topimage

2017-08

今年最後のトリミング&ご挨拶 - 2016.12.28 Wed

一昨日は、今年最後のトリミング(都内サロン)でした。

DSC_2895.jpg

サロンにて。
トリマーさんが抱っこしてくださいました!

前回と今回は、一人で都内サロン。
週間天気予報で、お天気マークが続く中、この日だけなんと雨マーク。
しかも、結構荒れるって予報。
メイ家からサロンまでは遠くて、7~8時間コースとなってしまうので
途中のトイレは必須。トイレタイムが一番心配でしたが、運よく
行き帰りとも、小雨&雨上がりでクリア。
ちょうどメイをサロンに預ける前後が本降りで、往復20分の間に
上着もバッグも靴も、だいぶ濡れてしまいました。
夕方には止む予報だったので、折り畳み傘のみでした(^-^;

3時間の待ち時間、銀座へ移動。
今月で閉店(名前変わって3月にリニューアルオープン予定)の
プランタン銀座に行ってみました。

DSC_2887.jpg

まあまあ行く機会があったのは、もうウン十年位前の話。
こじんまりとしてて、結構好きだったなぁ。
感傷にひたりながら、セール会場を回って、こちらの小物をお買い上げ。

PC284423.jpg

ほぼ即決でした。
どちらも、気軽に買えるくらいのお値段のものです。
左のは、指先のない手袋。
こういうの欲しかったんですが、特にこれだ!!って思った理由がこちら ↓

PC284426.jpg

クリパでお友達に貰った、ハンドメイドのネックウォーマー。
縁の色が同じで、バッチリ合うんじゃない?って思ったわけです。
じつは、ネックウォーマーとおソロのアイテムがもう一つあって
その3つを一緒に使うのがとても楽しみ♪

そのアイテムの紹介は、年明けに(^-^;

ランチはプランタンの地下で食べて、少し外を歩いてたら
お迎え時間お知らせの連絡が。
サロン~銀座までは、なんだかんだ往復1時間位かかって
しまったので、意外とあっという間の3時間でした。

DSC_2900.jpg

帰り途中、丸の内ブリックスクエアにて。
雨上がりで地面やベンチは濡れていたので
屋根のある場所にあったベンチの上に、キャリーバッグを
置いて撮影です。メイ、ふっわふわ(*^^*)
丸の内は、夕方からイルミネーションが綺麗ですが
残念ながら、点灯する前に帰宅です。

PC274374.jpg

ここ最近は、スタイルは変えず。
トップノット、おパンツ、ブーツカット(太め)、隠し足バリ
お耳は長めでエアリー、しっぽは短め

毎回同じだけど、一応いつも、補足説明をしてたんです。
今回初めて「いつもと同じで!」の一言だけでお願いしました。

PC274375.jpg

耳はもう少し長くても良かったかなと思ったけど
安定、満足な仕上がりです♪

PC274380.jpg

う~ん、可愛い(*^^*)(親ばかw)
おチリも、まん丸~♪

PC274369-crop1.jpg

おちりフェチの皆様へ(笑)

PC274402.jpg

一日がかりで、メイも私もグッタリのトリミングだったけど
プランタンのアンジェリーナで買ったモンブランで
疲れもとれました(^^)
普通のモンブランと、塩キャラメルのモンブラン。
メイパパも、「こんなの食べたことない~ 最高に美味しい!」
って、Chef~三ツ星の給食か~風(笑)

大大大満足の都内サロンなのですが
年明けの最初のトリミングは、お初の地元サロンで予約が
してあります。都内へ通うのは、金銭的にも体力的にも
かなりつらくなってきまして…
地元サロンが良ければ、そちらにシフト。
いい季節の頃、年1~2回都内サロンでお願いするのも
いいかな~と思ってます。

PC284422.jpg

メイのブログは、今年はこれで〆とさせていただきます。

今年は、さらに更新も減り、後半はブログへの訪問もほとんど
できずに終わってしまいました。
こんな拙いブログへ訪問してくださったみなさま
メイと遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

来年はパワーアップして、戻ってきたいと思います。
みなさま、良いお年を(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
今年は、ちょこたん主催のオフ会から始まり
楽しい一年だったなぁ。ありがとね♪
来年もよろしくね(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
確かに一人で都内サロンも慣れてはきたかも!
でも、メイをサロンに預けた頃には、家を出てから
3時間近くたってるので、すでにグッタリよ(笑)
前回は時間つぶすのに、マッサージ受けちゃった♪
ほんと、来年こそは!!だね~♪
来年もよろしくね(^^)/

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
キラキラ女子力はママが見習うの?
もずく君、トップノットとおパンツにする~?(笑)
来年もよろしくね(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
あら~、プランタン行こうと思ってて忘れちゃったの!?
おうちシャンプーでふわふわになったばかりだったから
年末のトリミングは無しでもよかったかも!なんて
思ってたんだけどねw年始もたいしてお出掛けしないし(笑)
ネックウォーマーあったかいよね♪全身、包まれたいくらい♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ほんと、メイふっわふわに仕上がりました♪
ふわふわでお耳短く見えて、ちょっと幼いです(*^^*)
あ~、都内サロン名残惜しい(^-^;
プランタン、建物は残って、名前変わってリニューアルオープン
です。銀座もどんどん変わっていきますね~

来年もよろしくお願いします(^^)/

☆マロ太さん
コメントありがとう!
マロ太さんとこは、新しいサロンで定着かな?
マロ太さんのサロンは、私の実家方面みたいだね~
塩キャラメルのモンブラン、美味しかったですよ♪
都内サロン通うのやめたら、都内行く機会減るから
ちょっと残念でもあります(笑)

来年は会えるといいですね~
よろしくお願いします(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
オチリまん丸でしょ。今回特に全体のバランスとか(特におチリ)
気に入ってて、次回新しいサロンの時には、このまん丸おチリの
全体写真、見本にしてもらおうかな♪
モコちゃんも、まん丸おチリいいんじゃない?(*^^*)
来年もよろしくね(^^)/

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
プランタン、提携がきれてプランタンて名前はもう
使えないんだって。建物自体は残るけど、やっぱり
寂しさはあるよね。
アンジェリーナは残るんじゃないかと思うけどね。
トリミングのときに銀座寄ることもあったから
その時に、もっとモンブラン買ってればよかったぁ。
来年は、都内サロン行かないかもしれないからね(^-^;

来年もよろしくね(^^)/

☆苺ママさん
コメントありがとう!
そうなの、これだけ晴れマーク続きなのに、その日だけ
雨だった~(>_<)トリミングは1~1か月半に1回なのに
なんで、雨に当たるんだろね?苺ママも、雨女!?(笑)
そう、例のサロンよ~楽しみだけど、ドキドキ♪

そうだね、苺ちゃんとは結構会えたかも♪
来年はちゃんと抱っこさせてもらえるように、再チャレンジ
するぞ!!来年もよろしくね(^^)/

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
トリミングの日が雨だと、がっかりですよね(^-^;
うちも、天気悪いことわりとあるかも。って私、雨女なので。

プランタン、あゆみんさんも通ってたのね~
ショッピングビルは残るとは言え、ちょっと寂しさがあります(+_+)

ぷぅちゃん、イメチェンするの~?どんな感じになるのかな?
楽しみにしてるね~(笑)来年もよろしくね(^^)/

今年一年お世話になりました~^^♡

ちょこたんとなかよくしてくれてありがとう^^
来年も 仲良くしてくれたら嬉しいです♡

また可愛いメイちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~^^

それでは よい年をお迎えくださいね♡

ふわふわおパンツもボリューミー(≧∇≦)
1人で都内のサロンは大変だけど慣れてきたかな?
しかも雨降りとなると変更もできないしね。
お疲れさま〜
RIKOさん、今年は残念だったけど来年こそは?
実現できるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
RIKOさんメイちゃん、来年もよろしくね〜♪
ではでは良いお年をお迎えくださいね〜♪( ´▽`)

ふわふわメイちゃん、安定のカワイさ(*´ω`*)
おちりも堪らない~‼
来年もキラキラ女子力見習わせて頂きますっ!笑

良いお年を~ヽ(*´▽)ノ♪

忘れてた!!
仕事最終日プランタン寄って帰ろうって思ってたのに(笑)
メイちゃんふわふわ真ん丸可愛い( ☆∀☆)
小麦はもうすっかりボサボサなんだけど掃除優先だからこのまま年越しになっちゃうかも??(^^;
ネックウォーマーめちゃめちゃ暖かいよね♪

トリミングお疲れ様でした♪
トリマーさんと一緒にお写真を撮って頂いたんですね(*^^*)
メイちゃん、小さくて可愛い♡
丸の内で撮ったメイちゃん、ふわふわ感
バッチリで余裕の笑顔ですね✨
お尻も滅茶苦茶に可愛いです(笑)
プランタン私も何十年前は大好きでした♪
最近は銀座に行っても行かなくてましたが、
閉店なんですね(>_<)

来年のパワーアップ楽しみにしてます(^_-)-☆
良いお年をお迎えくださいね♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今年最後のトリミングお疲れ様でした~~。
都内まで行くとなると、我が家もそのくらいかかるのか~と、ちょっと遠い目に。(-∀-`; )
しかも、天気が悪いと移動も大変ですよね。_l ̄l●lll

しかし、メイちゃんのカットは完璧ですね。(●>v<●)
オチリが本当に綺麗なまん丸~♪
女子力、半端ないですww
逆にうちのネル、トップノットやめて益々小僧っぽい・・・。思惑と外れました。( ;∀;)
早く毛伸びないかしら~~。llllll(-ω-;)llllll

プランタン懐かしいです。
私もアンジェリーナのモンブラン食べたな~♪塩キャラメルおいしそうですね。(●>v<●)
もう、何年も銀座に行ってないです。
行ってませんが、なくなると寂しいですね・・・。

指なし手袋いいですよね。
私は寒くて手がかじかんでキータッチが出来なくなったときによく使いますw(使い方が激しくおかしい。)
靴も暖かそうだし、デザインもオサレ~。(´∀`*)ウフフ

RIKOさんとメイちゃんには、1月のオフ会以来なぜかお会い出来る機会がなかった私。(-公-、)シクシク
来年は遊んでくださいませ~。

ブログは時間があるときにゆっくりですよー。ヽ(´∀`。)ノ
では、良いお年をお迎えくださいませ。


こんばんわぁ!!
メイちゃん、RIKOさん、都内トリミングお疲れ様でしたぁ!
オチリ、まん丸だーーー!!!モコもまん丸にしようかなぁ?メイちゃんのまねっこ♪♪
オチリからの後ろショットありがとーーーー!!
オチリ好きにはたまらんっ♪♪

今年はありがとうございました♪
RIKOさんと会えることができて、とっても嬉しかった♪
来年は、もっとたくさん遊べたら嬉しいなぁ!と思っておりますので、よろぴくーーー♪

良いお年を~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、可愛い〜♡
あの年末年始唯一の雨の日がトリミングだったのね(^◇^;)
苺もトリミングの日は結構雨予報が多いの...
今月は雨予報じゃなかったのに、雨降ったしね(涙)
次回はあのサロンよね♡
実は私もちょっとドキドキしちゃう(笑)
安いし近いし写真も可愛いから、メイちゃん可愛く仕上げてくれるサロンだといいよね(^^)

今年はなんだかんだ、RIKOさんとメイちゃんには4回位会えて嬉しかったです♡
来年も一緒に遊んでね〜‼︎
元気によいお年をお迎えください♡

メイちゃん、今年最後のトリミングお疲れさま♪
トリミングの日が雨って困りますよね~
うちは意外とお天気悪い日にトリミングが多くて『何だかなぁ~』って感じになりますヾ(・ω・`;)ノ

プランタン♪
めちゃめちゃ懐かしい~♪
私もよく通ってました(*´罒`*)ニヒヒ
指先が開いた手袋って良いですよね♪
ワンコ連れの散歩だと手袋が邪魔で着けていても外しちゃうのですが、これだと便利ですね☆
お友達からのプレゼントのネックウォーマーともう1つのおソロアイテムと一緒に使うのが楽しみですね♪

メイちゃん、今回も安定の可愛さだね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
うちは来年、少しイメチェンしようかな?とか考えています~
でも冒険できないタイプなので迷い中です~笑

毎回7~8時間の移動だと大変ですものね☆
ご近所サロンさんが素敵な場所だと良いですね♪

今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします~☆
メイちゃん&RIKOさん、良いお年をお迎えください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/303-46a39f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のごあいさつ 2017 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス☆

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR