topimage

2017-08

近況とおソログッズ - 2017.01.18 Wed

またまたご無沙汰です。

元旦からひいている風邪がまた治らず…
長引くと言われてたけど、ここまで続くとは(>_<)
主にのどの症状ですが、一日中マスクが手放せません。
基本、ごはんやお風呂の時以外、寝る時もマスク。
こんなにずっとマスクを使ってるのは、人生初めて~。
近所のお散歩や買い物はすっぴんで行っちゃうように
なりました(笑)
マスク依存症になりつつあるかな(^-^;

あ、じつは11月末でいったん仕事を辞めたため
メイと一緒の時間をたっぷり過ごしてます(^^)
思うようには動けていないけれど、仕事をしていれば
出勤しているレベルの風邪なのでご心配なく!

寒さも本番、乾燥も続く季節
皆さま風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ(^-^;

最近のメイはというと

P1114710.jpg

リトルメイ、どこいった~?
最近のマイブーム、メイのことを「リトル メイ」と呼ぶこと(笑)

P1114713.jpg

こたつ布団をめくってみると

P1114718.jpg

当たり前な顔してメイが。

自分で勝手に入ってるときもあれば、飼い主がこたつに入っている
時には、入口開けて~!って催促することも(笑)
そして、どこから出てくるかわからないのはおもしろいです(^^)

P1164854.jpg

この冬、こたつ布団を買い替えて、以前のモノより
厚みがあってもこもこ。

P1144841.jpg

メイにとっては、360度ベッドみたいだね。

P1144845.jpg

こうしてくつろいでたり

P1144848.jpg

熟睡してる姿を見るのは、飼い主も幸せな時間♪

P1114721.jpg

でも、布団を踏まないよう要注意!!
完全にこたつに潜ってるとか、こたつ布団の上で寝てるなら
いいけれど、こうしてこたつ布団の下に埋もれてる場合が。
この写真はまだ頭が出てるからわかるけど、横から覗いて
メイと目があい、そこにいたのね~って気づくことも(^-^;

P1164855.jpg

リトル メイ、短い期間だけど、こたつ生活満喫してね♪(笑)

そして、前々回の記事で書いた、メイと飼い主のおソログッズの
ご紹介です(^^)/

P2212901_20170118102428e58.jpg

こちらは、以前Hanaママさんからいただいた試作品のお洋服。

先月おうちクリパを開催したときに、Hanaママさんもご招待。
その時に、なんとこのお洋服とおソロの飼い主グッズを
いただいちゃいました。

P1164870.jpg

同じ生地で作ってくれた飼い主用のネックウォーマーです♪
もう、大感激!!メイとのおソログッズは初めてです。

ちょうど、ネットで飼い主とワンコのおソログッズをみつけて
(それはワンコの服と、飼い主のアームウォーマーでした)
ポチっとしちゃう?なんて思ってたところで、グッドタイミング!

P1164869.jpg

そしてたまたまセールで見つけた、手袋の裏地が
ピッタリ同じピンク色。
テイストもあってるし、即決で購入したのでした(*^^*)

P1034451.jpg

早速、この3点セットでお正月にお出かけしました♪
Hanaママさん、ありがとね~
大切に使わせていただきます!

Hanaママさんのブログ → 
ちょうどクリパの記事が始まってます(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
もともとはマスクつけると息苦しくて、嫌いだったんだけど
慣れてきちゃた(^-^;マスク、安心感あるね(笑)

ネックウォーマー暖かいよね♪
私マフラーしか使ったことなかったんだけど、かさばらない
重宝してる(*^^*)

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
乾燥してるから、長引いちゃうのかな?
乾燥具合が、体でわかるようになってきたかも(笑)
マスク、安心感がありますよね(^^)

前から、メイとのおソログッズ欲しかったけど
もっと欲しくなっちゃう~

☆けいさん
コメントありがとう!
そう、メイの姿が見えないと一瞬あせるけど
今は、こたつの中かな。
覗くと、こちらをチラ見します(笑)

さすがに、今月中には風邪抜けきってほしいい~!!
は~い、また遊んでね♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
こたつから出るのイヤになりますよねぇ。
動かなくなるからって、こたつをあえて捨てた
知人もいます(笑)

カカオちゃんとお揃いだと、やっぱり青系に
なっちゃうかな?ブラウンに、差し色で青とかイエローの
小物とかなら、ママさんもいけるかしら?
好みがありますけどね(^^)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
お元気そうで良かったです。
メイ、布ものの上に乗るの好きだけど、こたつ布団は
フワモコで、ほんと気持ちよさそうで、私も
嬉しいです♪

ずーっとマスクじゃしんどいね(>_<)
早く良くなってねー!!
そしてあたしはいつも素っぴんだよー(笑)
慣れるとめっちゃ楽(*´艸`*)
こたつ今潜りながら見てる(笑)
これで寝ちゃうんだよねぇ~(^^;
そしてネックウォーマー、めっちゃ暖かいよね♪

RIKOさんご無沙汰です^^
風邪長引いて大変ですねe-330
最近乾燥してるからかな〜??
加湿してどうぞお大事にしてください。
すっぴんでも出歩けてラクなので私もマスク愛用してます(笑)

メイちゃん、こたつ犬になってるe-455
一度こたつの魅力を味わうと離れるなんてムリだよね(^m^*)
愛犬とおソログッズ、かわいいですe-266
モコモコであったかそう〜♪

新しいこたつ布団フカフカで気持ちいいですよね(*´꒳`*)
メイちゃんのコタツムリ(←まろもこママさんナイスネーミング!!)可愛い〜♡
姿が見えないとどこにいるかわからなくてちょっとドキドキ。笑

RIKOさんの風邪なかなか治らなくてツライですね(汗)
明日はまた寒くなるしお気をつけてー!
お休み期間中にまた遊んでくださいね〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

コタツ気持ち良さそうですね(*^^)v
私もコタツ置きたいんですけど、
動かなくなるからとパパに反対されて
私も絶対に動けなくと思うから買えません(笑)

ピンクのお揃い可愛いですね✨
女の子ってお揃いできるから羨ましいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
リビングフリーにしてる時とかも、寒かったら
こたつinしてくれるかなぁ?(*^^*)
飼い主も床でゴロゴロ好きだし、メイ家の冬はこたつ
外せないかも~
おソロコーデしたかったの♪自分で作れたら、おソログッズばかり
作っちゃいそう(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
最近の風邪は、ほんと長引くみたいなので、ママさんも
きをつけてね~
こたつ布団、よく見えないけどシロクマ柄なの。
茶系がいいかなと最初は思ったけど、これにして正解
でした。お値段以上~おお店で(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、このこたつ布団厚みがあって、こたつ出さないとき
普通に布団として使いたくなっちゃう感じなの(笑)
メイのために、毎年こたつ出してあげたいな♪

メイちゃん、コタツムリに変身してるっ♪♪
ふかふかだし、暖かいし気持ちいいんだねぇ。
オソロコーデ、可愛いよん♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのこたつ布団本当気持ち良さそう♪
一緒にメイちゃんとお昼寝したいわ~
リトルメイ可愛いね(*^_^*)
風邪お大事にね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/304-d33e63c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (前編) «  | BLOG TOP |  » 新年のごあいさつ 2017

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR