topimage

2017-08

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (前編) - 2017.01.26 Thu

2017年お正月、元旦から風邪をひいてしまい
体調いまいちでしたが、お出かけもしてました。

元旦は、近くのデパートの初売りへ。
去年の初売りは、メイ連れでデパートのペットショップで
一時預かりをお願いしましたが、今年はメイはお留守番(^-^;

パパはセールでダウンを買って(去年も同じようなので
迷ってたけど買いませんでしたw)
私は、下着屋さんの福袋を購入。

そしてジョーカーさんで、ワンコの福袋。

P1064667.jpg

この福袋は、去年も一昨年も購入。
確認したら、去年のブログも似たような写真でした(笑)

P1064666.jpg

じつは、この他にワンコ服の福袋を買ったのですが
残念なことに…
パパの反対を押し切って(最近は、お洋服厳選するように
してるので、あまり買ってません)
欲しいアイテムが入ってることを祈りつつ購入したんです。
そしたら、が~ん。昨年買った同じブランドの福袋の内容と
ほぼ被ってる??(>_<)

もともと、色やデザインにそんなに幅のないブランドでは
あるのですが、それにしても…って位、似たような感じ。
去年、お友達がそのブランドの福袋を買ったときは
タンクやトレーナー類だったんです。それを聞いて
メイの部屋着になるようなものが欲しいなって思ってて。

今年、購入したものは、薄手のもの、厚手(上着)と3着
入ってたけど、どれも裾ににフリルのついたワンピース型。
お友達は逆に、去年の福袋でワンピ型が欲しかったそう。
残念ながら、お友達とはサイズが合わないのよね~見た感じは
同じ位の大きさだけどね(笑)

というわけで、来年はワンコ服の福袋は買わないかな(^-^;
よっぽど、欲しいブランドでも出てくれば考えるけど(笑)

2日は、パパの実家へ。
トイプーのダッフィ、写真はないけど、紋付袴着せられてました
でも、サイズが小さかったみたいで、足は入ってなかったです(笑)

私が風邪をひいてしまっていたので、ママの実家方面は
今年は行くのを取りやめ。
去年は、弟と一緒に初めての「串カツ田中」へ行ってましたね。

やっと本題です(笑)

3日は、夕方からマザー牧場へ。
元旦と2日は、メイほとんど外には出てなかったので
メイも楽しませないとねってことで♪

P1034450.jpg

イルミネーションを見にいきました。

P1034452.jpg

きらきらファーム開催時は、4時以降駐車料金と
ワンコ料金が無料。人の入場料のみ!!かなりお得です♪
まきばゲートから入場。

DSC_2957.jpg

ワンコ連れの手続きとして、受付で誓約書にサインし提出。
受付済みの印として、白いテープ(リードに結びました)と
うんち用の袋をもらいます。

DSC_2958.jpg

スケートリンクもあります。
体はついていかないだろうけど、ちょっと滑ってみたい気も(笑)

DSC_2976.jpg

4時だと、まだ明るくてしばしお散歩が楽しめます。

DSC_2966.jpg

イルミネーションの点灯は日没とともに。
去年、このきらきらファームを見に来たときは園内のドッグランで
遊んでから、イルミネーション見学って流れでした。
今年はランに向かう道が閉鎖されていたので(夕方閉鎖?)
展望館がある、わくわくランド(遊園地)に向かいました。

P1034464.jpg

上がっていったら、綺麗な夕焼けが。
写真、写真~!って、慌てて撮るもあっという間に日が
落ちてしまいました(^-^;

P1034465.jpg

でも、今年初の綺麗な夕焼けが見れて、得した気分(*^^*)

DSC_2984.jpg

牧場らしく、羊さんこんにちは!
メイ、近づくの拒否ってました(笑)

続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆けいさん
コメントありがとう!
マザー牧場、メイと2回行ったけど夕方からだから
ほんの一部しか回ってないの。でも、開放的で好き♪
日陰はあんまりなさそうだよね。夏は大変かな(^-^;

イルミネーション綺麗だったよ。でも、超寒くて
日が暮れてからは、長居できないの(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
風邪はだいぶ治ったよ。まだ、マスクないと不安ではあるけど…
私の世代(?)は遠足で、マザー牧場行ってたよ。
前は、行くなら日帰り旅行!って感じだったけど、今の家からは
結構近いので(1時間位?)気軽に行けるかな。

福袋は、一昨年のモノと被ってるだけで、物はいいんだけどね(^-^;
逆に、4点→3点で、ひとつひとつは一昨年のものより、使える感じ。
中身が見えるものでも実際は…ってこともあるか。
福袋は賭けで、それを楽しみたい!っていうなら買ってもいいけどね。


☆まろもこママさん
コメントありがとう!
私も小学校の遠足で行った。そのとき、牛の乳搾りしたよ~(^^)
なかなかいい経験だったよ。柔らかくてあったかかった(笑)

福袋、同じの入ってたんだ!?結構そういうことあるのかしら?(>_<)
そう、お得はお得だけどね。無駄になるものが入ってるなら
ほんとに欲しいもの買ったほうがいいね(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ダッフィの写真、いいのがなかったのでブログには載せなかったの。
今度会った時に、見せようか?(笑)
マザー牧場、メイとはこのきらきらファーム見に、夕方からしか
行ってないの。日没までちょっとは散歩できるけど、もうちょっと
時間ほしいかな~
イルミネーション点灯することは、超寒いし(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃんはお正月にマザー牧場行ったんですね!
スフレも去年の夏に行きました(^^)
広いしたくさんお散歩できたけど暑かった〜。笑
(まだ記事にはできてません…汗)
イルミネーションも綺麗だろうな☆続きが楽しみです♪

風邪治りましたか?
朝晩冷えるので無理しないでくださいね〜!!

こんにちは!
RIKOさん風邪治ったかな?
今年のお正月はお天気良かったからお出かけには良かったよね^^
マザー牧場、同じ県なのに、行ったことあるか記憶にない(^^;;
凄く素敵そうだから、楽しみ〜♡

福袋、写真載せれない位残念だったの?(笑)
見たかった〜!
ワンピースなら、普通の人なら当たりなんだろうけど難しいね(><)

私も欲しかった中身が見える福袋、箱根駅伝に夢中ですっかり忘れてて、ポチれなかったんだけど、実際着てる子みたら微妙だったから良かったかも〜ε-(´∀`; )

あはは!拒否ってるメイちゃんのオチリに萌え♪♪
マザー牧場はマロモコとは行ったことないんだぁ。私も幼稚園とか小学校の遠足で行ったきり。。。
牛の乳搾りしたいんだけどなぁ♪笑

福袋ね、私も2年連続で同じお店で買ったんだけど、同じの入っててショックだった。。。
来年は買わないって決めたよ。。。
ま、もともと裸んぼが多いから、欲しいって思ったらその洋服だけにするって決意っ!!

続きも楽しみっ!

足の入ってないダッフィーくん見たかった(*´艸`*)
マザー牧場行こう行こうと思いながら小麦とは行った事がないの~
いつか行きたいなぁ…
続きも楽しみにしてるね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/305-45f3e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (後編) «  | BLOG TOP |  » 近況とおソログッズ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR