topimage

2017-08

お礼を兼ねたお出かけ♪①(フレブルカフェ) - 2017.03.01 Wed

P2250416.jpg

先週末、12月に行ったフレブルちゃんが看板犬のカフェに
お友達と行ってきました。

20170301190838.jpg

山武市にある 「Labulls」 さん。
かなり細い、山道を上がった場所にある隠れ家的なカフェ。

DSC_4391_20170301135725964.jpg
カフェのエントランス

こういう場所で、ささっと愛犬ワンコをモデルに写真を撮るのは
さすがブロガーママ!メイを座らせるのは面倒だったので
こっそり撮影させてもらった写真を使わせてもらう私(笑)
(今回のお出かけ記事では、一部ご一緒したママさん達から
もらった写真を使わせてもらってます)

DSC_4397.jpg

カフェの横にあるドッグラン。
ランというより、ガーデンと言ったほうがいいかな。
カフェは写真でいうと、この左側で低い位置にあります。

DSC_4398.jpg

確か前回、マッサージはこの建物の中で受けました。
ハイドロセラピーなんかもやってるみたいです。

予約は11時半。
少し前に着いてしまったのと、ランチは12時過ぎに
提供しますってことだったので、先にランします。

この日ご一緒したのは…

P2250423.jpg
苺ちゃん。

P2250422.jpg
モアナ君。

モアナ君、動きっぱなしで、アップの写真撮れなかった~
本日、男子1名。

苺ママ経由で、お友達のモアナ君ママに、トリミングサロンを
紹介してもらったの。(そのサロンは今後も通う予定♪)
そのお礼を兼ねて、今回お誘いしました(*^^*)

P2250465.jpg

そして、いつメンのルビーちゃん。+メイの4ワン集合です。

P2250447.jpg

ルビーちゃんのお洋服、なんとフレブルちゃんモチーフですよ♪
こういうアランニットとか、シンプルな色、柄のお洋服って結構好き♪

P2250501.jpg

メイも今日は、白×茶のシンプルコーデ。メイ、こういう色合いとか
似合うのよね~。基本シンプルなものが好きなメイママです♪
前記事のアースカフェでは、キラちゃんがデニムのフリフリスカート
今回ルビーちゃんはシンプルデニムスカート。
メイもデニムのスカート欲しいなぁ♪やっぱメイにはフリフリ?

P2250430.jpg

唯一、ランで一緒になったダックスちゃん。
この日も、マッサージの先生がいらっしゃってたみたいで
先生の愛犬ちゃんです。

P2250443.jpg

メイも、興味あり~って感じだったけど、一番乗り気だったのは
モアナ君。モアナ君が一番、ランを走り回ってたかな?
次が苺ちゃん、メイ、ルビーちゃんて順番w

DSC_4407.jpg

お庭の真ん中に前回はなかったソファが。
メイ、ママに抱っこを要求する時間もあったのに
この時は、何々~?って興味にまかせて見に行ってました(笑)
でも、ウッドデッキにはあがれずw

DSC_4434.jpg

さすがブロガー自然と始まる撮影会♪
(あ、パルビママはブログもインスタもやってないけどw)

P2250461.jpg
苺ちゃん

P2250466.jpg
モアナ君

P2250450.jpg
ルビーちゃん

P2250456-crop.jpg
そしてメイ。

メイ、足バリはしてるけどブーツカットで足先は他の子よりも
長め。この時も、色んなものが足にからまっちゃって
足元に一緒に写ってました(笑)

P2250479.jpg
次は集合写真。

メイはルビーちゃんの後ろに隠れちゃう。
苺ママが、苺を怖がってか?って言ってたけど
集合写真の時って、いっつもメイ後ろにいっちゃうの(^-^;

これはまだ斜めからだから、メイも写ってるけど
正面からだと、完全にルビーちゃんの後ろ(笑)

P2250483.jpg

何とかママ達苦労して、いい感じの場所に固定。

DSC_4443_201703011440336af.jpg

こちら、携帯カメラでちと画像が…でもいい感じのバランス♪

P2250495.jpg

もうそろそろ、いいでしょ?って、苺ちゃん前のめり~

P2250490.jpg

いけるかな?いっちゃうか~?試案中の苺ちゃんと
舌ペロっのメイ。

DSC_4449_20170301144828eec.jpg

苺ちゃん、ママのところへ戻りたくてショートカット。
前にある堀に降りちゃった。

DSC_4450_2017030114482817e.jpg

無事自力で上がって、ママが抱っこw
この堀、夏には水を入れるそうです~
さすがに水張ってたら苺ちゃん、降りないよね?(笑)

メイはウッドデッキ苦手だから、自力でこのソファの
上り下りもできなかったわ~(^-^;
ソファでの撮影、アウトドアなんだけど、なんだか
スタジオ撮影してるような気がしました(^^)

DSC_4457.jpg

オーナーさんに教えてもらった撮影スポットへ移動。

DSC_4455.jpg

後ろから見たお庭。
奥にある赤いラインが、カフェの屋根になります。

P2250503.jpg

ランの入口横には、しだれ梅も。春を感じますね~♪
(と言っても、前の晩には雪が降っていたとか)

P2250505.jpg

大きなフレームが。
こちらのカフェ、ロケーション撮影なんかでも場所をレンタル
されてるそうです。なかなか不思議な雰囲気。

P2250518.jpg

ほんとは丸太の上に乗ってほしかったけど
小さいメイにとっては、足場が悪く断念。

1488356279232.jpg
このスポットでの撮影は、リベンジしたいところ。

1488356236361.jpg
暖かくなったら、メイちゃんまた来る?(*^^*)

P2250512.jpg
苺ちゃんはいい感じ。

P2250513.jpg
モアナ君もバッチリ♪

ママ達、野外撮影会楽しんで、カフェへ向かいます~
でも、今度は室内撮影会に興じちゃって、ランチいただくの
随分後になった気がする(笑)

続きます~

苺ママのブログ → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
ちと残念だったのが、ランの放置○○P
次回はないといいな~(^-^;
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
月数回のオープンで、もともとカフェがメインでは
ないので、庭というかロケーションありきの
カフェなんだと思います(^^)
きっちりお店お店してないのがいいです♪
メイ、グレーチングも避けますよ~(笑)

すごく素敵なお庭のあるカフェですね♪
こういう雰囲気好きだな〜e-266
ソファがあったりフレームがあったりフォトスポットがあるのもいいですねe-454
みんなで撮影もバッチリ☆
メイちゃんウッドデッキが苦手なんですね〜足がハマっちゃいそうだもんね^^;
きなこもグレーチング(鉄で出来た溝用のフタ)とかあると、避けるか飛び越えて渡ってます(笑)

☆Hanaママさん
コメントありがとう!
見れて良かった♪何だったんだろね?(^-^;
キラちゃんもカイ君もほんとちっちゃくて可愛いの♪
メイですら、だいぶ大きく思える(笑)

ランというより、お庭って言ったほうがいいね。
白いソファだったから、スタジオ撮影みたいな感じになったよ!
そう、枯葉がまたお洒落♪でも、メイお洋服も茶系で毛の色も
落ち葉に同化しちゃって、メイを探せ!!って感じじゃない?(笑)


今日は見れたー
前回のキラちゃんカイくん見れたよー♪
2ぴきともちっちゃくて可愛い~
スカートから出てたカイくんの頭、
完全にキラちゃんのシッポと化してたね(*´艸`*)

ランにソファがあるなんて珍しいよね
色が白だから、いい感じに明るく映るし
フレームもお洒落
枯れ葉がまたお洒落に見える~
メイちゃんのお洋服、私も好き~♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ランというより、お庭って言ったほうがいいかもね!
いわゆるドッグカフェやドッグランのルールみたいな
ものも何もないの~
カフェ内でも、余計な接客とかもなくてね
自由に過ごせて、撮影スポットもたくさんあってブロガーには
ありがたいかもね(笑)撮影に夢中でオーダー遅れ、迷惑かけちゃった
かもしれないけど(^-^;

☆苺ママさん
コメントありがとう!
メイ、足の毛が長いから枝みたいのが絡まって大変だったの。
他のワンコは大丈夫そうだったよね。
うん、撮影長かったよね。室内でも(笑)
室内写真、苺ちゃんの可愛い写真あるよ~(*^^*)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
撮影スポットはたくさんあったよ~
どこも絵になるって感じなの♪
前回行ったときは、メイだけでしかも携帯カメラだけだった
ので、そんなに時間かけなかったけど、今回は4ワンだし
すっごく撮影に時間使ったよ(笑)

まろもこママも、シンプル目指してるの?(笑)
まろもこちゃん達、元気だから、派手めなほうが可愛いかも?w

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
私、ブログとかやってなかったら、ここまで必死(?)に
写真は撮ってないかも~(笑)
お庭全体きっちり確認はしてないけど、一見ワンコが
飛び出せる感じにはなってなかったと思うよw
2重扉とかにはなってないけどね。
春だと、お花とかハーブとか綺麗なのかな?
冬に2回行ったから、今度は暖かい季節に行ってみたいな♪

わ~素敵なラン?お庭?だね~
自由にできて、撮影スポットもたくさんっていいね!!
そのソファいいな~撮影楽しそう♪
苺ちゃん(笑)そこ行くの~?って思ったら本当に行ったのね(笑)
ママのところ行くのに必死だったんだね(笑)可愛い~

約束通り(?)無事に始まったね♪

撮影の裏側的なのもあって、苺と私までいっぱいありがとう( ´艸`)
私、苺が堀に降りてる写真撮れなかったから、画像頂きました(笑)
ルビーちゃんとメイちゃんが羨ましそうに見てるね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

メイちゃんの足に枝絡まったままだったの気付いてなかった〜(笑)
12月にはソファーなかったんだね〜
あれはステキな撮影スポットだから、ランの時間より撮影タイムの方が長かったかもね(笑)

おは♪
カメラの撮影にはいいとこだねぇ!!
きっと、パルビママは「撮影しよー!」って言ったでしょ?笑
でも、そこがパルビママのいいとこなんだよねぇ!!

苺ちゃんたら、ママのとこへ一直線だね!水がなくてよかったわ♪

メイちゃん、シンプルな組合せが似合ってるよー!!
私もシンプルなのが目標なのに、なぜか派手系なお洋服が多いんだよね。笑

パルビママもモアナママもブログやってないけど、ブロガーみたいだよね♪
○○P拾いから始めたんでしょー?
そのお庭、小麦飛び出たりする高さじゃなーい?(笑)
虫が出ない時に行ってみたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/315-9a21e5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼を兼ねたお出かけ♪②(フレブルカフェ) «  | BLOG TOP |  » アースCAFEで、はじめまして♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR