点、頼もしいね!


☆パルビママさん
コメントありがとう!
こちらの妹ちゃん、まさにティーカップだよね(^^)
メイ、体調崩しがちなのは毎年春だけど
やっぱり季節の変わり目、敏感に感じてるのかもね~
とりあえず、夜中に起こされるのはなくなったので
良かったわ!

あぁ〜メイちゃんの妹ちゃんを迎えた時の練習ねっ!
イメトレ大事だよねー♪
メイちゃんもこんな妹ちゃん欲しいって♡

夜中、メイちゃんがRIKOさんをどーやって起こすのか気になってたの。
おやつ頂戴の時みたいにチョイチョイするのかな?顔とか舐めてくるのかな?って。
まっ まさか...唸って起こすとは想像もしてなかった...(~_~;)
ダメダメ、メイちゃんのイメージが...RIKOさん寝不足で聞き間違いじゃない?

そっかなんだろね?
唸ってるの?なんか音が聴こえるとかじゃないよね…
うちも一緒寝てるけど、今年は一番快適です(笑)
ジェルマット大活躍のおかげで、私とパパの間の少し上に
ジェルマットがあるから、3人邪魔されないでゆっくり寝てる感じ(笑)
朝方一度リビングへ行ってなんかしてるみたいだけど
ごろんごろんしたり、カイカイしてたり、意味なくおもちゃ箱覗いたり(笑)
すっごいぼ~っとしてたり。うちは狭いからリビングと寝室つながってるから
こっそり何度か覗いたの。
で、戻ってきて涼しい時はくっついたり、暑いときは少しくっつく振りして
またジェルマットへ行っています。
メイちゃん、ソフトサークルで少しは安眠できるといいね!!

メイちゃん妹可愛いー(*≧∀≦*)
なんか並んでいい感じに撮れてて可愛いー☆
これは買って正解○
動く妹もそろそろ???(*^^*)

ソフトサークルの刑成功したみたいだね♪
毎日の寝不足お疲れ様でした。
小麦はベッドで寝てると途中暑いのか床で寝たり、トイレ行ったり水飲んだり自由にしてて夜中だけは玩具をわざと取れない所にやる事はしないのが救いかな(笑)たまたま取れないと起こされるけどほとんどない。。
2週間よく頑張ったね。。
メイちゃん慣れて落ち着いてくれるといいね♪

このプードルちゃん、手足が自由に動くなんて可愛い~♪
これは見付けたら買っちゃいますね(●´艸`)ムフフ

うちも少し前から夜中に『ブスブス』言ってるなぁ~ってことがあります!!
うちはお布団で一緒に寝てるので自由にトイレもお水も飲みに行けるのに~何で?って思ってました~
寝室の隣のリビングで呼んでいることが多いので迎えに行くと走ってお布団に戻るし。。。
何だかよく分からないけど、やっぱり季節の変わり目で何か変化が起きているのかな~?
メイちゃん、もう少し涼しくなったらまた一緒に寝られるようになると良いね☆

こんちゃーーー!!!
メイちゃんに妹!!!欲しいねぇ♪メイちゃんっ♪♪
お座りもフセもできるぬいぐるみちゃん、可愛いっ!これは、買っちゃうかも♪♪

ワンコと一緒に寝てると、毎日ゆっくり睡眠って難しいよねぇ。。
休日に一緒に過ごしてると爆睡してくれるけど、平日の御お留守番のときは、体力ありあまってると思うし。
そう思うと、別々の方がいいのかなぁって思うけど、それもできないし…
落ち着いたワンコに育って欲しいわ。特にモコ!モコ!!!夜中かなり起きてる感じがする。

RIKOさん、モコのうちの子記念日のときはコメントありがとねーーーー!!!
もうちっと涼しくなったら会いたいねーーー!!!
これからも、よろぴこ♪

わぁ!メイちゃんに妹ぉ?!と思ったら。ざんね~ん!でも可愛すぎるお友達ができたね!
パルビ家に来たら数時間でケガするわ(笑)

メイちゃんの夜間不眠、確かに前にも似たようなことがあったよね~?
ワンコも飼い主も眠れないのはストレスになっちゃうし、サークル刑にして落ち着いてくれるといいね☆
RIKOさんも季節の変わり目だから無理しないようにね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/297-33edf0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 9月 トリミング «  | BLOG TOP |  » 都内サロン再び

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR