topimage

2017-08

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (後編) - 2017.01.30 Mon

マザー牧場、散策の続きです。
日の暮れたわくわくランドのナイト遊園地。

DSC_2992_20170127102354469.jpg

観覧車や展望館、メリーゴーランドも。

DSC_2994.jpg

遊園地お決まりのゲームコーナーも。
この写真のものじゃないけど、私はゲームを一つ体験。
惜しかった~、もうちょっとで景品当たりそうだったけど
残念ながら、飴ちゃんをもらいました(笑)

DSC_2998.jpg

夕暮れの遊園地、なかなかノスタルジックでいい雰囲気でした。

DSC_3023.jpg

そして、観覧車。

DSC_3007.jpg

なんとワンコOKでした♪

DSC_3011.jpg

メイ外眺めてるようだけど、じつはガタガタぶるぶる(^-^;
ある意味飼い主も、ドキドキでした。ちょっと古い感じの
観覧車だったもので…w

P1034496-tile.jpg

夕日で赤く染まる空と、まきばのひろばのイルミネーションも
点灯したようで、窓から見えました。

P1034506.jpg

メイと一緒の観覧車も初体験できて、意外に遊園地
楽しめました(^^)

完全に日もくれたので、まきばのひろばへ移動。

DSC_3058.jpg

DSC_3049.jpg

DSC_3046.jpg

DSC_3044.jpg

DSC_3042.jpg

写真がいまいちで、良さが伝わりづらいかな(^-^;
「動物たちの音楽会」と「花と木たちの音楽会」と2種類の
イルミネーションショーが10分おきに繰り返されます。

P1034639.jpg

P1034634.jpg

DSC_3066.jpg

P1034527.jpg

P1034526.jpg

数秒ごとに、ライトの色がかわります。

P1034524.jpg

このりんどうの花のようなライトが、風にゆらゆら揺れて
お気に入りです♪

DSC_3037.jpg

DSC_3073_201701300953157ff.jpg

最後はヒカリのトンネル。

P1034574.jpg

お土産屋やレストラン等、店内はワンコNG.。
ジンギスカンガーデンとまきばCAFEはテラス席OK.。
(完全なオープンではないので、雨風はしのげるかな。)
外のテラス席には、ストーブありです。
今年は、炭火で焼いた厚切りベーコンとホットコーヒーだけ飲んで
帰りました。

P1034565.jpg

前回、このきらきらファームに来たと思ってたのは、去年ではなく
一昨年の冬でした。そのときも綺麗だと思ったけど、電球数増えて
グレードアップしてたみたいです♪

毎年、テーマがあって、今年は「光の森の音楽会」
一昨年は、「妖精と羊のカーニバル」でした。
その時の記事はこちら→ ドッグラン編                                
                 イルミネーション編 

その時とは、料金体系が変わってました。
前回は、車1台につき1500円。(HPのクーポン利用で1000円。)
今は、1人500円になってました。メイ家は二人なので、1000円で
4時間のマザー牧場散策が楽しめます。

P1034654.jpg

かなり寒かったけど、メイ、夜のお出かけ楽しめたかな?(*^^*)

マザー牧場きらきらファーム
2月12日まで開催です。16:00~20:00まで

夜は人も少なくなり、ゆったりとイルミネーション楽しめます。
でも、寒くて長居できないのが残念。
大体3時間でギブアップ、でも、十分満足です。
前回も今回も、夜は風が強くて…高台だから風の強いエリア
なのかなぁ?(^-^;

また、次回も見に行きたいなぁ。
2017-2018バージョンがおそらく、10月末位から開催される
と思うので、秋に行くのもいいかも!
そしたら、昼から遊ぶのもいいかな(^^)/

P1034665_20170130112256ac5.jpg

こちらお正月メニューのひとつ。
お歳暮に貰ったカニ鍋や、お歳暮用で自宅用にも購入してた
仙台牛でのすき焼き等。牛は美味しかったけど、二人で
500gは多すぎました(笑)脂の部分結構、多かったし(^-^;

風邪で体調いまいちなお正月でしたが、それなりに
過ごせたかな。体調悪くても、食欲はなくならないのよね~
逆に、食べなきゃ!って思っちゃうタイプです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
マザー牧場は、お散歩だけでも十分な広さだけど
ドッグランもあるからね。
テラス席OKなお店もあるし、いい季節だったら
一日楽しめると思うよ~♪

すき焼き美味しよね♪
家近かったら、急きょ呼ぶこともできたのにな~(笑)

☆マロ太さん
コメントありがとう!
今回の写真は、、私と旦那の混ざってるかな?
イルミネーションの写真は、携帯の写真も多いよ。
カメラは私も全然初心者のまま。
基本オートで撮るだけなのよ~(^-^;

そっか、マロ太さんは食べられないタイプなのね。
ほんとは、胃も休めたほうがいいんだろうけど
食べちゃうのよね(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
マザー牧場は、春や秋にも行ってみたいな♪
なかなか開放的な場所だよ~

具合悪くても食欲はなくならないから
体重は増えるいっぽう、減ることってないのよね(^-^;
ま、食べれるってことは元気な証拠だよね!(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
まだまだ近くても、行ってない場所多いと思う~♪
マザー牧場は、春頃にも行ってみたいスポットだわ。

すきやき…近くにお友達がいれば、呼んじゃいたいくらい
お肉が余ってしまったよ(笑)

観覧車も乗って夜景とキレイに撮れてて素敵なお出掛けだったね♪
いつか行ってみたいなぁ~☆
すき焼き大好き( ☆∀☆)
美味しそう(*´艸`*)

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

わ~♪RIKOさんが撮影してるのかな?旦那さんかな?
夜景の写真がめっちゃ綺麗ですねーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
私もこんな風に撮影出来たら・・・。
まだまだカメラ使いこなせません。(-公-、)シクシク

風邪引くと、食べられないタイプなんですが色々蓄えてるので大丈夫な私。(脂肪とか脂肪とか・・・)
食欲ある人の方が治り早いですよねww

写真凄く綺麗だよ☆
素敵〜♡
秋に行くのが良さげだね^ ^

私も風邪引いても食べれちゃうタイプだよ(笑)
食べれなかったのノロにかかった時くらいかも♪
だからそんなに寝込む事なく今まで来れたのかなって思ってる!

意外と近場にお出かけスポットあったりするんだよねぇ♪♪
それより…すきやき、すきやき、すきやき。。。
メイちゃん家のすきやき見ながら、おにぎり食べましたっ!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/306-e12c3ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブブズ・ポー «  | BLOG TOP |  » マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR