topimage

2017-08

2017年2月 トリミング - 2017.02.06 Mon

週末は、今年初のトリミングでした。
そして、初めてのサロン~♪

カウンセリング含め、2時間半弱で終了。

P2066444.jpg

仕上がりはこちら!

P2066451.jpg

P2066436.jpg

うん、かわゆい~(*^^*)

P2066434.jpg

基本カットは今までと変わらず。

P2066439.jpg

トップノット、耳はエアリーで長め

P2066457.jpg

トリマーさんと、ラインで予約の確認等してるので
参考までに事前に、何点かメイの顔アップと全体写真を
送付してました。

P2066463.jpg

小顔で!てお願いしたので、マズルはかなり小さ目。

P2066430.jpg

足は太目のブーツカット、隠し足バリ。

P2066454.jpg

もちろんおパンツカットはやめられない~♪
ボディは6ミリ。思ったより短めになっちゃったかな?

P2066471.jpg

トップノットに結んでくれたリボンも可愛い(*^^*)

P2066438.jpg

メイちゃん、新しいサロンはどうだった?

都内サロンは安定の仕上がりで、後ろ髪ひかれなくも
ないけど、一日がかりの都内に比べると、なんと
今回のサロンは、車で10分。仕上がりも思ったより
時間かからず、金銭的にも体力的にも、負担は少なくなるかな。
もちろんメイにとっても。

トリマーさんは癒し系のお方。
次回もこちらでお願いしようかと思っております(*^^*)

紹介してくれたM君ママ
仲介してくれたIママ(伏せる必要あるか?)(笑)
ありがとね~(^^)/

この日午前は、地元で開催の手作りマーケットへ。
やっぱり、食べ物屋さんは人気かな。
100円の豚汁や500円の超大盛焼きそばで昼ご飯。

P2066491.jpg

唯一出てた、ワンコ関係のお店でワンコ用の石鹸

P2066490-crop1.jpg

パパがこちらのインテリアグッズ。

P2056411.jpg

夕飯用にお赤飯と、デザートを購入。
ケーキ、お洒落で美味しかったぁ♪

P2066417.jpg

時間短縮とは言え、メイは初めてのサロンでやっぱり
疲れたみたい。当日は、ほとんどまともな写真が撮れず
記事の写真は今日撮ったものでした(笑)

P2066474.jpg

いぬのきもちの付録。
飼い主とワンコ、両方つかえる2wayバッグ。

結構可愛いじゃない♪ってメイに背負わせてみたら

P2066475.jpg

このままの形で、全く動かない(笑)

P2066480.jpg

おやつで誘導してもダメ~w
これは、ママが使いますかね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
もっと早くこのサロン知ってれば良かったよ~
年2回のトリミングは、サロン一緒でトリマーさんは
その都度変わるのかな?
ま、一から探して変えるのも大変だよね(^-^;

あ、いぬきもリュック見た?
また開封しないで、そのままかと思ってたわ(笑)
ワンコと飼い主の2wayと言いながら、だいぶ
小型犬には大きいよね。

☆けいさん
コメントありがとう!
いい感じでしょ(*^^*)
都内サロンで雨だと、とっても大変なんだけど
車だったので、楽ちんだった~

手作りマーケットも見終わったあたりで、雨が。
開始2時間で雨降ってきちゃったから、参加してる方は
大変だったろうな。一部の店舗が外だったの。
この日は、家から車で10分の範囲で、充実した時間が
過ごせたよ(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
以前のサロンでの写真を見本にしてもらったけど
トリマーさんによって、やっぱり雰囲気は変わるよね。
今までの中で、一番小顔かも♪
リボン、手作りみたいだよ~これ、プラバレッタに
付け替えてもいいかな!なんて思ってる。

いぬきもリュックは、紐が長すぎて、このままでは
メイは使えないわ。オーダーのリュックのほうが
一体感あって、メイも違和感ないのかも(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
そうなの、トリミングは定期的に行かなきゃいけないもの
だからね、できるだけ負担少なくいきたいよね。
時間もお金も、体力もできるだけ有効にね~

角切り…どんなか気になるわ(笑)
パピーちゃんも、さすがにそのサロンでは無理か(^-^;
うちのほうも、徒歩で行けるサロンいくつかあるけど
なかなか行きたい!って思えるサロンがなくてね
ま、こちらは車で10分だから(車以外だと、かなり不便ではあるけど)
いいかな♪

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
こちらもご無沙汰しちゃってて、ごめんね~
トップノットはどんどん乱れると思うわ(笑)
ま、スリスリもするし、飼い主の結び方も悪いんだろうねw

そう、仕事やめたのよ。
でも、フリーは期間限定(あと1か月~1か月半位?)の予定。
ぜひ、遊びましょ♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ラインって便利だよね~♪
予約もラインだと記録残るし、電話よりも時間気にせず
送信できるしね。…ってじつは、最初の予約は電話だったから
日にち勘違いして覚えてしまってて、予約撮り直したの(^-^;

ラインだなんて、今時だよね!トリミング終了してから
お迎えに向かう途中、トリマーさんから、ラインのアルバム
届いて、メイの写真10枚以上届いたよ(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
やっぱり近いって大きいです。
都内サロンで8時間かかってたのが、行って帰って
2時間半でした(^-^;
今回は午後の予約だったので、予約時間の20分前まで
お昼寝しちゃってたんですが、何とか間に合いました(笑)

ワンちゃん用石鹸、ワンコのマッサージやごはん作りを
されてる方の手作りみたいです!
リュックね、残念ながら小型犬にはだいぶ大きいです(^-^;

☆カカオママさん
コメントありがとう!
地元でいいお店見つけられて良かったです。
こちらのサロンも、予約早めに埋まっちゃうらしいです(^-^;
でも、都内サロンは通ってよかったです。
都内散策楽しめたし、カットでこんなに変わるんだって
知ることができたので(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
なかなかいい感じでしょ!?
都内サロンは、ほんとセレブ!って仕上がりになるんだけどね。
雰囲気は変わるけど、全然可愛いよね(*^^*)(←親ばか、失礼w)

モコちゃんのおチリに、顔うずめてるのね~
私やったことないので、今度メイのおチリでやってみる(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
仲介ありがとね(*^^*)
バンダナもおリボンも手作りっぽいよね。
おリボンもこれから楽しみかも♪
あの素敵な撮影セットは、残念ながら去年で終了に
なっちゃったのよ~(>_<)
代わりに(?)お迎え前のトリミング台での写真とか
アルバムにして、送信はしてくれたよ!

いぬきもの付録、最近はコラボ商品多いかも。
覚えてるだけで、ふなっしー、ルクルーゼとかね(^^)



メイちゃん可愛い♪
近くでいいとこ見付かって良かったね♡
小麦も変えてみたいけど、年2だと探すの忘れるの(笑)
あ、そのリュック、大きいよね(^^;

メイちゃん初サロンいい感じじゃないですか?♡
翌日のお写真でもエアリーで素敵だよ〜(*๓´╰╯`๓)
おパンツもバッチリ☆

手作りマーケットも楽しそぉ♪
雨だけどいい1日になったみたいでよかったです/

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
そう、今まではカット集持っていったり、携帯保存の画像を
見てもらったりはしてましたが、ラインだと画像残るし
便利ですよね!

パパ購入の瓶の中身は苔です~
自分でお手入れすること約束で、買ってもらったんだけど
ちゃんとやってくれるかな?(笑)
以前買ったリュックは、着けて歩いてました。
これは、サイズが合ってなくて違和感あるのかも?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、かわゆいよーーー♪
そうだよね、都内サロンはたまに行くには楽しいけど、時間を有効に使うなら
絶対ご近所サロンだよね。
しかも車で10分でこのクォリティなら文句なしだよね(^^♪
うちの目の前に良さげなサロンがあって何回か通ったけど、全部角刈りになって
帰ってきたの(涙)もうそれから行ってないわ。。
折角目の前なのに悲しすぎる。。。

こんにちは~^^

久しぶりのコメントになっちゃってごめりんこ。

メイちゃん、かわいい~♡
せっかくキレイキレイになったんだから
もうキャリーにすりごろしちゃだめちゃんよ!

そうそう、りこさん、お仕事やめたんだよね?
今度平日ランチでもしましょー♡

わ~とっても可愛い(*^_^*)
すごくいいね!!
初めてのサロンでも、ラインで画像送ったりって
なんか信頼出来るね!!
しかも車で10分のところ?
もうここでいいんじゃない(*^^)v

こんにちは♪

メイちゃん、トリミングお疲れさま♪
新しいサロンでの仕上がりもとっても可愛い~♪
やっぱりサロンが近いって良いですよね☆
おリボンもとっても可愛いね♪

ワンちゃん用の石鹸が気になります♪
メイちゃん、リュック慣れしてそうだけどこのリュックはダメだったのね♪

こんにちは(^_^)

メイちゃん、可愛い仕上がりですね(*^-^*)
今度のサロンも良いんじゃないでしょうか☆

負担が少ないのは、メイちゃんにとっても
良いですからね♪
リボンも似合ってますよ(^_^)v

いいねーーー!!
トリミング翌日にとった写真でしょ?
なのに、お耳とかめっちゃふわふわ♪エアリー感ばっちり♪
トップノットのふわふわ感も可愛いし、リボンがメイちゃんにぴったりっ!!

うん、おパンツはやめられないよねぇ。。。
私も毎回おパンツをやめようかなぁって思うんだけど、やめられない。。。笑
あのおパンツに顔をうずめるのをやめることはできないわぁ!!笑

わぁ♡メイちゃん可愛い〜(*^-^)b
私もひと安心(笑)
いつも男の子のバンダナしか見た事なかったけど、おリボンも可愛いね♡
撮影セットでは撮って貰わなかったのかな?
雨、そんなにひどくなくて良かったね〜( ´艸`)

いぬのきもち、私が買ってた時はこんな可愛い付録なかったぞ∑(゚Д゚)
メイちゃん、リュック慣れしてるかと思ったけど駄目だったのか〜(笑)

わ〜今回もメイちゃんかわいいですv-10
リボンもポップでイイ感じ♪
なかなか相手にこうして欲しいイメージを伝えるのって難しいけど…LINEだとすぐに返事がくるしわかりやすいですね^^
人がメインのマーケットでわんこ用の石鹸って掘り出し物ですね〜♪
パパさんチョイスのオシャレな瓶詰めには何が入ってるのかな??(マリモ?っぽい)

メイちゃん、そういえばオーダーメイドのリュック持ってましたよね!
リュック似合ってるのに〜e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/309-a684d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期のお決まり?(下痢ピー) «  | BLOG TOP |  » 2017年 節分

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR