topimage

2017-08

12月に行ったお洒落CAFE - 2017.02.24 Fri

12月のお出かけ記事です。

ずっと気になってたカフェに行ってきました。

なかなか機会がなかったのですが、たまたまお店のHPを
チェックしたら、週末にワンコのマッサージの先生がいらっしゃる
とのこと。朝イチと夕方は予約の空きがある模様。

う~気になる~!!って思って、お店の場所をチェックしてたら
あら、ちょうどその日車の点検があり、なんとディーラーさんから
カフェまでは車で30分以内の場所。

これって、うまくいけば点検の待ち時間にカフェに行けるのでは?
と思い、(じつはお店のチェックをしたのは、点検の前日夜w)
ディーラーに向かう途中、お店に連絡してマッサージの予約
無事完了。

ディーラーの代車で、カフェへgo!!

DSC_2407.jpg

マッサージは別棟で。
マッサージ後、CAFEでランチです。

1486855432139.jpg

この時期は、お店はクリスマス仕様。

DSC_2410.jpg

看板犬のフレブルちゃん♪

DSC_2417.jpg

そして、パパとメイが陣取って動かなかったのは…

DSC_2418.jpg

暖炉の前~!!暖かくて、動けない(笑)

DSC_2419_20170224125449462.jpg

アロマやハーブ関係の雑貨達。
ワンコモチーフのグッズは、フレブルちゃんです。
トイプーでないのが残念だけど、フレブルちゃんのも
可愛い(*^^*)

DSC_2415.jpg

色々お店を見てまわってて、後ろを振り返ったら…

DSC_2423.jpg

どーん!!
メイが看板犬ちゃんと並んで座ってる!?

DSC_2421.jpg

え~!?何これ、どうなってるの?可愛い♪ってことで

DSC_2425.jpg

慌てて、後ろ姿を(*^^*)(笑)

DSC_2427.jpg

トイプーって、鼻ぺちゃワンちゃんが苦手って言いますよね。
じつは、メイもちょっと苦手。でも、鼻ぺちゃちゃんには
なぜか好かれるんです。

この看板犬ちゃんも、トイプーみたいなふわふわな子が
好きなんですって。で、いつのまにかメイの隣に?(笑)

看板犬ちゃん(トレパン店長 9才)と~っても
大人しい子なんです。のっそり?(笑)、店内を巡回して
ママの見える暖炉の前で、リラックスしてました。

メイもいつもだったら、吠えちゃう場合もあるのに
全然大丈夫でした♪

1486855459655.jpg

ランチのポークソテー。あと、唐揚げみたいなもの
だったかな?
ランチは2~3種類だったかな?
マッサージ後だったので、今回はメイのごはんは無し。
ワンコメニュー、体に良さそうなメニューでした。

DSC_2432.jpg

そしてハーブティ。
たっぷり飲めて、ゆったりお茶しました♪

1486855451037_20170224132043c78.jpg

最後にお庭を散策。
看板犬ちゃんがフレブルってことで、他のお客様も
フレブルちゃんがほとんどでした。
トイプーの客は、数か月ぶり!だったそう。

お庭で一緒だったフレブルちゃん、メイと遊びたくて
追いかけてきたけど、メイに振られてガッカリ(^-^;
一瞬、メイ応戦して、遊べるかって思ったけど
メイは、その気にならず…

DSC_2433.jpg

こちらのCAFE、もともと過ごしやすい季節のみ営業。
しかも週末限定。
今年から、この時期もオープンするようになったの
ですが、それでも土日どちらかとか、営業日は
とっても少ないんです(>_<)

そんな中、じつはオープン日にお友達との予定も合って
再訪予定です。看板犬ちゃん、待っててね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
わんこマッサージは、施術受ける側よ。
スクールも開校になったみたいだけど、内容もスクール費も
本格的だから、習うのはうちは無理かな(^-^;
お手軽に受けられるとこだったら、教わりたいんだけどね。
再訪して、ごはんはやっぱり美味しかったよ♪

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ほんとラッキーだったよ。
もう何年も気になってたCAFE(途中忘れてた期間もあるけどw)
だったからね~
再訪して、今回は看板犬ちゃんとのからみはなかったけど
やっぱり、看板犬ちゃん今回ものっそり、しず~かに過ごしてたよ(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
この時は、暖炉の前にラグもあって、パパとメイと
看板犬ちゃんがお部屋にいただけだったから
だいぶ、マッタリしてたね~

あら、苺ちゃん男の子寄り付かなくなっちゃったの?
メイも、よっぽどしつこいとガウっとするけどね。
お庭でメイに、アプローチしてきたフレブルちゃんは
女の子だったよ(笑)

☆キャンディまま
コメントありがとう!
そう、タイミング良かったの(*^^*)
これを逃してたら、そのまま行けずにいたかも。
パグちゃんとか、フレブルちゃんとか鼻ぺちゃちゃん達
みんなトイプーちゃん好きなのかしら?(笑)
行きたいと思ってて、その前に閉店しちゃうお店も
多いから、今回は行けて良かったよ~
再訪してきたよ♪

わんこマッサージは教わるの?やってくれるの?
お洒落だし広いね~♪お庭も広い☆
普段は自宅なのかな??
ご飯も美味しそう(*≧∀≦*)
また行けるなんて良かったね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても素敵な雰囲気のカフェだよね♡

メイちゃんとパパのボーとしてる感じが可愛い( ´艸`)
メイちゃんは女子力高いからモテモテだね!
苺も昔はモテたけど、今は怖いから男の子が寄り付かなくなっちゃったよ(涙)

フレブルちゃんと仲良くできるといいな(⌒▽⌒)

いいタイミングで見たね~(笑)
そう言えば、キャンディもフレブルちゃんに
ランで好かれてずっとフガフガ柵越しに言われてた(笑)
ずっと気になっていたカフェに行けた時って嬉しいよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/313-11f382d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アースCAFEで、はじめまして♪ «  | BLOG TOP |  » バウリニューアル成功♡ 

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR