topimage

2017-07

今年のバレンタインは手作りで♡ - 2017.02.19 Sun

今年のバレンタイン、手作りしてみました。

苺好きなパパ。
チョコは、週末デパートのチョコ売り場でパパと試食で
満足してしまったので(パパの兄弟とお義父さん分購入)
苺たっぷりのこちらのケーキを♪

P2146538.jpg

苺のレアチーズケーキ。
お料理得意じゃないので、ケーキを焼いたリとかは
いまだにしたことのない私(^-^;
ぶっつけ本番。失敗も怖いので、混ぜて冷やし固めるだけの
こちらのケーキを。

最近、お洋服や小物、食べるものなんかも
ハンドメイドのモノっていいなぁ♪って思ってて
おうちでのイベントなんかでも、不器用ながら作ってみると
(出来栄えは置いといて)作業するのも、とっても楽しい(*^^*)

不器用さは、うちのパパのお墨付きでもあるので
このハンドメイド意欲をどうしたら?とも思うけど
許される範囲で、ハンドメイドもいいかしら?(^-^;

今回のケーキも、改善の余地はあるけど
美味しかったので、また作ってみたいな♪

P2146528.jpg

メイのごはんは、レアチーズにあわせて
お豆腐の薄切りを♡にくりぬいて、ささみやお野菜
最後にフードを少しトッピング。

メイ、下痢ピーおさまったとこで、色々食べて心配だったけど
大丈夫でした。最近前にもまして、食欲旺盛な感じのメイ。
数日前には、お友達のフードを自分のおやつのように食べまくり
夜はいてました。やっぱり食べ過ぎだったよね。
困ったもんです(-_-;)

レアチーズケーキを作るのに買った、白ワイン
ついでに、赤ワイン。

P2146518.jpg

「Perrito」 ペリート(子犬の意味)のように、毎日愛される
親しみやすい味わい…ですって。
つい買っちゃいました(笑)

P2146521.jpg

キャップを包んであるパッケージには肉球(*^^*)

そして、ハンドメイドってほどでもないけど
最近つくったものがこちら。

DSC_4164_20170218171136ff5.jpg

じつは、お友達のパルビ家が今年、結婚25周年。
パパに内緒でサプライズをしたいとのことで
色々お手伝いさせていただきました♪

結構二人に似てると思うんだけど、どうかしら?
25年前の結婚式の写真を元に、作らせていただきました♪
(アバター公開は了承済。)

そして、今日が本番。
バウリニューアルって、みなさん知ってます?
直訳すると、「誓いの更新」って意味なんですって。
2回目の結婚式セレモニー♡

パルビパパさん、参加してくださるゲストのみなさま
もちろん、パルビママさんと一緒に、楽しい時間が過ごせるといいな♪

パルビパパ&ママ、結婚25周年おめでとう☆
これからも、仲良く楽しい毎日を!!(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆けいさん
コメントありがとう!
ハンドメイド楽しい♪器用は人がほんと羨ましい。
昔から、作ってみたい気持ちはあって、ハンドメイドの
本とか、たまに買ってはいたのよね~
本引っ張り出してみようかな(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
バウパーティーはすべてがうまくいったって感じ♪
ほんと良かったよ(*^^*)
飼い主レアチーズ、ワンコお豆腐ってのも
なかなかでしょ。見た目は一緒(笑)
イニシャルオブジェなら、いつでも簡単に
作れるよ~♪w

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ハンドメイド楽しかったよ♪
来るかな?って思ってたんだけど、残念だったね。
忙しそうだったもんね。ブログで楽しんでもらえたら
何よりです(^^)/

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
焼き菓子じゃないから、失敗は少ないかも(笑)
苺のデコするの楽しかったよ♪

私もバウリニューアルって言葉、初めて聞いたの。
参加された方、みんなどんなことするの??
って感じだったと思う。でも、みんなHAPPYな
気持ちになって帰れたんじゃないかな?(*^^*)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
私も料理そんなに詳しくないので(主婦何年目だって感じw)
ネットで色々調べながらだよ(笑)
苺ママは、ハンドメイド好きだもんね~♪
ハンドメイド記事は、いつも楽しみにしてるよ!

銀婚式は、銀婚式だよ~
銀婚式のバウリニューアル(誓いの更新)って感じかな(*^^*)

ハンドメイドいいですね〜(*゚▽゚*)
ケーキとっても美味しそう♪
パルビパパ&ママのお祝い小物も素敵☆
RIKOさんハマったら色々なもの作れそうです!
次回作も楽しみにしてます(*´艸`)

今日は司会進行お疲れ様でした♡
感動と楽しい会になって一安心だね♪
サプライズで緊張したけど、無事終わって何より( ´∀`)
ケーキ、レアチーズ大好き☆
全然苦手じゃないと思うよーーー!!
ワイン可愛い~(*^^*)
なるほど!豆腐を型抜きとは思い付かなかった。
ハンドメイドで色々作って~(*´ω`*)
楽しみにしてるね(作って貰う気マンマン笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えええ!!
お料理苦手なケーキに見えない!!
すっごく綺麗♪美味しそう^^パパさんも嬉しかったでしょうね♪

パルビ家はほんとにステキなご夫婦☆
誓いの更新って始めて聞いたけどステキー!
ママさんが作ったのも可愛いね♪
きっとステキなイベントになったよね^^

ケーキ売ってるやつみたいだよ‼︎
ステキ〜♡
私も最近、苺用のケーキは手作りしてるけど、普段全く料理しないから色々母に聞かなきゃできなくて若干迷惑がられてるよ(^^;;

そして、ハンドメイド熱、私も色々作りたいモノがあって大変〜(≧∀≦)
作るのって楽しいよね!(自分の料理もすればいいんだけどね。。。)

そしてそしてパルビパパママもおめでとうだね!
今、銀婚式って言わないの?(⌒-⌒; )
素敵なアニバーサリーになりますように♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/311-eb7b7cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バウリニューアル成功♡  «  | BLOG TOP |  » この時期のお決まり?(下痢ピー)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR