topimage

2017-08

ブブズ・ポー - 2017.02.01 Wed

だいぶ前、2015年10月中旬のお出かけ記事です。
準備ができた過去記事もアップしつつ、できるだけリアルタイムでも
ブログ記事書いていけたらなぁと思います。

…が、おでかけ記事は写真も多くなっちゃうし、そう簡単には
いかないのよね~
写真撮るだけだと、データと記憶に埋もれてしまうので
できるだけブログ記事には残したいというのが理想かな(^-^;


DSC_2050.jpg

いつものお友達とやってきたのは
ドッグカフェ 「ブブズ・ポー」
ブロガーさんの記事で見ることも多くて、一度行ってみたかったんです。
こちらのお店があるのは、実家のあるエリアではあるんですが
実家にいた頃は、ワンコを飼っていなかったので、そんなお店が
あるなんて、全く知りませんでした。

ドッグスクールやトリミング等、別棟で運営されています。

まずは、併設のドッグランへ。

DSC_2055.jpg

行ってみるとわかるんですが(笑)
ドッグランの入口までの道も、ドッグランも自然味溢れてました(^-^;

DSC_2057.jpg

アジリティは充実?

DSC_2061.jpg

もちろんワンコ達自らは遊ばないけれど、パルビママが
おもちゃでルビーちゃんを誘導(笑)

DSC_2081.jpg

カフェへ戻ります。

DSC_2074.jpg

ノスタルジックな雰囲気の店内です。
メイのお洋服も、合うかなと思って秋色、
カントリー柄のお洋服。

DSC_2071.jpg
ペロン♪ ママ、あたちのうまうまあるの~?

ワンコメニュー頼まなかったね。
ワンコメニューがあったか、写真も記憶もなかったのですが
他の方のブログを見たら(汗)2種類あるみたいです(^-^;

DSC_2064.jpg

さて、飼い主のごはんは…

DSC_2069.jpg

どーん、ボリュームたっぷりのカツサンド♪

DSC_2070.jpg

サラダとドリンク。
サラダのトマトもしっかりとしたもので、かなりの満腹感。

DSC_2076.jpg

後ろの赤い棚も雰囲気あるね。

DSC_2078.jpg

メイ&ルビー。安定の仲です。
と言っても、最近はわちゃわちゃ遊ぶことは少なくなりましたが…

DSC_2083.jpg

パルビママからうちでお茶しない?ってことで、パルビ家へ移動。

DSC_2088.jpg

その前に、近くの公園をお散歩。

DSC_2093.jpg

コスモスの季節だったね~
これ、一昨年の秋ね(^-^;

DSC_2096.jpg

妹とママが帰ってきたら、あれ?、メイちゃんも!
でお兄ちゃんのパル君はびっくりだったかしら?(笑)

DSC_2103.jpg

こうして3匹で写真撮ってても

DSC_2107.jpg

いつのまにか兄弟で寄り添う感じの、パル&ルビーちゃん。
仲良しだね♪
楽しい秋のおでかけ記事でした(^^)/

そして、その頃のメイ家では、怪しい生き物が…
…て、これ前にもブログに書いたかもしれません。

フリースをかけて寝てたメイ。のそっと起き上がってはみたものの
フリーズ。

DSC_2118_20170201120249852.jpg

なんで、ワンコってこういう時固まるんだろ?

DSC_2119_20170201120251f50.jpg

何度みてもおもしろいです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ランあって、室内ワンコOKでありがたいお店では
あるんだけどね…色々とゴニョゴニョ(^-^;

古いお出かけ記事も、アップすれば新鮮かな!?(笑)
まだこの先も、1年以上前のお出かけ記事出てくる予定w

☆けいさん
コメントありがとう!
メイはパル君やルビーちゃんと、並べるんですが
パル君とルビーちゃんは、さすが兄弟!って感じで寄り添い方が
また違う~微笑ましいです(*^^*)

メイが寝てるときに、ブランケットで覆ってあげるんだけど
されるがままで、そのまま寝てるのよね~
で、起き上がったときにこの状態(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
去年はブログがほとんど書けなかったので、お出かけ記事が
たまりまくりです。アップするの止めるって手もあるけど
できるだけ、記録として残したいかなとは思ってますw
なので、この先も昔のお話、たくさん出てくる予定です(笑)

コタツは、ムムちゃんも喜ぶんじゃないかな?(*^^*)
早く買って、ママさんもゴロゴロしてくださ~い♪

☆苺ママさん
コメントありがとう!
そうなの、去年の秋じゃなくて、一昨年よ!!(笑)
記憶あいまいで、念の為、ブログ記事アップしてなかったか
チェックした位だよw
あら、迷子になっちゃったの?うちの実家の前も通ったこと
あったりしてね~(笑)
うん、実家のほうが色んなお友達と近そうだね。
今誰とも近くなくて、残念~(^-^;

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
2017年になっちゃったから、2015年がとっても
昔のことに思えるよ。写真がなかったら、何して過ごしてたか
全然覚えてないかも(^-^;
その為にも、ブログに記録を残すことは重要!?(笑)

ママさんも、こちら行ったことあったのね!
うん、うちが行ったときもランはそんな状態だったよ。
なんか、色々勿体ないなって思っちゃった(-_-;)

☆マロ太さん
コメントありがとう!
ワンコメニューも、ボリューミーだったんですね。
食事は美味しかったし、ランも食事も料金的には
良心的なお店かな。
レトロポップ、そんなイメージですね。
ゴニョニョ…えっと
ランも色々とゴニョゴニョ…って感じでしたよ(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
一度、このカフェは行ってみたかったの。
食事が美味しいと思うよ。ランも高くはなかったかと。
良心的ではあると思うんだけど、ま、実際は色々と…(^-^;
パルビママは、ブログやってないのに有名人!(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
2017年になっちゃったから、2015年が遠い昔の
ことのようだよね(^-^;
写真がある部分は、何となく記憶があるって感じよ(笑)
お店のコンセプトがよくわからない感じかなw

ここは車では何度も通るけど行った事ないなぁ…
ルビーちゃんがスタイルチェンジ前だね(*^^*)
こっちのスタイルも可愛かったなぁ~♪

こちらもラン併設で楽しそう〜♪
メイちゃんとルビーちゃんは仲良く並んで写真が撮れて羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
パルくんとルビーちゃんの接近感はさすが兄妹!!
スフレもちゃんと並べたらなぁ…(涙)
せめてランでは少しでも距離が縮まりますよーに(>_<)☆

メイちゃんブランケットの中では固まってしまうのね!
こたつと同じようにくつろぐわけではないところが不思議。笑

こんばんは(^-^)

わぁ!!とっても昔のお話なんですね♪
ルビーちゃんがステップ台の上を歩いてる✨
カカオもアジリティ体験させましたが、
おやつアゲアゲで頑張りました(笑)
懐かしいですね(*^^)v
ブログの始まったばかりは、
ルビーちゃんが良く登場してました(笑)
今は、さらにいつものメンバーさんが
増えて楽しそうですね☆
今までコタツ反対だった主人が、
ムムちゃんのドライヤーに疲れて
コタツOKになりました\(^o^)/
まだ買ってないけど、嬉しいです✨

最初去年と間違ってるのかと思ったら一昨年(´⊙ω⊙`)
よく覚えてるね〜( ´艸`)
この辺、昔迷子になって迷い込んだ事あるから、きっと私でも車で行けそうだね(笑)
RIKOさんの実家この辺なのね〜!
実家の方が我が家には近そうだね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

ブブズポー。私も行きましたよ~何年か前に。
遠藤ドッグスクールがあるから、アジリティとかも充実してるんだろうな~と思いつつ、めっちゃ寒かったのでランには行かなかったんです。
今年みたいに暖かければ行ったかもですけど。

こちらのカフェで私もカツサンド注文しましたよ~(´∀`*)ウフフ
すごいボリュームですよねww
味も悪くなかったと記憶しております♪
何より、すごいお腹いっぱいになりました。(。・w・。 ) ププッ

ただ、私が行った日は店員さんが中々出てこなくて、5回くらい呼びに行きましたよ~。(-∀-`; )
写真で見るとレトロポップな感じに見えますね。
でも、実際は・・・・ゴニョゴニョ。

ワンコメニューもすごい量でしたよ~。
私はササミを茹でたものを注文したんですが、キャベツもササミもてんこ盛りでした。( ̄□ ̄;)!!

ルビーちゃんとメイちゃん、仲良しさんですね~ヽ(´∀`。)ノ
ほほえましいww

ここ、ネットで見たーーー!!
で、実家の母に一緒に行こうよ!って言ったら断られた。。。
なかなか雰囲気いい感じのお店だよねー♪♪わりと好きかも^^♪
RIKOさんといえば、パルビママでしょー♪♪
パルビママって有名人だよね?笑
固まってるメイちゃん、可愛いっ!!
2015年かぁ・・・私も若かったはずっ!笑

2015年の話、思い出せなーい(^_^;)ってくらいもう忘れちゃった。
RIKOさんよく覚えてるね~♪すごい
ここのお店、不思議な感じだわ~
赤の棚、色んなものが飾ってある!!
オーナーさんの趣味かな~
ランがあるお店に見えないな~
本当だ!!ルビーちゃん寄り添ってる~
なんか可愛い(*^_^*)妹らしい感じでほんわかするわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/307-02cefb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年 節分 «  | BLOG TOP |  » マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (後編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR